* * top * * * contents * * * women's love * *

創作少女小説のページ


◆はじめに

Narihara が同人誌イベントに参加するようになったきっかけは、「XX(くすくす)」という♀♀同人誌に投稿、自作が掲載されたことでした。どうせ即売会に私の名前が出るのなら、私もサークルをつくって出てやろうじゃないか、という気になったのでした(それ以前も同人誌を出していましたが、通販しか扱っていませんでした)。恋愛小説は本当はとても苦手なのですが、そういう縁で、女性主人公の恋愛物を細々と書き続けている訳です。

このページでは、「XX」に掲載された以外の♀♀小説で、絶版物、入手しにくい物を中心に紹介しています。
既刊在庫等については、《インターネット通販》のページをご覧下さい。

●創作♀♀小説

「誘惑のマーメイド」

恋人・澪の様子がおかしい訳は……?(15KB)

「To Be Happy」

あなたが幸せならいい、と思っていたけれど。(16KB)

「3rd Person」

死病を宣告された時、リズが選んだ選択は。(49KB)

「逢わない」

何の障害もないはずなのに、どうして貴女に逢いたくないのか。(4KB)

「虜囚」

時は隋朝。将軍花木蘭の従者、芳苑の戦場での決意は。(9KB)

「ピンクの水」

「ピンクの水が手に入らない限り、私は家族に会わない」恋人の心を察しながらその望みをかなえられず苦しむ冬美は。(16KB)

「健全なゲーム」

貴女はどうして私の心の動きを知っているの? それならこの想いは?(8KB)

「神様は見ている」

常にその人のことだけを考えているのが愛というなら、心に吹くすきま風は裏切りの印? 私はただ疲れているだけ?(11KB)

「入学式」

高校の入学式。由貴の心は重かった。どうして自分は、翠と離れて、こんなところにいるのだろう?(16KB)

「渇き」

想いを告げただけでは、肌を重ねただけでは、まだ、足りない。(4KB)

「狩人」

近所の猫と戯れていた杜都いずみの前にあらわれた謎の美女は、かすかに、けものの、匂いがした――。(12KB)

「しおり」

いつも図書館にやってくる彼女に、自分の気持ちを伝えたい。けれど――。(4KB)

「あらかじめしつらえられた救済のために」

貴女はわかってない。私の中に、こんなやましい気持ちがあること――。(4KB)

「女の子なら、間に合ってます」

好意はありがたいけれど、いいんです、私は別に――。(4KB)

「雑談」

昔の友人に会って、夢の話をした――。「強行突破」前日譚。(4KB)

「強行突破」

友人に誘われて、東北の映画祭に行くと、何から意外な展開が――。折本PDFあり。(8KB)

「灯台へ」

灯台へ向かう二人の女性。それは偶然ではなく――。(4KB)

「不要の羽」

背中に羽が生えてしまうミカ。その羽を欲しいというサクヤに渡していたが――。(4KB)

「剣の花束」

愛しい人に会うために私が手にしたのは、剣の花束――。以前書いた詩の改訂版です。(8KB)

「90秒の恋」

せわしない通勤中、気になる人に出会った。けれどその人とは、急に会えなくなってしまい……。ちょこっと文芸福岡、折本フェア参加作品。PDF版へのリンクもこちら(ダウンロードすると折本にできます)。(12KB)

「裏技」

ネットで知り合った女子高校生と旅行に行くことになったが――。『ガラスの靴が欲しいわけじゃない』収録「かまたまうどん」の番外編です。(12KB)

「緋色のルージュ」

ほんのりと通い合う、ルージュへの思い。(4KB)

「美少女探偵美咲・青空のディスタンス」

親友の美咲は、クラスメートに起きたトラブルを「いい話」というのだけれど……どういう意味? ジュブナイルミステリ百合。(24KB)

「美少女探偵美咲・雪の女王」

親友の紫乃ちゃんを泣かせたのは一体何? 小学生の美咲は紫乃ちゃんのおばあちゃんの過去をさぐることになり……ジュブナイルミステリ百合。(12KB)

「美少女探偵美咲・瑠璃玉、とんだ」

合同文化祭で展示されていた人体消失写真。紫乃はなぜかその写真に魅了されるが、美咲はその謎に近づかないよう警告する。なぜなら……ジュブナイルミステリ百合。(16KB)

