戻る

ウォーキングを続けよう 第10週

東海道五十三次を歩く−3 白須賀→二川→吉田→御油→赤坂→藤川→岡崎 (次は池鯉鮒)
東海道宿場間 前の週 次の週

8月27日(日)45日目 9:19 10:35 76分 9747歩 7.3km 5.77km/h
 今日も寝坊。暑いのかと一瞬思ったら、意外に今日も涼しくしのぎやすい朝だった。今日もセッセと歩いてがんばった。
 白須賀を通過。次の二川まであと5.3km。

8月28日(月)46日目 17:54 18:51 57分 7250歩 5.4km 5.72km/h
 今日は夕方歩いた。そろそろ朝歩くくせをつけないといけないなあとは思うのだが…。
 二川を通過。次の吉田まであと5.8km。

8月29日(火)47日目 15:25 16:37 72分 9068歩 6.8km 5.67km/h
 今日も夕方、というより午後遅い時間に歩いた。太陽はまだ明るいので暑いことは暑いけど、けっこう風があり気持ちよかった。
 吉田を通過。次の御油まであと9.2km。

8月30日(水)48日目 7:53 8:54 61分 7701歩 5.7km 5.68km/h
 今日はがんばって朝歩いた。朝もすずしいのだが、歩いているうちに暑さを感じてくる。でも暑さにも慣れてきた。8月は結構歩いている実感がある。
 歩き終わって何気なく歩数計を見たら感度のつまみが目一杯マイナスになっていた。以前、歩数計を落としてしまったことがあったのでその時に動いたのかもしれない。今までの歩数にどう影響していたかは分からないけど直しておいた。
 御油まであと3.5km。

8月31日(木)49日目 6:23 7:26 63分 7893歩 5.9km 5.64km/h
 今朝はとても涼しく歩きやすかった。湿気が少なくて心地よい。もちろん歩いているうちに汗をかいてくるけど、時折身体にあたる風が冷たくて実に気持ちよいのだ。
 8月はけっこうがんばって歩いた。人間ドックで脂肪肝と言われたのがショックで、それ以降かなり食事の量を減らしている。その効果が出ているようで体重が少しずつ減ってきた。今日の計測値は69.5kg。半月で2kg弱やせた計算だ。やはり食事の影響は大きい。
 御油と赤坂を通過。次の藤川まであと8.0km。

9月1日(金)50日目 5:32 6:31 59分 7423歩 5.5km 5.66km/h
 9月に入った。久々の本当の意味での早朝ウォーキング。今朝は曇りで涼しい朝だった。朝の5時台ともなると、かなり快適だ。
 藤川まであと2.5km。

9月2日(土)51日目 13:02 14:35 93分 11511歩 8.6km 5.57km/h
 今朝は歩けなかった。寝坊してしまい歩く時間がなくなってしまった。どうも土曜日は気合いが抜けてしまう。お昼を過ぎて時間が取れたので出発した。夏の盛りだと昼過ぎの出発は無謀とも言えるが、今日はそうでもなかった。陽差しは強いが、日陰では天然のクーラーのように涼しい。遠回りして距離をかせいだ。
 藤川を通過して岡崎に到着。次の池鯉鮒まであと14.8km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:481分 総歩数:60593歩 総距離:45.4km 平均時速:5.67km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】