にっき

† あとで振り返って凹む為の日記 †(仮)

2007年 5月
2007.05.30


あー!もうわっかんねー!!

自分どうしたんだ?

どうありたいんだ?

なにがしたいんだ?

わかんねー!

あー!あー!あー!

日々日常を、下手したら個人情報を、こんなとこで発信して何がしたいの?

わかんねー!わかんねー!

私がしたいことって何?

これが私のしたいこと?

日記?写真?絵?

わからないわからない。

どうしたいのかわかんない。

初心に戻りたくても、覚えてない。

じぶんがわかんねー!

昔に戻りたい。

どんどん馬鹿になってるのがわかる。

それならわかる。

自分どこ行った?


見失っております。






2007.05.28


Panasonic・・・!?・・・PenesamiG!?

あれ?パナソニッ・・・。

な、なんだってー!?







2007.05.27


今日は、バラ園に行ってまいりました。

あらやだ、西日。

姫はベンツで薔薇園にお出かけです(何

午後っていうかもう夕方5時くらい?に出かけたんでもう西日が・・・。

バラ園&微妙な人

バラはいいんだが、写ってる人が微妙。

てかこの写真、親に撮影されてた( ;´・ω・`)イツノマニ

バラ園の写真、自分が撮ったの一枚もなかった・・・。

写真撮るの忘れてたorz

そしてそのあと、インド人がやっている本場インド料理を。

って言っても、屋台っぽいんだけど。

インド人シェフの店っ!

店の前にラジカセ置いてあって、大音量でインド音楽(?)がw

踊るマハラジャを思い出したw

そして群馬名物、焼きまんじゅうも一緒に売っているという摩訶不思議店。

でもすごいの。

ちゃんと『ナン』を釜の側面に貼り付けて焼いてるの。

ちゃんと本場だ!

なにやら見たこともない料理ばかり。

ナンドッグとサモサとあとなんか良くわからない黄色い揚げパンのようなものをテイクアウト。

samosaサモサさもさもさもさもさ

今日の夕ご飯になりました。

ってかでかっ!ナンでかっ!

ナンでかっ!

こんなw

うわぁわかりづらい。。。

なんか秋刀魚が3尾は入るであろう容器(屋台で焼きそばが入っている容器の大きいの)

にギリギリ収まっているという大きさ。

全部食べ切れなかったので残りは明日食べよう・・・。

サモサが以外においしかった!ジャガイモとか豆とか入ってるの。

ずり落ちてきてるクロア

今日のかっこ。

顔がキモかったから加工。意味分からん加工w

サピュレイトシステムのレザーマスクをイメージw

珍しくブラウスが白。しかもBABY。ゆるいっていうか、サイズ・・・でかくね?

って全身写真、バラ園画像にあったんだ・・・。

せっかく加工したし、クロアがかわいいからいいやね。

ずり落ちてきてるクロアがなんともいえないw

本日のグロ画像

な、なんかグロイんですけど。

うわぁ。何食ってんだ!?

・・・普通にグレープ味のこんにゃくアイスなんだけど・・・('-';)

顔が怖いのは仕様です。



あとはTSUTAYAいってレンタル&本買ってきた。

不思議の国のアリス借りた。

誕生日じゃない日おめでとう。

チェシャ猫のカラーリングが好き。

不思議の国のアリスって、何気に深い!

奇妙でナンセンス・・・。

ほんとにこれはナンセンスか?

何か引っかかる物語だ。

大人になってから見ると、子供の頃見たときと、何か違うものを感じる。



おまけ

アリスのギョロ目を真似してみた。


加工前           →           加工後

ぎょろめ 加工後

・・・すいませんでした。_| ̄|○ il||li





2007.05.26


のあああああああ!!!

ば、ばらにトカゲがッ!!!

思わず写真。

っぎゃー!!キモイ!

半端なくキモイ!相当キモイ!!バリキモイ!!ゾクゾクするくらいキモイ!

でもすごいナイスショット!!

ガートルードジェキル&トカゲ画像(別窓)

懲りずにもう一枚。(別窓)

ほんっとにキモイので、どうしても見たい人だけどうぞ・・・。

苦情は受け付けません(ノ∀`)

デジカメで撮ったんで、フォトショでの画像サイズ変更がゾクゾクもの(((@_@;)))

でも、ちょうどいい感じに咲いてる薔薇の花に、いい感じのポーズでいるでしょ?w

あ、見てないか。(´∀`*)ドゥフフフ

なんだか、編集してたらだんだん慣れてきて、かわいい気がしてきた。

二枚目の写真なんて、「わーい、バラだぁ!」とか、

「わー!いい匂い〜」とか、喜んでるように見えるしw

あれ・・・?かわいい・・・w

トカゲとか爬虫類好きな人になら、かわいいって言ってもらえる写真だと思いますw

これ、ガラス越しで撮ったんだよねー・・・ズームも使ったし。

ガラス越しじゃなかったらもっと鮮明だったかも。

ちょっと残念・・・のような、これでよかったようなw






2007.05.26


うーん、ペンタブをマウス代わりにしてるんだけど

誤クリックが多い・・・。

だぶるくりっくしてねーっつうのにー。

マウスとどっちが効率いいんだろう・・・。

っあー!しかし、PC買い換えてディスプレイの解像度が1280×1024なんで、ホムペが・・・。

画像の適切な大きさがわからん。

今一番メジャーな解像度っていくつなんだ?

しかも4月に日記の文字デカくしてるしねー。

あ、携帯のカメラの画像サイズも前より大きいんだった・・・。

・・・もしかして画像、でかい?('-';)






2007.05.26


しょこたんって、日向マコト好きなの?

