青空の図書館


もくじ


第10話.モノローグ
第1回/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回
あらすじ:人生に疲れ果て、東北の寒村に辿り着いた男の告白。


第9話.母と子
第1回/ 第2回/ 第3回/ 最終回
あらすじ:「みんなで死のう」…息子たちと共に現実を乗り切っていく母の半生。


第8話.ユーレイの妻
第1回/ 第2回/ 第3回/ 最終回
あらすじ:新聞配達をしている夫がある日、店の集金を持ち逃げして姿を消した。そこには思いもかけない理由が…。


第7話. 葉桜

あらすじ:通勤電車の中で毎日顔を合わせる影の薄い女性に惹かれていく僕。‘偶然’の出来事が、ふたりを急接近させるが…。


第6話. 海へ
あらすじ:部屋に引き篭もり、無為な日々を送っている私を友人の高津君が海に誘う。私たちにとって海は、「終着駅」だった。しかし、それはまた…


第5話. 小さな銀色の飛行機

あらすじ:下界から抜け出したいと飛行機に乗り込んだ男の行き先…。そこには悲劇的な運命が待っていた。


第4話.箱の中の二匹の猫
第1回/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 最終回
あらすじ:ある日、もうひとりの自分に出会ってしまった男の身に起きる出来事。ドッペルゲンガーの恐怖。


第3話.雨
第1回/ 第2回/ 第3回/ 第4回/ 第5回/ 最終回
あらすじ:自分を見失い毎日を無為に過ごす男と、それなりに充実した日々を過ごしながらも何処か寂しい女のほのかな愛。


第2話.うぐいす
第1回/ 第2回/ 第3回/ 最終回
あらすじ:何となく会社を辞めてしまった女性のあまり前向きじゃないけど、後向きでもない日々。


第1話.自転車泥棒
第1回/ 第2回/ 第3回/ 最終回
あらすじ:家庭にも仕事にも疲れ気味の会社員の閉塞感に包まれた日常と微笑ましい半日だけのエスケープ…。


皆さんのご意見・ご感想を心よりお待ちしています。