にっき
† あとで振り返って凹む為の日記 †(仮)

2007年 3月
2007.03.31 うー、気持ち悪い・・・。 絵描いてたんだけど、気持ち悪くてだめだ。 なんか体調悪いなぁ・・・。 ここ何日か、なんか体の調子がおかしいんだよね・・・。 5日くらい前なんか、頭痛と吐き気と腹痛と震えが一気に来たし・・・。 なんか知らんけど足がガタガタ震えだして止まんないの。 最近ちょっと良くなってきたと思ったんだけど、とりあえず毎日気持ち悪くなるなぁ。 そんなだから食欲ないし・・・。 なんかずっと前、中学くらいのときもこんな感じのことあったなぁ、震えとか・・・。 せっかくちょっとやる気おきて絵とか描いてたのに何なんだろ・・・。 別に普段と変わりない生活なのに、 急に不安感に襲われるような、変な感じになって、 胃腸の調子が悪いような、吐き気がするようなで震えがくる・・・。 うあ・・・雷鳴ってきた・・・。 うぅうう・・・更に追い討ちをかける気ですか・・・。 ううぅうううううぅぅぅ・・・。
2007.03.30 ふぅ・・・やっと日記アップロードできた(o__o;) なんかFFFTPでアップロードしてんだけど、つながんないの。 何度試したことか・・・。 そういや何日か前に個人ホームページのメンテがあるとかいうメールが来てたなぁとか。 でも見てみたらメンテとっくに終わってるし。 なんか色々調べて結局、PASVモードとかいうやつの設定変えたら出来た。 なんで?今までそんなとこいじんなくても出来てたのに・・・。 サーバーのメンテで何か変わったんだろうか? まぁいいや。出来たから。 しかも朝、雷鳴ってたしね。ガクブル。 もうそれだけでテンパリですよ。朝から。 まぁ今は、太陽が目に沁みるくらい晴れてるけども。 いやー、しかし、ver2.0になってからFirefox愛用してるんだけど、 もうIEには戻れない! あんまり詳しくないし、使いこなしてもいないんだけど、 アドオンが便利すぎる! もう至れり尽くせり。デザインも変えられるし。 何でもありな勢い。 ブレーカー落ちても(よく落ちるのよ)そのとき開いてたページ覚えててくれるし。 FirefoxのタブでIE開けるアドオンまである。 自分のHPだけレイアウト崩れる&HP更新の為、これ利用w なんかお勧めなテーマ&アドオンがあったら教えてくださいな。 ・・・!! あっ!そうか!BBS・・・すっかり忘れてた。。。 そうか、アイコン・・・orz どうしよ。やる気ねぇーー! なんかさ、掲示板って重いんね。一行BBSみたいなのがいいね。手軽でさ。 あ、web拍手復活かね? まぁ、あっても邪魔じゃないし、復活させるかー。 即席でボタン作成。 まだお礼画面何も無いけど。 50文字まで送れる模様。メッセージ保存14日か・・・。 チェックできるかな・・・(ォィ まぁ、即席味噌汁くらいの感じでね。 思い出したときにやらないと、また忘れそうだからorz さてさて、パソコンの購入を本格的に考えている今日この頃。 モニターどうするかなぁ・・・。 スペースの問題で液晶にしたいところだが、CRTと同等の性能を求めるとPC本体分くらい行っちゃうよね、値段。 それとも今の液晶は安いのでも良くなってきたんでしょうか? 最近の液晶事情はようわからんけど、今はCRTより液晶のほうが性能いいのかな・・・? なんか昔から液晶派、CRT派で賛否両論、激しいバトルが繰り広げられているイメージが・・・。 応答速度だとか視野だとかコントラストだとか消費電力だとか・・・。 わっかんねー! あああ、まだ液晶のほうが高いのか? PC本体分の値段とかは無理すぎる・・・! だったら今のでいいや、って感じなんだけど、 今使ってるのも2000年製だしなぁ・・・そろそろ寿命が来てもおかしくない気が。 ちなみに今のディスプレイ、SONYのHMD H200ってやつ。 TVチューナー内蔵で狭い部屋には便利なんだよね。 TVとPC両方置けないんだもん。 パーティション分割・・・IEEE1394いるかなぁ・・・まだXPだよなぁ・・・、 Home・・・pro・・・あれ?どっちがいいんだっけ・・・? メガテンできるくらいのスペックほしいし・・・やはりデュアルコア・・・ぶつぶつ・・・。 あれ?CPUの価格改定あるの?4月22日? ・・・・。 頭がこんがらがってきました。 っがー!もうどうしたらいいのかわからん! まだしばらく悩みそうです。 さて、今日はなんだかんだでTWしてないな。 一日中、ブラウザとにらめっこしてた感じ。 そしてメモ帳も一日中開きっぱなし。 たいしたことしてないのに何でこんな時間過ぎるの早いんだろう・・・。
