Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

 

HOME 過去の知世さま日記


ともよさまざわざわ河イニシャルG - 新たなる翼三次元なんかに興味あるか、ばーか。
はにはにストーンヘッズ
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお
佐藤利奈1stミニアルバム「空色のリボン」3月25日発売!
とみ〜さんは「佐藤利奈」さんを応援しています!!


2005年3月

31(木)22時00分

買って来ちゃった、てへっ。



って、「カードキャプターさくら」DVD−BOXぢゃないんですけど。(ぉ

今日はお昼直前に職安に行って、いい会社がないか物色していたんですが、
だめだね、ろくな案件がない。就職活動をした証明のハンコだけ貰ってとっとと職安をあとにする。

自転車でそのまま蒲田のアニメイトに赴く。
「カードキャプターさくら」のDVD−BOXの実物を見ようと思って。
でも、アニメイト蒲田店では一般売りはない模様で、レジの奥に予約者用でチラリと見えたのがそうだったのかも。

で、ここでとみ〜さんの悪い癖がまたまた発動。近日アニメ化される原作本を放送前に読んでしまおうという癖。
今回のターゲットになったのは、「英國戀物語エマ」。
この間「これが私の御主人様」のイベントに行ってきた時、連載第1話丸ごとお試し無料冊子なるものを配っていて、
読んでみたらまんまと私の心にヒット。これがなかなか面白い。
時は19世紀末、場所はイギリス。当時は身分違いの恋など許されなかった時代。
そんなかで、とある貴族とメイドが恋に落ちる波瀾万丈のラブストーリー。
これは読まずにおくモノか、ってな感じ。っていうかなんで今まで読まなかったんだろう。
とりあえず、上記の1巻と2巻を買ってきました。
家に帰って早速読んだけど、ホントに面白い。これはアニメ必見ですね。
たぶん明日、続きの既刊、全部買ってきちゃうんだろうなぁ。

あと、既に発売されていたんですが、「萌えたん下巻」も買ってきました。
上巻も買ってあるので一応義理と言うことで。でもいつ読むんだこんなモノ。(ぉ

うわぁ〜、部屋の片付けが全然進んでないよ。これでは予定に間に合わない。
え?何の予定だって?それはねぇ〜、まだナイショ。

そうそう、そんなことをやっている間、この2〜3日中、読書をしておりましたよ。
それは、「マリア様がみてる」。
発売日に買ったはいいが、読んでいなかった分がまだ2冊ほどありまして、
明日4月1日に最新刊も出るとのことで、急いで読んでしまおうってことで読んでました。
とりあえず読み終えたのは「チャオ ソレッラ!」です。祐巳たん達2年生の修学旅行のお話。
行き先はイタリア。イタリアは個人的にも2回行っているところなので、情景などを思い出しながら楽しく読めました。
今読んでるのは、「特別でないただの一日」。文化祭で山百合会が山寺学院生徒会と一緒に演劇を催す話です。
あともうちょっとで読み終わる予定。

30(水)21時30分

一日中寝てました。と言うわけでネタがない。ごめんなさい。

28(月)21時00分

そういえば、ドラゴンボールを久しぶりに読んでいて思い出したこと。
ドラゴンボールって、アニメでも有名な作品ですが、アニメではZとかGTとかいろいろな種類がありますね。
ドラゴンボールZが放映していた頃、その主題歌の中で
「♪と〜けた こ〜お〜り〜の な〜かに〜 恐竜がい〜たら たまのりしこみたいね〜」
ってフレーズがあるんですよ。皆さん覚えてらっしゃいます?
で、その最後のほう、「たまのりしこみたいね〜」ってところ、
「たまのりしこ」ってなんだ?
って、ずっと不思議に思っていたんですよ。
この長年の疑問を解決すべくググってみました。

そしたら・・・

とみ〜さんはずっと「たまのりしこ みたいだね」と言う意味だとずっと思いこんでいたんですが、
なんと本当の意味は「玉乗り 仕込みたいね」との意味だと言うことに唖然。衝撃の事実。
とみ〜さんは15〜6年近くもずっと、間違った解釈をしていた、と言うことに今日、気付きました。
人に言わなくてよかった(w
皆さんもこういった、長く勘違いしていたことってあるんじゃないんでしょうか?
例えば私は他にも、「キツネにつままれた」というのを「キツネに包まれた」だと思いこんでいたり。あ〜恥ずかしい。

27(日)22時00分

これが私の御主人様」ファーストイベントに行ってきました。
場所は新橋のヤクルトホール。出演者は、浅野真澄さん、清水愛さん、植田佳奈さん、奥井雅美さん。
いやぁ、面白かったですよ。盛り上がりました。
こういった、声優さんが出るイベントって初めて参加したので、なかなか新鮮でした。
ここで、「これが私の御主人様」と言う作品について少し説明。
とある少年、この少年は事故で両親を亡くし、両親のばく大な財産を受け継いだのですが、
性根の腐ったオタク野郎で、メイドさんを雇おうとしたところ、中学生の姉妹がその少年のメイドさんになって
なんやかややらかすという荒唐無稽なアニメです。ガンガンコミックスで連載中です。
で、そのメイドさん役が上記の三声優さんたちです。
その声優さんたちですが、ますみん、愛タン、佳奈タン3人ともミニのスカートで登場。なかなかよい。
愛タンはすごく可愛いし、佳奈タンはすごく美人。ますみんは・・・まぁいいんじゃないんでしょうか(ぉ