やべぇ、かぶってるw

エヴァ放送当時、ネットで日向マコト検索しても、

同士が見つからなかったくらいマイナーなのにw

青葉シゲルファンは結構いたけどさ。

グッズとか全然なかったし。

カードダスとかエヴァチップとかのキャラクターカードしかなかったよグッズ。

ポスターもなかったし、アニメイトとか行ってもなんもねぇ。

同じオペレーターでも伊吹マヤとかはかなり人気だったけど。

かなりぞんざいな扱いでキャラ紹介とかにも載ってなかったりしたし。

そういやTV画面写して日向マコトのイラスト描いたりしてたなぁ・・・(´−`)

多分探せばどこかにあるはずw

日向マコトが登場するたびに

(*'∀'*)日向さんっ!

みたいな反応してたよw

何話だったか忘れたけど、

第3新東京市が停電で選挙カーで活躍してたときとか、

キャ━━━━!!(*>▽<*)

みたいなw

『静止した闇の中で』か!今タイトル思い出した。

洗濯物頼まれてたりとかねw

ミサトさんへの片思いっぷりがなんとも。


「いいですよ。・・・あなたと一緒なら」


とかもうね!!!!

一時期、結城比呂さんの声に反応しまくりだったw


ああ・・・エヴァ放送当時は私もちょうど中学生で、

レイやらアスカとちょうど同じ年だったのにのぅ。



わー!リアル日記帳の日付が4月になってた。

ぼけとるー。

うーん、なかなか作業がはかどらない。

どうやらPCが重いのが原因じゃなかったようです。

私の脳味噌の問題?

時間が過ぎるのが早いよう・・・。






2007.05.25


エドヴァルド・グリーグの
Edvard Hagerup Grieg

ペール・ギュント
Peer Gynt

山の魔王の宮殿にて
In the Hall of the Mountain King


この曲小さい頃から好き。

何で知ってるのかわからないけど、

ほとんどの人が知ってるor聞いたことある曲だよね。



今日は、久しぶりに雨〜。


今日から、日記のhtmlちょっと変えたー。


【おまけ画像】

あんくるうぉるたー

いい形〜+*

あと少しで咲きそうなガートルードジェキルの蕾が毛虫に食べられている図

(↑ばっちり毛虫写ってるんで、苦手な人はクリックしないでね(´∀`*)ウフフ)

のおおおおおお!

きれいに蕾の断面図っ!






2007.05.24


【ジョジョの作者『荒木飛呂彦』に100の質問】

をメビに教えてもらって観た。

すげー!動いてるとこ始めてみた!(失礼な!

進行役の船越英一郎氏と同い年!?

・・・若いw

嫌いな食べ物がトマトの皮とかね・・・w

壁を背にして考えるとか、机の前がすっきりしてないと、とか、

確かにそうかも。

勉強机とか、壁に向けないほうがいいんだよね。

社長室とか、オフィスとかもそうなってんの。

なんかどっかで聞いたことある。

でも私の部屋、狭いので無理w

そんなことしたら机またがないと机まで到達できなくなるww

しかし、船越英一郎って漫画好きなの?

ぜんぜん知らなかったw

そしてこんな番組があったこともしらなんだ・・・。

2003年放送?

TVあんま見ないからなぁ。

ん・・・?CS放送だったのか。

だからマニアックなのねぇ。



あと『スプーだ!』の動画。

やべー!!!!

はいだしょうこおねえさん最強だわwww

抜群の画力。

これはもう才能!まさに画伯!

歌のお姉さんじゃなくて、絵描き歌のお姉さんね♪

やはりNHKはすごいw


いやー、世の中いろいろありますな。

いろんな情報についていけてないす。

まぁ膨大なネットを全部把握なんかできないわけで。

自分の興味のあることの範囲内で精一杯ですな。

それで十分さね。






2007.05.23


うーん、体調悪し。

最近の早寝早起きがたたってるのか?

最近、5時起きなんです。

朝日のまぶしさといったらないねー。

夕飯食べて即行寝た。

だるる。






2007.05.22


うーん、ペインターが起動できない。

Painter6にメモリ2G積んでると起動できない何かがあるみたい。

いろいろ調べたけどだめだーっ!

1日こんな感じだわ。

ん・・・?未だにバージョン6なわしがダメなのか?

高くて買えないんだもん。

6万?

6万あったら新しいパニエとAxfordsコルセットとゴルチエのバッグとアリスアウアアのワンピース買う!

・・・と思ってしまう私は、きっとお絵かき屋さんじゃないわね・・・。


そういえば、ゴルチエ、日本から撤退したのね・・・。

ああああああ!

どうしたらいいんだ!

テディベア柄のバッグが未だに欲しい私。

地元の高島屋にあったのに・・・買おうと思ったんだけど、

前の日にオークションで新品6千円くらいで終了してて、

それ見てたからあとでまたオークションに出るかなー何て思ってケチってたら、

いつのまにやらどんどん高騰。

定価は17,000円だったのにー。

で、今に至ってるわけ。挙句の果てに撤退かよー。うわーん。

ローズシリーズもいつか手に入れたいと思っていたのに・・・。

あとは結構前のコウモリ傘みたいなバッグとか、サイバー柄のがま口バッグとか・・・。

(´;ω;`)ウッ…



すばらしいことにデジカメが復活した・・・!

すげえええええ!

ありがとう神様。・゚・(ノД`)・゚・。

実は、毎日様子見てて、恐る恐る電源を入れてみたりしてた。

・・・落っことした次の日、反応がなかったデジカメの電源がついた!

・・・でも、時間設定してください画面が出て、どのボタン押しても反応せず。

だめなのか・・・?

いやまだ希望はある・・・!

