にっき
† あとで振り返って凹む為の日記 †(仮)
2005年 1月 注意:この日記は当時レンタル日記で書いていた物を移した物だったりします。 画像などを修正あるいは配置換えしてあります。 そのためレイアウトなどが当時と違ったり、言ってることがおかしかったりします。(←それはいつも)
2005.01.30 今日は高崎へ行ってきましたよ。元旦ぶりに。一人で。かわいそう(*'ー`*) 上が今日のファッション・・・(、_、;) 外出たときはツノ帽子&マフラー&コート着てましたけど。これは帰宅後疲れ気味。 まず・・・風強すぎ!さすが群馬。ありえないくらいガンガン風吹いてますから。 もう髪の毛大変よ。まるでメデューサ! まあいいやそんなことは。 BLACK PEACE NOWとかアルゴンキンとかミュッセドエリプス?とかうろうろ。 すんげええええイケてるジャケット発見。ネットでも見たこと無いやつ。新しいのかな? で、タグを・・・、に、にまんよんせんはっぴゃく・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン でもそれでも考え込むくらいまじで良かった。ほんとに。 悩みつつアルゴンキン。なかなかいい感じのブラウス発見。 うーむ普通だけど使えそう。 ミュッセドエリプス・・・小物充実してていいなぁ、あと靴。アンテナとかあるし。 オーバーニーソックスとガーターベルトが気になるも何も買わず・・・。 もっと充実させてくれ!群馬にはほかにゴス系の店無いんだから! 私は蜘蛛の巣柄のオーバーニーを探してたんだけど結局どこにも無かった・・・。 やっぱ楽天で買うしかないのか・・!? で、この時点では何も買わずにガチャガチャ目当てでアニメイト周辺へw おおお!キューティーハニーのガチャがまだある!セガヒストリーコレクションも!ヴァンパイアセイバーも!びんちょうタン(100円の)も! ・・・100円玉が無い! っつーわけでアニメイト店内へ。さすが休日なかなかの混み様。 探していた禁涙境事件を購入。あと両替を頼むw レッツがちゃがちゃ〜。 まずヴァンパイアセイバー。モリガンが欲しいのよぅ。 一個目リリス別バージョン、二個目モリガン、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!! で、ヴァンパイアセイバー終了。うー、今考えるとフェリシアも欲しかったな・・・。 つぎびんちょうタン!これは100円ものだしびんちょうタン出ればいいかな。 一個目クヌギたん+ピアノ、二個目びんちょうタン+電子ジャーふむ、終了。 これ結構かわいいなぁ、もう一個くらい欲しかったかも。これはダブっても良かったなぁ・・・。 つぎー、キューティーハニーw 一個目チャイナハニー、二個目チャイナハニー・・・・ヽ(>Д<)ノいやあああだぶったあああ。 そしてだんだん100円玉がなくなってくる・・・。 だぶったんでセガヒスリーコレクションをガチャリ。 一個目セガマークV、二個目メガドライブ、三個目メガCD、・・・サターンがでねぇ!ドリキャスがでねぇ!うううう100円がああああ無い! さっき2千円も両替頼んだしなぁ・・・もうさすがに・・・orz ちきしょーバラで買える店は無いのか!?うう・・・。サターン・・・ドリキャス・・・キューティーはにぃいい・・・・。 あー!もっとガチャガチャしてくればよかったっ!後悔っ! ダブるのが怖いんだよね・・・小心者っ!だって金ないし! そして・・・アニメイトのそばにある同人誌の店・・・メロンブックス! 今まで入ったことなかったんだけど、事前に調査した結果、なんとラグナのアレンジCDを出してるsonic RevolutionのCDを置いてるらしい! こ、これは入ってみるしか・・・! どきどきしながら(冷静を装いまるで常連客のように)入店。 ・・・うっわエロい!w まぁ免疫あるから平気さ(ぇ  結構女子いるし。。。どうなんだw ずんずん18禁コーナーとか冬コミ新作コーナーとか進みつつ同人音楽CDコーナーへ・・・。 