●行殺(はぁと)新選組のSS(若竹著)


 ◆行殺新選組りふれっしゅ 近藤勇子EX シリーズ
 ゲーム中で近藤勇子だけがEXが存在せず何をどうやっても幸せにならないので、頭に来て書き始めた無茶な作品。
最初は伊東甲子を殺して、ハッピーエンドの前後編のはずだったのだが、歴史を勉強すると、伊東を殺したぐらいでは、大きな歴史の流れは変わらないというのと、伊東を殺したことによりその後の歴史が変わることに気付いたため、いっそのこと島田入隊の最初から歴史を改編してしまえ! という更に無謀な試みに発展してしまった作品。
 鳥羽伏見の戦いを経て、ついに明治維新まで書き換えてしまいました。3年かけてようやく完成しました。

補足・幕末の大砲(2005/5/25)
開陽丸のスクリューの謎(2006/3/29)
タイトル 書き上げた日
 第1幕 『幕末、新選組始めました』
2003/4/22
  島田誠の新選組入隊物語のリメイク(りふれっしゅ)
 第1.5幕 『九条西瓜事件』
2003/5/21
  沙乃とアラタの事件簿。第1幕と同時刻に別の場所で発生した事件を追う。
 第2幕 『新選組大坂始末記』(前編) 2003/8/5
  松平けーこちゃん様の命を受け、大坂に金策に出掛ける新選組だったが・・・
 第2幕 『新選組大坂始末記』(後編) 2003/10/21
  暗躍するは土方かキンノーか、芹沢局長暗殺事件。
 第3幕 『風雲!池田屋事件』(前編) 2004/4/11
 新選組でも洋式調練が始まる。そして物語は池田屋へ。前編では、桝屋主人の古高俊子捕縛までです。
 第3幕 『風雲!池田屋事件』(後編) 2004/5/23
 若竹流の池田屋事件。近藤勇子と坂本龍馬の関係はどうなるのか!? そして島田は!
 第4幕 『伊東甲子謀殺事件顛末』
2003/3/12
  日付が前後しますが、これが私が最初に書いた作品です。近藤勇子が幸せになるには伊東甲子が邪魔なので、勢いで斬ってしまいました。で、そこから若竹書庫がスタートしたとゆー、そんな作品。
 第4.5幕 『闇を討つ光』(前編) 2004/7/27
 内山彦次郎暗殺事件。これと山南切腹、谷三十華・武田観奈暗殺を絡めて書きました。
 第4.5幕 『闇を討つ光』(後編) 2004/10/6
 大阪にて、芹沢・山南率いる新選組が内山彦次郎暗殺を防ぐ。そして土方・伊東それぞれの謀略が意外な結末を生む。
 第5幕 『いらっしゃいませ☆高台寺へようこそ』 2004/10/23
 第4幕で伊東甲子は死んだけど高台寺党が分離。そして島田は高台寺へ。
 第5.5幕 『極秘指令、坂本龍馬ヲ暗殺セヨ』(前編) 2008/5/15
 日付が前後しますが、最新作。大政奉還直前の新撰組の様子です。
 第6幕 『新選組VS新撰組 油小路の戦い』(前編) 2005/3/31
 本家新選組から分離した島田たちに土方歳江の魔の手が迫る。
 第6幕 『新選組VS新撰組 油小路の戦い』(後編) 2005/3/31
 そして油小路事件勃発。島田暗殺(未遂)を経て、本格的な戦争へと発展するのだった。
 第7幕 『剣林弾雨の鳥羽伏見』(前編・開戦前夜) 2005/5/25
 王政復古のクーデターの後、旧幕府軍は大坂へ下る。そして大坂と京の中間地点の伏見に双方の軍勢が集結する。鳥羽伏見の戦いが目前に控えていた。
 第7幕 『剣林弾雨の鳥羽伏見』(中編@・伏見の戦い:近藤編) 2005/6/30
 伏見の地において、ついに旧幕府軍と薩長軍が激突する。近藤勇子率いる新選組はどう戦うのか!(島田の出番はありません)
 第7幕 『剣林弾雨の鳥羽伏見』(中編A・伏見の戦い:島田編) 2005/7/14
 鳥羽伏見の戦い勃発後の島田たちの様子を書きました。中編@と時間的には同じ1月3日の事です。
 第7幕 『剣林弾雨の鳥羽伏見』(後編@・その時歴史が動いた) 2005/8/3
 運命の1月4日。薩長軍に錦旗が揚がる! そして島田最後の頭痛予知。歴史が大きく動きます。
 第7幕 『剣林弾雨の鳥羽伏見』(後編A・勝利への方程式) 2005/11/11
 1月4日、夜の戦い。ついに新選組と幕府軍の反撃が始まった。戦え!新選組!
 第7幕 『剣林弾雨の鳥羽伏見』(後編B・新しき世界へ) 2006/1/20
 鳥羽伏見の戦い完結! 新選組完全勝利!
 第8幕 『明治新選組政府』 2006/7/3
 明治10年。ドラステに相当する部分です。近藤勇子EXついに完結!
オリジナルイラスト(design & illustrated by 米倉さとや様)
 谷三十華:谷三姉妹の長女。
 谷万沙代:谷三姉妹の次女。
 谷周子:谷三姉妹の三女。
 武田観奈:武田観柳斎の行殺化キャラ。
 鈴木美樹:伊東甲子の妹。鈴木三樹三郎の行殺化キャラ。
 ゲームの行殺☆新選組には登場しないオリジナルキャラクター達。近藤勇子EXの他の作品でも活躍中。谷三姉妹は『疾風怒濤の三姉妹』の主役でした。

