にっき
† あとで振り返って凹む為の日記 †(仮)

2005年 6月
2005.06.11 消えちゃいたいな。 行方不明になるの。 歩いて歩いて、不思議な国に迷い込むの。 きっとどこかにある、不思議な世界へ・・・。
*** word *** 逃げちゃおう。 すばやく! 笑顔を振りまいて。
2005.06.10 モリゾー、ヌッコロ! ・・・あれ? ちょっとちがう。 冗談はさておき、 今日はちょっとひっさしぶりにイラスト描いてみた。 ちょこっとだけチラリ。 どこかで見たようなものが・・・ これはちょっと『マーク』っぽい感じになる予定・・・ 両方未完成だけどね。 ・・・そんなかんじ。 はぁー・・・あー・・・ノドおかしいなぁ。。。 はぁ。 命ってさぁ、偶然の産物なのかなぁ。 いろんな生き物とかさ、人間とか、地球とか。 生命ってどこから来たのかね? 普段こういうこと何も考えないで、みんな生きてるんだろうけど。 みんながみんな、こんなこと考えて日々生きてたら、どうにかなってそうだ。それこそ頭がおかしくなる。 考えても今ここにある現実を受け入れて生きてくことしか出来ないんだけどさ。 生とか死とか、根本的なことわかんないよね。 宇宙もそうだ。 考えれば考えるほど、なんだかとてつもない不安の渦の中ヘすいこまれる感じ。 色々考えてもわかるはずもなく、結局不安しか残らない。 こういうこと考えすぎないで生きてたほうが幸せなんだろうね。 何で生きてるんだろうね。 何で存在するんだろう。 絶対死ぬんだよ誰でも。必ず。 ほんと意味わかんないよね。 私がただのバカな人間だからかもしれないけれど。
2005.06.09 縫ってた。
2005.06.08 はぁ。 更新できるコンテンツ無いから日記に画像でも・・・と妥協してみよう ゴシックなのに耳。口紅こゆい。  珍しく髪の毛アップ。  センター分けッッ! またもや同一人物。 写真にだまされるなということですネ。 リタッチリタッチ楽しいなぁ〜ん♪ リタッチリタッチ楽しいなぁ〜ん♪ 猫ないほうがいいね・・・orz
2005.06.07 書くこと無い たぶん何か書こうとしてたんだろうけど。 ぶっちゃけると私、男キライ。 絶滅しろ。 アレつぶして、ぶった切って殺してやる。 とか書いてみるテスt(ry ・・・返り血は浴びたくないわね。 男にもいいやつがいると信じてやろう。 女にも悪いやつがいるということでね。 荒れてるね。 人間なんてそんなもんだよ。 ・・・冗談です。真に受けないでね。詩のようなものよ。 私が男だったら貴方はどうしますか?
2005.06.06(2) 実はここ何日かずっとのどに違和感が。 なんか硬くてごりッとする。 ずっと心配で嫌な感じで。。 明るいテンションで日記書くようにしてるけど、 実はリアルでは、すごい凹んでます。おちてます。 かわいいいちご柄ワンピに取り掛かっていても、 頭の中の5分の4はのどの不安、心配。 でも私病院嫌いです。 医者が嫌いです。 今まで生きてきて医者に好感が持てたことがありません。 医者との相性が極端に悪い。 どこの病院に行ってもそう。 何で病院に行って毎回嫌な思いして帰ってこなきゃいけないのかわからない。 病院、、、っていうか医者が嫌いです。 なんであんな人を見下したようなやつが命を救う仕事に就いているのかがわからない。
2005.06.06 今日というか深夜、昨日の夜11時すぎかな、 なんだか救急車やらパトカーのサイレンが近くで止まる。 家の近くの道路で事故が。 『迂回できる人は迂回してください』という警察(?)の声も聞こえてくる。 状況とかどんな事故なのかは良くわからないけど、 私が寝る前、深夜1時過ぎ頃になっても赤いパトカーの光がみえて、 まだ車が全然進まずに渋滞してました。 死者が出たんだろうか・・・なんて他人事のように心配しながら眠りについてました。 今日はえいごリアンを見て、おおっ!っと思わず喚声を。 なんだか小さいお子さんがぱらぱらアニメ&クレイアニメーションを作っていたのですよ! エイゴリアンとはNHK教育テレビでやっている一応英語教育(?)の番組(たぶん) 15秒くらいのショートアニメーションだったけれどすごくよかった! テレビ画面で確認しながら1枚1枚写真を撮ってつなげていました。 この番組、結構面白くて好き。えいごリアン3とえいごリアンスーパーがあるのかな? あんまり詳しくないのでわからんとです。 あとNHKといえば、日本ヒキコモリ協会・・・じゃなかった、 ピタゴラスイッチ! この番組ヤバイですよ。素敵過ぎます。 NHK教育テレビってなんか妙にハイセンスな番組があったりするよね。 若いクリエーターががんばってる系とか。 この歳になってなにげに勉強になることがあったり。 侮れませんNHK。 がんこちゃんのオープニングが3DCGになっていてちょっぴりショボン。 