Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の知世さま日記



2004年7月

30(金)21時30分

イニシャルGさんの苗木野そらさんがエロくてつい欲情してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私と言えば、今日は秋葉原におジャ魔女どれみとシスプリのDVDを売りに行って参りました。
 
その帰り道、ふと寄ったドコモショップ秋葉原店にて携帯電話を新調。遂にカメラ付き携帯保持者になりました。
 
あと、ソフマップに寄って、ねこねこソフトの「ラムネ」と、Mさまも注目していた「巣作りドラゴン」を購入。
巣作りドラゴンに関しては、かなり評判が良いので買った次第。クラナドが落ち着いたら早速プレイしてみる予定。
つかクラナドまだ終わってません。いい加減終わらせたいんですが、パワプロが面白すぎてこちらにかかりきりなもので。
 
明日、大道寺知世さま講座第二回を開けるかどうか微妙だなぁ。履歴書も書かなきゃいけないし。(を

29(木)22時30分

今日は、昔を懐かしんで、「カードキャプターさくら・コンプリートボーカルコレクション」の
CDを引っ張り出して聴いていました。
これは、今から3年前にビクターから出された、文字通りCCさくらのボーカル曲を集めた
4枚組のCD集です。
 
で、ずっと聴いていたんですが、その当時何ともなかった曲が、今になって聴いてみると
凄く良い曲に聞こえて来たりするのが不思議だったりしますね。
今回、凄く良い曲だな、と思ったのが、最初の劇場版の主題歌「遠いこの街で」(唄:皆谷尚美)です。
その中でも、涙腺を刺激されたのが、サビのこのところ、
 
 
 生まれた街で 夢見てきた
 
 くじける度に 思い出す
 
 あの歌のように 今できることは
 
 少しでも前に 踏み出すこと
 
 
この部分に来たら涙腺からドバーと涙が。(w
劇場版が上映されていた当時、この曲のCDを買ったはずなのに
当時は何も感銘を受けなかったこの曲が今になって
私にとって大事な曲になった感じです。
 
考えてみれば、当時の自分を振り返ってみると、仕事でもプライベートでも絶好調で、
「怖いものなど何もない!」とうそぶいていた自分がいたのを思い出します。
そんな状況では、こういう繊細な曲は、当時の自分には必要なかったと言うことですかね。
 
こういう状況の今だからこそ、この曲が良い、と感じたのかもしれません。
私も弱くなったな・・・

25(日)22時00分

そういえば、はにはにのプレイ、まだ終わってません。(今気付く衝撃の事実
だからアニメを見ても、声優が一緒かどうか判断がつかないかも。>Mさま
っていうか、まだアニメ見てないし。
 
今日は、大学時代の友人とランチをしてきました。
品川駅東口のアトレの中のレストランのバイキングです。
品川の近くに住んでいながら、品川の東口を初めて探検しました。
凄いですね、あの一角は。今まで何にもなかったのが、一大近代ビル都市群が現れた、って感じです。
オフィスビルもお店も一緒くたにあるという風な、なかなか壮大な眺めでした。
肝心のバイキングは、腹一杯食べてきましたので、2,000円分の元は取れたと思います。

24(土)19時30分

知世さまの出番はそれだけですか?(血涙
 
てなわけで、今日のカードキャプターさくら第16話「さくらと思い出の虹」の感想です。
結局、藤隆さんは知っていたわけですね、あの大きな別荘が撫子さんのおじいさんの別荘だと言うことを。
でなきゃ、見ず知らずの他人の元に小学4年生の自分の可愛い娘を遊びに出すはずはありませんですし。
知世さまも、さくらさんからの電話で大きな別荘のことを聞いたとき、何か知っていそうなそぶりをしていたのも、自分の母親の
園美さんが、その別荘に行っていると言うことを知っていた、というか、知世さまからの、さくらさんが近くの別荘に行くという
情報でおじいさんと園美さんが動いた、と言う風に考えてもいいかと思います。ちょっと考えすぎでしょうか?
 
ま、何にしても今回の件は、おじいさんにとってはさくらさんを通じて藤隆さんという男を確認するための一つの行事、
と言う風にとらえられるのですが、如何でしょうか?
 
