戻る

ウォーキングを続けよう 第26週

奥のほそみちを歩く−2  (次は日光)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

12月17日(日)今日はお休み
 昨日は睡眠不足だったので帰宅してすぐに寝てしまい、そのまま今朝は寝坊。今日は車の調子が悪いのを見てもらうことになっていたので、歩く時間が取れなかった。
 どうしてもこの時期はいろいろと予定が詰まってしまう。だから、早朝歩けないともうその日歩くチャンスはないのだ。

12月18日(月)今日はお休み
 昨日は夜遅くまで起きていたため、今朝は起きるのすらやっとだった。とてもウォーキングに行く時間は取れなかった。

12月19日(火)今日はお休み
 今朝は5時半に起床したが、昨日やり残した仕事を片付けなければならなかったので、出かけることはできなかった。仕事の方が優先なのは仕方がない。

12月20日(水)今日はお休み
 今朝は寝坊。外は寒いだろうなと思うと起きる気が起きなかった。それと仕事がたまっているので気力が続かないということもある。仕事が片づくまで歩くのは出来ないだろう。

12月21日(木)今日はお休み
 今日も歩けず。もう少しで仕事が片づく。それまであとちょっと。

12月22日(金)今日はお休み
 残念ながら今日も歩けなかった。でも昨日遅くまでがんばってようやく仕事に一段落がついたので、ホッとした。つくづく思った。ついつい後回しにして少しずつ貯めてしまった仕事って、気づいたときには、とんでもない量に膨れあがっているものだと。期日があるのでなんとしても片付けなくてはならないと思うと、精神的にかなりしんどい。何とか終わらせたけれど、これからは日々の仕事をきちんきちんとこなして、期日間際になってあわてないようにしなければなあ。大いに反省。

12月23日(土)今日もお休み
 しばらく歩かなかったせいで、すっかり怠け癖がついてしまった。というよりも、気づいたらウォーキングの習慣が日常生活のリズムから消え去っていたという感じだ。朝、早起きすることがまったくできない。
 しばらく休む方がいいのかもしれない。そのうちにまたやる気も出てくるだろう。
 今週もついに1日も歩くことなく過ぎてしまった。

◆今週  歩いた日数:0日 総歩行時間:0分 総歩数:0歩 総距離:0.0km 平均時速:0.0km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】