にっき
† あとで振り返って凹む為の日記 †(仮)

2005年 9月
2005.09.30 ここ何日か体調不良でまともに食べられて無い。 食べてもすぐ(以下略 気持ち悪いし・・・。 体重が30kg代に・・・。 しかも眠れない。 風邪・・・かなぁ? あと左の首の付け根&付け根から左の頭の真ん中辺りまでが、 だるいような痛いような・・・。 そういえば何日か前も結構めまいに襲われたし。 はー・・・なんなんだろう。 昼間1人だし辛いわ・・・。 親にメール送ったら、お線香あげろと言われて、引いた。 はぁ・・・。 今も全然良くならん・・・。 明日土曜日だしね。日曜日だしね。 病院やってねぇYO。 とりあえず調子悪いです・・・。 最近あんまりいい内容の日記が無いね。 PS. mixiでメッセージくれてる方、返事返せなくてすみません・・・。
2005.09.27 深夜2時ごろ、久しぶりに友達からメールが来た。 同級生が自殺した。 ・・・。 ショックだった。 何かの冗談かと思った。 ・・・全然知らなかった。 中学校であったのが最後だと思う。 でも家も結構近くで、小学生の頃は、二人で一緒に帰った事もあった。 今、彼女のことを思い出しても、ボーイッシュで明るい笑顔しか思い出せない。 運動神経もよくて、頭もよかった。 ・・・何の偶然か良くわからないけど、 ほんとに最近、妹と今まで拾ったことのある最高金額について話してて(なんて話だ・・・) 学校帰りに自販機のおつり受けに200円入ってて、それが最高金額かなぁ・・・って。 でも2人で分けたから1人100円だったけどwなんて話をしたばっかりだった。 そう、そのとき一緒に帰って、100円分けた子。 あと、小学校の時その子に貰った陶器で出来た小さい狸の置物が、 最近になって何故かリビングのテーブルの上に置いてあったんだよね。 どこから出てきたのかもわからないし、誰が置いたのかもわからないんだけど・・・。 なんなんだろう。 あまりこういうことは書かないほうがいいのかもしれないけれど・・・。 私だって本気で死のうと思ったことがある。 顔を剃る目的以外で、セーフティーガードの付いていないカミソリを買ったことがある。 ・・・。 支えなんて、何か些細なことですぐ崩れてしまう。 胸が、胃が、心臓が、つぶれるくらい苦しくて、1人で、独りで。 もう、そういうことに慣れていくと、フッ・・・と、もう本当にどうでも良くなってきちゃってさ。 もう何も感じなくなっちゃってさ。・・・もういいや。って。 でもね、そんな私みたいな人間だって、生きてるんだから・・・。 辛いことばっかだよ。 誰だよ、辛いことがあっても生きてれば良い事があるなんて言った奴。 辛いことは膨大に、楽しいことなんて1ミクロン。 まるで詐欺。 でも生きてれば・・・って、何かに期待して、ちょっとだけ希望持ってみたりして、 それで私は生きてるんです。 自分で勝手に期待して、裏切られることのほうが多いけど。 人間は嫌いだけど、でもまた会いたいって思う人もいる。 生きてれば、それが可能。 別に否定されてもいいけどね。人それぞれだから。 わかったようなこと言って偉そうなこと書いてるけど・・・、 お願いだから死なないで欲しい。 がんばって生きなくてもいいから、死なないで欲しい。 お願いだから死なないでください。 死は永遠だ。 どんなに願っても、もう永遠に会えない。