あ、第二回大道寺知世さま講座は今月中に必ず開きますので、もう少々お待ち下さい。
 
そういえば、今日はアニメイトに行って、「マリみて」マンガ版第2巻と今期のギャラクシーエンジェルOP・EDのCD
買ってきました。GAはまだ本編は見てないクセにCDだけは最初に買うという始末。まぁ、エンジェル隊ならハズレはないからね。
マリみては早速読んでみました。「黄薔薇革命」ということで、令さまと由乃さんの黄薔薇ファミリーのお話でした。
お陰で志摩子さんの出番は無し。でも最初の方の4コママンガで志摩子さんのツインテールが見られたからヨシとしよう。

22(木)20時30分

能登麻美子能登麻美子能登麻美子能登麻美子能登麻美子
宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか
能登麻美子能登麻美子能登麻美子能登麻美子能登麻美子
宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか
能登麻美子能登麻美子能登麻美子能登麻美子能登麻美子
宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか
能登麻美子能登麻美子能登麻美子能登麻美子能登麻美子
宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか宮崎のどか・・・・・・・
 
ああ、なんて事だ!私には知世さまというお仕えするご主人様がいるというのに、他の女性に心を奪われてしまうとは!
って、「魔法先生ネギま!」を読んでない方には分からないオープニングでしたね。申し訳ありません。
この「ネギま」っつーマンガには、「宮崎のどか」というキャラがでてくるんですが、それが萌えるの萌えないのってどっちだよおまえ、
ってな感じなんですよ。で、ネギまCDで彼女の声を当てているのが能登麻美子さんな訳で。
やはり私には能登麻美子さんしかいないのでしょうか。志摩子さんの声もあててるし。
 
急に話が変わりますが、今日は二社、採用面接に行って参りました。なかなかの手応えだったと思いますが、
採用担当って、笑顔で対応しながら、手元の面接評価表には×を付けてたりするんですよね、
ってそれはお前のことだ、って言われそうですが。
この二社の面接と面接の間が3時間ほど空いてしまったので、高校時代からの馴染みの三田図書館で読書タイム。
読書と言っても読んでいるのはコバルト文庫の「マリア様がみてる」だったりしますけど。
 
で、帰りに時間があったので秋葉原に寄ることに。
予約していた「カレイドスター・やってやれないことはないBOX」を査収。
あと、「ネギま」の新しいCDが出ていたのでそれも購入。遂に最終回になった「満月をさがして」第7巻も購入。
 
蒲田に着いたら、自分への面接頑張ったご褒美に、ケーキを買って帰りました。甘いものが好きなもので。
 
そんな感じの一日でした。
 
<私信>
Kさま、色々とご助言ありがとうございます。
Kさまが仰ることは、一つ一つが私にとって貴重なものです。
どうかこれからも、人生の先輩として私を導いてくださいませ。宜しくお願いします。

17(土)19時00分

ケルベロスうざいんですが。
 
というわけで、本日のカードキャプターさくら第15話「さくらとケロの大げんか」の感想です、が、
今日のお話は論評に値しません。ケルベロスがウザくて見てられぬ。
唯一の見所と言えば、知世さまのIT技術を誇った活躍ですね。今時の小学生は
パソコンの一つも使えなくてはいけません。さすが我らが知世さまです。
 
とまぁ話は変わりまして、最近のメンタル状態は良くありません。
はよ就職せんと精神がぼろぼろになってしまうかもしれん。
とりあえず今はパワフルプロ野球にて精神を保っている状態です。
 
来週は3社、面接を受けます。これのどれかに引っかかってくれれば良いんですが。
 
そういや、まだ今期のGA見てないですね。早く見ないと。

16(金)21時30分

ギャラクシーエンジェルのDVDを売り払った。とみ〜のやる気が下がった↓。
HappyLessonのDVDを売り払った。とみ〜のやる気が下がった↓。
小麦ちゃんマジカルてのDVDを売り払った。とみ〜のやる気が下がった↓。
 
売り払ったお金で「実況!パワフルプロ野球11」を買った。とみ〜のやる気が上がった↑。
売り払ったお金で「マリみてドラマCD・黄薔薇革命」を買った。とみ〜のやる気が上がった↑。
残りのお金は貯金をした。とみ〜のやる気が下がった↓。

15(木)20時30分

明日は、ねこねこソフトの「ラムネ」の発売日だったようですが、2週間延びたそうです。
しか〜し、私は極度の金欠病のため、買うことが出来ません。
予約した500円分はドブに捨てることになるでしょう。
でも「実況!パワフルプロ野球11」は買おうかどうか迷っていたりする。
マリみてのドラマCD「黄薔薇革命」も買おうかどうか迷っていたりする。
 
何もかも就職先が決まれば解決することなのに・・・(珍しく弱気

11(日)17時30分

ビルドアップ! バンバンバンバン!!
ビルドアップ! バンバンバンバン!!
 