私・・・、細いのだろうか?w 5月29日に買ったBPNのコルセットブラウス、 実は今まで開封してなくて、今日あけて着てみたんだけど・・・ 着ると、編み上げの部分の編み上げのバッテンがなくなるw つまり・・・これ以上絞れない状態にw ショップのトルソーは綺麗に編みあがってたのにー。 まぁでも、ゆるいわけじゃないからいっか。 今日、私が学校に行っていなかった時に手紙を何度も送ってくれた 小学校からの友達から久しぶりに手紙が届いた。 といっても、私はその手紙に一回も返事を送ったことがありません。 他の友達からも学校へ行かなくなってから手紙をもらったりしたけれど、 (ラブレターなんかもきたな) 結局返事は送らずじまい。 本当に申し訳ない。 もうね、本当にあの頃はだめだった、なにもかも。 誰が何を言おうがね、何も説得力ないし、誰も信じられないしね、 いろんな人に色々言われたり、励まされたりしたけど、 誰も私の気持ちなんてわかってくれなかったしね。 そんなの無理だし。 はっきり行ってウザかった。調子よすぎでさ。ムカついた。 でも手紙とかもらうと、なんか申し訳なくて余計に自己嫌悪におちいちゃってさ。 そんな感じのことの繰り返しだった。 ・・・。 まぁいいや、やめよこんな話。 ・・・今でも変わってないけどさ、だめなのは。 どうしようかな、返事。 ほんと、こんなにどうしようもない人間にさ、 しかも今の時代に、わざわざかわいい封筒でさ、 ちゃんと手書きで、整った綺麗な字で、写真いれて送ってきてくれて ありがたいよね。住所とかちゃんと覚えてくれてて・・・。 私はなんてだめな人間なんだろう。 どうしてこんなに行動力無いんだろう。 1人で何も出来ないんだろう。 何で出来ないのかな。 ・・・情けなくて涙が出てくるよ。
2005.06.05 今日はですね、朝からずっと洋裁をしておりました。 いちご柄の布をなんとかワンピースにするべく 母上と一緒に型紙やら、採寸やらをしておりました。 なんだか進むにつれて、普通のワンピースにするつもりが レースやらギャザーやらのついた、とってもかわゆい系に。 布の分量も最初より増え、なんともいえないふんわりラインの 2段もギャザーのついたスカートへ。 そのギャザーの間にドロワーズ製作の時にあまったレースを配置してみた所 やばいくらい甘ロリなワンピースとなることが判明。 実際に必要なレースの量を測ってみると・・・ 実に6メータ! 金額にすると・・・・4000円強。 ・・・ありえませんわ! 布3mより高いじゃないですこと!? わたくしは思わず発狂していました。 とまあ、かわいいレースを金額面であきらめ(しくしくめそめそ) しかしレースはあきらめきれず、胸元とスカートの裾だけに あしらうこととなったのでした。 今日は仮縫いまで。 これからまだまだ時間がかかりそうですわ* なんにせよ、わたくし1人ではとてもワンピースなんて作れないので、 母上の時間の都合のよい時にしか進められそうにありませんけれど・・・。 わたくしの母上は、洋裁関係は得意なようで、成績もトップクラスだったようですの。 私もその遺伝子を継いでいるといいのですけれど・・・。 なんにせよ、学生時代に洋服の作り方を勉強したことの無いわたくしにとって 型紙やら本やらに記されている記号なんて、宇宙人の謎の暗号のようですわ。 絵で描くととても簡単なワンピースでも実物となると、とても難しくて。 平面の布一枚から、あれだけ立体的で素敵なお洋服が作れるなんて ロリータブランドのパタンナーさん、尊敬いたしますわ。 そうそう、ワンピース製作中にインターネットで注文していた ワンピース、パニエ、ヘアコームが届きましたの! とてもかわいくて・・・。 骸骨や、蝋燭や、蝙蝠なんかが好きな私が、 年甲斐もなく、すっかりロリータですわ・・・*  →→→  同一人物ですのよ。おほほほ。。。*
2005.06.04 思ったより雷がひどくなくて一安心。 一日中びくびくそわそわ。
2005.06.03 電車男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! すまん。ちょっと叫んでみた。 映画公開が近いということで、いろんなテレビで取り上げられてますねぇ。 CMも良く流れてるし。あ、明日公開かw いやー、映画化までいくなんて思わなかったね!すごいね! ドラマもやるのか。本になるって聞いた時もビックリしたけど。 まぁ私、本読んでないんだけどね。 そういや昔、この日記でも取り上げたよね。昔の日記消えたけど。 でさ、中谷美紀にビックリだよね!まんまやん!w いやぁ・・・なんかCM見てると観に行きたくなるなw 2ちゃんねらーな方も観に行くのかしら。 でさ!このサウンドトラックの曲名を見てくれ!w ナイスw あと、こんだけ有名になると一般人・・・というか、ちゃねらーじゃない人が 2ちゃんに行っちゃって問題になってそうだよね。 