※米倉さとや様から許可をいただいて、若竹書庫掲載にさせていただきました。著作権は米倉様にあるので勝手に転載などをすると斬首です。 



◆『恐怖! 機動ビグ・沙乃』シリーズ
  行殺の温泉旅行イベント、大麻神イベント、パンツァー沙乃イベントなどを絡めつつ、更にライアーソフトの『ピンクパンツァー』を混ぜてみてました。巨大化した沙乃とキンノーの戦い。読者参加型のシリーズに発展しつつあります。

 第1話 『ビグ・沙乃大地に立つ!』 2007/4/24
  琵琶湖畔の雄琴温泉に慰安旅行に出掛ける新選組ご一行様。願いをかなえてくれるが、不幸になる大麻神様にお参りした島田のせいで事件が起こります。
 第2話『女たちの戦場』 2007/5/31
  京に攻め来る土佐陸援隊のM4戦車100輛に対し、新選組は虎徹戦車・88mmカモちゃん砲、そして沙乃で対抗するのだった。
 第3話『勝利と敗北の軌跡』 2007/7/9
 勝利者側の新選組、敗者のキンノー、それぞれが次なる戦いに向けて動き始める。
 第4話『私の最高傑作です』 2007/11/23
 虎徹戦車強化計画発動! そして謎の科学者国友一貫斎登場。さらにおまちちゃんまで動き出す!



◆『カモちゃんがゆく』シリーズ

 カモミール・芹沢を主役に据えた作品を書いてみます。

タイトル 書き上げた日
 新選組大坂夏場所 2006/8/6
  新選組の大坂での力士との死闘を行殺にしてみました。
 大坂夏場所・改(前編) 2006/8/13
  大坂夏場所を書き直しました。前編は大坂のキンノー退治までです。
 大坂夏場所・改(後編) 2006/9/27
  後編は、戦え!せくしー水着相撲!? カモちゃんさんが大活躍です。
 大和屋事件EX 2006/11/5
  有名な大和屋事件を行殺にしてみました(行殺でもこのイベントはあるけど)。
 水口藩事件EX 2007/1/27
  水口藩事件をベースにした、芹沢VS土方の戦い。


 ◆土方☆大作戦 シリーズ(土方歳江主人公の短編)

タイトル 書き上げた日
 土方☆大作戦 2003/5/2
  新規入隊した参謀、伊東甲子に対して奇抜な作戦で対抗する土方歳江
 土方☆大作戦 その2 ミニスカート大作戦(藤鈴堂に投稿) 2003/10/13
  米倉さとや様の同人誌『チェイス×3』をベースにした作品。クロネコを巡る土方VS沖田の熾烈な戦い・・・だと思う
 土方☆大作戦 その3 VS石田散薬 2003/12/31
  土方の石田散薬と芹沢家家伝の秘薬の戦い・・・・だったはずなのだが。
 土方☆大作戦 その4 幕末のめりーくりすます 2004/12/24
  今日はクリスマス。島田を巡る静かな戦いが今始まる。
 土方大作戦5 『士道☆超不覚悟』 2005/5/6
  新選組局中法度の幻の6番目の法度を巡るストーリー。
 土方大作戦6 『蘇れ!永倉新・・・・の舞台裏』 2005/9/9
  行殺永倉シナリオ途中で語られなかった土方歳江の物語を書いたつもりなんだが・・・。
 土方大作戦7 『出張サービス大作戦☆』 2005/9/23
  新選組創設初期、慢性的な大赤字を解決するため、土方が大胆な金策を思いついたのだった。