最初は、4月7日深夜からBS−iで放送開始となる第1話を上映。
要所要所で会場から笑いが。なかなか面白い。
その上映のあと、3人の声優さんプラス男性声優が司会となってのトークショー。
自分が実際にメイドさんになるとしたらどんな御主人様に仕えたいかとか、
自分がメイドを雇うならどんなメイドさんがいいかとかの話題で盛り上がる。

ここで、3人のメイドの御主人の男の子役をつとめている皆川純子さんからのビデオメッセージが上映。
この皆川純子さんという声優さん、有名なところでは「テニスの王子様」の主役など普段から男の子役が多い声優さんです。
最近だと、こちらは女性役ですが、「ネギま!」の委員長・雪広あやか役をつとめていますね。

続いて、それぞれ3声優と関わりの深い方からのビデオメッセージが上映される。
最初は、ますみんと一緒にラジオのパーソナリティをつとめている男性(よく知らない)からのメッセージ。
二人目は、川澄綾子さんからのメッセージ。「愛ちゃん、ますみんには気をつけてね!」と言うメッセージで場内大爆笑。
最後の三人目は、植田佳奈タンのお姉様、祥子さま役の声優さん(名前忘れた)が登場。こちらも場内大爆笑。
みんな「マリみて」読んでるのね。それともアニメの方かな。

で、それが終わると奥井雅美さんが登場。オープニングテーマを歌っていると言うことで、実際に場内で歌を披露。
最後に、ますみん、愛タン、佳奈タン3人でエンディングテーマを歌って終了となりました。

こういうイベントって、楽しいですね。こんなことならもっと前からいろんな作品のイベントに参加すればよかった。
そんなわけで、今日は充実した一日が過ごせました。

あ、Mさま、そういうことなので、今日はせっかくのお誘いをお断りしてしまいすみませんでした。またお誘いくださいませ。

26(土)22時00分

明日に乞うご期待!!

25(金)23時45分

ごめんなさい・・・

24(木)22時00分

ドラゴンボール、全巻読了!!(そんなことはどうでもいい

昨日も言ったように、とあるインターネットプロバイダー会社の役員面接を受けてきました。
社長と、管理部門長と、人事部長との3対1の面接でした。
社長と目される人からは、
「転職期間が短いねぇ、ウチに入ってもすぐ辞めちゃうんじゃないの?
といつも聞かされる耳タコの質問が出ましたが、
「履歴書をご覧いただく分にはそう思われるのも無理はないですが、今の私の御社への熱意を見て頂いてそれでご判断ください」
と、さらりとかわす。
こういう風な、イジワルな質問に対して、いちいちカッカしていたら身が持ちませんよ。ねぇKさま(お
それに対して、人事部長と目される方はかなり穏やかで親切な方で、圧迫的な質問はしてきませんでした。
もしこの会社に入ったらこの方が直の上司になるとのことで、対上司的な環境はいい感じです。この人となら上手くやって行けそう。

そんな感じで、面接は終わりました。ひょっとしたら採用内定が出そうな予感。

で、面接が終わった帰り、秋葉原へ寄ってきました。
今日は、いろいろなDVD&CDの発売日と言うことで、また大量に買ってきましたよ。


左上にあるのは、ストラトスフォーのOVAです。新キャラが登場と言うことで、楽しみです。
右上のは、毎度おなじみのスクールランブルDVD第3巻です。
沢近愛理タンの照れている感じのジャケ画がなかなかよろしい。
左下は、今度TBS系デジタル放送局BS−iで放送される「これが私のご主人様」の
紹介DVDです。2,000円と安かったので買ってみました。
前にも言ったように今週末の日曜日にイベントに行ってきますのでレポートをお楽しみに。
右下は、ネギま!のOVA&イベントを録画したDVDです。ネギきゅんハァハァ(マテ

で、そのネギきゅんといえば、中の人のミニアルバムが発売になったので買ってきました。

ちなみに左のはスクールランブルのキャラソンですね。私が一番好きなかれんタンです。
上記のDVD&CDは秋葉原の石丸電気で買ったんですが、蒲田に帰ってきて
アニメイト蒲田店に寄ると、なんと、佐藤利奈タンのCDにイベント参加券が付いてくるではありませんか〜!!
しまった〜、何で確認もせずに石丸電気なんかで買ってしまったんだ〜!!(後悔
そんなわけで、店内でいろいろと悩んだ結果がこれ↓

来週にでも秋葉原に行って売ってきます。(泣

そうそう、どっかのサイトさんで紹介のあったマンガも買ってきました。

何でも、ガンガンコミックス最高のエロマンガらしいです。
下手な成人誌のマンガよりもエロイらしい。今夜はこいつでハァハァします。(マテ

23(水)22時00分

背景を変えてみました。今までずっと桜だったので、気分転換。
今日もずっと部屋の片づけ。と言いつつドラゴンボールも読む。

明日は、二次面接があります。この間話した某インターネットプロバイダー会社です。
役員面接と言うことで、力が入ります。そろそろ決めないと、人生設計が狂ってきてしまうので。

ではもう寝ます。

22(火)21時45分

部屋を本格的に片づけ始めたら、出るわ出るわ懐かしいモノが。
どこに仕舞っておいたろうと思っていたドラゴンボールのコミックス全巻も出てきました。
思わず手を止めて読み込んでしまう始末。今夜は徹夜で読むかも。
片づけの続きはまた明日。