なんとか、何とか直ってくれえええ!と祈り続けて

今日も恐る恐る電源・・・。

うむ、昨日と同じで点く。

ん・・・うおおおおおお!ボタン押せる!

反応がある!

写真取れるううううううううううっわーん!!:+.゜(>□<。)゜.+:

ありがとう!感謝感激雨霰!

ううう、そしてごめんなさい!

ミニ日記のほうに書いた、『水』がらみの何かがある

っていうやつのひとつが実はこのデジカメ事件。

他にも洗濯機のこととか、なんか妙に『水』に関することがあったり、引っかかったり。

最近やたら『水』に何かあるなぁと思って考えてたら、いきなりついてたTVから、

『水がきれいですね〜!』

とか聞こえてきたり。

かなりびっくりした・・・。

また水!?何?水がどうしたんだ!?

まだなんかあるのか?

うーん、考えてもわからない・・・。

何なんだろう・・・。


なんにせよ、いろいろ反省させられました。

自分を振り返ってこれじゃいけないなぁと思うこと多々。

がんばろう。

がんばる?

うーん、日本語が不自由。

がんばるって以外に何かそれらしい言葉ないのかな。

でもなんかそういう感じ。

前向きにね。






2007.05.21


ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエールドゥロンサール。

すげー!つぼみ20個以上ある!

まんまるロンサール蕾

まんまるー桃みたい。

去年新苗で買ったとは思えない成長ぶり。

一季咲きで香りがないのが悔やまれるっ・・・。

イヴピアッジェも咲いてる!

挿し木した苗にも蕾がついてる・・・。

これ咲かせちゃって平気かなぁ。

レオナルドダビンチも蕾がふくらんできてる。

レオナルド・ダ・ヴィンチ

春ですなー。花ざかりですなー。



何日か前から使ってるアナスイのプライマリーキットの化粧水とクリーム。



いい香り*

・・・ちょっとお蚕(かいこ)のにおい・・・?

今お蚕の匂いといってわかる人は一体どれくらいいるのだろうか(ΘωΘ;)

今日は早起きして朝から庭に出たり、掃除機かけたり。

でも午後疲れが出ちゃって、朝型の生活に慣れていないせいか

だるくて眠くて。

気付いたら寝てた(、_、;)



愛知県の民家立てこもりのニュース。

撃たれたSAT隊員のニュース・・・。

銃声、撃たれてから倒れこむまでの映像がニュースで流れてて、

見てて涙が出てきた。

・・・・。

なんだろうね・・・この気持ちは。

はぁ・・・。

つらいね。

・・・言葉に出して説明できない・・・。






2007.05.20


薔薇がいっぱい咲いてるるる♪

つぼみいっぱい

なんかつぼみの量もはんぱない(*´ο`*)=3

虫もいっぱいくるけど・・・。

田舎ってか、むしろ山?

なので虫やら、病気に強い品種を選んでたり。

消毒しなくてもいいくらい強ければいいんだけどねぇ・・。

アイスバーグ アイスバーグのつぼみ

アイスバーグは葉っぱうす緑で、ひょろひょろしてるのに強健。

可憐でひ弱そうなのにつえぇ。

フランソワ・ジュランヴィル

フランソワジュランヴィル。

リンゴのにおいー*

ほんとにリアルなリンゴのにおいがする・・・!

ああっ、ほんとはもっとかわいいんだけど画像があまりよくないな・・・。

質感まで撮れんわー。

ガートルード・ジェキル

ガートルードジェキル。

めちゃんこいい匂い!まさに薔薇臭!

ダマスクモダーン!

なんでもイギリスでは精油つくるのに使用してる薔薇だそうで、

そこに惹かれて選びました。強いしね。

イングリッシュローズは高いやねぇ・・・。

でもいいのよね・・・なんともいえない魅力に満ちているのよぅ(*´・_`*)

オールドローズの花形、それでいて四季咲き、そしていい香り、とパーフェクトスペック!

もちろんツンツン剣弁高芯咲きなハイブリッドティーも好き。

【けんべんこうしん】って変換されないわね・・・。

検便更新て・・・orz



今日はちょっとしたハプニングが・・・。

言えないけど。

ああああ凹んだー。

言っていいかな・・・、家族見てないよね( ;´・ω・`)


・・・デジカメ・・・水ポチャしちゃった・・・。


しかも親の、ついこの間買ったばかりのLUMIX。

あゆがCMしてるやつ。

うおおおおおおーん。

まじで凹んだ。

いやね、薔薇の写真とっててさ、摘んできたのが水張った器に活けてあるのよ。

その薔薇がきれいだったので写真撮ってたわけよ。接写で。

したら、手がもぞもぞしてふと見たら緑色のハナグモが。

で、びっくりして手が滑ってカメラが下の器の中へ・・・ぽちゃん・・・。

・・・・のおおおおおおおおお!!!

液晶画面が、フッ・・・・っときえてゆく様がなんともスローモーション。

すぐひろって、水拭いて、ストラップ持ってぶんぶん振り回して水分飛ばしてた(混乱)

けど応答なし。

乾かしてあるんだけど・・・だめぽ?

なんかマジ凹んでた。一日中。

そしてもういろいろあらゆることを反省。

今日は反省日でした・・・。

へこへこ・・・




これがその写真。



SDのデータは生きてました・・・。よかた・・・。

めちゃめちゃきれいな花形。

(´;ω;`)ウッ…






2007.05.19


やーべぇ。

昨日のアワフキムシがTVに出てた。

何だこのタイミング。

怖すぎ。

【世界一受けたい授業】だっけか。

なんか泡風呂の研究にアワフキムシの泡がどうのこうの・・・。

アワフキムシの泡風呂には入りたくないな・・・(´−`)


そして、血管年齢にドキーン。

絶対血管ダメ、私。

血管腫で手術してるし。

なんか足とか、紫の毛細血管浮きまくってるし。

動悸はするし、足むくんでるし、冷え性だし・・・。

・・・ここは素直にふくらはぎ運動でもしとくか。

つま先上げ下げ、1日10回、3クルー!!