まぁ私は2ちゃんねらーではありませんがね( ´ー`) 今日、エースのアスカフィギュア開けたんだけど・・・ 足取れてた。。。。・゚・(ノД`)・゚・。 ボールジョイントがポッキリ逝ってます。 ・・・お客様センター月〜金だしね・・・。 うち、FAX壊れてるしね・・・。 しかも届いてから開けるまで時間経過しちゃってるし・・・(汗 はぁ。フィギュア運がねぇ。。ボールジョイント運がねぇ。。。 どうしよ・・・(o__o;) あと今日はグログランでリボン作ってました。 ゴムとかコームがないから途中までしかできなかったけど。 リボンにつけるケミカルレースが欲しいな。 薔薇柄とかの。レースなにげに高いんだよなぁ。 あ、ドロワは昨日完成しましたよ。 そういやRO、マジでまだ一回も繋いでないw がぁあ、1500円が・・・! 1500円あったら・・・、1500円あったら・・・ 200円のガチャガチャが7回出来たぞ! タイムアウトが1ケース買えちゃうぞ! 漫画が3冊くらい買えちゃうぞ! シングルCDが買えるぞ! レース買えたぞ! もったいねー!! 『 明日は大気の状態が不安定で、お昼過ぎから雷雨となるでしょう。 落雷や突風にお気をつけください。』 ・・・がーん。。 もうやだ泣きたい・・・。 雷来るってだけで、死にたくなるくらい鬱になる・・・。 ため息止まりません。
2005.06.02 そういえば、5月の27日あたりに、びんちょうたんのフィギュアと 少年エースのアスカのフィギュアが一緒に届いてるんだよね。 ・・・まだダンボールのままなんですよ。 なんかずるずる行ってしまってまだ開封してないのです。 びんちょうたんのほうは何が入ってるかダンボールに品名が何も記載されてないんだけど、 アスカのほうはというと、 そうりゅうあすからんぐれーあくしょんふぃぎゅあ まんまフィギュアの名前書いてあるやん!w 大丈夫なのかコレ。とか大きいお兄さんの為に心配してみる。 まぁ、私的には問題ないんだけどねw で、まだ開けてないんで・・・メガテンフィギュアのメアリ画像でも・・。 実はコレ、今、ケータイの待ち受けになってますw 背景は映画のテロップだったりw そうだ。 皆さん 何 故 か このサイトへたどり着いてしまっているようで。 日記がロボットにでも引っかかってるのでしょうかね。 ・・・あぁはずかしい。 ネットでも人見知りしてしまうくらい、人見知りの激しいの人間なので、 レスがぎこちないうえに、見苦しいですがご勘弁を。。。 そして情緒不安定(日記見りゃわかる)。返信が遅い。 管理人がアホなのも仕様です。ご了承ください。 どうか、だだっ広い心で、生暖かく見守ってやってくださいな。
2005.06.01 今日はすごい天気良かったねー。 気温も30度超え?あちぃあちぃ。 でも今日は天気予報で、「にわか雨や雷雨の心配はありません」 って言ってたので、超嬉しい〜!ご機嫌。ウフフ。ヽ(´∀`)ノ でも明日からまた天気が崩れるみたいだったから、 布団カバー洗ったり、毛布洗ったり、布団干したりしてました。 紫外線がこえぇ!なんだこのビームは! は、肌が溶けるぅう!!(何 冗談はさておき、今日もドロワーズの続きをば。 何でこんな時間かかってるんだ? 2着同じ物を色違いで作ってるんだし、 2着目はもっとスムーズに行くかと思ったんだけどね・・・('へ';) 最近ちゃんと早寝早起きです。 でもここんところもう2〜3週間ずっとおなかの調子が悪いんだよね・・・。 なんか食べるとすぐおなか痛くなる。。。病気? 布団干してる時、家の前を高校生の男女が楽しそうにチャリ二人乗りで通って・・・、 ・・・若いっていいなぁ。 と切実に思いました。 あぁ、あれが青春ってやつなのね。きっとそうなんだわ。そうに違いないわ。 笑い声の混じった会話が、家の前を通り過ぎる〜〜るる〜〜。 ・・・。 へっ!オレには青春時代なんてねェよ!!ペッ! ・・・__| ̄|○ その二人組みは、私が洗濯物を取り入れるときに、ちょうどまた通ったのよ・・・。 きっと今までどちらかの家で遊んでいたんだワ・・・。 ・・・・。 これだけ時間があったということは・・・、 あんなことや、こんなことをしていたに違いないわっ! きゃー! はっ!私としたことがなんてはしたないことをっ!(*ノノ) ・・・普通に学校行ってたんじゃないのかって? だって明らかに駅の方向から2人で帰ってきたところだったもの! 1人は朝、家の前を自転車で通る高校生だったもの! あらいやだ私ッたら。 ごめんなさいねぇ、オホホ。 ・・・これじゃまるで、昼ドラなおばさんじゃん! 天気がいい→洗濯をする→布団を干す→洋裁をする ・・・・近所のおばさまと同じようなことしてんじゃん! いやぁあああ!
過去の日記 2004年               2005年 1月 2月 3月 4月 5月 TOPページに戻ル

091107