戻る

ウォーキングを続けよう 第2週

東海道五十三次を歩く−3 神奈川→保土ヶ谷→戸塚→藤沢 (次は平塚)
東海道宿場間 前の週 次の週

7月2日(日)5日目 7:50 8:53 63分 7923歩 5.9km 5.66km/h
 今日は晴れていた。久しぶりに明るい朝だった。思った通り暑いが、市制記念公園を過ぎた辺りではけっこう強めの風が吹いて心地よかった。汗だくになりつつもせっせと歩いた。後半は曇ってきてしまい、どんよりした空になってしまった。
 神奈川まであと80m。

7月3日(月)6日目 5:47 6:41 54分 6757歩 5.0km 5.63km/h
 今日は風もなく蒸し暑いだけの朝だった。昨日は風があったのに…。出発がちょっと遅くなってしまったので、やむを得ず10分ほどショートカットする。
 歩き出してすぐのところで神奈川を通過。自宅近くになって保土ヶ谷も通過した。
 次の戸塚まであと8.8km。

7月4日(火)7日目 5:40 6:38 58分 7270歩 5.4km 5.64km/h
 今朝は雨上がりでよく晴れていて気持ちのいい朝だった。晴れていると緑も鮮やかに目に映る。美しい風景を見ながら歩くのは心地よい。適度に涼しく快適なウォーキングだったが、後半になると雲が出てきて、空がどんよりとしてきてしまった。そうなるととたんに蒸し暑く感じられ、最後は不快な感じになってしまった。
 戸塚まであと3.3km。

7月5日(水)8日目 5:45 6:40 55分 6898歩 5.1km 5.64km/h
 このごろはいつも出窓を少し開けて寝るのだが、今朝はかなり涼しく寒いくらいの朝だった。残念ながら空は曇っていて気持ちのいい朝とは言えなかった。歩き始めてすぐに思ったのだが、何だか疲れ気味で足が重い。それでもしばらく歩き続けていれば、調子はよくなってくることが多いので、気にしていなかったが、今日は最後まで調子はイマイチだった。軽く頭痛がしてきたくらいだ。
 戸塚に到着。次の藤沢まであと5.3km。

7月6日(木)今日はお休み
 今朝、目が覚めたとき、雨が降る音が聞こえた。それもけっこう大きく。行こうかどうしようか迷っているうちに、ウトウトと二度寝してしまった。この辺が自分の弱いところだなあ。おまけに起床したときはもう雨が止んでいた。残念。また明日がんばろう。

7月7日(金)今日はお休み
 昨晩は仕事を家に持ち帰って遅くまでしていた。寝たのが午前3時近かったので、残念ながら早起きできなかった。でもその代わり電車で通勤することにし、駅までは歩いた。

7月8日(土)9日目 10:28 11:26 58分 7282歩 5.4km 5.65km/h
 今週もけっこう忙しかった。平日の疲れがたまるのか、いつも土曜日はなかなか朝起きることができない。今朝もしっかり寝坊してしまった。出発が遅くなると気温も上がってしまう。今日もいつものコースを歩いたが、じっとりと汗をかいてしまった。
 自宅に着く直前に藤沢を通過した。次の平塚まであと13.6km。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:288分 総歩数:36130歩 総距離:27.1km 平均時速:5.65km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】