2007.03.30・・・29日? おはようございます。 只今夜中の2時32分になったところです。 なんか調子悪くて寝てました。 起きたらこんな時間・・・どうすれば・・・!? なんとなく日記、というわけです。 最近の猫谷は、もう、バッチリ鬱。 超鬱ってます。 タバコ反対の親にタバコを渡されるくらい。 ・・・・(;´・ω・`) でもメンソールだ、これ。 猫谷はメンソールだめな人です。 オェッってなる。不味い。 学校行ってるとき、女の子は大概メンソール吸ってて、 何であんな不味いもん吸えるんだ!?と思ってました。 いや、一時期吸えたんだけどね、すぐだめになった。 ・・・さてどうしましょう。 目の前に、『ピンクでかわいかったから』という理由で買われた、 PIANISSIMO Peche Menthol Oneがあります。 ・・・うむ、確かにかわいいパッケージ。 これは絶対女の子向けに開発されたものに違いないというくらいピンクです。 そしてなにやら光ってる。キラキラとした粒が散らされています。 ・・・。 ・・・これ吸ったら、元気になるだろうか? テンション高くなるだろうか? ・・・やめとこ。 さて、音楽でも聴いてテンションUPを図ろう。 うーん、何書こう。 あー、最近、ここ何日か絵を描いてました。 なんか自分、基本がなってねぇ。 で、色々試行錯誤してた感じ。 床、消しゴムのカスだらけ。 右手の側面真っ黒。 でも、だめねー。なんか。なにしてもだめ。 一日一枚絵が描ければ、一年で365枚になるのにね。 うあー、バイブレーションヘッドフォンがいかれた。 普通のヘッドフォンになってしまった・・・振動しねぇ!音、軽ぅ! 嗚呼。。。 あ、そういえば、前『コンスタンティン』見たんだけどさー、 あのキアヌリーブスのやつ。 すんげー『メガテン』っぽくね? 映像カッコよかったッス。 あー、そうか、TWのこと書けばいいのか。 う〜ん、どこから書けばいいのやら。 今現在Lv72・・・だったかな。 ひたすら海底に篭ってる状態。 貧乏なのでアイテムは拾います もうこんな感じで重量オーバーまでひたすらとり憑かれたように狩ってます。 超まったりボケーっと 狩りに飽きると龍泉郷で釣りしてたりとか。 龍泉郷は熱いね!金魚大好き少女の千枝ちゃんとか萌えーですよ。 2月あたりに初めて龍泉郷に行ってから黄千(ファンセン)というNPCに惚れてしまい、 嗚呼!ほんとは縮小しないで載せたい・・・! 暇だと意味も無く龍泉郷に行ってます(´∀`*)ウフフ あろうことか死神公務員。 あああ、もう黄泉の国でもどこでも連れて行っちゃってください(*´ο`*)=3 そして意味も無く貢いでます。相当。 海底に行ってレベル上げ&水の証(アイテム)集める→龍泉郷に行って黄千あげる。みたいな。 これがあるから今はレベル上げが辛くないという感じで相当惚れ込んでおります('-'*) ヴァレンタインアイテムを使いこんな告白まで。 NPCに使うアイテムではありません 誰も来ないのをいいことにこんなことまで。 人気がないのか誰も来ません なんか今見て思ったけど、後ろに布団敷いてあって危ない(妄想も大概にしろ!) 先日やっとクラブレベルが6になって呼称が付けられるようになり、 そして片思い 呼称までこんな状態。 ってか、普通にクラブ名とかキャラ名とか出してるけど、 向こうの世界であってもいじめないでね('-'*) うわぁ、痛い子発見!とか思っても、生暖かく見守っていてくださいね。 そして3月29日、 ナスピンもエモだしてるしね・・・ やっと羽ハートエモーション(好感度最高エモ)を出してくれるように・・・! キャーッ(>∀<*) そーいえば、上の画像でもちょっと映ってるけど、 なんか無性に欲しくなってやっと手に入れた闇商品、龍泉嫁面。 ほんとは黄千にあげたいのに・・・! これもまた龍泉郷の雑貨屋の少年に貢ぎまくって、 高いし・・・orz やーっとゲット。 蛍水晶約400個!!貢ぎましたよ・・・えぇ。 でも・・・、 少年:(う、うわぁー・・・) に、にあわねぇ・・・! 雑貨屋少年も汗エモーション出しそうな勢い。 高いし! 蛍水晶400+この値段! 補正とかもなんか微妙w (い、一応突きが1あるぞ・・・!) そんな感じで、 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ 最近のデフォルト装備。 