そういや、今日のスクールランブル、まだ観てないな。

そうそう、「これが私のご主人様」スタートイベントのイベント参加券が当たった〜!!
今日、はがきで来ました。
今度の日曜、27日に行ってきます。港区新橋のヤクルトホール。
参加者は、浅野真澄さん、清水愛さん、植田佳奈さん、奥井雅美さんと言った顔ぶれ。
今から楽しみです。レポートもきっちりしますのでそちらの方もお楽しみに。

21(月)22時00分

部屋を片づけることにしました、と言うか、なりました。
まず手始めに、蒲田駅ビル内にある無印良品に行って、
手頃なクローゼットケースを買ってくる。
その中にDVDやらCDやら本やらを仕舞おうって魂胆。
えっ!?何で急に部屋を片づけることにしたのかって?
それはですねぇ、ナイショ。
まぁ、種明かしはもう少ししてからにします。今はまだ言う時じゃない。
そんなわけで、すごすご〜。

20(日)21時30分

うわ〜一日中寝てしまった!
じゃ、そういうことで!!

19(土)21時45分

MAID iN HEAVEN SuperSのせいでらいむいろ戦奇譚が進まない。
なぎさタンハァハァ

今日は特に書くことなし。ケロロ軍曹を観たくらい。
来週、ホントに最終回なんでしょうか。別に心配はしていませんが。

18(金)22時30分

MAID iN HEAVEN SuperS、本日発売!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!

そんなわけで、今日、秋葉原に行って買ってきました。
予約していたけど店頭には大量に積んでありました。今月の目玉のエロゲですね。
え、MAID iN HEAVEN SuperSって何ですって?
これは以前発売されたエロゲのリニューアル版で、メイドさんが三度の飯より好きな点以外は普通の若者の元に、
5歳年下で幼なじみのなぎさちゃんが、メイド服を身にまとって押しかけ女房風に掃除洗濯お料理セックルを
していただけるという何ともご都合主義的なゲームです。特にエンディングとかゲームオーバーなんてのは無く、
ただひたすらエッチしまくるというゲームで、その点が何とも潔くて好きなんですよね。
今回は以前のバージョンと比べ、システムも作画もパワーアップして登場ってなワケです。
で、そのパッケージはこちら↓。

ソフマップで買ったんですが、オマケのテレカは↓こちら。

帰宅して早速インストールしてさわりをプレイしてみたんですが、いやぁ懐かしい。
効果音の「ヌクヌクヌクヌクヌクッ!!!」ってのも前作と同じで、いい感じです。
この効果音、Kさまもご記憶があるんじゃないかと。(w
そんなわけで、らいむいろ戦奇譚と同時進行でプレイする予定。

久しぶりにアキバに来たので、いろいろと見て回りました。
そういえば、モエモエカフェさんのプリキュア新刊が出てるってことを思い出し、メッセの同人館へ。
プリキュア本を探す前に、なんかいい感じの本があったので、思わず査収。

ToHeart2のヒロイン二人、このみタンとタマ姉の本と、昔からファンだったBLACK DOGさんのセラムン本です。


あと、肝心のプリキュア本も査収。一緒にAIRの全年齢版の本も買ってみました。5冊とも今夜読む予定。

その次にアニメイトに寄って、ToHeart2のアンソロ本が面白そうだったので買ってみました。

で、いろいろ回って、また駅前のソフマップに入ってみると、
MAID iN HEAVEN SuperSを買った時に発見出来なかった目玉商品を発見。

はにはにラジオCD化したモノです。これは前から買おうと思っていたので迷わず査収。
隣にあるのは、アニメ版下級生2DVD第一巻ですね。特売で1,000円と安かったので買ってしまいました。

それにしても、職安の雇用保険給付課の方々は、自分たちが手続きして振り込んだお金がエロゲーや同人誌に化けているとは
お釈迦様でも気付くまい。
って言っても、この人たちのフトコロから直接お金を貰っているわけではないので、
別に気を遣う必要なんて無いんでしょうけどね。でもちょっと罪悪感。

17(木)21時15分

「らいむいろ戦奇譚」プレイchu!

採用面接試験に行ってきました。
今回は、とある有名インターネットプロバイダで、名前を聞けば皆さん知っているところです。
なかなか良い感じで終わりました。あと最後に簡単な適性検査を受けて終了。
ここで決まるかな。さてさて?

で、今日17日は、スクールランブル原作本第8巻の発売日なので、アニメイト蒲田店へ。
なんかついでに目に入ってきた今週号の少年マガジンも買ってしまいました。

スクランは、寝る時読むとして、マガジンを読んでみました。
ネギま!もスクランも相変わらず面白い。間が抜けているので話の内容的には分からないけど楽しめました。
で、ぺらぺらとめくっていくと、CLAMPの「ツバサ」が載っていました。
「ふ〜ん、『ツバサ』ってマガジンに連載しているのか〜」
と、なにげに読んでいくと、
「私、ピッフル・プリンセス社の社長、知世=ダイドウジと申します。」
    、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
    _)                                                (_
    _)  ナ ゝ        ナ ゝ  /   ナ_``  -─;ァ              l7 l7   (_
    _)   ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o    (_
    )                                                (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│  「 ./       u \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|.   ヾi丶     u レ'
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ ヾl u  iニニニヽ   /|
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.    ヾ! v  ヾ__ v イ‐' ヾl   ヾ_  v ./'    ト、  、__丿u ,イ ト、
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、    ト.、u L_ フ , ' |.    ト、u ヾー `> /.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\   ̄ /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
  /  \ ::       , '/  :|     `'''ー- 、 , ' '>-,、.._ノ ::  `ー '   /,.イ   \::     /      |
 /     \    /     |        | ヽ-‐'´ _,.ヘ<  _::   _,. イ/ |     ,.へ、 /´\       |



                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
ちょっくらツバサ全巻買ってくる(マテ
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


ああ、マジで明日あたり買ってしまいそう。どうしたらいいんだ!?

