戻る

ウォーキングを続けよう 第11週

東海道五十三次を歩く−3 池鯉鮒→鳴海→宮 (次は桑名)
東海道宿場間 前の週 次の週

9月3日(日)52日目 7:05 8:05 60分 7605歩 5.7km 5.70km/h
 今朝も若干の寝坊。でも涼しい朝だった。季節は夏から秋に移ったかのようだ。ま、暦の上ではじゅうぶん秋なのだけど。例年なら残暑が厳しい時期なのに、ここ数日は秋を感じている。
 池鯉鮒まであと9.1km。

9月4日(月)53日目 5:31 6:32 61分 7746歩 5.8km 5.71km/h
 週明けだ。今日は早朝出発。涼しいというより若干寒い。歩いているうちにお腹を冷やしてしまったようで、軽い腹痛に襲われてしまった。大変なことになる前に自宅に到着したので事なきを得たけれど。
 池鯉鮒まであと3.3km。

9月5日(火)54日目 5:33 6:35 62分 7871歩 5.9km 5.71km/h
 今日も早朝出発。ラジオでは最高気温33度などと予報しているけれど、朝は本当に涼しい。今朝の気温は24度だった。それでも歩いているうちに汗をかいてくるので、終わった後のシャワーはまだ欠かせない。でも出発時はついこの前までの猛暑が信じられない。
 池鯉鮒を通過。次の鳴海まであと8.5km。

9月6日(水)55日目 5:36 6:42 66分 8384歩 6.2km 5.72km/h
 今朝も涼しかった。曇りで風もある。天気予報は昼前から雨が降るとのことだった。一昨日から気づいていたのだが、早朝のこの時間はもうセミが鳴いていない。代わりに虫の音が聞こえる。朝に限っては、もう秋なんだなあと感じる。
 鳴海まであと2.2km。

9月7日(木)56日目 5:35 6:36 61分 7757歩 5.8km 5.72km/h
 今朝の気温は22度。厚い雲が空を覆い、どんよりとした朝だった。涼しいので歩きやすい。
 鳴海を通過。次の宮まであと2.3km。

9月8日(金)57日目 5:42 6:34 52分 6683歩 5.0km 5.78km/h
 昨日より暖かな朝だった。湿気が多いのでむしろ蒸し暑いと言える。ちょっと出発が遅れたので今日はショートカットした。五時半に出るのが理想だ。
 宮を通過。次の桑名まであと24.8km。桑名までは距離がある。

9月9日(土)58日目 10:40 12:13 88分(5分移動) 11160歩 8.3km 5.71km/h
 昨日は久々に昔の職場の人とたちと飲んだ。職場に車を置いてきたので取りに行きがてら歩くことにした。出発したのが午前11時近かったので日は高く昇っていた。歩けるだけ歩いて疲れたら最寄りの駅から電車に乗ろうと決めて出発した。
 早朝とは打って変わって炎天下のウォーキングだ。汗が垂れてきて目に入り痛かった。目をこすりながら歩いた。高根公団の駅前まで来たとき、12時になっていた。用事があって1時までには自宅に戻らなければならなかったので、それ以上の歩行は断念して、電車に乗ることにした。わずか5分間の乗車で最寄り駅に着いてしまった。当然のことだが電車は速い!
 結局1時間半ほど歩いた。本当は歩き通したかったのだけど、時間がなかったので仕方がない。
 桑名まであと16.4km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:450分 総歩数:57206歩 総距離:42.9km 平均時速:5.72km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】