Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

 

HOME 過去の知世さま日記


ともよさまざわざわ河イニシャルG - 新たなる翼三次元なんかに興味あるか、ばーか。
はにはにストーンヘッズ


2005年2月

28(月)22時15分

> 今夜の「まほらば」は、放送開始時間が30分遅れです。気をつけて!
 
もっと早く伝えて欲しかったorz
つーか、かくれんぼの次の回って言ったら、原作に沿うと、ふんたららん隆士と梢ポンにとって重要な回じゃないですか!
むき〜っ。DVD買うしかないのか〜!?
 
今日は採用面接でプレゼンがある日。勇んで会社へ向かう。
結果としては、結構上手くできたかな。質問に対してもきちんと答えられたし。
まぁ尤も、以前の会社では予算編成会議とかのプレゼン資料はすべて私が作っていたから、
そんなに苦手意識もないんですよね。常務会議なんてのにも出席してプレゼンした経験もあるし。
 
たぶん採用内定、もらえそうな予感?(これで落ちたら笑ってくだされ)
 
先週の「ネギま!」と「まほらば」は明日観ます。

27(日)21時15分

愛車チェイサーの12ヶ月点検と言うことで、ネ○ツト○タに行った。
整備は滞りなく終わり、代金を払ったら、担当の技術者が別の見積もりを持ってきた。
「そろそろタイヤの交換時期だと思いますので。溝もなくなってきてますので、交換した方がよいかと」
タイヤ交換の見積もりだ。約4万4千円。マジですか!?そんな金、無いですよ!?
金曜日、調子に乗って4万円も使わなければ良かったorz

25(金)22時15分

昨日の夜、当HPが当局によって消されていました。
たぶんあれだと思います。つーか心当たりいっぱいありすぎ。(´・ω・`)ショボーン
 
今日は久しぶりの秋葉原探訪。辞めた会社から最後の給料(慰謝料とも言う)が振り込まれていたので、
豪遊して参りました。4万円くらい使ったかも。(マテ
 
昼前の11時頃、数本のエロゲを持って家を出る。クリアしたorしてないけど飽きたゲームを売り払うためです。
らぶフェチ・手コキ編「戦乙女ヴァルキリー」「優遇接待#」「ラムネ」の4本。
ヴァルキリーと優遇接待は結構良い値で売れました。4本の売り総額9,300円也。
最初は6〜7千円がいいところかな、と思っていたので、結構ラッキー。これで購買意欲に拍車がかかる。(ぉ
 
続いて石丸ソフトワンへ。
予約していた「スクールランブルDVD第2巻とその他を購入。

あれっ、左上のものはなんですか?いやぁ、PS2版ギャラクシーエンジェル3部作セット売り
ついうっかり予約してしまっていたので、しょうがないので買って来ちゃいました。
っていうかToHeart2もあるのにプレイする時間あるのかいな。次の会社が決まるまでにプレイしなければ。
 
あと、軽く食事をしてから、CD−RとMDを大量購入。
でその足でメッセサンオーに寄ってみたんですが、特にめぼしいエロゲは無し。
 
そういえば、「PS2版サクラ大戦3」って、もう発売されていたんですね。
でもどこのお店を見ても、予約分をのぞいてすべて売り切れ状態。
売り切れていなければ、勢いで買ってしまうところでしたよ。(を
 
最後に、ソフマップに寄って、勢いでPS2のゲームを購入。安かったもので。

 
そうそう、忘れちゃいけません、「MAID iN HEAVEN SuperS」の予約もしてきました。
「♪私はメイド あなたのメイド 掃除洗濯お料理セックル〜♪」
の電波ソングでおなじみの前作を更にパワーアップさせた作品に仕上がっているとか何とか。
発売日が楽しみですねぇ。

24(木)21時30分

職安に行ってきました。
失業保険の受給説明会出席のためです。2年前、某社を辞めた時、同じ説明会に参加したのですが、
今回も同じ内容。でも出席しないと失業保険がもらえないので我慢して参加。約2時間半。
 