まぁ、それはそれで置いておいて。

Kさま、ファイル頂きました。ありがとうございます。
あと、「カナン」ですが、送りますのでしばらくお待ちください。
そういえばKさま、そろそろ誕生日ですよね。ひょっとしたらもうすぎてしまいました?
お祝いにカナンと一緒にいろいろと送りますのでお楽しみに。

15(火)21時45分

「らいむいろ戦奇譚」プレイchu!

そういえば、毎週「スクールランブル」観ているのに、感想を書いたことなかったな。
ということで、↓

☆今日観たアニメの感想
●スクールランブル(3月15日分)
沢近愛理と塚本八雲の熱い女の闘い!
観てるこっちがハラハラしてしまいましたよ。
で、天満ちゃんには、八雲と付き合っていると認識されてしまった播磨。
もう日本にはいられないと、船乗りになる播磨。
さてさてどうなることやら。
それにしても、播磨アイで見た天満ちゃんの可愛いこと。
思わず欲情が発情してしまいました。天満ちゃんハァハァ(マテ

14(月)21時15分

え〜っと、突然ですが、今日から就職するまで積みゲー崩し強化月間と言うことにしました。
つーかそれ月間じゃないし、と言う突っ込みは却下の方向で。
 
で、最初に何を崩すかと言うところで、ELFの「らいむいろ戦奇譚」(PC版)に決定しました。
これって2002年の作品なのね。かれこれ3年も積みっぱなしになっていたので、
魔窟の我が部屋の奥から引っ張り出すのが大変だった。
で、これなんですが、買った時、すぐにパソコンにインストールしてプレイしようとしていたんですよ。
ところが、その当時の我がパソコンときたら、PentiumUの233MHzで、メモリもHDDも貧弱で、
全然ゲームが動かなかったんですよ。
というわけで、その時の雪辱をはらすために、積みゲー崩し月間の栄えあるトップに選ばれたのでした。
早速プレイをしたところ、いやぁ、面白いねぇ。
清水愛たんの声に萌え萌え!
「大丈夫ですか、おにいちゃん!!?」(清水愛たんの声で)
ぐはぁっ!(喀血)
エロゲーのプレイがクラナド以来(正確にはクラナドはエロゲーではないけど)なので、
なかなか新鮮に感じてしまいました。このままプレイすれば清水愛たんのエッチ声が聴けるのか〜!!!?
こんなワケで発情しっぱなしです。(マテ
 
らいむいろ戦奇譚が終わったら、らいむいろ流奇譚CROSSをプレイの予定。(←既に買ってあるらしい

ところで、4月1日に発売される「カードキャプターさくら」DVD−BOXの
ジャケットが公開になりましたね。

ううっ、ほっ、欲しくなんかないやい!絶対買ってやるもんか!!!(って言って買ってたりして

13(日)21時30分

 orz

12(土)20時30分

    ....○
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
                      H
   ヽ○ノ                H
  彡 |へ                   H
    ノ   ○.....               H
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア
 H
 H
 H
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ

これスゴイね。本当に傾いて見える。考えた人は神ですね。


そうそう、ドラえもんの声優が決まったようですね。各所で既出ですが。

ドラえもん :水田わさび
のび太   :大原めぐみ
しずか   :かかずゆみ
スネ夫   :関智一
ジャイアン :木村昴

かかず姉さんがしずかちゃんか〜。合ってそうですね。
せきともいちがスネ夫ね。こっちはどうだろう。
あと、ドラえもんの「水田わさび」って誰だよ!?って声が上がっていますが、
この人はあれですよ、かつて一世を風靡した「スーパードールリカちゃん」に出ていた
「トモ」君役の人ですよ〜、すぐ分かりましたヨ私。

今日は一日中車に乗ってました。東名から小田厚道路を経て小田原まで行って来ました。
疲れた・・・orz

11(金)22時45分

今日はとある通信会社の採用試験を受けてきました。
この会社の試験というのがまた面白いんですよ。
最初の40分ほどは会社説明会をして、説明会には私を含め9人いたんですが、
それでは1次試験を始めますと言うことで、みんなの前で自己紹介や、
今後のキャリアアップや目標や夢などを3〜4分程度でスピーチしてください、
と言うモノでした。そしてそれを応募者同士で採点するというモノでした。
運良くか悪くか分かりませんが、一番最初に指名されてしまい、それでも何とかこなすことが出来ました。
前の会社でも大勢の学生の前で会社説明会をしている経験から、多人数の前で話すことは
さほど苦ではないので、その辺は上手くこなせたと思います。
 