2005.09.26? えぇと・・・。 もはや『日記』ではないなこれは! 週記?月記?(o__o;) うーん、今更更新しようにも覚えてないね。もうさっぱり。 軽井沢に行ったのはいつだったか・・・。 旧軽とかなんか色々行ってきたんですよ。 聖パウロ教会とか。 覚えてることでも書くかのぅ。 何日分だろ・・・相当長いよ? 旧軽!変わっちゃったなーぁ。 昔良く家族で行ったのだよ。 なんだっけか・・・『ベルコモンズ』とか『となりのみよちゃん』とか。 あの石が埋め込んである通路(?)とか。 みよちゃんもう無いし!なんか寂れたね。 新しく出来た軽井沢アウトレットのほうにやられたのかしらん。 でもおいしいパン屋さんとか、モカソフトとかそのまんま。 モカソフト(*゚Д゚)ウマー。 やはり違う。 ちっこい頃はこれ1個食べらんなかったなぁ。 (今もちっこいけど(身長的に;)) そして相変わらず水が冷たくて空気がおいしいね。 で、旧軽井沢、トイレが有料とかありえねぇ! てんぱってる観光客のおばさん多数目撃。 もう全部有料。 (つ`Д´)つ[といれ1回100円] は?なんで?いつから?時代の変化?バカじゃねェの? 絶対足元見てるよね。嫌な感じっ! トイレを綺麗に豪華にして女性客を集めてるデパートもある時代にトイレ1回100円。 安っぽい観光スポットに成り下がったものだなぁ。 昔はよかったよ。(つー`。) 芸能人の店とかあって行列だったのにw 聖パウロ教会、写真取りに来る人多いねー。 しかも、ちゃんとしたカメラ&三脚の人多数。 つられてケータイのカメラでとってる人多数(自分も含めてw) ロモでも撮ったけど・・・微妙だろうなw 現像?いつになることやら・・・。 で、結構礼拝に来る人が多くてびっくりした。普通に入ってくんで。 ・・・私? 全身真っ黒で、しかもアルケミーゴシックの十字架ネックレスなんてつけちゃってた人は バチがあたりそうで入れませんでしたとさ。(´Д`;) ポストカード買っちゃったけど。 そして・・・、やはり見られる見られる・・・。 なんか視線を感じる方向を見ると必ず人と目が合うのよ。 前方からやってきた観光客のおばさん集団に、 指差されて「んまー!おねえさん!うんたらかんたら〜!(略」 とか大きな声で言われてビビる。 何を観光しにきとるとですか! おばさんの声につられて他の人も見てるし!激はずかしかー!ε=(ノ*´Д`;)ノ んも〜・・・、今度から私と目が合ったら1回100円ね☆(何 イーストウエスト(こっちはトイレ無料w)のほうにも行ったんだけど、やっぱり興味のあるような店が無い; 雑貨系の店とかチョコチョコ入ったりして、オムライス屋でオムライス食べたくらいかな。 クロア(猫)が1人(一匹?)でお留守番だったから、お土産探したんだけど、 セレブのための犬系アイテムはあれど、猫のおもちゃなんて売ってない; でも雑貨屋さんでスーパーボールのガチャガチャを発見して (クロアはスーパーボールだいちゅき*) クロアにはちょっとでかいかなぁなんて思いつつ回してみたら・・・ コオロギのフィギュア(リアル系)入りでめっさコワイ! 生き埋めみたい!ギャース。 なんでスーパーボールにコオロギ埋め込むかな・・・(´_`;) どうしてコオロギなんだ!?何故なんだ! (´Д`;)Ξ( ;´Д`) 蜘蛛とかだったらちょっと素敵なのに* あと指とか、眼とか、耳とか、脳とか〜、ホルマリン漬け☆みたいな〜(そっちのほうがアブナイ) でも気に入ってくれた(?)みたいでじゃれてるけど・・・でもやっぱりデカかったみたい。 うぅ〜ん、でもコオロギ・・・かわいくない・・・(泣 帰りに温泉に寄っていったんだけど、寝不足で動悸が(あぶない) サウナ入ったらイトマンスイミングスクールを思い出したw あの木の匂いが同じね!w なつかすぃ〜なぁ。そしてSPEEDの水着!うほっ。 あとは〜・・・。 あぁ〜!そうだ。イノセントワールドの服買っちゃった(*´・_`*) いい加減部屋に全身ミラー欲しいなぁとか思いつつ 必殺!鏡写し撮り。ロリじゃなくてロンリー(何 チェック柄かわゆーい!ひとめぼれ* サイトのコーデセットでひねりが無いけど。。。 でもこれに、どきゅーん!!と来たの!ひさびさに! 黒以外の服にこんなに惹かれるなんて珍しいよ! だから高かったけど購入に踏み切ったのだ。