戻る

ウォーキングを続けよう 第21週

奥のほそみちを歩く−2 間々田 (次は鹿沼)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

11月12日(日)今日はお休み
 今朝は強風でかなり寒い朝だった。玄関を出たとたん、今日は止めておこうという気になった。木枯らし1号だそうだ。しかしその分、空気は澄み渡っておそらく遠くまで見通せただろう。そう思うのは、富士の夕景が実にきれいだったからだ。今晩は奮発してホテルのディナーバイキングに出かけたのだ。美しい富士と美味しい食事を楽しんだ晩だった。

11月13日(月)97日目 6:03 6:45 42分 4837歩 3.6km 5.18km/h
 7日振りのウォーキング。とうとう1週間休んでしまったのだった。休んでいるうちに季節はすっかり変わっていた。日の出はずいぶん遅くなったし、朝は冷えるようになった。寒かったので今日からジャージを着て出かけることにした。ジャージでちょうどよい気温だった。前回まではTシャツだったが、Tシャツでは寒すぎる。あっという間に季節は変わってしまった。
 今朝も晴れ渡っていて朝日が美しかった。いつもの高台まで来たとき、朝日はまだ低かったが、それでも目に眩しかった。またこの風景を楽しめる季節がやってきたのだなあと、ここでも冬の訪れを感じた。
 間々田まで3.8km。今日は歩数計がちょっとさぼったようだ。

11月14日(火)98日目 5:57 6:38 41分 5349歩 4.0km 5.87km/h
 今日も何とか出発した。理想は5時半出発なのだが、寝坊により6時近くだ。歩かないよりはマシだろうと思ってがんばる。
 昨日とは打って変わって曇天の暗い朝だった。高台でも眺めもパッとしない。
 いつの間にか間々田に到着していた。次の鹿沼まであと38.5km。

11月15日(水)99日目 5:58 6:39 41分 5302歩 3.9km 5.82km/h
 今日も昨日と同じコース。出発時間もほとんど変わらない。風はあるが冷たくない。暖かい朝だった。歩いているうちに結構汗をかいた。そのせいかちょっと疲れてしまった。
 鹿沼まであと34.6km。

11月16日(木)今日はお休み
 昨日寝たのが遅かったので朝起きられず。もうこの歳になると夜更かしは早起きの敵だ。目は覚めるのだが、起きあがることができない。

11月17日(金)100日目 6:01 6:50 49分 6300歩 4.7km 5.79km/h
 今冬一番の冷え込みだったそうだ。確かに出発時は相当寒かったが、それでもセッセと歩いているうちにだんだん暖まってくる。後半にもなるとかなり快適になった。ここ数日歩いてはいるが、寒さの中を出ていく自信があまりなかった。けれど今日の歩行で少し持てた。ただ、出発の決意をするまでがたいへんなのだ。布団の中でぐずぐずしてしまう。今日も出発したのが午前6時だ。もう少し早く出たいものだ。
 鹿沼まであと29.8km。

11月18日(土)101日目 6:42 7:44 62分 7470歩 5.6km 5.42km/h
 昨日よりさらに冷えて今冬一番の冷え込みとなった。出掛けはかなり寒かったが、朝日と青空がとても美しかった。久しぶりに1時間歩いた。
 鹿沼まで24.2km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:235分 総歩数:29258歩 総距離:21.9km 平均時速:5.60km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】