戻る

ウォーキングを続けよう 第25週

奥のほそみちを歩く−2  (次は日光)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

12月10日(日)今日はお休み

12月11日(月)109日目 17:45 18:47 62分 6736歩 5.0km 4.89km/h
 今日はたまたま勤務が早く終わり、午後5時半頃帰宅できた。今日は月曜日でもあり、せっかく時間ができたこともあり、久しぶりに出かけることにした。月曜日というのは実質的には週の始まりであるので、今週は歩き通せるかもしれないと思ったからだ。
 すでに暗くなっているので懐中電灯持参で出発した。それほど寒くはない。クリスマスのイルミネーションがあちこちで輝いていてとても美しかった。早朝との大きな違いだ。
 いつものコースをできるだけ早足で1時間しっかり歩いたのだが、歩数計はぜんぜん伸びなかった。このコースでこの時間だとちょうど8000歩くらい行くはずなのだが…。出鼻をくじかれた感じだ。
 日光まであと14.6km。

12月12日(火)今日はお休み
 再開2日目となるはずだったが、けっこうな雨だった。

12月13日(水)今日はお休み
 昨日くじけて今日は起きられず。

12月14日(木)110日目 5:59 6:55 56分 6628歩 4.9km 5.33km/h
 昨日は私の誕生日だった。母からお祝いのメールをもらった。今年の敬老の日に贈った携帯電話からのメールだった。「身体に気をつけ、ウォーキングも続けてください」とあった。また「ホームページを見ています」とも。しばらく更新になかったので気にしてくれたのだろうか。
 応援してくれる人がいるというのはとてもありがたいことだ。このところすっかり下がってしまったモチベーションが、また上がってくる。励まされたことによってやっぱりがんばらなくてはなあという気になった。
 今朝は何とか午後5時台に出発した。5時台といってもほとんど6時なので十分早いという時間ではないが、それでも久しぶりの早朝ウォーキングだ。いつものコースをできるだけ早足で歩いた。思ったほど寒さは感じなかった。手袋は必要だったが。
 今日も歩数計は延びなかった。装着具合はきちんと確認したのだけどなあ。
 日光まであと9.6km。

12月15日(金) きょうはお休み
 昨日はがんばって歩いた。さて今朝も…と思ったのだが、あいにくの雨が降っていて断念。今週もあまり歩けそうもない…。

12月16日(土)今日はお休み
 昨日は飲み会だった。いつも通りのお約束で、今朝は寝坊した。9時から出勤だったので寝不足気味のまま出かけた。若干二日酔い気味だったので、車ではなく電車を使って出勤した。この時期はどうしても仕事がたまってしまう。寝坊してしまうと、ウォーキングの時間が取れない。でも早朝起きるためには前日の夜は早く寝る必要がある。でも前日は仕事やら飲み会やらで忙しい。ま、そんなわけでこの時期はなかなか歩くヒマがないのだがそれはもう仕方がないとあきらめている。

◆今週  歩いた日数:2日 総歩行時間:118分 総歩数:13364歩 総距離:10.02km 平均時速:5.10km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】