ホーム 戻る

ウォーキングを続けよう 平成18年6月27日

平成18年6月27日(火)
 平成16年8月、今から約2年前、人間ドックの医者に「このままじゃまずいですよ…」と深刻な顔で言われたのがきっかけで、健康によいことで長続きできそうな運動はないものかと選んで始めたのがウォーキングだった。
 確かに効果はあった。始めてから半年で約11kgも痩せることができたのだ。80kgあった体重が69kgとなった。ところが、その後はほとんど体重は減らなくなった。それ以来1年半ほどたつが相変わらず。今日の体重は69.5kgである。
 歩いても歩いても体重はほぼ一定のところを上下するだけだ。ただし、長い間歩かないでいると体重はとたんに増えてしまう。今年の3月頃、しばらくサボっていたら2kg以上も太ってしまった。これではいけないとまた始める。体重は少し減る。しばらくすると、またサボるの繰り返しになりつつある。

 6月に入ってしばらくサボってしまった日々が続いた。これではいけないと思うのだが、やる気が出ない。やめてしまうとまた太ることはもう分かっている。どうしようか…。


 結局がんばることにした。なお、モチベーションを高めるためにこのコーナーを一新して、新たにやり直すことにした。東海道を歩く歩数計というのがある。これを最初から歩き直すことにする。都合3回目の東海道歩行だ。できるだけ短い日数でゴールの京都に到着したい。

 以前の記録は 「ウォーキングを始めよう」および 「ウォーキングを始めよう−2」 をご覧ください。

続きはこちら↓  ダイジェストはこちら

■「ウォーキングを続けよう−2」はこちら
◆第40週 平成19年3月25日(日)〜3月31日(土)
◆第39週 平成19年3月18日(日)〜3月24日(土)
◆第38週 平成19年3月11日(日)〜3月17日(土)
◆第37週 平成19年3月4日(日)〜3月10日(土)
◆第36週 平成19年2月26日(日)〜3月3日(土)
◆第35週 平成19年2月18日(日)〜2月25日(土)
◆第34週 平成19年2月11日(日)〜2月17日(土)
◆第33週 平成19年2月4日(日)〜2月10日(土)
◆第32週 平成19年1月28日(日)〜2月3日(土)
◆第31週 平成19年1月21日(日)〜1月27日(土)
◆第30週 平成19年1月14日(日)〜1月20日(土)
◆第29週 平成19年1月7日(日)〜1月13日(土)
◆第28週 平成19年1月1日(月)〜1月6日(土)
◆第27週 平成18年12月24日(日)〜12月31日(日)
◆第26週 平成18年12月17日(日)〜12月23日(土)
◆第25週 平成18年12月10日(日)〜12月16日(土)
◆第24週 平成18年12月3日(日)〜12月9日(土)
◆第23週 平成18年11月26日(日)〜12月2日(土)
◆第22週 平成18年11月19日(日)〜11月25日(土)
◆第21週 平成18年11月12日(日)〜11月18日(土)
◆第20週 平成18年11月5日(日)〜11月11日(土)
◆第19週 平成18年10月29日(日)〜11月4日(土)
◆第18週 平成18年10月22日(日)〜10月28日(土)
◆第17週 平成18年10月15日(日)〜10月21日(土)
◆第16週 平成18年10月8日(日)〜10月14日(土)
◆第15週 平成18年10月1日(日)〜10月7日(土)
◆第14週 平成18年9月25日(日)〜9月30日(土)
◆第13週 平成18年9月17日(日)〜9月24日(土)
◆第12週 平成18年9月10日(日)〜9月16日(土)
◆第11週 平成18年9月3日(日)〜9月9日(土)
◆第10週 平成18年8月27日(日)〜9月2日(土)
◆第9週 平成18年8月20日(日)〜8月26日(土)
◆第8週 平成18年8月13日(日)〜8月19日(土)
◆第7週 平成18年8月6日(日)〜8月12日(土)
◆第6週 平成18年7月30日(日)〜8月5日(土)
◆第5週 平成18年7月23日(日)〜7月29日(土)
◆第4週 平成18年7月16日(日)〜7月22日(土)
◆第3週 平成18年7月9日(日)〜7月15日(土)
◆第2週 平成18年7月2日(日)〜7月8日(土)
◆第1週 平成18年6月25日(日)〜7月1日(土)
■「ウォーキングを始めよう−2」はこちら
■「ウォーキングを始めよう」はこちら


戻る ホーム