突然ですが、失業保険を貰うシステムをご存じない方がいるかもしれませんのでここで少し説明。
普通に会社に入って、半年以上、雇用保険の被保険者であれば失業保険(正確には雇用保険)の
受給資格が発生します。で、会社を辞める時、会社都合で辞めた場合と自己都合で辞めた場合、
雇用保険では扱いが違ってきます。会社都合で辞めた場合は、すぐに失業保険をいただけるんですが、
自己都合、いわゆる一身上の都合での退職の場合には、3ヶ月の受給制限というモノが発生します。
これは何かというと、辞めてから3ヶ月間は失業保険はもらえませんよ、と言うモノです。
そんで、肝心な点として、何ヶ月間、失業保険をもらえるかどうかと言うのは、被保険者であった期間と、
辞めた時の年齢によって変わってきます。私の場合は、ぎりぎり半年間、被保険者であったのと、
30代前半という年齢から、90日間になります。
たった90日ですよ!90日。ヨーロッパの先進国では、2〜3年もらえるような国がザラだというのに、
我が国ではたった90日間。長い人でも1年間しかもらえません。これでは安心して次の就職先を見つける
ことに専念出来ませんよ。この辺も、年金制度と同じく、政治家の皆さんに考えてもらいたいことですね。
まぁ尤も、会社を辞めることがなければ、こういうことは無関係で人生を過ごせるんですがorz
 
そんなわけで、引き籠もり気味の私がせっかく外に出たと言うことは、行くところは一つ、アニメイト蒲田店!
最近エロゲ雑誌を買ってないなぁ、と思ったので、エロゲ雑誌コーナーへ。
おおっ、これはまさしくべっかんこう氏の描いた絵!!「PUSH!!」4月号の表紙を飾っていたのは、
まぎれもなくべっかんこう氏の絵でした。なになに、オーガスト新作の発表ですって!!!!
早速その雑誌をレジに持って行って会計をすませ、家路につく。
 
家に帰って読んでみると「夜明け前より瑠璃色な」というタイトルのオーガストの新作とのこと。
月のお姫様が地球にホームステイ!?なんかすごい設定ですな。
オーガストのオフィシャルホームページをのぞいてみると、2月21日付で発表に
なっていたのに気付かない罠。ファンとして全く持って恥ずかしい限り。
2005年発売予定となっていますので、発売が楽しみですなぁ。
っていうか、前作の「はにはに」がまだ途中だったのに気付いた。早くプレイせな。
 
で、さらに「PUSH!!」4月号を読み進めていくと、テリオスから「まじかるカナン」がリニューアルして
発売されるとのこと。オフィシャルホームページを見ると確かに大々的に宣伝してますな。
昔、発売日に買ってプレイしたのを思い出しますねぇ。1998年というから、もう7年前のことですね。
シナリオやイベント、CGや音楽、音声などを新たに作り直すっていうことで、これは買うしかないですな。 
でも音声も取り直すってことは、今アニメで放映している声優さんを使うってことでしょうか!?
ちはや役の広橋涼さんやさやか役の水樹奈々タンのあえぎ声ハァハァ(ぉぉ
 
で、数日ぶりに赤松先生の日記帳に訪問してみると、面白いことが書いてありますね。
2月21日付の日記に、声優さんとの焼き肉パーティーの模様が!!
「私の右に佐藤利奈さん、左に神田さん、正面に堀江さんが座り、メニューは超高級焼き肉」
ちくしょー、俺も漫画家になれば良かった(マテ

23(水)21時30分

うっわ〜、宿題やっていただけで一日が終わってしまった。
えっ、宿題って何だって?えとですねぇ、前にも書きましたが、今度、最終面接を受ける会社が、
採用担当としての企画書を作れ、っていう宿題を出したので、それをパワーポイントで作っていました。
なかなかの出来だと自画自賛。今度の28日に面接があるので、その時にプレゼンをやりますよ。
そんなわけで次の職場は意外と早く決まりそうな予感。本音を言えば、失業保険を貰いきったところで
次の職が見つかるのがベターなんですけどね。
 