そしてナスピンは超ソロ活動中です。 もうオールソロ。クラブもソロ。 いいの。ネットでもコミュニケーションが出来ない引き篭もりなの。 ていうか、PCスペックがへっぽこなんで固まる固まる。 ペットの名前もこんな状態。 てか、またファンセンの部屋だよ! チーム狩りなんてできねぇよ! チャットしてても固まるよ! 画面固まって、動いたと思ったら死んでたよ! いいもん!龍泉郷は軽いもん! このパソコンの使用開始日2002年だもん! 親のお下がりだもん! メガテンオンラインやりたいけどスペックぜんっぜん足りないもん! (´;ω;`)ウッ… どうでもいいけど、TW最近荒れてるみたいね。 アイテム増殖とか・・・、メンテも頻繁にあるし。 BOTもいるしねぇ。 ちゃんと管理してもらいたいけど、 まぁ、ぶっちゃけ関係ない。かなぁ。 まぁなんだ、ROで慣れた。(ォィ 人それぞれ違う楽しみ方があると思うので。 周りの世界がどう変わろうと関係ねぇ! 自分に出来ることをしてコツコツまったり楽しんでます。 なんだろう?猫谷の場合、むしろボケ防止。Σ(´ロ`|||)ボケ!? そしてこの前、エーさんとメビも遊びに来てくれて楽しかったヽ(´∀`)ノ もうソロ過ぎて、オフラインゲームでいいじゃん!みたいな勢いだったけど、 みんなで遊ぶのっていいなぁと思いました。 いーいーなーいーいーなー♪にーんげんっていーいーな〜♪ なんていうか、世の中ネットが普及して、人間関係がどうとか言われてるけど、 結局ネットで流行ってることだって、ネトゲとか、ソーシャルネットワーキングだとか、 2ちゃんねるだとか、ブログだとか、メッセだとか、みんなコミュニケーションじゃん? 何だよ、みんななんだかんだ言ってるけど、結局、人間とかかわりたいんじゃん?とか思う。 どうですか?その辺。
2007.03.19 なんていうかこう・・・もっと直感的に更新したいんだが・・・。何かいい方法はないだろうか。 日記やら絵やら文章やら。 毎日思うんですよ。思っているんですよ、日記更新せなと。 そしてネタっぽいことあると、メモ取ったりしてるんですよ。実は。 ネタっぽい文章の配列とか。日常の出来事とか。生きてればなんかあるもんです。多少は。 ネトゲやってても、これは日記に使える・・・!とか思ってスクリーンショット撮ってたり。 もう日記を書かなきゃ!書きたいわぁ!という病気。 ・・・でも更新できないし実際書いてない。 なぜ?Why? こうやって文章だけだと簡単。更新が。 でも月が変わったりすると、htmlファイルを一個また増やして、 前の月のリンクも増やして・・・、なんかそういうのがめんどくさい。 あとは、文章とかこうやって書いていくと、やっぱり画像がほしくなる。 あぁ、ここに、こう・・・わかりやすくするための図解が欲しいわねぇ、とか。 あ!あのときの写真をここに!とか。 で、アップロードしようとするとファイルがごちゃごちゃ。 ブログにしたら簡単なんだろうけど、でもそれじゃちょっとなぁ・・・。 何かが違う気がするので。 もっと簡単に更新できるようにファイルを整理しようか、と思ってみたり、 でもそうするとリンク張り替えなきゃだし、すごい大変。 っていうか、それするならサイト作り直すよなぁ、とか。 あー、サイト作り直したい、ここをこうしてああして・・・あぁ、でもそうするとフレームが大変だなぁとか。 色々・・・考えてはいるんだけどね・・・。 ・・・凝り性なんでしょうか? いやいや、結局はただのめんどくさがり。 行動力がないのです。 変なところにこだわって、結局何も出来ないのです。 ある程度妥協して、簡単にサクサク作業いかないと毎日続けることは難しいわけで。 つまらない事に凝りすぎ、考えすぎでいつまでたっても終わらない。完了できない。 そしてめんどくさくなってきて、やめてしまう。 私のつまらない日常や、 脳の中で起こっているくだらない出来事は、 ネットに公表されることも無く、 ただ、記憶のかなたに薄れていくだけです。
*過去の日記* 2007年 1月                     2006年 5〜6月 6〜7月 8月 9月 〜12月         2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 8月 9月 12月 2004年                      TOPページに戻ル

091107