やべー、10回しただけでかなり足が疲労。

筋肉痛になりそうなんですけど(、_、;)

続くかのぅ・・・。



ああああ!しかし血管怖えー。

全身麻酔いやだー!

点滴とか思い出したーっっ!

点滴したままトイレとか行くと、点滴に血液が逆流すんのよ!(>д<|||)ヒィ

ずっと針が血管に入ってるわけで、動いたりすると痛い・・・。

あああ!あの痛み!思い出すだけで力が抜ける。。。

もう点滴嫌いよ。

点滴のチューブに空気入ってたりで、

血管に空気はいると死ぬ、ってのを小学校の頃聞いて知ってて、

びくびくしながらずっとチューブの空気眺めてた・・・(ФωФ;)

看護婦さんに聞いたりとか(、_、;)

つつつーっと空気が移動してこっちに来る・・・!

って感じで病室で1人恐怖してた・・・。

今思えば、なんかまだ生きてるし、血管に空気入っても死なないみたいね(*´ο`*)=3

大量に入るとやばいのかなぁ。謎だー。



【本日のおまけ画像】


芍薬

今日はバラじゃなくて、芍薬。

英語だとピオニー。

あっぷでピオニー

そういえば、アナスイの基礎化粧品にはピオニーエキスが入ってるよね。






2007.05.18


今日も早起き。

早速庭に出てバラを点検。

クロアも外出たがってて、玄関でごろごろ。

かわゆさに負けて朝から一緒にお庭をうろうろ。

むっ!何奴!

朝から凛々しいクロア様。

写真の撮影日時が朝の5時だw

てしっ!

テシッ!

うぬぬ

(`・ω・´)ジャンプ前。

右手がぁ〜(*´◇`*)moe


見回りがてらデジカメでパシャパシャ。

ピンクフレンチレース。ひらひら♪ 蕾もふりふり

ピンクフレンチレース

ひらひらのふりふりで、パニエみたい!

いっぱい*

いっぱい咲いてます**

ブルーライト

ブルーライト

大輪!手の平くらいある!

横から。

花びらの裏は幾分濃い色。

ブラックティ

ブラックティ

ああーっ!この色っ!茶色っぽい赤というかなんともいえない色。

たぶんアンクルウォルター

たぶんアンクルウォルター。

今年もいっぱい咲きました(´ω`*)

↓家の庭に咲いてる黄色い薔薇。

ハナグモ(蜘蛛ね)付きなので平気な人だけどぞ。

名称不明なんだけど、すんごい甘くていい匂い。

でも、なぜかこのバラにだけ、枝に泡がついてる・・・。

キモイので見たい人だけクリックでどぞ。

水かけて流しても、またくっついてる。

そしてたまに泡から水が垂れる・・・。

このキモイ泡はなんなんだー!

と思ってネットで検索検索。

アワフキ虫!?

そんなものがいるのか!

身を守るために泡を作って、中に潜んでいるらしい。

な・・・、あの泡の中に虫が!?

こええええええ!

見たいような見たくないような・・・。

ネットで調べる前にマミーに泡について聞いたら、

夜、キツネがくっつけに来ている

と言っていた。

・・・(´_`)

その知識はどこから来てるんだ!






2007.05.17


【画像整理とかいろいろ。】

いきなりですが、

恐怖の顔パック画像!

怖いっつうかキモイんで、載せようか迷ったけど、

クロアがナイス表情なので、掲載決定。

クロアの表情に注目。↓




↓↓




くわっ!

(;Θ_Θ)パック中・・・。クロア:!!


ありがちだけどコワッ!

クロアが素でびっくり(恐怖?)している!!

文字クリックで画像表示、にしようかと思ったけど、

ポップアップで画像だけ表示されるほうが怖いと思ったので・・・(笑)


次は普通に(笑)食べ物ネタで。



無印良品のジャスミンティー。

すごいいい香りー*

なぜか幼稚園の雰囲気を思い出した。

なんでだろう?なんか幼稚園の頃に嗅いだことある感じ。

うーん、別にそれ以来ってわけじゃないんだけどなぁ。不思議。




贅沢ハーゲンダッツ〜!

シャルドネ&ラズベリーとマンゴー。

両方季節限定だわ。

マンゴーすごい甘い。甘ったるい。

のどが焼けるくらい甘かった・・・。


カレー

カレーとぎうにう。

実は残り物のカレーとおにぎりw

そしてぶっちゃけ、両方100円ショップの食器。

白いお皿好き。黒も好きだけど。




デュラレックスプリズム&紅茶。

アート写真!(・・・そうか?)

275ccのだったっけなぁ・・・。ちょっと大きめの。

氷入れてもたっぷり飲めるサイズ。

落としても割れないし、レンジかけられるし、普段使いに超便利。




チープな(?)駄菓子いっぱい。

ペロペロキャンディって意外に売ってないんだなぁ。

コンペイトウ入りのさくらんぼがかわいい。

ボンタン飴おいしいよね。絶妙な柑橘具合。そしてオブラートッ!



久しぶりに髪を巻き巻き。

髪の毛巻き巻き

ジャンルが違う・・・!