そういえば、ネギま!の新しいCDが今度の3月9日に発売になることが公式サイトで発表になっていますね。
リリース情報参照
なんとそのCDには、あの幻の「出席番号のうた」が収録されるそうではありませんか!!
これ聴きたかったんですよねぇ。この間買った「ネギま!オフィシャルファンブック」に
去年発売されていた、ってことが書いてあったので、気になって気になって仕方がなかったんですよ。
やっぱあれですかね、
「♪出席番号4番新田恵理!笑うと無くなる細い目〜♪」
とか言う奴なんでしょうか!?(↑これ分かる人はかなりのおっさんorz)
発売日が待ち遠しいですねぇ。

22(火)22時30分

皆さん、今日は何の日かご存じですか?
今日は、2月22日、にゃんにゃんにゃん、ということで、猫の日なんですね〜!
ひとつ勉強になりましたねっ!?
そういえば、以前ウチで飼っていたにゃんこは、ここ3年くらい姿を現しません(笑
どこか親切な方の家で元気に暮らしていればいいのですが。
 
ところで、そんな今日の私と言えば、某ITベンチャー企業の最終面接を受けてきました。
事前の採用担当者からのメールでは、「社長面接です」と言われていたので、緊張の面持ちで会社へ。
だけど約束の時間を30分経過してもなかなか社長さんが現れない。
どうしたんだろうと、通された会議室から人事へ内線電話をする。
そうすると現れたのが私と年齢が同じくらいの若い人。
「えっ、この人が社長???」
よくよく聞いてみると、人事課の人だそうで、その人の面接を受けてきました。
結局最後まで社長さんは現れず。結局、事前のメール連絡はなんだったんだろうか?
ま、これで採用内定をいただければそれはそれでありがたいのですが。
 
この会社は渋谷にあって、すぐ近くにアニメイト渋谷店があったので、
面接が終わったあと、アニメイト渋谷店へ。
そこで、下記のモノをゲット。


スクールランブルのキャラソン「高野晶」編と、まほらばOP「大事Da・I・Ji」
ガンガンコミックス「これが私のご主人様」第3巻です。
高野晶のCDはまだ聴いてませんが、まほらばOPはなかなか良い曲ですね。
白石ふんたららん涼子と佐伯美愛(佐伯の次なんて読むんだ?)がふたりで歌っているバージョン、
それぞれが一人で歌っているバージョンが収録されています。ふたりとも結構歌が上手いですね。
「これが私のご主人様」の方はと言えば、結構前から目をつけていた作品で、
今回アニメ化になるそうです。ただし、TBSデジタルBS−iですが。(観れねーよ!
DVD買うしかないのか!?
 
捕まっちゃうメイ
私は中原麻衣が好きなんじゃなくて、南楓が好きだったんだ、と今更気付く罠。

21(月)21時45分

う〜ん、今日も書くことないなぁ。
朝起きてから夕方まで、「閑。」さんのサイトを見ていたもので。
2ちゃんのおもしろレスを抜粋したサイトさんですね。
面白いですから皆さんも是非見てみましょう。 
 
ロゼッタたん(*´Д`) '`ァ ,、ァ

20(日)21時30分

今日は特に書くことなし。
スマン。

19(土)22時00分

今朝方、けたたましい何かが落ちる音で目が覚めた。
階段の方からだ。なんだろうと行ってみると、姉貴が階段の下でとんでもないカッコで転がっていた。
「お〜い、大丈夫か〜?」
どうやら駄目らしい。急遽、車で救急病院に連れて行く。
尾てい骨にヒビが入ったとのこと。この一週間は安静にとのことで、
無職でヒマの私が世話係に指名されてしまった。何しろ普通に歩けないくらい痛いらしい。
全治一ヶ月だそうだ。先が思いやられる。
 
まぁそんなことはどうでも良い。(良くない
救急病院から帰ってきて、毎週通っている歯医者に行き、その足でアニメイト蒲田店へ。
今日は、ケロロ軍曹コミックス第10巻【初回完全限定版】パワード夏美パックの発売日。
その査収のためである。
パッケージはこんな感じ。