1ヶ月くらい悩んだし(、_、;) ちょうどキャンペーンでオリジナルヘアリボン貰っちゃった*わーい☆ 生地もよくて、ちゃんと裏地もついてるし、レースもかわいいのだ。 でもゆるい!でかい!背中、シャーリングなのにもかかわらずダボダボ(胸が無いから?) ブラウスの腕部分が太い!なのに袖は絞ってあるから腕が太って見える・・・。 背がちっこいこともあり、サイズ&バランスには気を配るほうです。一応。 ブラウスっていつもサイズ合わないんだよねー(泣 背中の編み上げでカバーできるかと思ったけど甘かった・・・。 お直しって有料?(´・ω・`; ) 自分でお直しできるかなぁ。。。 はぁ〜、それにしても、当分オカラ炒って食べてます的な貧乏生活かと思われます。 もう何も買えねぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。 あとは〜・・・ 妹が東京に帰っちゃって(´・ω・`)ショボーンだったり。 ちゅまんにゃいー。(つー<。) 2回くらい車で群馬⇔東京を往復したよー。 冷蔵庫から異臭が。ひぃ。 どこからとも無くゴッキー(マキャベリ?)が。ひぃ。 とうきょうはくうきがわるいとおもいましたー。 あとはなんかボーっとしてることが多いね。 たまたまテレビつけたらWOWOWで茶の味やってたり。 うち加入して無いからただのノイズ画像だよ! でも一発でわかったぜ、茶の味だと。 あぁ、また観たい!まったりと観たい〜! あと、せっちゃんがmixiに誘ってくれたのだー。 存在は知っていたけどこれ紹介無いと入れないのだよ。 せっちゃんサンクスー* てか、まだ良くわからんけど一応プロフ書いたりしてみたのだ。 そしてメイン画像の写真もケータイで撮ってみた(暇人) 他の画像はこのサイトの使いまわしだがなーw これ訪問すると足跡残っちゃうのねん。 うかつにうろうろできんw て。。。 なんか知ってる人イタ━━━━( ゚Д゚;)━━━━ッ!! 壁|ω・`)コソコソ・・・ 壁|彡 サッ とにかくまだ良くわかってないのだ。(・∀・)ahaha あー、そうそうなんかヘボイイラストUPしますた。 絵版&たまたまファイルにあったブツ。 そんなん載せるなや!みたいな。 ふむ・・・こんなとこかな。 えぇと・・・、 落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(パクリ) たぶん。
2005.09.11 ぐり、大好きだよ。 ごめんね。 ありがとう。
2005.09.10 今日の日記も精神状態が良いとはいえない&暗い内容なので、 読まないほうがいいです。 どういうふうに、なんて書けばいいかわらないが、 しょうがないとか、仕方がないとか、 実際そうなのかもしれないけど、 そんな簡単に済ませたり、逃げたり、考えないようにしたりするなんて、 私には出来ない。 死を、仕方のないことだとか、しょうがないだとか、 すぐ過去のことにして忘れようなんて、 私には出来ない。 一体何がしょうがないの?今更命は戻ってこないから? だから何を考えても意味が無い?後悔してもしょうがない?仕方ない? 落ち度はなかった?またこういうことが起こる可能性は?未然に防げなかった? 後悔して改善しようともせずに? 運命だったと思って忘れろ?仕方がない? 嫌なことは忘れろ? なんで死をそんな風に簡単に整理して片付けられるんだ。 私には解らない。 どうして話さない。話題に出ない。不自然だろう。 なんでそう嫌な顔をするんだ? 泣いちゃいけないのか? じゃあ、私が今あんたを殺して、 『しょうがない』とつぶやいてあげるよ。 それでも仕方ないかい? 阿呆な人間とは付き合いたくないね。 仕方ないのは解ってるけど、そんな簡単に言わないで欲しい。 解ってるから、そんな簡単に言わないで欲しい。 後悔したっていいだろう? 泣いたっていいだろう? 暗い顔して何が悪いんだ? ひどく頭が痛い。