えびちゃんっぽく・・・無謀。

無謀にもえびちゃんっぽくぶりっこ。

・・・スンマセン_| ̄|○ il||li






2007.05.16


人間が一番不自然だ。






2007.05.15


フレッツ接続障害とか何。

いじめかとおもた(つー`。)

あれ?自分なんか設定いじったっけ?

とかまた自分を疑ってました。

ニュースで知ったぜ。

新しくパソコン買って設定いじってる&データ移行してるときに

こんなことが起こるなんて・・・、


タイミング良すぎだから!!






2007.05.14


今日もまったりデータ移行&ダウンロード&インストール&設定移行。

インポート&エクスポートって感じ。

遠くでカミナリ。ネット回線切れまくり。

ダウンロードできんー!






2007.05.13


鳥めし

鳥めし!うまうま。

ああ・・・。




2007.05.13


データ移行〜。

ROのtmpEmblemフォルダ開いたらPCが固まりかけた・・・。

なんと、ファイル数 31,739!!

すげ。

サイズ28.1MB。

ここ3年くらいやってないけど、課金前のベータからやってたからなぁ・・・。

そしてBGMフォルダ→適当にクリック→再生・・・。

なんか、なつかしくて死ねる。

泣けてくる。

何故・・・。

やはりROは良かった。楽しかった。

なんだかんだあってもやっぱROが一番好きだ。うん。

やりたいんだろうなぁ自分。

ROに、あの頃に帰りたいんだろ?

・・・ああ・・・。






2007.05.12


子供の頃、家族でどこかへ行って、みんなで歩いているとき、

ふと1人で立ち止まってみる。

誰も気付いてくれない。

どんどん距離が離れていく。

でもやっぱり誰も、

私が立ち止まっていることに気付いてくれない。

どんどんどんどんはなれていって、

それでもやっぱり気付いてくれなくて。

結局はぐれるのが怖くなって、

走ってみんなのところに戻った。

みんなのところにダッシュして、

勢いあまって少し通り越して。

そこでやっと、

「何?どうしたの?」

「ううん・・・。」


いつも、そんな感じ。






2007.05.12


ナンセンスっていうところに意味があると思う。

意味を成さないってことに。






2007.05.11


クロスケーブルでデータ移行作業。

共有がなかなかうまくいかず試行錯誤。

結局セキュリティソフトが原因だった・・・気付けよ自分orz

やっと共有できた&ファイルと設定の転送ウィザードのファイルコピー完了。

んで、新PCで読み込もうとしたら今度は、

「移行された設定は前のバージョンのファイルの設定と転送のウィザードだから無理!」みたいな事を吐きやがった!

くぅ!

またまた調べてそれ用の更新プログラムをインストール・・・

・・・ってまたやり直しかよ!

がっかりだよ!

うわぁん!

で、またやり直したら、今度は設定しか転送されねぇ!

ファイルは?マイドキュメントはどうしたんだこのやろー!(つд`。)

前のバージョンではできてただろ!そこ!

ちゃんと設定&選択してるのによぉー!

何?結局手作業でコピーかい?

めんどくせえええええ!!!

なんでこう、すんなりうまくいかないんだ!

何でいちいち突っかかるんだ!

アハ・・・アハハ・・・もう笑うしかないぜ。

日ごろの行いが悪いのかしらぁ。。。(つw<*)テヘ



いろいろ苦労してスピーカーつないだけど、

スピーカーで少しでも音だすと、妹に壁蹴られる(!)ので、

ヘッドフォン必須・・・。

いろいろうまく行かないので、何か気分転換に音楽でも聴こうかと思えば壁を蹴られるという・・・。

部屋が揺れるよ。こわいこわい。

それでも文句も言わず(言えば悪化することは言わずもがな)

おとなしくため息つきつつ、ひたすら作業してるオレ。

(いろいろ文句書いてたけど載せるのやめた!(´・ω・`)ゴメーンネ)

あー!やだやだ!家族に不満持ってイライラしてこういうこと書いてる自分が嫌いだ!

ごめんなさい!


一人、もとい、独りカラオケとか行きたいね。

アニソン熱唱とかどうよ?ひとりで。

もしくはアロプロとか。

んでその痛い様を、ようつべで配信とか。

うわぁ、さらにストレス。

見ちゃった人も精神障害。

すごい悪循環が完成。わーヽ(´∀`)ノ

・・・。

自分アホだ・・・(言わずもがな)

ストレス性妄想症候群〜*・゜゚・*・゜゚・*☆






2007.05.10


なんか最近暑いよね。

なんか金魚の気配が漂うよね。

金魚に見えないとか言わない。

足の親指で飼ってます。





2007.05.10


昼なのに、2時なのに、暗くて雷(>へ<。)ゥゥ…

東京電力の雷レーダーがすごいことになってた。

レーダーすげぇ

まっかっかー。

これから夏になってこんな日が続くと思うと・・・(;;゚д゚;;;;)オッカネェ


・東京電力 雨量・雷観測情報

何気にお気に入りサイトw

いつも雷雲+落雷でチェック!

雷雲の動きを読むんだ・・・ッ!

そして

何故に・・・

ものっすごいピンポイントに雷に攻撃される猫谷屋敷。

うわぁん。

全国的に晴れ渡っているのに何故ッ!




新PC購入により、ケーブル類との戦い。

ぬぅう!コンセントとどかん・・・。そして足りない。

タコ足ダメ?それこそ無理。

んがっ!スピーカーのケーブルとどかねー!!

あとちょっと!あとちょっとなのに・・・!

うぅ・・・__○_






2007.05.09


親のPCがVistaにアップグレードしてから、DVDドライブを認識しない。


『このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。

ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39)』


直してくれと頼まれたので、自分のPCのデータ移行後回しにしていろいろ調べてみる。

ドラバアンインストールしてやり直したり、いろいろやってみたけどダメ。

んで、結局レジストリいじったら直ったー!