 ◆緋村こころちゃんシリーズ
 副長ラブ様の創り出されたオリジナルキャラクター、緋村こころちゃんの活躍する短編

タイトル 書き上げた日
 京に咲く徒花 2003/7/5
 主人公、島田誠を巡る斎藤・緋村・藤堂の恋のバトル・・・なのか?
 京の都の花戦 2003/7/17
 主人公、島田誠を巡る恋のバトル再び。今回勝者となるのは、緋村こころだった。



 ◆バレンタイン・シリーズ
 2004年のバレンタインから始まる一連の作品群。でも基本的に短編ですね。

タイトル 書き上げた日
 チョコレートの日 2004/2/14
  バレンタイン記念SS。島田誠と近藤勇子はチョコを求めて京の街に出掛けるが…
 バレンタインの残骸・第2稿 2004/2/29
  初のおまちちゃんSS。バレンタイン後日談・・・・では、ないような気がする・・・・。
 白い日、赤く染まる(若竹版) 2004/3/14
  土方歳江と島田誠の甘いホワイトデー。
 ちょこれーと戦争 2005/2/14
  2005年のバレンタイン作品。チョコレートを巡る様々な戦い。
 湯殿戦記 2005/3/14
  2005年のホワイトデー作品。島田を巡る新選組乙女達のお風呂での戦い。
 島田脱走顛末 2006/2/14
  時は2月14日。バレンタインの最中、島田が突然脱走を企てた!
 白い恋人(それは函館銘菓) 2006/3/14
  突然の人事異動で島田が内勤に! そしてキンノーのホワイトデーテロが! 土方と島田がラブラブな作品です。
 土方歳江のチョコ日記 2007/2/14
  『水口藩事件EX』の続きのようなお話。芹沢に対抗する為、手作りチョコを作ろうとする土方だったが・・・。
 バレンタイン8年 2008/2/14
  バレンタインで新選組の男たちに不穏な動きが!?
 この世にチョコのある限り 2009/2/14
 突然のバレンタイン禁止令。今年のバレンタインはどうなるのか!?
 ダイエット・ワルツ 2009/3/14
 バレンタインに土方からチョコをもらっていた島田。ホワイトデーにお返しすべく、クッキーを自作するのだが、土方には土方の事情があるのだった。
 木を隠すにはチョコの中 2010/2/14
 2010年のバレンタイン作品。久々に土方さん以外のバレンタインSSになりました。


 ◆その他の短編作品

タイトル 書き上げた日
 ゆーこさんがいっぱい☆ 2003/4/8
  キンノーの量産型メカおまちちゃんに対抗するために新選組のとった作戦とは!
 京の蒼龍 2003/9/6
  近衛様のオリジナルキャラクター、河井継美(通称ガトリンガー河井)とカモミール芹沢の共闘の物語。
 拳で語れ!(ちょっぴり18禁っぽい) 2004/3/4
  沙乃とそーじの野球拳勝負! 果たして勝負の行方は! そして脱ぐのか!? 2人の貞操の危機!?
 マジカル沙乃番外編『新選組胸当始末記』 2004/5/5
  新選組ぶらじゃあ談義。・・・すいませんふざけて書いた作品です。
 突撃戦車パンツァーSANO その後 2004/6/30
  エレファント戦車に変身した沙乃がどうやって元に戻ったのかを書いた作品。島田と沙乃がラブラブです。
 姫初めver.2 2005/1/13
  2005年正月作品。18禁ではなく、ギャグ作品です。
 武蔵坊弁慶 2005/3/1
  弁慶VS新選組。行殺のキンノーとして弁慶が登場するので、キンノー図鑑の説明をSSにしてみました。
 新選組ごっこ 2005/3/23
  沙乃シナリオで登場する尾上の子供、大次郎の台詞に出てくる『新選組ごっこ』をネタにSSにしてみました。
 新選組事件簿 2006/5/13
  『前髪の惣三郎』に出てくる加納惣三郎の物語を行殺にしてみました。
 行殺シンデレラ 2009/1/1
  行殺キャラを使ってシンデレラをやってみました。
 #NAME? 2010/1/3
  新選組の面々の名前にまつわるショートショートです。