戻る

ウォーキングを続けよう 第9週

東海道五十三次を歩く−3 見附→浜松→舞阪→新居 (次は白須賀)
東海道宿場間 前の週 次の週

8月20日(日)今日はお休み
 昨日から妻の実家の夏祭りの手伝いに来ている。今日は泊まり明けだ。

8月21日(月)39日目 7:53 8:59 66分 8316歩 6.2km 5.67km/h
 今朝は意外と涼しかった。湿気がないせいか空気が心地よい気がした。もちろん歩いているうちにだんだん暑くはなってくるのだが、先週末ほどの殺人的な暑さは感じなかった。
 見附を通過。次の浜松まであと15.7km。

8月22日(火)40日目 18:02 19:00 58分 7461歩 5.5km 5.79km/h
 今朝は歩けなかったので、夕方歩いた。さすがに夕方になると涼しくなり、歩きやすい。今日は速度を意識してできるだけペースを上げて歩いてみた。
 歩き続けているのに体重が増えていく現象に悩んでいる。出かける前に何げなく測ってみたら、何と数字は73.3kgだった。信じたくない数字だ。原因の一つに知らず知らずテレテレ歩いていることがあるのかもしれないと思った。もっとサッサと歩かなければいけないのかも。
 もう一つは食事の量だ。今日からの夕食はできるだけ少量ですませることにしよう。もう73.3kgは勘弁してもらいたい。
 浜松まであと10.1km。

8月23日(水)41日目 8:10 9:21 71分 9111歩 6.8km 5.77km/h
ディズニーランド 曇りで少し涼しい朝だった。今日は家族でディズニーランドに行くのであまり暑くなってほしくないなあと思う。
 浜松まであと3.3km。

8月24日(木)42日目 18:17 19:20 63分 7784歩 5.8km 5.56km/h
 今日も朝歩けなかったので夕方のウォーキングだ。やはり夕方は涼しいので歩きやすい。いや、朝も早朝なら涼しいはずだが、このところ寝坊続きなのだ。明日こそは早朝に歩きたいものだ。
 浜松に到着。次の舞阪まであと8.6km。

8月25日(金)43日目 6:28 7:42 74分 9283歩 6.9km 5.65km/h
 久しぶりの早朝だ。理想はあと1時間早く出ることだが、まあ仕方がない。涼しいことは涼しいが今朝は湿気が多いのか蒸し暑さも感じた。
 舞阪まであと1.6km。

8月26日(土)44日目 10:18 11:33 75分 9749歩 7.3km 5.85km/h
 朝は雨だった。もう一寝入りしようと思って目が覚めたらすっかり寝坊だった。暑い中歩くのは…と思いながらの出発だったが、意外にすずしく快適に歩けた。朝の雨が気温を下げたのかもしれない。
 舞阪と新居を通過。次の白須賀まであと5.0km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:407分 総歩数:51704歩 総距離:38.8km 平均時速:5.72km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】