Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

ご意見、ご感想はこちらまで。
t-daidouji@mail.goo.ne.jp

HOME 過去の知世さま日記

イニシャルG
ともよさまzawazawa.com
ARIA OFIFCIAL HOMEPAGEオーガスト オフィシャルHP
Navel Official WebsiteLime Official Website
ハルヒ主義!Aya Hirano official web site


2007年4月

29(日)23時15分

おかげさまで転職しました。

ちょっと前の20日金曜日に前職を退職し、採用内定をもらっていた会社に
入社したのは先週の25日水曜。
今回の転職は、在職中から面接を受けていたのと、上手くタイミングが
合ったのとが重なり、プー期間を経ずに転職できました。給料も若干上がったので、御の字。

そんなことで、今度こそ細く長く要領よく、もめ事やトラブルもおこらないよう、
60歳まで勤め上げたいと思っております。

で、さっき20日で前職を辞めたと言いましたが、退職日にもかかわらず23時までの残業。
私の担当していた業務を引き継いでくれる社員が同じようにやたら忙しいので、引き継げず
ギリギリの日数まで自分で担当の業務を行っていました。
しかも、次の日の土曜日まで、ボランティアで出社したりして。
結局、土曜日に無事引き継ぎ完了、ホントの意味で退職も完了した訳です。

平社員の立場で辞めるのだったら、そんなに大変ではないのかも知れませんが、
私も一応、「長」が付く役職の立場でしたから、それなりに大変でした。

---

で、久しぶりに自由の時間を手にしたので、
数ヶ月ぶりに秋葉原に行って、散財をしてきました。
何を買ったかすら覚えていないほどいろいろ買ったので、
査収物の紹介は控えますけど。(笑

---

これからは、定時退社は無理としても、転職にともない、
そこそこ常識的な時間に帰れ、更に休日出勤も皆無な環境になったので、
サイトの更新も最低週一回は行っていきます。
今後ともよろしくです〜。

08(日)20時30分

会社、辞めることにしました。(マテ

仕事自体に不満はなく、上司にも不満はないのですが、過酷な労働条件がネックとなり、
今回の仕儀に至った訳です。

だって、先月3月の残業時間が100時間を軽く超えてるんですよ!?
その前の2月だって、3桁までは行かなかったものの、それに近い残業時間をたたき出している始末。
月〜金は毎日終電近くで帰って、土日は殆ど出社している感じです。徹夜もしたしな。

「人事ってもっと楽なんじゃないのか?この会社絶対おかしいよ?」

はい、楽なハズなんですが、絶対的に人が足りてません。以前から何度もそのことを上司に
告げていたのにもかかわらず、人をこれ以上増やさないのにキレて、
ついに今回、退職願をたたきつけてやりました。

でも今回は、転職先を決めずに辞める、なんて無謀なことはなく、再就職先は決まっています。
過酷な残業時間の中でも、上手く時間のやりくりをして、採用面接を受けてきた結果ですな。

とはいえ、今回の退職で一番心残りなのは、
「人事担当者さんのお人柄にひかれて内定を承諾しました!!」
って学生連中が何人かいるので、(ホントにいるんですよ!)
そいつらを裏切る感じになるのがとても心苦しいなぁ、と言った感じ。

っていうか、土日出社した日や、徹夜真っ最中の夜中に採用担当者が面接日程案内のメールを
出したりしている会社によくもまぁ、こいつらは入社する気になったものだ。
人事担当者すら土日出社や徹夜をやるような会社になんか、私だったら絶対行かないのだが。

そんなわけで、退職日は20日(金)。それまで引き継ぎやらで忙しいのだが、
転職先の人事はかなり楽そうなので、これさえ乗り越えれば、との思いで頑張っております。

あ、ついでに行っておきますが、今日は半月ぶりのお休みでした。
昨日まで14日連続出社だったものですから。(疲泣

---

3月の日記更新がなかったのは、上記の殺人的忙しさのためです。ご容赦を。

---
---
---

株式会社姫屋ソフトの求人がすごかったBesidesさま)

キャラメルBOXすげえ!
私も仕事柄、リクナビの営業マンとは毎日のように会ったり電話で話したりしてますが、
リクナビってここまでできるんだ。思いっきり一子のパンツ見えてるし、いいのかよ!?

つか、基本掲載料以外に、「貴子の部屋」だけでおそらく100万円近くかかってますよ、広告掲載料。
リ○ルート社の料金設定は異常。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月 2005年8月 2005年9月 2005年10月 2005年11月 2005年12月 2006年1月 2006年4月 2006年5月 2006年6月 2006年7月 2006年8月 2006年9月 2006年10月 2006年11月 2006年12月 2007年2月



 
HOME