戻る

ウォーキングを続けよう 第7週

東海道五十三次を歩く−3 興津→江尻→府中→丸子→岡部 (次は藤枝)
東海道宿場間 前の週 次の週

8月6日(日)28日目 5:58 7:26 88分 11125歩 8.3km 5.69km/h
 今日も昨日以上の猛暑になる予報だ。おまけに昨夜は熱帯夜だったそうだ。でもさすがに朝の暑さはそれほど厳しくはない。十分歩ける。これからはできるだけ早朝に歩くようにしよう。そうしないと、日中は暑すぎて歩くことはできないだろう。
 今日もけっこう歩いた。興津、江尻を通過。次の府中まであと8.6km。

8月7日(月)29日目 5:16 6:21 65分 8108歩 6.0km 5.61km/h
日光東照宮  今日は家族と実家の両親との1泊旅行の出発日だ。出発まで時間があるのでいつもより少しだけ早起きして出かけた。今回の行き先は日光・那須方面だ。初日の今日は主に日光を訪ねた。
 府中まであと2.5km。

8月8日(火)旅行2日目でお休み
茶臼岳を望む  旅行2日目だ。当然のことながら今日はお休み。今日は那須を巡る。写真は茶臼岳だ。

8月9日(水)今日はお休み
 台風7号が房総半島に接近。朝から大雨だった。

8月10日(木)30日目 7:02 8:05 63分 8064歩 6.0km 5.76km/h
 台風一過のドピイカンだった。太陽はぎらぎらと照りつけ、暑い朝だった。もっと早く出なければといつものように悔やんだ朝だった。
 さて一応1ヶ月目だ。ところが、体重は減るどころか逆に増えてしまった。71.5kgだった。でもこれは急にこうなったのではない。最近増加気味の状態が続いていて、どうしてかよく分からないまま今日まで来てしまっただけなので、別に驚きはしない。でもかなり悲しい結果であることは確かだ。このコーナーをリニューアルしてから、何と2kgも太ってしまった計算だ。どういうことかなあ。たぶん食べ過ぎなんだろうと思うけど。
 府中を通過。次の丸子まであと2.4km。

8月11日(金)31日目 7:26 8:30 64分 8105歩 6.0km 5.70km/h
 今日も寝坊だ。というより出発までグズグズしすぎなのだ。サッサと身支度をして出かければいいのだが…。
 今日は曇っていて涼しい朝だった。ヴァームが切れてしまったので、昨日もそうだったが、まずコンビニに寄ってからのウォーキングとなる。
 丸子を通過。次の岡部まであと4.2km。

8月12日(土)32日目 6:35 7:56 81分 10169歩 7.6km 5.65km/h
 今日は何とか早朝に出発できた。本当はあと1時間早いのが理想だが…。いつものコースを歩くのも芸がないので以前よく歩いた白井市の方に足を向けてみた。
 曇りでそれほど暑さは感じなかったが、歩いているうちにいつものようにじわじわと汗をかいてきた。けっこうむし暑い朝だったと思う。
 岡部を通過。次の藤枝まであと3.7km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:361分 総歩数:45571歩 総距離:34.2km 平均時速:5.68km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】