最初、レジストリまで削除できなくてあせった。

ドライバ無効にしてからやったら削除できました(;+ο+)=3フゥ

しっかし、Vistaだめぽ。

メモリ1G使って一体何してるのさ!

不都合ありすぎー。使いにくっ。

Vistaじゃなきゃできないことって(´・ω・` )何?

XPで十分何でもできる気がするんですが。






2007.05.09


今頃の季節になると、決まって外から『ジーーーー』という

なんだかよくわからない生き物の鳴き声がするんだが、

あれは何の声なんだ?

うちの母は、あれは ミミズが鳴いている声 だといって聞かない。

ミミズ!?いやまさか!

いくらなんでもミミズは鳴かないだろう・・・。

マミーの天然っぷりが怖い。

この前なんかヴァンパイアの話をしていたら

『ヴァンパイアって何?』ときた。

Σ(´□`;)ええっ!

一体どうしたらその歳までヴァンパイアを知らないで生きてこれるんだ・・・?

まぁ知らなくても生きていけるけどさ・・・。

ん・・・?ヴァンパイアってそんなにマイナーな用語なの?

違うよね?みんな知ってるよね??('ー';)Ξ(;'ー')

あれ・・・?

もうわからん!

一般常識のレベルがわからん・・・。

何が普通なのかわからん(ФωФ;)


『普通』って、誰にとっての普通なんだろうね?






2007.05.08


ああああーーーー!

データ移行ラッシュ!!

ふんぬー!めんどいめんどい!こんちくしょー!


PCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


でけえー。おもてーっ!

俺の注文品か?

『一番乗り』なクロア様。

モニターLGですが何か。

わたさねぇ!

開けてもまだ乗っていらっしゃいます。

このあと、ダンボールの中に入るべく、わずかな隙間から必死に手を突っ込んでおりました(*´◇`*)moe

じゃーん!

床置き。まだモニタにシールついてる・・・。

置くとこないのでとりあえず床に、な画像。

さすがHG。黒いぜ。

まだこれからいろいろ繋ぐところ

床でセットアップを済ませ(ケーブル類の問題で;)とりあえず机の上に設置。

なんていうか学習机。

でも、広いし、私が乗ってもびくともしないくらい丈夫だし、(乗るな!)

収納力もいいのよねぇ。

そこ!何年物?とか言わない。

これでデザインがよければ・・・。

真っ黒に塗りたくなりますな。

茶色でも、アンティークっぽかったりすれば(ある意味アンティークだが)

かっちょいいんだけどね。

PC本体足元に置こうかとも考えたけど、

埃の問題とか熱の問題とかで机の上のほうがいいかなぁと・・・。

スペースが・・・_| ̄|○ il||li

あ、モニターの上に乗ってるのはアスカ。

エースの全員応募のやつね。

しかし、最近、漫画やアニメやゲームに疎いな・・・。



何か最近、靴やら、パソコンやら、ケータイやら、

金遣い荒いなぁ。

大丈夫なのか?

・・・いいんだっ!

お金はとっておいても意味なんてないもの。(そうか?)

使ってこそのお金!

活用してこそのお金!

わーい!いっぱい使って死んでやるーヽ(´∀`)ノ

そうきたか。






2007.05.08


意味など無い!

すべてのことに意味などないのだ!

フハハハハハハハ!!

そう思うと、ナンセンスな物ほどすばらしい。

意味ありげなものほどばからしい。

それでいいのだ。






2007.05.07


なんか新ケータイで撮った写真、ザリザリしてる。

お、新しい携帯だな?

(お、あたらしい携帯だな?)

前の携帯のほうがカメラの写りがいいな。

やはりカメラは、NECよりPanasonicなのね・・・。

今日は、エヴァ携帯に音楽を入れるべく奮闘。

FOMAUSBケーブル?著作権保護機能対応のminiSD?

べ、別売りだと!?

なっ・・・!

そんなの買ってねぇえええええ!!

おまけにメモリカードリーダライタまで著作権保護機能に対応してなきゃならんと来た。

どうしろと。

うぅむ・・・色々調べたら、AACに変換してごにょごにょすれば、

iモーションとして保存する方法があるということがわかり、

iTunesで変換したりなんだりで何とかできた。

めんどくせー。

まぁとりあえずということで。

何か曲入ってないと、もともと入ってるのが気に入らんのでね。

FOMAUSBケーブル買ってこなきゃだなぁ・・・オカネナイヨ?

ドウシヨ・・・(´ω`;)

何かしようとすると、すぐ、買わなきゃいけないもの、必要なもの、が増えるなぁ・・・。

嗚呼、もっとシンプルに暮らしたい・・・。


そういえば、今日PC発送したっぽい。

あ、あした来るのかっ!?

(*´◇`*)ドキドキ

(*´◇`*)・・・

しまったぁああああ!

まだ部屋の整理途中だあああああ!!

ふっ!今夜は眠れないぜ・・・_| ̄|○ il||li




*突然豆知識コーナー*

リカちゃん人形の靴って、苦い味がするように作られてるんですよっ。

いやほんとに。

気になった人は、舐めてみよう!

