戻る

ウォーキングを続けよう 第31週

奥のほそみちを歩く−3 鹿沼 (次は日光)
奥のほそみち地名間 前の週 次の週

1月21日(日)128日目 5:59 6:59 60分 7832歩 5.8km 5.87km/h
 雨上がりの朝だった。降ってなくて良かった。風は少しあったがそれほど寒くない。曇り空で何も見えなかった。
 妻をパート先に送ったその足で歩き始めた。今日は水戸の偕楽園に梅を見に行く予定だ。また、鎌ヶ谷市の新春マラソンが行われる日でもある。マラソンが始まるとクルマが出せなくなってしまうのでその前に出発しなければならない。だから、行きの途中で妻を拾って出かけることにしたのだ。
 鹿沼まであと23.0km。
※偕楽園の梅は開花していなかった。梅の季節はもっと先だそうだ。よく調べてから行った方が良かったかも。でものんびりできた一日だった。

1月22日(月)129日目 5:25 6:25 60分 7630歩 5.7km 5.72km/h
 雨は上がっていたが、念のため傘を持っていく。やはり途中から降り出した。気温2.3度だそうだが寒いとは思わなかった。やはり暖冬なのだな、と改めて思った。
 鹿沼まであと17.2km。

1月23日(火)130日目 5:21 6:18 57分 7451歩 5.5km 5.88km/h
 今朝は風が強くて寒かった。それでも歩いているうちに身体は温まってくるので、困ることはないのだが…。星は見えたが、月はない。三日月のはずだが、月のいる場所は別にあるのだろう。
 こういう朝のオレンジ色は鮮やかだ。今日も美しかった。
 鹿沼まであと11.7km。

1月24日(水)131日目 5:36 6:31 55分 7140歩 5.3km 5.84km/h
 今朝は曇り。いつもの高台では見渡す限りのグレー色でオレンジ色はまったく見えなかった。東京の気温6.3度ということだそうだ。寒さはまったく感じない。
 鹿沼まであと6.3km。

1月25日(木)132日目 5:32 6:32 60分 3463歩 2.5km 2.60km/h
 今日は寒かった。寒いと自然に早足になる。今朝はかなりがんばって歩いたのだったが…。残念ながら歩数計がまったくカウントしてくれなかった。
 鹿沼まであと3.7km。

1月26日(金)133日目 5:37 6:37 60分 2583歩 1.9km 1.94km/h
 今日も冷えていた。風はないのに、冷たい空気を感じた。でも防寒は十分なので平気だった。雲が少しあり、いつものオレンジ色は雲の切れ目から一部だけが見えた。
 それにしても歩数計がおかしい。今日はきのうよりもカウントしてくれなかった。鹿沼に到着しているはずが、あと1.8kmだ。

1月27日(土)134日目 5:30 6:32 62分 5661歩 4.2km 4.11km/h
 今週も皆勤だった。今朝は暖かい。歩数計の調子がおかしいので、途中途中で確かめつつ歩いた。最初に確かめたときは順調だった。すでに鹿沼を通過していた。やっぱり通過のブザーは鳴らなかった。2度目に確かめたときもおかしくはなかった。でもその時に装着がずれたかなんかしたらしく、自宅に着いたときは、本来示すべき数値よりも大幅に少なかった。
 何だか気が滅入る。次の日光まで26.9km。

◆今週  歩いた日数:7日 総歩行時間:414分 総歩数:41760歩 総距離:31.3km 平均時速:5.83km/h(木金土の分は除いた)

【前の週】 【戻る】 【次の週】