あと特に萌え活動はないな・・・。昨日のネギま観なければ・・・

10(木)22時00分

真面目な話をします。
今日は何の日かご存じでしょうか。
今からちょうど60年前の今日、昭和20年3月10日、東京大空襲があった日です。
当時の米軍の戦略爆撃機、B29が大挙して東京帝都上空に現れ、雨あられのように
大量の焼夷弾を落としていきました。しかも、軍基地や軍需工場などの施設ではなく、
多くの民間人が住んでいるところに、です。
私の祖父母と父とその兄弟は、当時、浅草に住んでいて、その被害は人ごとではありませんでした。
祖父母と長男である父は、幼い子供達、父にとっては弟妹たちを、焼夷弾が降り注ぐ中、
安全なところへ避難させようと必死に走り回ったそうです。家は焼かれ、想い出の品々も
すべて焼かれ、生きるため身一つで、幼い弟妹たちを連れて逃げ回ったそうです。
しかし、その思いもむなしく、生き別れて生死が不明となってしまった弟妹たちもいるそうです。

私は、日本人として、そして、被害者の遺族として、米軍・アメリカ合衆国が行った
この非人道的な軍事行動を許すわけにはいきません。
あまつさえ、その年の8月に、更に非人道的な行動、広島長崎に原爆を落とすという
暴挙を行ったアメリカ合衆国を許すわけにはいきません。

アメリカは、日本軍がポツダム宣言を受諾し日本軍の全面降伏をしたのを、
日本「国」が全面降伏したとすり替え、東京裁判という国際法廷の美名を冠した
敗者への復讐を行いました。
そして、大東亜戦争(アメリカで言うところの太平洋戦争)はすべて日本人の野蛮性が起こした
ものだと一方的に決めつけ、戦前のモノはすべて戦争に結びつくモノとして、捨て去るように
アメリカは戦後の占領政策で日本人の押しつけました。

その結果、どうでしょう。
日本人の元々持っていた美徳や謙譲の精神はすべて失われ、日本人としての意識、
と言うモノもすべて失われ、自分の祖国である日本という国は悪いことをした国なんだ、
と言う自虐史観を教育で植え付けられた若者であふれ、日本人ということに誇りを持てないまま、
アメリカの属国のようになっています。

なんだかとりとめのない文章になってしまいましたが、これからの日本は、
日本人が日本という国に生まれたことを誇りに思えるような国に再建し直し、
アメリカが行ってきた残虐非道な行いをきちんと弾劾出来るような健全な国にしていかなければならない、
そのように思っています。

もし、東京大空襲について興味があったら、こちらもご覧ください。
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/kusyu-kusyu.t.htm

話題を変えましょう。

Kさま、荷物が無事に届いたようですね。喜んで頂いて何よりです。
「このみに」クリアファイルを石丸電気で貰った時は、すでに「ユーシィ」のクリアファイルは
なかったようで、だったらKさまのおみやげに「このみに」を貰っていこうと思った次第です。
「これが私のご主人様」ノートは、去年の冬のコミケで配布していたものです。
スクウェアエニックスのDVDは同じモノがあと3つもあるので、欲しい人いますか?
ドラゴンクエスト[の発売日の時に大量に配布していたのでいっぱい貰ってきてしまいました。
同人ソフト「しゃ○り出し3&4」は、もう既にたっぷり堪能したので(←嫌な言い方だな)
Kさまのおみやげにちょうど良いと思って。
あと、お楽しみCD−Rは、スクランについてはまた後日のお楽しみと言うことでご勘弁を。

さて、昨日の夜のネギま!を観るかな・・・

08(火)21時30分

♪麻帆良学園〜 2年A組〜♪
♪ときめく乙女を紹介しましょう〜♪


いやぁ、「出席番号のうた」、良いねぇ。
10分ほどの中に、クラス31人分すべて、それぞれ自分の自己紹介の歌を歌っています。
まさにおニャン子クラブ状態。聴いていて楽しい。
そんなわけで、アニメイト蒲田店に行ってCDを買ってきました。

「出席番号のうた」一緒に付いているCD−ROMには、壁紙とスクリーンセーバー、
あと、エヴァンジェリンのミニドラマビデオが付いていてお得。なかなか楽しめます。
一緒に写真に写っている上のCDは、今度アニメ化する「苺ましまろ」のキャラクターソングCDです。

今日は「出席番号のうた」エンドレスで聴きながら寝ますか。

07(月)21時45分

やぁみんな!今日はなんの日か知っているかい?
きょうはねぇ、なんと!
麻帆良の桃色のアホウドリ、佐々木まき絵ちゃんの誕生日なんだよ!!
みんな、ちゃんと覚えておこうね!!
 
と言うお約束のボケはいいとして、誰も言ってくれないと思うので言いますが、
今日はとみ〜さんの誕生日でもあります。30歳+αと言ったところです。
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
。 ◇◎。:    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O☆☆。∂:  (´∀` ) <  誕生日おめでとう!俺!!
 :∂i:☆ \⊂        \__________ 
      ̄ ̄
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
BIGLOBEから、お誕生日おめでとうメールが来ました。なんか寂しいorz
 
☆アニメの感想
●まほらば(3月6日分)
白鳥隆子、爆・誕!!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