2005.09.09 悪い日。 これは一応日記だから。 自分の為の日記だから。 こういうことは書かないほうがいいかもしれないけど、 ちゃんと書いておく。 一応反転させないと見えないようにしようかな・・・。 悲しい&暗い内容なので、見ないほうが賢明です。一応警告しておきます。 ぐりが・・・、家で飼っていた猫が死にました。 いい子だった。とっても。 笑顔が印象的で、とってもやさしい子だった。 信じたくないけど事実で、現実が憎い。 もうよくわからなくて、どうして死んでしまったのかも はっきりわからない。 突然だった。いつも通り帰ってくると思っていた。 足を怪我していたのは事実で、何日も治らなかったのに 病院に連れて行かなかったのも事実。 それが原因なのかもわからない。 家族の中で最後にぐりを見たのは私だ。 室内飼いにしてから私が外に猫を出すことなんてないのに、 私が外に出した。 外に出す前、粗相をして、叱った。 ちゃんとトイレにする子なのに、家の中にしちゃうこともあって、 今考えると、どこか悪かったのかもしれない。 外に出した日の夜あたり、声がしたけど、どうして入れてあげなかったのかもわからない。 数日後、家の外で猫の喧嘩の声がしたけど、どうして外を見なかった? そうだ、なんだかバタバタ変な音もして、発砲事件なんてのもあったものだから、 姉妹揃って顔を見合わせちゃって怖くて見なかったんだ。 今考えると、その猫の喧嘩の声もなんだかおかしかった気がする。 妹ともなんか猫の声が1匹のしか聞こえないって言ってたんだ。 何か・・・あったのかもしれない。でもわからない。 何日のことだろう。わからない。 ぐりは家の物置の前で、眠っているような格好で倒れていた。 今日の朝方、妹が、部屋の窓から、倒れて動かないぐりを発見した。 最初は寝ているんだと思ったそうだ。 私はまだ寝ていて、母からのメールで知った。 いつからそこに居たのだろう。 どうしてそんな所に横たわっていたのだろう。 いつ死んでしまったのかもわからない。 家のいたるところに、ぐりのいた気配があって、 いつも居たところで寝ている気がするし、しぐさとか笑顔とか、 伸びる姿とか、頭によぎっったあと、信じたくない現実を突きつけられる。 ぐりとクロアはもう傍から見てもあきれちゃうくらい、 笑っちゃうくらい仲がよくて、いつも一緒にいた。 ほんとに仲がいい姿をみてるとあきれちゃって、クロアはぐりが居なくなったら、 ほんとどうなっちゃうんだろうねー、なんて話題が出るくらいだった。 いつか必ずそういう日が来てしまうとは思っていたけれど、 まさかこんなに早く、突然に訪れてしまうなんて思わなかった。 前に何日も、ぐりが帰ってこなかった時、 クロアは病気になっちゃったんじゃないかと思うくらい元気が無かった。 実際、病院にも連れて行ったくらい。 今までいろんな猫がうちにいたけど、こんなにお互いに仲がいい子はいなかった。 夏でもくっついて一緒に寝てたし、キャットタワーへ2匹で一緒に駆け上ったり、 部屋の中を駆け回ったり、トイレにまで一緒に入っちゃうくらいだった。 お互いを毛づくろいしあう姿も見てて微笑ましかった。 一緒に寝てる姿を見てるだけで幸せな気分になった。 こっちがやきもち妬いちゃうくらい仲がよかった。 クロアはぐりが大好きだった。いつもくっついてまわってた。 生まれた時から、ずーっと一緒だった。 クロアはまだぐりが帰ってくると思って待ってるのかもしれない。 元気の無いクロアを見ていられない。 辛すぎる。 なんだかもう、目が痛くて、おもくて、頭が痛くて、 変なこと書いてごめんなさい。 気分を害された方、申し訳ありません。
2005.09.08 買い物行った。 また後日書きます。たぶん。
2005.09.07 っていうか、もっとイラスト描いてのせようよー自分!