何故か昨日からこの歌が頭の中をグルグル回って離れません。誰かタスケテー。
 
そう言えば今日、部屋の片づけをしたんですよ。魔窟と言われるまでになった我が部屋を
全て片付けるなんて一朝一日ではとうてい無理なんですが、有る程度出来るところまでやったら、
なんとドリームキャストが発掘されました。(w
どこに行ったんだろうとずっと1年くらい思っていたんですが。
 
じゃぁさっそくなんで、ってわけで、掃除はその辺で切り上げて、何かドリームキャストのゲームをやろうかな、
と思ったら、ドリームキャストのゲームソフト自体も何処かに埋もれている状態で、
結局、本体の時間を合わせただけでした。(悲
 
明日は、ソフトの発掘を目指して部屋の片づけをしようと思います。

10(土)19時30分

鯖缶って、美味しいよねっ!!(by雪兎
そんなわけで、一週間ぶりの、本日放送分「カードキャプターさくら」の感想です。
タイトルは、「さくらと桃矢とシンデレラ」です。
 
この回で、香港の小僧が雪兎さんにハァハァだと言うことがみんなにばれてしまったわけですが、
これが後々に尾を引くことになろうとは。(なりません
 
で、見たくない男版のシンデレラを見させられた我々は、どこでハァハァすべきかというと(←それしかないのかおまえは。
演劇部部長の中川容子さんの告白シーンでしょうかね。結局、桃矢兄ちゃんは「好きなヤツいるから」とのことで
フッてしまうわけですが、知世さまハァハァ一筋の私としては全く羨ましくなんかないやい!!!
でも、最後に桃矢兄ちゃんはダンスで決めましたね。男だね。
 
あと最後に雪兎さんとダンスをするさくらさんですが、うるうるした目が小学生の目じゃありませんね。
アレは、立派に成熟した女がイッたときの目ですな。さくらさん恐るべし!
 
う〜ん、知世さまはあまり出番がございませんでしたね。とても残念でございます。
 
話は変わりまして、今日は秋葉原に行って来ました。
無職で収入がないため、もういい加減金に困っている私としては、犯罪を(マテ
というのは冗談で、フィギュア17とミルモでポンのDVDを売り払ってしまいました。(泣
これで来月分の駐車場代が支払えるよ良かった良かったよ〜。(を

09(金)09時00分

え〜と、とりあえず生きてます。
ほぼ一週間ぶりの更新になってしまいましたが、皆様お元気でしょうか。
今週はちょっといろいろあって忙しくて更新が出来ませんでした。
明日からは、心機一転、楽しいホームページを作っていこうと思いますので、
皆さん飽きずに見に来てくださいませ。

03(土)19時30分

寺田てめぇ、ヌッ頃す!!!
 
と言うわけで本日も来ました、ケロちゃんにおまかせ!もとい、『カードキャプターさくら』第13話
「さくらとゾウの力くらべ」の感想でございます。
 
利佳ちゃんが寺田先生にお弁当を作ってくるのは重々承知なのですが、いざ目の当たりにすると
腹が立ちますな。寺田てめぇ、俺と代われ(←本音はそこですか、そうですか
 
で、今日のクロウ・カードは「Power」。ピンク色で可愛い女の子の姿ですが、ケロちゃん曰く、
「見た目に騙されてると痛い目あうでぇ」とのこと。
勝負は綱引きで付けると言うことになりましたが、まともにやっては適うはずが無く、ゾウさんの力を
持ってしても勝てるわけがない、で、負けそうになった瞬間、小僧の「タイム」が発動、
結果的にはズルした形でさくら&ゾウさんの勝ちとなりました。
 
でも、カードが誰の手に帰するか、と言う問題を考えると、今回実際に手柄を立てた小僧より
さくらさんの手に入ったところを見ると、カード自身が、どの人に倒されたかどうかを判断する
と言うことなんでしょうね。カード自身に誰の配下になるか選択権があると言うことで良いのでしょうね。
 
 
ところで、今日はKさまと秋葉原散策を致しました。
石丸ソフトワンを覗いて、マックでダベって、アニメイト秋葉原店によって帰途につきました。
で、石丸では何も買わなかったのですが、アニメイトではKさまは「ふたりはプリキュア」設定集を買った模様。
私は、
「おねがいツインズ」のビジュアルコレクションを購入。
あ、職場巡回者を罠にはめるわけではありませんて言っていることとやっていることが違うぞおまえ。
オマケとして以上のようなポップが付いてきました。樺恋たん(;´Д`)ハァハァ。
 
あとアニメイト蒲田に寄って、
カラフルピュアガール8月号と電撃姫8月号、GAコミックス第5巻を購入。
ピュアガールは毎号買っているから良いとして、電撃姫は久しぶりの購入。
電撃姫のオマケにMilkyway2.5(DVD)が付いていたので衝動で購入した次第。
となると「3」も買わなきゃと言ったところですな。
 
そうそう、忘れちゃぁいけません。これも予約してきました。
やはり私にとってはオーガスト様の作品はデフォなので。
 
というわけで、Kさま今日はお疲れ様でした。

02(金)20時00分

寝てました。
 
朝も昼も夕も、ずっと寝てました。で、今起きました。
もう俺もダメだな。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月  2004年6月

 
HOME