もうこれだけでお腹いっぱいです、ありがとう、ありがとう・・・

06(日)21時45分

今日は先週に引き続き、またまたネ○ツト○タに行ってきました。
8年も乗り続けている愛車のタイヤ交換のためです。
なんだかんだで4万2千円ほどかかってしまった。まぁ特に、私は走り屋ではないので、
ディーラー推薦の普通のタイヤに交換して貰ったので、この程度の値段で押さえられたと言う感じですね。
こだわる人だったら、もっと良いタイヤを買うでしょうね。
 
えーと、あと、佐藤利奈さんですね。ご存じの通り、彼女はネギま!で、
「ネギ先生」役として一躍クローズアップされた声優さんです。
で、はっきり言うと、「一目惚れ」してしまいました。(を
そんなわけで、とみ〜さんは佐藤利奈さんを応援することにしました。
今月3月25日に1stミニアルバムが発売されるので皆さん買いましょう。
私ももちろん買いますよ!!
あと、「音泉」にて、彼女のインターネットラジオが配信中ですので、そちらも是非聴いてみましょう。

04(金)22時45分

今晩の夕食がカレーだったので、おなかいっぱい食べてしまい、おなかが苦しいです。
小学生か俺は。orz
 
朝起きると、姉貴が会社に行かず居間で待ちかまえていた。
「大学病院に行くから、車出して。」
この間、階段から見事に落ちて尾てい骨を骨折した姉貴ですが、今日は通院の日ということで、
車を出せとおっしゃる。この雪の中を?
「てめーバスで行けよ!この雪の中、スリップしたらどうすんだチェーンも買ってないし。」
「い〜じゃん、バスも全然来ないよこんな状況じゃぁ。」
と言うわけで、見事に言い負かされ、大学病院の送り迎えに使われたのでした。
 
帰ってきて、昨日に引き続き、未見のアニメの消化作業に入る。
 
●ネギま!第9話
双子の鳴滝姉妹のお話でした。散歩をしつつ、さりげなく各キャラクターの日常風景を
描き出したと言うことで、なかなか楽しめました。
最初の木乃香のセリフ、「よく描けてるな〜 この地獄絵図。」ワラタ。
これって、アニメの作画のことを言っているんじゃないですよね?(汗
そのあと、ネギセンセーと鳴滝姉妹が散歩に突入するわけですが、私が一番注目したのは、
大河内アキラたんの白水着ですな。背も高いし長いポニテでハァハァ。木乃香たんの次に好きなキャラです。
ちなみにこの子です→
あと、桜咲刹那たんにもスポットが当たりましたね。彼女は後々に主役級の活躍をしますので、
今のウチに覚えておきましょう。
ちなみにこの子です→
 
明日は「まほらば」を観ます。

03(木)23時15分

> ○○○様
>
> こちらは○○○○(株)の採用担当です。
> 先日は弊社の採用面接にお越し頂きましてありがとうございました。
> 今回、ご提出書類および面接より慎重なる選考を行いました結果、
> 誠に残念ではございますが、
> 弊社の次期選考にて残ることができなかったことをお知らせ致します。
> 弊社を志望していただき、ご足労いただきましたことを心より感謝
> 致します。
>
> ○○○様の今後のご活躍とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
















                  ,.‐-、,_  _,!_>      r‐--------, /,ゝ    ,-''"""''ヽ、
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ,    "‐、,_ ,l \ゝ     .|_______!l'_ゝ   i´ r'""`'、 ヽ
   `---------y  /  /'''-、      ,ノヽ、  r‐-----------┐    ゙‐''    ) |
      ,.-、 .,/ /    `‐、_~i'   / ./   |,,,,,,,,,,,,,,、 .,,,,,,,,,,,,,,|        ,/ ,.ノ
     ヽ、 `''`,/          ,.,/ /        │ │          l゙ r'
       \  ヽ        _,../ _.,/         ,,/  /          .└┘
        .`'、,ノ      <'’ _,/         r'"  ,,/            /"`、
                 ゙‐'’            `v '"             `-‐`

















.__,冖__ ,、  __冖__   / //
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /  ,. ‐ ''    ̄ ̄" ‐
ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / ゙               ヽ
.__,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ                ,-―'`ヽ
`,-. -、'ヽ'   く <´   7_//           ,ヘ--‐ヽ‐゙へ   ヽ、
ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / ,\__,,. ―i ̄   ', '., \  .\  ヾ,
  n     「 |      /  i7´  l´   i     i i  ヽ  ヽ  .',゙.,
  ll     || .,ヘ   /   i/   .i    i      i i   i   ヽ  , ,
  ll     ヽ二ノ__  {   i .l l |  l l l     l  l   l  ヽ ', i .i
  l|         _| ゙っ  ̄フ .i i i  i  i .l     l  .l  .l i  i l  i i
  |l        (,・_,゙>  / .i i  i i  i i i l_   、l|  i  | i  i | |  .l l
  ll     __,冖__ ,、  >  | i_,,,.L.|+‐||ii.l''「,l.,   ./iト-| ,,|,」|_l .i .| | l .l l
  l|     `,-. -、'ヽ'  \ .| | | i,| i,.|.ii ', ゙,ヽ  /ii.| / | /レii.l .i l .l .| .| |
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー .l |ヽl il__ii_i_ i  ヾ,/ ノ レ__|/  ii l l /レ  | | |
  ll     __,冖__ ,、 | |   | .l Or" ̄~~`      '" ̄`Ol /l/   .| | l
  ll     `,-. -、'ヽ' i  l   ト ゙ ,         、     .lノ /|   |, |, ',
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {l  l   .lヾ、     ,―-┐     l |/ |   | ', l ヾ、
.n. n. n        l  l l   lヽヽ.    l   l     イ  /|   | l、l
..|!  |!  |!         l  i i   .l. `' ,  ヽ___ノ ,. ‐ " / | / |   lli .| ヾ
..o  o  o      ,へ l .|、 lヽ  .l,   ` ‐ ._ ' ヽ|/ | /-| /_ .|   / ii
          /  ヽヽl ヽ ヽ  l ` ‐ ,_|_,./   |.レ  レ  ゙|  /