あったぁあああああ!2枚あって悩んだけど第四弾?のを買うことに。新作のも欲しいなぁ。 レジへ行こうとしたらびんちょう本が・・・!びんぼん3!買うw あと、ディスガイアで有名な原田屋さんの本を発見、しかもあと一冊・・・買ったさw  しかもなんかメロンブックスのポイントカードとか作っちゃうしw いやぁなかなかのオタクっぷりw 自分でも感心しちゃうね! その後、タワレコと新星堂と高島屋にも行ったけどこれといって何も。 あぁ・・・BPNのジャケット・・・良かったなぁ、高いなぁ、なんて思いつつもう一回行ってみると・・・ない!もうない!。・゚・(ノД`)・゚・。 ちくしょぅ・・・お金ある人が羨ましいぜ・・・どうせ私はオタクさ・・・へっ・・・。 ・・・かなりショックorz。 あああああっていうか服買いに来たんだよ!服! 結局アルゴンキンでストライプのネクタイ付きYシャツ買いましたさ。 7900円。高いなこの野郎っ! 合わせるジャケットが無いんだよぉ!ばかぁ! 帰りの電車で隣に座っていた少年2人組みの会話が聞こえてくる。 「つーか俺もうラグナに課金して無いから!」 ・・・・うわーw すごいね、こんなところにもユーザーがw なんか激疲れた!足が痛い!肩が痛い!体力ねぇー。 自分の写真なんか載せるより買ったもの載せたほうがまだいいよな・・・。 っつーーかリアル写真!!まぁ誰も見てないしいいやw
2005.01.29 うーん・・・。 LOMOで撮った写真溜まってるんだよなぁ。そんなに無いけど。 スキャンするのめんどくさいんだもん! あと左のメニューのWORDとDIARYを入れ替えたくなってきた。うずうず。でもめんどい。 そういえば、HPのデータなぜか外付けHDDに全部入ってます。 うわーめんどくさ。 データがさぁ、PCに入ってるのと外付けに入ってるのでどっちが新しいのかわかんなかったり、ファイル多すぎ たり、整理して無くていろんなファイルにぶち込んであったり、ダブってたりなんか要するにもうぐちゃぐちゃなんよ。 どうしよーめんどくさ。 んで、ファイルの整理へタだからイラストとかももうなんかね・・・jpgのだとかpsdだとかサイズ違いだとかごっちゃでもう大変。 あと紙に書いた絵とか下書きとか、絵を描く皆さんどうやって保存してるんでしょうかね? まぁ保存するようなたいした絵描いてないけどさ私は。 あーもっといろんなことしたいのに、いろんなことが下手な私は手間取ってばかりで何も出来なくて悔しいね。
2005.01.28 やばい・・・・・! びんちょうタンのトレーディングフィギュア第2弾が発売されるらしい。 うおー!(‘□’*) 第1弾手に入らなかったしな・・・(+_+;)フィギュア雑誌に詳細が載っているらしい。 ってか楽天で予約受け付けてるし・・・どーしよ! やばい・・・・・! メガテンのワンコインフィギュアがコトブキヤから発売・・・! うおーー!(‘□’*) メアリがいる!ジャックフロスト!ロキ! やぁああべぇえええ!これも予約受け付けてる。 両方とも超ほしい!ッつーかこれは買わねば!ってかんじだけど・・・、 やっぱBOX販売か・・・。両方5千円超えるよ。 だぶったらどうすればいいんだ?そろわなかったら? でも手に入んなかったらへこむんだろうなぁ・・・。 だぶっても田舎だから買い取ってくれる店ないしなぁ。私が知らないだけかなぁ。 だぶったガチャとか物置に保存してあるし・・・うぅ。 ガチャフィギュアとかバラで売ってる店ないかなぁ。 っつーか新品でフィギュア売ってる店もアニメイトくらいしかないヨ。 あとは小さい模型系の店・・・。車じゃないといけないし道わかんないしアニメイトより怖い!入れねェ! どうしよう。とか言ってるうちに売切れたりしてね・・・。 ああああああ!!ゲームオタ、フィギュア好き、ドール好き、本好き、漫画好き、雑貨好き、LOMO、女、 ゴスロリ系着用・・・金がかかって困る・・・。 欲張りすぎなんだよ!