「美少女探偵美咲・人形の家」

友達の家の裏には死んだ女の人が住んでいるという。怪談かと躊躇する紫乃。なぜか美咲が話に割って入ってくる。なぜなら……ジュブナイルミステリ百合。(12KB)

「美少女探偵美咲・君の名を」

「緑川さん、私、山梨先生を長野先生って間違えて呼んじゃった……どうしよう」泣きそうな同級生に美咲はアドバイスする。「大丈夫、山梨先生は絶対わかってくれるから」自信満々でそう答える美咲。なぜなら……ジュブナイルミステリ百合。(8KB)

「美少女探偵美咲・初恋」

「好きな人ができたの。だからごめん」そういって教室を飛び出していく紫乃。茫然とする美咲だが、紫乃ちゃんの好きな人が誰かをつきとめて……ジュブナイルミステリ百合番外編。(8KB)

「美少女探偵美咲・あのひとがわらっているので」

「美咲ちゃんに変なこと言っちゃったな」紫乃は反省するが、それには理由があって……「初恋」裏話。ジュブナイルミステリ百合番外編。(8KB)

「呪いの家」試し読み(←NEW!!)

露はある日、図書館で気になる会話をしている少女たちに出会った。普段は人に興味を持たない露だったが……皇帝栄ちゃん様「星の露」シリーズアンソロ『星露の恋路』ゲスト原稿の試し読みです。(8KB)

「わたしのかみさま」

私は既存の宗教を信じていない。なぜなら私を救わないから。そう、私を救ってくれるのは――。(12KB)

●「XX」掲載作+周辺

「墓には何と名を刻む」

あなただったら、愛の証に、いったい何を残そうと思いますか? 碧里(みどり)&忍シリーズ。(24KB)

「五分間」

たった五分間の思い出が、十代の情熱を一瞬で引き寄せる。碧里&忍シリーズ。(3KB)

「幕間の夏」についてのお知らせ

碧里&忍シリーズ、総集編未収録作品について。

「気にしない -- DON'T WORRY, IT'S OK. --」

「昨夜のことは気にしないで」--その言葉はヴィダにとって一番ショックな言葉だった。ジェニー&ヴィダシリーズ。(31KB)

「食べたい -- feminine mystique --」

天才少女画家の失踪。その殺人の嫌疑がジェニーに降りかかる! ジェニー&ヴィダシリーズ。18歳以上推奨。(56KB+57KB)

●その他♀♀関連

書評「ラブ タンバリン 1&2」

後藤羽矢子の初期♀♀連作集について。(4KB)

「幻の“ままの”朱い実」石井桃子の自伝的カムアウト小説を読む

石井桃子氏の自伝的小説『幻の朱い実』を、女性同士の愛の物語として読み解きます。(64KB)

掛札悠子『「レズビアン」である、ということ』復刊について

掛札悠子氏の歴史的著作であるこの本は現在絶版となっています。一人でも多くの女性読者がこの本をもう一度読めるように、復刊投票にご協力下さい。

◆創作少女小説関係のおともだちリンク。

ここでは、創作少女小説関係のおともだちを紹介します。

●斎木 恵佳 様:
サークル名「TEA PA.」で活動。
優れたプロットメーカーで、特に中・長編の歯ごたえは昔から抜群の作家さん。2003年夏「百合姉妹 vol.1」(マガジン・マガジン)でプロデビュー。残念ながらサイトは2022年春に閉鎖。ゲーム開発などもされていました。

「TEA PA.」への過去リンクはこちら。

●江川 広実 様:
漫画家・江川広実さんのウェブサイト「えがわやん」。プロフィール、可愛いイラストつきの日記などが見られます。成年向け雑誌で活躍されていますが、その作風は独自の路線を貫いています。『BATH communication』『シークレットガーデン』等、昔の百合メイン作品集は手に入りにくいかもしれませんので、見つけたら即押さえておくことをお勧めします。

「えがわやん」へのリンクはこちら。

●LOUD翻訳ワークショップ:
東京都中野区にある、Lesbian & Bisexual女性のためのセンター【LOUD】で行われている、翻訳ワークショップの情報サイト。2021年夏、LOUDの閉鎖と共に終了しました。

「LOUD翻訳ワークショップ」へのリンクはこちら。


目次へ戻る

《インターネット通販》のページへ行く


copyright 2022
Narihara Akira
http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/