畜生!気合い入れてプレゼンしたのに何故落としたのだ〜〜〜っ!?
あんなに自信があったのに!!!?
納得いかない!何故だ!何故なんだァ〜〜〜〜〜〜!!!???



























                | ̄``''- 、
                |      `゙''ー- 、  ________
                |    ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_        /
                |, - '´ ̄              `ヽ、     /
              /               `ヽ、ヽ   /
             _/                    ヽヽ/
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      |\  〃
  r'´ ̄ヽ.              | | ト    /    \
  /  ̄`ア             | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二) 何故ならば    | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| |   .お前の態度が   | |<二Z二 ̄  /     ',
  |   | |               _r'---|  [ ``ヽ、      ',
  |   | |   気に入らない >-、__    [    ヽ      !
  \.| l.              ヽ、      [     ヽ    |
    ヽ|              \    r'     ヽ、    |




そうだったのか・・・。もう疲れたよパトラッシュ・・・とても眠いんだ・・・もう職を探すの、疲れたよ・・・



































































分かったよ・・・。お兄ちゃん、頑張って仕事を探すよ・・・。
そんなわけで気を取り直して普通の話題に戻します!(←立ち直りは早い男
 
午前中、銀行に行って向こう1年分の自動車保険料を払ってきました。
9万円ですよ、9万円。無職の私にとってはかなりきつい出費。
タイヤの交換もしなきゃならんてのにまったく。もういい加減、車、売っちまおうかな?
っていうと家族全員が猛反対するし。だったらてめーらも維持費くらい少しは出しやがれ!(怒
 
まぁそんあことで怒っていてもしょうがない。
銀行で用を済ませたあと、立ち食いそば屋で天ぷらうどんを食って、アニメイト蒲田店に赴く。
 
うぱーのお茶会」さんのところで紹介のあった「監督不行届」(安野モヨコさん作)を買う。

なんか紹介を読んで面白そうだったので買ってみました。
ざっと10ページほど読んだんですが、あのエヴァの監督の庵野監督と結婚された方が書いたマンガと言うことで、
庵野監督のヲタクの生態と、それに毒される奥様の様子がなかなかほほえましく描かれております。
今晩じっくり読もう。
 
あと、「アニメがお仕事」(石田敦子さん作)と言うマンガを1巻2巻セットで買う。

アニメーターやキャラクターデザインで有名な石田敦子さんが書いたマンガで、
アニメーターとして生活をしている双子兄弟の様子を自伝的な要素も織り交ぜながら描いたマンガとのことです。
これも「放蕩オペラハウス」さんの紹介文が面白かったので、これを機会に読んでみようかなと。
それに石田敦子さんで、昔からファンなんですよ。古くはCLAMP原作「魔法騎士レイアース」で
キャラクターデザインをなさっていたりしていますね。ちなみにLDは全巻持ってます。
 
そうそう、あとToHeart2のオフィシャルガイドブック「The Essence of ToHeart2」なるモノも買ってきました。

各ヒロインの精緻な攻略方法がきれいな絵入りで説明されている本ですね。見ていてとても楽しい。タマ姉ハァハァ。
 
そんなこんなで家に帰ってきて、未見のアニメの消化作業に入る。
 
●ネギま!第8話
コミックスで半分ほどの話をよく1話に納めたな、と言う感じ。
ミドコロはエヴァ対ネギ先生の魔法対決。エヴァの魔法で操られている仲良し4人組を
※ちなみに名前は、2番:明石裕奈(木村まどか)、5番:和泉亜子(山川琴美)、
  6番:大河内アキラ(山本杏美)、16番:佐々木まき絵(堀江由衣)です

眠りの魔法で沈黙させたあと、本格的な魔法合戦が始まります。

で、セリフを注意深く聴いて、原作本と照らし合わせてどんな魔法を使っているかどうか調べてみました。
以下、こんな感じです。

ちなみに、魔法の最初にある、
ネギ→ラス・テル・マ・スキル・マギステル
エヴァ→リク・ラク・ラ・ラック・ライラック

っていうのは、魔法始動キーといって、各個人にそれぞれあり、それ自体には意味はないそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マンマンテロテロ
インフェルヌス・スコラスティクス