2005.01.25 やああああべぇええええええ! ブラックピースナウの新作カッコエエのいっぱいら!ヽ(‘□’lll)ノ=3 やべぇリンクしていい?直リンだめ? http://www.peacenow.net/ ちょっと要チェックメモる!まぁ自分用だ誰も見てないし。 サイト相変わらず見づれー!なんで詳細が下に並んでんのよ。値段も。 いちいち探さな!という訳でメモろう。 『ドクロ刺繍つなぎ』 ¥ 34650 2月中旬入荷  どうしたのよこれ!BPNがつなぎだなんて!かーっこいい。・・・まぁこれは着れないか(+_+;) 『ストライプ柄ドロワーズ』 ¥ 11340  やべぇほしい!!!!ドロワーズにベルトだなんて! 『レッグカバー付フリルスカート』 ¥ 16590  ツボ。バックスタイルがいい。 『プリーツチェーンミニスカート』 ¥ 14490 2月中旬入荷  (・∀・)イイ!!着まわしに便利そうだし。 『フード付ノースリワンピース』 ¥ 12600  かこいい! 『クロスベルトジャケット』 ¥ 21000  いいんでないの! 『サイド編み上げジャケット』 ¥ 24990 2月上旬入荷  前も後ろも燕尾!あみあげかっこいー 『リボン付ストライプブラウス』 ¥ 13440  かわいい・・・。 『バック編み上げ燕尾ブラウス』 ¥ 13440  形いいなぁエリとか裾とか。 『ワンタッチリボン』 ¥ 3780  チェーンいい感じについてんなぁ。リボン持って無いんだよなァ。 『レースアップヒールブーツ』 ¥ 13440 2月中旬入荷  おお!これ今もってるブーツとヒールが同じだな。オールシーズン良さそう。今持ってるブーツスェードだからなぁ・・・。 『十字架フリルチョーカー』 ¥ 2940  これも持ってるのに似てるなぁ。チェーンいいなぁ。 『レース手袋』 ¥ 2100  2月上旬入荷  っあー!探してたんだよ手袋。レースが蜘蛛の巣ならもっといいのにっ アクセ類以外全部1万円超えてるよっヒャハ。 これでもBPNは安いほうだからなー・・・。 嗚呼、メンズのブラウスカッコイイ・・・・・(惚 何だこの日記。 なんか物欲日記になっていってるYO。欲求不満か?自分。かわいそう(*'ー`*)
2005/01/24 今欲しい物 超個人的メモ ・カッティングシート 黒 45cm幅くらい 3m (何するかって? 家具に貼るのさ) ・メモリ (っつーかいい加減パソコン欲しいぜ) ・外付けHDD 160Gぐらい (とか欲張ってみる。バックアップ用) ・目玉のおやじWEBカメラ (萌え。 あれだよ?これあればメッセでライブチャットよ?) ・ミニハット (メタモルフォーゼのレースつきの黒が欲しい・・・) ・ブルガリ プールオム オードトワレ (愛用香水 切れた・・・) ・アナスイのリキッドアイライナー (たっけーんだよ!ばかぁ!何で目の周り黒くするのに野口英世が3人近くいなくなるんだよ!) ・びんちょうタン トレーディングフィギュアコレクション(もうどこにも売ってねーよ!) ・リキテックス 基本色(?)セット (アクリル絵の具持ってないんよ) ・ALI PROJECTの 禁じられた遊び 月蝕グランギニョル コッペリアの柩 (アニメは興味ない) ・バッハ マタイ受難曲 (リヒター指揮の) ・月のワルツ 諌山実生 ・レオン 完全版DVD (ゲイリーオールドマンが好きだ!) ・ヴィヴィアンウエストウッドのアーマーリング (絶 対 無 理)  ・・・駄目だ、金ない。 ・・・切ない。
2005/01/23 なんか今日、本をちょうど10冊買ってきた。 そのうちの2冊がコミック。 ・・・大丈夫か自分。こんなに読めるんか? そして本屋の検索システムに感動。 店にPC置いてあって、本の名前か、タイトルか、コード(?)とかなんかそんな感じのいずれかを入力すれば、該当 する本の情報と在庫状況と店のどこの棚に置いてあるかがレシートみたいな感じで出てくるの! 在庫がなければそれで注文も出来る。 マジ感動。探すの時間かかるんだもん!本屋行くたび検索できればいいのに!って思ってた人間なんで。 ナイス戸田書店☆ 品揃え良いし。 是非全国の書店で取り入れてほしい。あとCDとかレンタルビデオとかDVDとかゲームとか・・・あぁもう全部。 ・・・っつーか金欠だだだ。
2005/01/23 [最近うちの猫が食べた物] ・うどん ・白米 ・おしるこ ・ハチミツ ・温泉まんじゅう ・切干しいも ・減肥茶 ・緑茶 しかもおいしそうに真剣に。 ・・・ほんとにネコか?! メソ・・・?! チャックとかついてないよね・・・。
