にっき

† あとで振り返って凹む為の日記 †(仮)

2007年 後半まとめ 冬 だいぶ更新してなかったし、写真あったから載せようかな的なまとめその3。 写真で過去を振り返る〜多分これで2007終了の巻。



2007年11月〜


クロアとお風呂
クロアとお風呂。

お風呂入ってると洗面所で待ってるんだけど、たま〜に入ってくる。
そばにおいてあるのは、クロアの好きなアレッポの石鹸。
ん・・・、画像縦にしたほうが良かったかな。
ま、いいか。

サンキャッチャー
朝日に反射!超キラキラ。部屋中、光の粒まみれ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚
スワロフスキーのハンギングクリスタル。
2004年くらいの日記にも登場したアレ。
最近ちょっとはメジャーになってきたのか、
ネットでも見るようになったね。
サンキャッチャーとも言う。


ベロアとクロア
ベロアとクロア。
ベロアのストールにうっとりー。
ベッドみたいだけど、いつものイスw

ベロアケープ
で、このストールを着用するとこんな感じ、な図。
ストールっていうかケープ?ミニマント?
これ、ボタンついてて、ボレロっぽくも着れるのだ。
着用図のほうが実物の色に近いな。
自転車、ずっとここに置いとくのかなぁ・・・。
自室に全身ミラー欲しいよ・・・。


クロアと仲間たち
クロアと仲間たち。
なんかいい感じに並んでたんでパシャリ。
テレタビーズのポーと・・・じゃがいぬくんのキャラ?
何でこんなのが家にあるのかわからん・・・。
じゃがいぬくんって昔ゲームボーイソフトでなかったっけ・・・?

ハチぶんぶん
じゃじゃん!
りりしいお姿。ハチぶんぶんクロア!
一時期この写真がケータイの待ち受けだった。

触角ニョキ
フードをかぶると触角ニョキ。

なんですか?
この服ね、親が台湾行ったときのお土産なんだw
台湾行ってクロアの服買ってくるとか・・・なんでだw

むにむに
もにもに。

スリスリ
スリスリ。
いいこいいこ。

胸毛が
ハチになっても外を見張りっ。
胸毛が・・・w

読めません
斜め上からー。
この新聞、台湾の新聞らしい。

触角かわいい
おすわり。
触角かわいい・・・。

たまらんシルエット
上から。
このシルエットがたまらんw

ぴったりサイズ
なんかちょっとぴったりサイズ過ぎるような・・・w

なぜに台湾でニーソ
ちなみに私へのお土産はコレ。
MACのファンデと、ポーチと、魔除けと、
オーバーニーソックス。
なぜに!?なぜに台湾でニーソ!?
さすがとしか言いようがないw


にゃ
ビタミンCニャ!
みかんを見るとなぜか落書きしたくなる。


ウォンカチョコ
チャーリーとチョコレート工場のウォンカチョコげと!
ヴィレッジヴァンガードに、いーっぱい山積みされてたり。
でかくて重い。
ゴールデンチケットは入ってなかったぜ・・・。
めちゃめちゃ甘い海外系のチョコの味。
チョコの中にキャラメルみたいなの入ってる。

ゴミはくずかごへウォンカ
よく見たら、裏のゴミ箱に捨てようマーク(?)が、
ウォンカみたいにシルクハットかぶってる・・・!
チョコもシルクハットの形だった。

驚愕のカロリー
で、日本語訳のシールをめくって、カロリー表記発見。
え?ど、どういうこと!?
一枚190gだから・・・よ、よんせ・・・
4115kcal!?
ちょ・・・!!w


ランタン
ランプというか、ランタンというか。
電気とじゃなくて、ちゃんと蝋燭入れるやつ。
買ったときからガラスがあんまりきれいじゃなかった。
拭いても綺麗にならないし;
・・・アンティークだと思うことにしよう。

蝋印
お気に入りシーリングワックス。
蝋印っていったほうがいいかな。
イニシャルとか、もっといろんな柄のやつ欲しい!
海外のサイトみるとすごいすてきなのがいっぱいある。
ヴィヴィアンウエストウッドの指輪のシールリングはコレからきてるんだよね。
昔イギリスでは印鑑代わりにシールリング使ってたらしい。
映画とかでたまに出てくるよね。
指輪でギュッてしてるシーンが。
何の映画だったっけな・・・。

ながーいよっ
びよーん。ながーいよっ。
やたら長い猫ぬいぐるみ
なんか顔つきが前飼ってた猫のぐりに似てる。

なかまっ
クロアと一緒にパシャリ。
肩組んでます。

クロア:・・・。
もいっちょパシャリ。
って、クロアが遊ばれてるw


エッセンシャルオイルいろいろ
エッセンシャルオイルいろいろ。
効能によって使い分けてます。
風邪っぽいときはユーカリ、頭痛いときはラベンダー、とかね。
エッセンシャルオイルは精油。
植物から抽出された100%植物性の物。
物によってはめちゃめちゃ高い。(ちょっとしか抽出できないから)

フレグランスオイル系
こっちはフレグランスオイル系。
フレグランスオイルは簡単に言うと合成。科学香料とかの。
単純に香りだけ楽しむにはこっちかな。

お香
TULASIのGREEN TEA(グリーンティー)とHEMのCHANDAN(チャンダン)。
お香も好き。
もっと集めたいー、気になる香りたくさん。
焚きすぎるとのど痛くなるけど。
のどとか鼻とか、弱いんだよなぁ。

キャンドルいろいろ
キャンドルいろいろ。
部屋にあるキャンドルの一部。
消耗品だからいくつあっても困らない。
停電したときにも役立つぞっ!

