戻る

ウォーキングを続けよう 第13週

東海道五十三次を歩く−3 石薬師→庄野→亀山→関→坂下 (次は土山)
東海道宿場間 前の週 次の週

9月17日(日)今日はお休み
 今日は午前5時半までに出勤しなければならないので、歩くには午前3時くらいに起きなければならない。一応目覚ましはセットしてみたのだけど、案の定起きられなかった。

9月18日(月)65日目 14:24 15:26 62分 7665歩 5.7km 5.56km/h
 土日の疲れもあって今日は寝坊した。まあ今朝は台風13号の影響で大雨だったのでどちらにしろ歩けなかったわけだけど。午後になって天候も回復したので歩き出した。雨上がりで若干湿気が高かった。水分補給は必要ないかと思ったけど、意外に汗をかき途中で飲み物を買わなければならなくなった。お金を持ってきておいてよかった。
 石薬師まであと4.2km。

9月19日(火)66日目 5:19 6:19 60分 7493歩 5.6km 5.62km/h
 なま暖かい朝だった。昨夜は久しぶりの熱帯夜だったそうだ。今日の最高気温は30度ということで夏が戻ってくるらしい。ジメっとした油っぽい汗をかいた歩行だった。シャワーが心地よかった。
 石薬師を通過。次の庄野まであと1.5km。

9月20日(水)67日目 15:01 16:03 62分 7757歩 5.8km 5.63km/h
 昨日は飲み会だった。そんなに飲んではいなかったので(前回とても反省したので、飲み方を気をつけたから…)今朝は普通に起きた。が、早朝は出発のタイミングを逃した。今日は土曜勤務の代休日なので仕事はない。午前中は実家の両親に贈る携帯電話を買いに行った。らくらくホンVという機種だ。
 午後になってから出発。よく晴れていて夏が復活したかのような陽気だった。1時間ほど歩いた後、実家に向かった。
 庄野を通過。次の亀山まであと3.6km。

9月21日(木)68日目 5:40 6:36 56分 6941歩 5.2km 5.58km/h
 今朝は涼しい朝だった。秋分の日も近いが、秋の朝と言ってよい気温だった。先日の日曜日、重い物を持ち上げたときに腰を痛めてしまい、それ以来ちょっと腰が痛い。今日はその痛みがあって歩く速度が上がらなかった。いつものコースをショートカットして早々と自宅に戻ってきた。
 それでも亀山を通過。次の関まであと4.2km。

9月22日(金)69日目 7:07 8:12 65分 8599歩 6.4km 5.95km/h
 今日は日曜勤務の代休日だ。朝は少しゆっくりさせてもらい、午前7時を過ぎてから出発した。涼しくてとても快適な朝だったので、快調に歩が進んだ。歩数計の気まぐれか久々に時速6kmに近い速度が出た。
 関を通過。次の坂下まであと3.7km。

9月23日(土)70日目 8:23 9:33 70分 9158歩 6.8km 5.89km/h
 土曜日の今日はいつも通り(?)若干の寝坊。午前8時を過ぎて出発。風は多少あるが、その風が涼しくてとても心地よい。快適な朝だった。歩くには最高の陽気だ。今日もセッセと歩くことができた。
 今日の体重は66.8kg。順調に体重が落ちているのでうれしくなる。身体が軽くなって歩くスピードも上がったような気がする。
 坂下を通過。次の土山まであと6.6km。

◆今週  歩いた日数:6日 総歩行時間:375分 総歩数:47613歩 総距離:35.7km 平均時速:5.71km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】