2005/01/22 http://www.runningfree.co.jp/check/ ↑ここの死に様占いをやってみました。 死亡診断書もらえます(*ノωノ)きゃっ☆ ------------------------------死亡診断書------------------------------ 死亡した状況:  永遠に若いままでいられる秘薬。あなたは偶然にもその秘薬を手に入れました。  さっそく一口飲んでみます。ごくり。甘いとも苦いともわからない味が口の中に広がると、 目の前が突然真っ暗になり、あなたは静かに息をひきとりました。  不思議なことにその遺体は数日、数年たっても痛むことがなく、美しくキレイなままで残ったということです。 死因:中毒死 死因の種類:不慮の外因死 死亡した場所:自宅 ----------------------------------------------------------------------- あなたの死に様は、文句なしのAランク ・・・とのこと。 ヒャハ。 ・・・ありえる。
2005/01/16 この日記は書き込んだ日付が出ない。今度から書き始めた時間も書くか。 2005年1月16日15:04 うちの親は社会で生きていくくらいの能力というかそのくらいの知識はあるようだが 私から見るとそれしかないようにしか見えない。 とても尊敬も出来るような、手本にするような存在ではない。 むしろ、このような人間には絶対になりたくない。 ある程度歳をとっている人間なら、10代やそこらの若者の”よくある一時的な親に対する怒り”という捉え方をするかもしれないが 反抗期などではない。私はもうそんな時期はとっくに過ぎている。 冷静にどう考えても悲しいことだが尊敬などできるような存在ではないのだ。 他のことに対しての知識がなさすぎる。 自分の知らない、していないことに対して、ニュースやメディアなどの情報だけで議論するのもなんだかいただけない。意味がない。 どうしてこの家に住んでいて自分で必要とし、買ったものの使い方を知らないのだろう。 忙しいからというのはおかしい。覚えないでいることのほうがその後、はるかに時間を要し、余計に忙しく、 ややこしくなっていくのは普通に考えればわかる。そのたびにああじゃないこうじゃないと、試行錯誤しなければならないはずだ。 説明書を読めばいい。だが、説明書を保存しているところから取り出し、いちいち読み返すということをしようにも、 家の親はちゃんと説明書を保存しておこうなんて考えはもともと持っていない。 私から見れば“普通”のこと、ちゃんとそのとき説明書やら、そのときの状態やらを見て勉強、 あるいはその場で感じ取っていればわかりたくなくても普通にわかってしまうことがわからないのだ。 なにが言いたいか、何を言っているのかわからないかもしれない。 私もそんなに利口なほうではないのでうまく文章にして伝えることは出来ないが、 少なくとも自分の意思で手に入れたものの使い方、仕様、仕組みが全くわからず、 使いこなせない、壊す、壊れたと思い込みまた買い換える、というような馬鹿なことはしないだろう。 家の親は自分の意思で手に入れたトースターを自分の思うように使いこなせないのだ。 もう買ってから、使い始めてから何年もたっているのに。掃除も自分でしたことはない。 汚れや焦げなどを受け止める為の下に入っているトレイが取り外せることも知らなかった。 私がその後その場で教えたのだが、取り外し洗ったトレイが裏表逆、手前と奥が逆のまま無理やり押し込まれて変形して入っているのを見てあきれた。 トースターをつけて一定時間が経過し、温度が上昇するとするといったん熱源が切れ、また点く。 それを繰り返すのだが、その仕組みを知らず、コンセントがおかしい、接触がおかしい、壊れたと思い込んでコンセントを買ってくる始末。 わからないのなら説明書を読みましょう。あなたはその機械を必要とし、生活で使うのです。 うちの親は大型機械のメンテナンスの仕事をしているのだが。 こういうことはトースターに限ったとこではなく、あらゆることに当てはまるのではないか。 こういう人間が会社に勤めお金を稼げている、。そのお金で自分の好きなものを買える。だがそれを使いこなすことはできないでいる。 ・・・なんだかおかしくはないか? そのことに疑問を感じず生きていける人間は幸せなのか、どうなのか。
2005/01/16 60日投稿してなかったので日記消えました。 という訳で直してみる。 ・・・別に何するわけでもない。 60日って短い。また消える予感がしないでもない。 ††††††††††††††††††††††††††追加†††††††††††††††††††††††††† なんか自分ファイルの整理とかすごい下手。 一人でナニかするのってすごいエネルギーが必要な気がする。ちょっとしたことでも(自分だけか・・・) ナニだけカタカナ変換されるのは何故・・・。 自分行動力なさ杉。 また・・・。すぎが妙な変換を・・・。 最近姉妹の中で かわいそう(*'ー`*) が流行っている。 何かにつけて かわいそーぅ(*'ー`*) と言う物。主に自分たちの事を指して言う。 この日記借りた後、やっぱ自分でページ作ったほうが良かったのでは・・・と1人渦の中。 なんか利口に見せようと書き綴っているが脳が足りない。 っあー!人生やり直してぇ!
過去の日記 2004年      TOPページに戻ル

091107