カントリーマアムのアソート
カントリーマアムのアソート初めて見たー。

デリシャスチョコと焦がしキャラメルといちご
デリシャスチョコと焦がしキャラメルといちご。

冷蔵庫の中のクロア
空っぽの冷蔵庫の中。
冷蔵庫の掃除してたら、クロアが入っちゃった。

いろいろ怖い
これはー、12月上旬。
いろいろ怖いけど気にしない方向で。

BPNの蝙蝠マント
うーん、ちょっと寒いかも、なんてときは、
BPNの蝙蝠マント着用。

ぶわっ
ぶわっ
スカートの膨らみがヤヴァイw
スカートは上の写真のものと同じ。Black Peace Nowの。
endorphinsのオーガンジー3段パニエ着用。
元々スカートにもチュールが少し縫い付けてある。
このスカート冬物で結構重いのに、すごい膨らみよう。
うーん、もっと足が長ければねぇ・・・。

横からでも、ぶあっ
横からでも、ぶあっ。
クロアも同じ方向見てるw
こうやって見ると髪の毛長いな。
ミニハットは危機裸裸商店の。黒い羽根付き。

やっぱりぶあっ
正面もういっちょ。
やっぱり、ぶあっ。
身長サバ読み150cmには、ブラウス丈やらスカート丈やらブーツ丈やら
全てのサイズがでかいのだよ・・・。

メイクで遊ぶ
キモイ顔アップ&メイク。
暇だとメイクして遊ぶ。
アイライナー消費しまくり。

ほくそ笑む
横顔。
ほくそ笑む猫谷。
真横の顔を自分でとるのって以外とムズイ。

実は片目
実は片目しかメイクしてないという。


ファンデで色消し
唇はファンデで色消し。


視力検査
じー。
壁に貼ってある、視力検査ミニポスター(?)を背景に。
このポスター、無料で配布されてるやつねw

いったい何がしたいのか
もういっちょ加工。
いったい何がしたいのか。



チラ裏落書き
チラシの裏に、妹と一緒に落書き。
姉妹そろって恐ろしいテンション。
2人とも20代とは思えない画。

テラフリーダム
テラフリーダム。
ひでぇw

ゴマパワーすぎる
セサミンに便乗。
ゴマパワーすぎる。

一万円は千円が10枚です。
たぶん買い物リストとか。
一万円は千円が10枚です。千円は100円が10枚です。

ペロペロキャンディ
でっかいペロペロキャンディ。
売ってそうで売ってない。
ちゃんと最後までなめるもん。

夜想ヴァンパイア特集
やっと夜想をゲット。
ヴァンパイア特集を見逃すわけにはいかん。
いろんな書店回ったけど、どこにも無かった。
結局ネットで購入。
色々興味深い。
ほかの特集も読みたいな。
手に入るかなぁ・・・。

手巻き式の懐中時計
手巻き式の懐中時計。
上のほうのモコモコしてるのはクロア(笑

毎日巻かないと止まる素敵仕様
ちゃんと毎日巻かないと止まるという素敵仕様。
リューズが折れて壊れたまま・・・。どうしよう。

ピンボケ
スーツにリボンタイにロングコート。
ピンボケだな。
うーん、自転車じゃま。

カラコン欲しい
あ、加工バージョン。
カラコン欲しいけど度入りじゃないと無理だ;
度入りのカラコンってあんまり無いんだよね・・・。
私、乱視も入ってるしorz

コロナビール
コロナビール万歳。
この酔っ払いが!

うぃー
うぃー。
コロナビールにはやっぱりライム。

うっ。
うっ。
マジでゲロ吐く5秒前。
(マジで恋する5秒前もじり)
アーマーリング!

飲む?
飲む?
目が充血してるしw

アーマーリングとクロア様
アーマーリングとクロア様。
くんくん。
ぺロリ。
な、何でなめたんだー!?

足元から病原菌
12月下旬コーデ。
足元から病原菌。(加工イメージ)
アルゴンキンのブラウスに、危機裸裸商店のコルセット、
妹に借りたMIHO MATSUDAのショートパンツ、ホリン。
寒いからこの上にコート着るけどね。

靴、ちゃんと履こうね。
ショートパンツって楽。
パニエもドロワーズもいらないし。
でも、足太いんだな・・・
(´;ω;`)ウッ…
靴、ちゃんと履こうね。

上から下まで真っ黒
これも12月だなぁ。
年末?
上から下まで真っ黒ですな。
後ろのバラは本物〜。

真冬のバラ
寒いから長持ち。
真冬にバラか。
シェイクスピアに
At Christmas I no more desire a rose
Than wish a snow in May's newfangled mirth;
But like of each thing that in season grows.
『クリスマスにバラが欲しいとは思いません。
5月の花祭りに雪を望まないように。
私はその季節ごとに旬なものが好きなんです。』
みたいなセリフがあるネ。




以下 たるたるにゃほいぬ な落書き。

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ

たるたるにゃほいぬ







おつかれさまでした。

ゆっくり精神休めましょうね。







*過去の日記*

2008年 2月3月7月8月
2007年 1月3月4月5月6月9月・2007後半まとめ夏・秋
2006年 5〜6月6〜7月8月9月〜12月
2005年 1月2月3月4月5月6月8月9月12月
2004年

TOPページに戻ル

091107