登校地獄

ラス・テル・マ・スキル・マギステル
アーエール・エト・アクア・ファクティ・ネブラ

大気よ、水よ、白霧となれ、
イリース・ソンヌム・ブレウェム
彼の者等に一時の安息を。
ネブラ・ヒュプノーテイエカ
眠りの霧。

リク・ラク・ラ・ラック・ライラック
セプテンデキム・スピリートゥス・グラキアーレス・コエウンテース・イニミクム・コンキダント

氷の精霊17頭。集い来たりて敵を切り裂け。
サギタ・マギカ・セリエス・グラキアーリス
魔法の射手・連弾・氷の17矢。

リク・ラク・ラ・ラック・ライラック
クリュスタリザティオー・テルストリス

凍る大地。

ラス・テル・マ・スキル・マギステル
サギタ・マギカ・ウナフルグラリース

魔法の射手・雷の一矢

リク・ラク・ラ・ラック・ライラック
ウンデトリーギンタ・スピーリトゥス・オブスクーリー

闇の精霊29柱、
サギタ・マギカ・セリエス・オブスクーリー
魔法の射手・連弾・闇の29矢。

ラス・テル・マ・スキル・マギステル
ウェニアント・スピーリトゥス・アエリアーレス・フルグリエンテー

来たれ雷精、風の精。
クム・フルグラティオーニ・フレット・テンペスタース・アウストリーナ
雷を纏いて吹きすさべ南洋の嵐。
ヨウィス・テンペスタース・フルグリエンス
雷の暴風。

リク・ラク・ラ・ラック・ライラック
ウェニアント・スピーリトゥス・グラキアーレス・オブスクーランテース

来たれ氷精、闇の精、
クム・オブスクラティオーニ・フレット・テンペスタース・ニウァーリス
闇を従え吹雪け常夜の氷雪。
ニウィス・テンペスタース・オブスクランス
闇の吹雪。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんな感じかな。調べるのめちゃくちゃ疲れた。もうやらんぞ。
で、結果として、明日菜の協力もあり、エヴァを倒した?ネギ先生。エヴァちゃん、ちょっとネギ先生に惚れた?
  
昨日放送のは明日見よう。もう疲れた。お休みなさい。

02(水)22時00分

皆さんこんばんは、とみ〜さんです。
今日は、父の自動車運転の練習に付き合っていました。
父は、完全なペーパードライバーで、若い時は2トン車や乗用車など
乗り回していたそうですが、それからというもの40年以上全く運転していません。
で、最近、自動車免許証更新についての法律が変わったそうで、高齢者が免許を更新する時は、
教習所で高齢者教習というモノを受けないと免許の更新が出来ないそうです。
んで明日、その教習があるというので、事前練習をしたいと言うことで、練習に付き合ったというわけです。
 
そんなこんなで、今日が終わりました。まだ先週のネギま!とまほらば、観てません。早く観なければ。
 
「葉月」タンだきまくらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
買わないよ、買いませんよ、たぶん。(お

01(火)22時15分

3月になりました。年度末ですね。
新卒で入社した某社に在籍していたなら、新年度の予算編成とか、来年度の新卒学生対応とか、
今頃、やるべきことがてんこ盛りで目も回るくらい忙しい時期なのですが、
なんとまぁ、ヒマであります。orz
 
暇に任せて、プレステをやったり、ネット巡回をしまくったり、エロゲでハァハァしたり、
アニメを観たり、通学路を散歩してょぅι゛ょにハァハァしたり(マテ、全くもってやり放題です。
おととしや去年の無職の時期は、
「俺ってこんなことで良いんだろうか・・・」
と真剣に悩んだりしていましたが、今はむしろ、「会社に行かずにすむ」と言う環境に
すっかり適応してしまい、そんな境遇を楽しんでしまっています。
さらに、職安から3ヶ月間も失業保険をいただけると言うことで、
好き放題に生活をすると言う気持ちに罪悪感どころか、拍車がかかっていたりします。
 
まぁ、今は長い人生の中の「夏休み」だと言う風に考えて休ませて貰っている感じですね。
 
それはそうと、今日はネギま!OP曲「ハッピー☆マテリアル」2月度と、
田村ゆかりんのニューアルバムのフライング発売日と言うことで、
午前中にアニメイト蒲田店に行って買ってきました。
ハッピー☆マテリアル2月度の歌う担当は7番:柿崎美砂(伊藤静)、8番:神楽坂明日菜(神田朱未)、
9番:春日美空(板東愛)、10番:絡繰茶々丸(渡辺明乃)、11番:釘宮円(出口茉美)です。
もう既に2月の放送分は今日発売のOPに切り替わっていて、イントロ部分とか1月度と比べて
変わっているというのはご存じだと思いますが、1番を聴いて、2番に入ると、
1月度と歌詞が全く違うんですね。私としては、曲が全く同じでも声優さんが違うと言うことで
十分楽しめるのですが、それでは飽き足らない人にとっては、2番の歌詞が違うという点で、
変化を楽しめてよろしいのではないでしょうか。
そしていよいよ3月度の担当は、ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!
メンバーとして入っていますので、ほっちゃんファンの方にとっては今週の放送が待ち遠しいのでは?
 
田村ゆかりんのCDはざっと聴きましたが、相変わらず良いですね。
こう言うと他の声優さんファンに怒られるかもしれませんが、ゆかりんは他の声優さんに比べて、
歌で人を楽しませると言う点においては、かなりのプロフェッショナルの域に達しているのではないでしょうか。
聴いてて心地よいというか、楽しいんですよね。心が弾む感じがして。
あと、プロだなぁ、と思わせる点としては、ゆかりんのライブDVDを観ていると、
CDの声と、ライブの声が全く同じなんですよね。人によっては、ライブとCDの声が全く違う人っているでしょ?
彼女はその辺においてプロだなぁって感じるんですよね。
 
それはそうと、Kさま、体調の方は大変なようですね。
あまり無理をせず、お仕事頑張ってくださいませ。
 
今日はここまで!

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月



 
HOME