2005.09.06 今日はカレーを作りました。 あと台風が来てるような来てないような。 最近だらだらしっぱなし。 ぜってーうち重力強いって!マジ体がおもてー。 体重の変化はなくても筋肉量が減って体脂肪がくっついてきてる気がします。 うおーん。 妹とプール行く予定だったけど、水着がない&思いのほか体系がヤバイ。 セルライトー! なんか台風が近くに来て風が強くなってくると、 外に出たくてうずうずしてくる困ったちゃんです。 直撃しなければね。 雷が来なければ、雨も風も好きなのです。 空の雲がはやいー。 後、台風通過後のカラッとした青空も好き。 ふむ・・・ネタがありそうでないので、たまった画像一気公開でもするかね。 載せるタイミングがね・・・。 BABYのりぼんカチューシャ BABYのりぼんカチューシャげっちゅーん。 角生やしてみた。う○こみてぇ。Σ(‘□’lll) どーん!(謎 うーむ・・・; 加工しすぎ。 きもいよーこわいよー。持ってるの煙管。 御目汚しスマソ。以下はにゃん画像なりよ。 う? ↑これがー ↓こうなった びょーん のびすぎー。 おなかだけ白いの。ちゃーむぽいんつー。 ねむねむ ほにゃーんかわいいだろー。 今日の一言 タバコが吸いたくなったらシャボン玉! ・・・一転してメルヒェン〜(*´・_`*)
2005.09.05 わりと近くで発砲&人が連れ去られただとか、 この辺も物騒になってきたなぁと思う今日この頃。 さてさて、そんなこんなで今日はディスガイアしてたような感じですたい。 女魔法使い系とアーチャー系が好きです。 そんなもんだから後衛ばっか強くなってて困ったちゃん。 あぁ、もちろんプリニーも好き。エトナも。 『 振り下ろす包丁に、殺意を込めて 』 どっきゅーん(´Д`*) あー、フィギュア欲しいわ〜。 とらのあなのフィギュアver2が最近出たけど発売日には売り切れてたネ。。 うおーん。高いんだよぅ。お金ないよぅ。 ゲームのほうは、私が説明書だけで理解できないおバカちゃんなのでなかなか進みません。 アイテム界ってなんですか?(爆) ネットで調べれば色々親切に攻略ページとかあるんだろうけど、 調べてネタバレ→(´・ω・`)ショボーン。。。だとつまんなくなっちゃうので 調べないことにする! あとは、私、最初から欲張りすぎてクリアまで到達できない人だから気をつけよう・・・orz
2005.09.04 きょうは べらんだで しゃぼんだまをして あそんだ。 うちのねこは しゃぼんだまが すきなのかな。 しゃぼんだまをすると かならずやってきて ねこぱんちが さくれつする。 でも くやしそうなかおをして へんなこえで ないてた。 たいふうのえいきょうみたいで かぜがつよくて しゃぼんだまが いっぱいとんでいった。 とちゅうで あめがふってきたけど しゃぼんだまは われなくて すごいなぁ とおもった。 べらんだにいても あめがくるぐらい すごいかぜとあめになってきたけど まけずに しゃぼんだまを ふいていた。 あたまがふらふらしてきた。 しゃぼんだまは わたしがおもっていたより かぜにも あめにも つよかった。 シャボン液
2005.09.03 今日は夜、妹とカラオケ行ってきた! カラオケあんま得意じゃなくて、行っても全然歌わない派。 猫谷もなんか歌いなよ!言われてもめったに歌いましぇん。(、_、;) だがしかーし!妹と2人だけだったってこともあって、今日は結構歌いました。 うろ覚え歌った曲リストー。(順不同) ・月のワルツ   諌山実生 ・JOY   YUKI ・サンフランシスコ   筋肉少女帯 ・サボテンとバントライン   筋肉少女帯 ・オムナマグニ   牧野由依 ・オレ、天使   ポルノグラフィティ ・サウダージ   ポルノグラフィティ ・鉄風鋭くなって   ナンバーガール ・およげ!たいやきくん   ムック ・キューティーハニー  ・歪んだ太陽   UA ・RAIN   COWBOY BEBOP