でも、くれぐれも人に見られないようにね。

変態だと思われちゃうぞ☆

「こんにちは!私の名前は香山リカ♪」

「跪いて靴をお舐めっ☆」




【本日のおまけ画像】

パンパン

ふくらんだケータイの電池パック。

わかるかなぁ?このふくらみ具合。

エロいくらい膨らんでおろう。






2007.05.06


何か・・・ほんとに忘れっぽい。こわい。かなしい・・・。






2007.05.06


今日の伊集院光の日曜日の秘密基地(TBSラジオ)のコーナー、

秘密キッチの穴。

そこで紹介されてた、リスナーが怖くて途中で読むのをやめてしまったという

「ヴァレンタインが嫌いな女の子の漫画」。

・・・持ってるし!w

表紙 中身

これじゃね?w

(載せて・・・大丈夫だろうか・・・ドキドキ)

なんかラジオ付いてて何気なく聞いてたら、

ちょwwこれうちにあるwww

みたいな。

しかも掃除してたら出てきもんだから、最近読んだw

掃除の途中で漫画を読み出すのは、もはや必然。

なかよしの別冊なんだよね。

単行本とかに収録されてない読みきり短編。

これ描いた人、もう漫画家引退しちゃってるっていうのが残念だなぁ。

結構この人の漫画好きだった。なんかちょっと特殊で。

なんかロボのやつ覚えてるな・・・小次郎だっけ?

しかし、うち、結構な確率で日曜日だけラジオがついてる。

しかも絶対TBS。

何でなの?

誰が聴いてるの?

結局、私が一番聴いてるような気が・・・。





新しい携帯キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

うほほ。

N902iX HIGH-SPEED&ドコモダケ

N902iX HIGH-SPEED  white!!

エヴァケータイ綾波レイバージョン!!

(勝手に命名)

アスカバージョン(赤)とすんごい迷ったけど白でよかったかも。

文字盤とか、ニューロポインターの赤が映えるのはやっぱり白だよなぁと。

赤だと文字盤光ってもよくわかんなそう。

真っ赤っかだもん。

前の携帯よりでかくて重いっス・・・。

シャキーン!プラグスーツっぺぇ。

ま、前の携帯よりでかいな・・・。


シャキーン!・・・19時7分です。 バックライトは赤

オープン!

文字盤の赤い光がなんともいえませんな(*´ο`*)=3

エヴァってことで(妄想)ピンキーのレイ&アスカと。

コラボ商品!?

何か良いネルフマークが無くて結局マンガ本が下に・・・。

ピンキーストリートと同じくらいな大きさ デフォルト待ち受け

サイズもピンキーサイズ。

違和感無さ杉デザイン。

で、NERVのストラップ付けてぇ!と思ったけど無く・・・。

まるで血の赤だな・・・ NERV白×青バージョン

最近のゴールデンウィーク掃除で見つかった、

エヴァ放送当時のガチャガチャ綾波レイを装着。

待ち受けも色違いで作ったり、NERVマークにしてみたぜ!

ざーんーこーくーなてんしーのーよおーにー あーおいっかぜーがーいまー

早速iモーションでエヴァオープニング&エンディングを再生っ!

・・・いや、前の携帯のminiSDに入ってたもんだからw


NERVマーク合いすぎだろ 青ばーじょん。綾波っぽくね?

なんていうんだっけ?この・・・小窓?w

ここも画像設定してみたりとか。

しかしNERVマーク似合いすぎだと思うんだがどうでしょう。

あと小窓の上部ボタンの発光色を黄緑にするとなんかもうゼロ号機。綾波プラグスーツ。


おまけの待ち受け。

黄千:しくしく、ありがとう。どう恩返しをすればいい?一緒に地獄へ遊びに行く?

某オンラインゲームの死神様〜('w'*)

最近やってねぇなー!







2007.05.05


アナログアレルギー。略してアナアレ。

何か微妙にエロイ響き?(*´ο`*)=3

なぜかまた、最近、『微毒アレルギー』に戻したい衝動に駆られるぜ・・・。

まぁ、んなこたぁどうでもいい。

今日も相変わらずGWだというのに部屋にこもって整理整頓。


目指せ!『小奇麗なヴァンパイア城!!』


あぁー、壁真っ白でー、机とか家具は真っ黒なのがいいなぁ。

黒いアイアンっぽいやつ(´┓`*)

カーテンは黒か臙脂でー、床はチェッカー柄?チェッカーしつこいかなぁ・・・。

・・・って、6畳無い部屋でヴァンパイア城とか無理にもほどがある。

いいじゃん!妄想はタダだぜ!いやっほぃ!

しかしPCどこに置こう・・・(現実が・・・)

ってかPCのサイズでけぇ!!置くとこねぇ!ヽ(´∀`)ノわー



【本日のおまけ画像】


(・・・。)

住人たち。

む・・・、位置が微妙に・・・。

猫谷の知らないところで動き出しているに違いない。


整理中のメイク道具その他。

アナスイ尽くしにしたい・・・!

アナスイの香水の前にあるのは、紙石鹸!

いいにおい〜(*´・_`*)

紙石鹸好きなんだけどなかなか売ってないのよね・・・。

もったいなくて使えんー。

うーん、アナスイの新しいブラシスタンドが欲しい・・・。







2007.05.04


気分相変わらず落ち込んでて、

ずっと欲しかった靴買おう!

お気に入りの靴で外出よう!って

(私にしては珍しくプラス思考)

思ってたのに、

なんかしょっちゅう親に、

「そんな靴どこにも履いていけないね!」

言われる。

「そーんな靴どこに履いていくん?階段で転んだら死ぬよ!厚底靴履いて階段から落ちて死んだ子いるんだよ!」

・・・知ってるけどさ。

でも今までだって履いてたのだって十分厚底だし・・・。

何をいまさら・・・。

何かもう頭ごなしに怒られてるんですけど。

顔あわせるたびに突っ込まれる。

靴見るたびに、怒られる。

なーんでそんなに怒鳴られなきゃならんの?

