戻る

ウォーキングを続けよう 第5週

東海道五十三次を歩く−3 (次は三島)
東海道宿場間 前の週 次の週

7月23日(日) 出張2日目

7月24日(月) 出張3日目

7月25日(火) 出張4日目
 本当は明日までだが、明日は別の抜けられない出張があるので、私だけ先に帰ってきた。予定より早く家に着いたので、Y家におじゃまして夕食をごちそうになった。

7月26日(水) 今日はお休み
 山中湖から帰ってきたが、また別の出張だ。今日から土日を除く連続5日間、研修を受けるのである。それにしても昨日はかなり飲み過ぎた。Y家に行くとつい飲み過ぎてしまう。今日から研修だというのにこんな体調で大丈夫だろうか。おまけにY家のホームカラオケで相当大声を張り上げたらしくのども痛い。
 結局、とてもウォーキングなどできる体調ではなかったので、お休みした。それでも何とか研修には行ったけど…。

7月27日(木)19日目 6:07 7:10 63分 7811歩 5.8km 5.58km/h
 久しぶりのウォーキング。東海道もだいぶ遅れを取ってしまった。山中湖に行っていた4日間を累積日数から抜こうかどうしようか迷ったが結局抜かないことにした。前2回の東海道歩行に比べてペースはがくんと落ちたが仕方ない。地道に挽回していこう。
 それはそうとさすがに朝は日中よりもずっと涼しい。それでも汗はかくのでやっぱり夏は夏だなあと思う。
 三島まであと5.8km。

7月28日(金) 今日はお休み
 今行っている出張はけっこうハードな内容の研修だ。さらに出先には駐車場がないので、電車での往復となる。出先は幕張駅から徒歩20分程度。家から駅までも徒歩20分程度なので、結局片道40分、往復で80分のウォーキングを毎日することになる。梅雨明け前とはいえ、暑い中、鞄を肩から提げてのウォーキングはなかなか疲れるのだ。今日は疲れて歩く気力が起きなかった。

7月29日(土)20日目 8:43 9:42 59分 7524歩 5.6km 5.74km/h
 今日は研修もなく久しぶりに休める日だ。それでも昨日までの疲れがあったので、朝は寝坊してしまった。日がかなり高くなってからの出発となる。歩き出しはそれでも涼しいと感じた。もっと早い時間に出ていたらもっと涼しかったのだろうと思うと寝坊したことが悔やまれる。(まあ、土曜日はいつもそう思うのだけれどね…)
 途中から太陽が出てきてかなりの炎天下となってしまった。家に戻ったときは汗だくだった。途中にゲータレードが買える販売機があるので、買って水分を補給した。それにしてもゲータレードとは懐かしい。この種のアイソトニック飲料で一番最初に販売されたのがこのゲータレードだ。私が高校生の頃だからもう25年以上前の話だなあ。
 三島まであと2.9km。箱根から三島までは実に遠く感じる。

◆今週  歩いた日数:2日 総歩行時間:122分 総歩数:15335歩 総距離:11.5km 平均時速:5.66km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】