戻る

ウォーキングを続けよう 第16週

東海道五十三次を歩く−3 ゴールの京都に到着!
奥のほそみちを歩く−2 深川を出発→千住 (次は春日部)
東海道宿場間 奥のほそみち地名間 前の週 次の週

10月8日(日)82日目 16:20 17:22 62分 7948歩 5.9km 5.77km/h
 今日は日曜日、午前中は子どもたちを公園に連れていったりして時間を過ごした。実は先週のオーバーナイトハイキングのコースを車で辿ってみたのだ。昼間見た増尾城趾公園は、雲一つ無い穏やかな晴天と相まって、のんびりしたいい雰囲気だった。けっこうな人出があり、その中に混じって子どもたちはよく遊んでいた。
 自宅に戻ってからウォーキングに出かけた。よい天気ではあったが、風がけっこう強かった。出発したときは明るかったのだが、帰ってくる頃には日が傾いてだいぶ暗くなってきていた。
 京都まであと3.5km。明日にはゴールの予定だ。

10月9日(月)83日目 6:24 7:24 60分 7606歩 5.7km 5.70km/h
 今日は昨日行った増尾城趾公園に再び行くことにした。今度はお弁当を持ってゆっくりと過ごす。一日のんびりするつもりなので、朝のうちにウォーキングを済ませた。
 今日も雲一つない晴天で、絶好の行楽日和だった。最高気温は26度まで上がるということだったが、早朝は寒いくらいだった。ラジオでは気温15度と言っていた。どうりで寒いわけだ。それでも歩いているうちに身体が暖まってくるので寒さも感じなくなる。
 そうしているうちに京都に到着した。3度目の京都到着だ。100日以内でゴールするという目標は残念ながら達成できなかった。ただ、前回よりも短い日数で到着できたことをよしとしたい。
 明日からは「奥のほそみち」に挑戦することにする。実家に使っていない奥のほそみちの歩数計があるのを知っていたので、これをいただいて使わせてもらうことにする。自分のは記念として取っておきたいので。


10月10日(火)84日目 5:55 6:50 55分 7050歩 5.2km 5.77km/h
 今日もいい天気で素晴らしい朝だった。ちょっと寒かったけど、それも歩いているうちに気にならなくなった。
 今日からは「奥のほそみち」だ。東海道とは違ってポイント間の距離は格段に長い。前回は1年かかったが、今回はそれより短い日数でゴールすることを目指そう。
 深川を出発。次の千住まであと7.2km。

10月11日(水)85日目 6:07 6:45 38分 4805歩 3.6km 5.69km/h
 昨夜は夜中に目が覚めてしまい、その後なかなか寝付けなかった。ようやく眠りに入ったと思ったら、目が覚めたときには6時を回っていた。一瞬どうしようか迷ったが出かけることにした。
 かなり涼しい朝だったが、睡眠不足気味でちょっと疲れた。
 千住まであと3.6km。

10月12日(木)今日はお休み
 今朝は気合いが乗らず、起きれずお休み。

10月13日(金)今日はお休み
 昨日と同様の状況でお休み。

10月14日(土)86日目 18:14 19:15 61分 7732歩 5.7km 5.70km/h
 今朝は寝坊してしまい歩けなかった。しかしここ2日間歩いていない。サボリ癖が付きそうだったので、夕方歩いた。
 気分転換しようと思い、以前よく歩いた白井市の住宅街コースを久しぶりに歩いた。距離を調整して1時間コースに仕立てた。いつものコースの代わりに使えそうだ。
 千住に到着。次の春日部まで24.8km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:276分 総歩数:35141歩 総距離:26.4km 平均時速:5.73km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】