戻る

ウォーキングを続けよう 第37週

奥のほそみちを歩く−4 日光→裏見の滝 (次は玉入)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

3月4日(日)寝坊、今日はお休み
 原則としてウォーキングは早朝に限ることにした。昼間歩けないことはないが、朝寝坊してしまったらその日はもう歩かないとするのも、緊張感があっていいかなと思ったので。

3月5日(月)165日目 5:38 6:38 60分 7869歩 5.9km 5.90km/h
 昨日は5月並みの陽気だったが、今朝もかなり暖かい。ジャンパーなしで出発する。霧が出ていて湿度が高い。市制記念公園の前まで来たとき、近くにあった高い木がついに伐採されてしまっていた。宅地開発のためだろうが、立派な木だったのでとても残念だ。それと同時に目の前を見慣れない動物が横切るのも目撃した。猫ぐらいの大きさだったが、明らかに猫とは違う。私の目には狸に見えたがどうなんだろう。
 それにしても今朝は暑いくらいだった。歩数計の方の調子はよかった。
 日光に到着。次の裏見の滝まであと3.4km。

3月6日(火)早朝出勤、今日はお休み
 今日はどうしてもやらなければならない仕事があり、ウォーキングはあきらめた。歩けば、裏見の滝に到着できたのだったが…。

3月7日(水)166日目 5:44 6:45 61分 8025歩 6.0km 5.92km/h
 今朝は一転、冬の朝に戻った。曇りだったが、けっこう寒い。ジャンパーを羽織って出かけた。歩数計の調子は今日もよい。時速6kmに近い数値だ。
 裏見の滝に到着。次の玉入まであと31.6km。

3月8日(木)167日目 5:53 6:51 58分 7461歩 5.5km 5.79km/h
 今朝も寒かった。ジャンパー着用で出かける。クルマは真っ白に凍っていた。フロントガラスの霜がなかなか取れず苦労している人を何人も見かけた。
 空気が澄んでいたので久しぶりに富士山が見えた。
 玉入まであと26.0km。

3月9日(金)寝坊、今日はお休み
 昨日は職場の飲み会だった。帰宅したのが遅かったので当然のように寝坊した。残念。

3月10日(土)寝坊、今日はお休み
 今日も寝坊だ。寝坊した日は歩かないことにしているので休んだ。
 今週は休みが多かった。来週また頑張ろう。

◆今週  歩いた日数:3日 総歩行時間:179分 総歩数:23355歩 総距離:17.5km 平均時速:5.87km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】