まぁこんな感じかな。 こんなに歌ったん初めてだ(o__o;) オムナマグニがあったのにはびびったw 不思議歌詞(*´・_`*) 何気に、一番サンフランシスコが歌いやすかったw いやぁしかし、高いなカラオケ。 2人で2時間歌って3800円てどうよ? 妹も高い言ってた! 妹が良く行く所は夏休みでちょっと高い設定になりつつも、 フリータイムで7時間いて(いすぎ!)1人800円だったとか。 なんだこの違い(‘□’lll) あとUGAのタッチパネル端子の反応が私の携帯並みに遅い! いや、それでも私の携帯のほうが遅いな・・・(+_+;) うがー!ヽ(`Д´)ノ あと、クーラーついてないことに終了10分前くらいに気付いてバカだった。 さすがアホ姉妹。かわいそう(*'ー`*) てか・・・、 こんだけ暑いんだし最初からつけとけよ! サービス業だろ!違うのか!? あと・・・虫いすぎ!!!!!! カラオケ店って言うか虫集合所!!昆虫採集!!鍬方ツマミ!ガキーン!(あれ? 店の外壁にカマキリが10匹以上くっついてるってどうよ? ゾクッとするよね。おおこわ! 店内にもコオロギいたよーもう秋だねーあはー。 まぁでも楽しかったぜ。 今日は洗濯板(2日の日記参照)が痛いのに、 トルティーヤチップスにハラペーニョ入りのサルサソースなんかつけて食ったもんだから もう奇声上げてた。一口食べるごとに。 激痛いけどうまい。かわいそう(*'ー`*)
2005.09.02 いやー、月が変わるごとに前の月のところに日記書きそうになって 日付書く時になって、あ・・・月かわっとるがな!状態。 さてさて今日は、サーターアンダギーを作ったヨ。 あの沖縄の揚げ菓子!丸いドーナツみたいな。 何気に簡単に作れるらしくて以前から気になってたのよ。 しかも材料費もお安い&一般家庭にあるもので出来る。 ネットで作り方大体調べて、妹と共にまだまだ残暑きびしい中、 油つついてましたとも。 材料は小麦粉と砂糖と卵。あと揚げ油。 わーお、シンプル! ホントは砂糖のかわりに黒砂糖のほうがいいっぽいけどね。 あと、ベーキングパウダーを入れるレシピもあるみたいだけど、 入れなくても出来るみたいで、家になかったので入れませんでした。アハ(・∀・) そして完成図! さーたーあんだぎー(発音微妙にわからん) (猫がいるぞ!) 初めてにしては・・・上出来だろう? 本場の人から見たら駄目かもだけど・・・(;´・ω・`) 実はコレは一回目でもう一山、もとい、もう一皿つくった。 最初、油の適温加減がわからなくて焦げる&中が生だったんだけど、(汗 低温でじっくり揚げる様にしたら、とてもいい感じに! 味もなかなかおいしく出来ました。ヽ(´∀`)ノわーい。 家にあった小麦粉全部使いきって!作ったんだけど、 家族に即行食い尽くされました。 お腹にたまるー。 う〜ん、太りそうだ・・・。 そして最近、洗濯板が荒れてるみたいで痛くて痛くて・・・。 (※洗濯板とは?→舌の上にあるごつごつしてるところのこと。洗濯板みたいでしょっ?☆ 猫谷用語につき、一般的には通用しないので注意♡) もう何食っても痛ぇ。 サーターアンダギーがあたっていてぇ。 何気に、ここに食べ物あたらないように食べることって不可能だ! 口内炎よりきつい。(・∀・。) 野菜不足かなぁ。。。
2005.09.01 あー!一日! あぁ、今日は一日か。 なんだかどきどきしてそわそわしてふわふわして 変な一日でした(、_、*)
過去の日記 2004年                 2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 8月 TOPページに戻ル

091107