僅かな貯金下ろしてせっかく買ったのにすんげぇテンション下がる。

何も悪いことしてないのに、悪いことをしたような気分。

気にすることないんだろうけど、

こう毎日顔見るたび、靴見るたびに言われるとなぁ・・・。

じゃあどうしろと。

まぁ、危ないってのを言いたいんだろうけど・・・。

階段上り下りするときは、手すり必須とかでも駄目ですか。

はぁ・・・。

気にすること無いってわかってても気にするよ・・・。

家族としか顔あわせないような環境にいて、

会うたびに嫌味言われてるわけだし。




親って下手したら『宗教』だよね。

教育は『洗脳』だと思う。




ゴールデンウィークもヒキコモリですよ。

天気の良し悪しなんて関係ないね。

今日も明日もため息付いて部屋にいますよ。

・・・一人暮らししたい。






2007.05.03


メタモルフォーゼのエナメルクロスストラップシューズ来たー!

エナメルクロスストラップシューズ!つるつる☆

エナメルかわゆい!ツルツルテカテカ〜*

このラインが・・・!まだタグ付き

このヒールのラインがなんともジュルリですな(´¬`*)

ヒールだからサイズSでもおkかな、と思ってSにしたんだけど、

後日、入らなかったらどうしよう・・・とか心配に。

でも普通に履けた。ヽ(´∀`)ノ

ワシ23cmだから22.5cmでも23.5cmでも0.5cm違いで悩んだ。

サイズ表記が、Sだと22.5cm前後で、Mは23cm前後なのだ・・・。

大きい靴のほうが履いたときのバランス的にいいかなーとも思ったけど、

まぁ、安く新品未使用が手に入ったので良し。

約三分の一だぜ・・・。

オークション恐るべし。


整理してたら出てきたブツ。

消しゴムとロケットえんぴつ

懐かしい文房具たち。

小学校の頃、かわいい消しゴムが流行ってた。

ケーキとかポッキーとかにんじんとか、みんな消しゴム。

いずれも未使用。

もったいなくて使えないよね。

下のほうのはロケット鉛筆。

これも一時期流行ったなぁ・・・。

まだこういうのってあるのかなぁ?



TWのうさぎのマスコットヘアピンって、

ぴたテンとかいうアニメのキャラがつけてるのに酷似してる。

あ、いや、偶然画像見て、あれ・・・?これって・・・と思っただけにょろ〜(´ー`〜)

TWってなんかほかにもいろいr・・・な、なんでもないにょろ〜(´ー`;〜)







2007.05.02


朝6時ちょい前、聞きなれない鳥の声。

ツーピッコックイーッ!

気にせず寝ようと思ったけど、気になって眠れず、

結局、ガバッと起きて双眼鏡もって鳥探してた。

イカルだー。

くちばし太くて厳ついのに、澄んだいい声だこと!

庭先でイカル見たの初めてだ。

シメなら前来たけど。

あと珍しいとこだと、アオゲラとか。

ドラミング音がして見てみたら庭の木にいたという。

ふぬー。やはり野鳥はいい(*´_ゝ`)

鳥ってどこか神秘的で惹かれる。

俺も飛びたいぜ!!(無理)


今日はやっとこさ髪の毛を染めました。

久々に茶色ー。

まぁ、自宅染めでパルティですがな( ´_ゝ`)

髪切ったとはいえ長いので2箱使ったぜ・・・。


あと、月曜日のおばあちゃんが、夜10時くらいにお礼に来た。

なんと93歳。すごー。

一人暮らしじゃないけど、家のこととか家族のご飯作りとかみんなやってるそうな。

夜12時ぐらいに寝て、朝5時起きとか!

すげー。なんか絶対私より若い。

まるでターシャみたいだわ。

畑で倒れてたときより明らかに元気みたいでよかった。

気になってたんで、ほんと良かったよ・・・。

同世代の人はみんな入院したり施設にいたりだけど、

病院だけは行きたくないんだそうな。

そういう心がけがあるから元気で若いんだろうなぁ。

月曜日は暑くて夏日だったから、それで調子悪くなっちゃったみたい。

歳をとって、体が思うように動かなくて悔しいとか。

でもそれでも庭仕事やら家事やらやってるみたいで、がんばっててえらいなぁ。

私なんて足元にも及ばないわ・・・。

見習ってがんばらなきゃ・・・。

私、もうボケ始めてるんですけど。

最近自分を疑いたくなるくらい物忘れがひどい。

もう自分が信じられんくらい。

悲しくなってくるぜ・・・(、_、。)






2007.05.01


昨日と打って変わって雨。さむい。

なんだ?昨日珍しく引きこもってなかったからか!?

たまに珍しいことするとすぐこれだぜ・・・。

だがしかし!今日も外出っ!

野暮用でコンビニ行ってきた。

メガネ外し

おでかけ前

メガネ跡で彫が深く見えるっ!

もう化粧で隠れないくらいパッド跡が凹んでおります。(ΘωΘ;)




今日のふくそうー。

うわぁぶれてる。

雨なのでパニエ控えめお気軽めがね。

髪の毛広がるのでツインテ。


てくてく

当然のことながら徒歩です。

あめあめふれふれ〜。




何もしてないのに勝手に白飛び。(黒いから)


道路@ちょっと加工

車が一台も走っていない件。

雨。誰もいない静かな田舎。

ランゴリアーズの気配がギュンギュンします。

わかる人にしかわからないネタ。

マニアックすぎるぜ・・・!

雨の匂いとか、湿った空気とか、雨の日独特の雰囲気が好きだぜ。







*過去の日記*

2007年 1月3月4月
2006年 5〜6月6〜7月8月9月〜12月
2005年 1月2月3月4月5月6月8月9月12月
2004年

TOPページに戻ル

091107