戻る

ウォーキングを続けよう 第28週

奥のほそみちを歩く−3 深川を出発 (次は千住)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

1月1日(月)今日はお休み
 あけましておめでとうございます。毎年この日は実家である。今年は歩数計を持ってくるのを忘れてしまったのと、リセットされたショックが尾を引いているのとで、歩く気分ではなかった。
 自宅に戻ってから今年のウォーキングを開始しよう。そう思って正月はゆっくりすることにした。

1月2日(火)今日もお休み
 まだ実家だ。恒例の箱根駅伝を見ながら今日も寝正月だ。

1月3日(水)今日もお休み
 今日は妻の実家に挨拶に行くことになっている。そのことは関係ないが、寝坊して歩けなかった。

1月4日(木)今日もお休み
 昨日の晩は、実家でごちそうになり帰ったのも遅かった。そのせいというのは言い訳だが、今日も起きられず。

1月5日(金)113日目 7:25 8:23 58分 6669歩 5.0km 5.17km/h
 ついにある読者の方から励ましのメールをいただいた。私が長期間歩いていないことに驚き、励ましてくれたのだ。こういう反応は本当にありがたい。そのおかげもあり、ようやく本年初めてのウォーキングを始めることができた。
 同時に深川を出発。よく晴れた朝だったが、かなり寒い。顔に当たる空気は痛いくらいだったが、澄み渡っていて新鎌ヶ谷駅を出たところでは富士山が見えた。以前はまっすぐに富士が望めたのだが、北初富駅付近に建築中のマンションが視界の邪魔になり、完全な形が見えなくなってしまった。残念。でもそのマンションに入居した人は富士の姿が自宅の窓から見えるのだなあ。ちょっとうらやましい。
 さて、初っぱなから歩数計の調子はイマイチ。明日はもう一度歩き方に注意してやってみよう。次の千住まであと7.4km。

1月6日(土)今日はお休み
 今朝は雨だった。止むどころかだんだん強くなり、結局一日中降り続いていた。
 今週は、とりあえず再開しただけでもヨシとしよう。来週から本格的にいこうと思う。

◆今週  歩いた日数:1日 総歩行時間:58分 総歩数:6669歩 総距離:5.0km 平均時速:5.17km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】