戻る

ウォーキングを続けよう 第34週

奥のほそみちを歩く−4 間々田 (次は鹿沼)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

2月11日(日)149日目 6:25 7:25 60分 7650歩 5.7km 5.74km/h
 今日も出発時刻は昨日とほぼ同じ。昨晩はすごい雷雨だった。道路は濡れていたが、空は美しく晴れていた。しかし風があってけっこう冷たかった。この時間だともうすっかり明るい。途中から、まぶしい朝日が顔を出した。家に戻る最後の直線ではまぶしい太陽を浴びての歩行となった。朝日を楽しむのも悪くない。
 間々田まであと17.4km。

2月12日(月)150日目 7:25 8:25 60分 6944歩 5.2km 5.21km/h
 昨日が風が強い一日だったせいか今朝はきれいな青空だった。でも寝坊してしまった。新聞を取りに玄関を出たとき、今日はけっこう冷えているなと思った。クルマの屋根も凍っていたし。
 出発したときには、日がすっかり出ていたので、空気は冷たいながらも暖かな日差しを浴びての歩行となった。富士山が見えるかなと思ったが、残念ながらよく見えなかった。時間が遅かったので朝がもう始まっていた。駅は休日ではあるが、かなりの人通りがあり、住宅の建築現場にはトラックが横付けされ職人さんたちが作業を始めていた。いつもは誰もいない建築現場を歩いているのでちょっと違和感を感じてしまった。
 最近順調だったのに、今日の歩数計はイマイチ。間々田まであと12.2km。

2月13日(火)151日目 5:48 6:48 60分 7154歩 5.3km 5.37km/h
 今朝は風が冷たかった。出発時は暗かった空だが、途中から夜が明けてきた。大きなオレンジ色の太陽が顔を出しているのが見えた。家に戻る頃には、それが輝き始めて眩しい朝日を浴びての歩行となった。
 朝日もいいが、もう少し早く出発して夜明け前の暗がりをもっと楽しみたいとも思う。とりあえず寒さが身にこたえるということはない。
 それにしても昨日に引き続き歩数計がイマイチである。間々田まであと6.9km。

2月14日(水)152日目 6:09 6:49 40分 4979歩 3.7km 5.60km/h
 今朝は完全に寝坊してしまった。あわてて出発する。もう午前6時を回っていたが、40分ほど歩いた。雨上がりの曇り空だったが、雲のすき間から太陽が昇ってきた。ここ4日間ほど日の出を拝んでいる。悪くはないがもう少し早く出発したいとも思う。
 間々田まであと3.1km。

2月15日(木)153日目 5:54 6:56 62分 7766歩 5.8km 5.64km/h
 雨上がりの暖かい朝だった。残念ながら今日も寝坊してしまった。出発時は暗かったがまもなく明るくなって来た。朝のうちは雲が低い位置に垂れ込めていたので太陽は見えなかった。
 間々田を通過。次の鹿沼まであと36.0km。

2月16日(金)154日目 6:12 6:51 39分 4973歩 3.7km 5.74km/h
 残念ながら今日も寝坊。今週は気合いが入ってない。外はよく晴れていた。昨日の朝よりも気温が低かったようで霜が降りていた。
 時間がなかったのでショートカット。いつもの高台ではちょうど日の出直後の太陽が見られた。
 鹿沼まであと32.3km。

2月17日(土)155日目 6:15 7:14 59分 7428歩 5.5km 5.67km/h
 今朝はけっこう冷え込んだ。出発してすぐは顔が痛いほど冷たい空気を感じた。もちろん歩き続けるうちに身体は温まってくるから、感じるのは最初のうちだけなのだが。車のフロントガラスは凍っていたので、氷点下に近かったと思う。
 午前5時45分ごろ新聞を取りに出たときは、まだ空は暗く、東の空だけがほんのり明るくなっていて美しい色だった。30分後に出発したときはもうすっかり明るくなっていた。明日はもっと暗いうちから出発してやろうと思う。
 今週は一応皆勤を保ったが、少し出発時刻が遅めだった。来週はもっと早起きしてがんばりたい。
 鹿沼まであと26.7km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:380分 総歩数:46894歩 総距離:35.2km 平均時速:5.55km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】