 
付いてきたフィギュアはこんな感じ。

 
スク水(・∀・)=3ムハー!
本編は、これから読みます。
 
あとは書くことないなぁ。

18(金)22時30分

アニメの感想。
2/16のネギま!。
今回のお話はネギセンセーにとって大事な回でした。
今まで何でもうまくやってこれたネギセンセーにとって初めてぶつかった壁。
それに悩んでいたところをニンニンの長瀬楓が乗り越えるきっかけを与えてくれた、
と言った感じですね。
後半は茶々丸のいい人っぷりがあらわれていましたね。
来週はいよいよエヴァさまとの対決であります。どうなることやら。
 
さて、もう寝ます。

17(木)21時45分

昨日言い忘れたけど、今度、二次面接を受ける二社のウチ一社が、
宿題を出しやがった。「採用担当としての企画書を作ってきてください」だって〜。
めんどくさいなぁ〜。面接は今度の28日にあるんだけど、その日にプレゼンをしてもらいますのこと。
辞退しちゃおうかなぁ。(マタカヨ
 
そんなこんなで、今日は待ちに待ってた「魔法先生ネギま!」コミックス第9巻の発売日!
午前中、まじめな本?の読書をした後、正午くらいにアニメイト蒲田店へ買いに出かける。
今回の表紙は、ネギセンセと、19番:超鈴音(CV大沢千秋)、24番:葉加瀬聡美(CV門脇舞)、
30番:四葉五月(CV井ノ上ナオミ)の「科学と肉まん」組。今晩寝る時に読む予定。楽しみ〜。
ネギまの話が続きますが、木曜日は「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」の更新日なので、
アニメイトから帰ってきたあとすぐに拝聴。
今週のゲストは、16番:佐々木まき絵役の堀江由衣さん!ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!
登場していきなりほっちゃん、
「カンチ〜、普段通りだねぇ〜!」
「もうちょっと取り繕っているというか、可愛くやっているかと思ってた〜!」

ワラタ。
ほっちゃん、神田さんのこと「カンチ」って呼んでるね〜。Kさまの話を聞かなかったら分からなかったよ。
後輩の神田さんと野中さんのふたり相手に、お姉さんぶっているほっちゃん萌え。
いろいろ聞いていると、ほっちゃんとカンチってすごい仲が良いことが分かりますね。
なかなか面白うございました。
 
さて、昨日放送のネギま観るかな・・・

16(水)21時15分

あ〜ムカツク!!
 
おっと、いきなり失礼。実は昨日話した会社に、午前中に面接に行ってきたのですが、
その複数の面接官の中の専務だか常務がエラいムカツク奴で、途中で席を蹴って帰って
こようかと思ったですよ。しなかったけど。
私としては、面接って対等な立場で行うって思っているんですよ。
自分が採用担当の時も、面接を受けている人の立場に立って気を配りながら面接官をしていました。
ところがその常務は、エラく横柄で、ものすごく失礼な物言いばかり。
思い出すのもシャクなのでここには具体的には書きませんけど。しかも、こちらが部屋に入って
自己紹介を始めた瞬間、携帯電話がかかってきて、途中で中座しやがった。
今日は役員面接って聞いて、常務のあんたに話を聞かせるためにこちらはやって来ているのに、
その主役のあんたが面接の頭から席を外すってのはどういうことだよ!
 
いい加減アタマに来たので、面接が終わって会議室を出てから、採用担当の人に、
「申し訳ありませんが辞退させて頂きます」
って言って帰ってきました。もちろん、履歴書、職務経歴書・卒業証明書・
成績証明書・健康診断書も一式返して欲しいと伝えました。
しかしながら、原紙一式はその時点で面接を行った役員の手元にあるとのことで、
後日返送します、とのことになりましたが。
 
私としては、応募者を見下ろすような会社には入りたくないんですよ。
私自身の採用担当としてのポリシーってのが、あくまで応募者と会社は対等だ、との考えなので。
仮にポリシーを曲げてこの会社に入ったとしても、絶対に近い将来、上司やこの常務とぶつかるな、
ということが手に取るように判ったため、辞退をしました。私の会社選びのポイントとしては、
採用担当者が応募者と対等に、人間としての尊厳を互いに認め合って面接を行う会社かどうか、
と言うのを見ているので、今回のこの会社はその点から、もう完全に私の判断基準からは外れています。
 
ま、他に今度、最終面接を受ける予定の会社はあと二社ほどあるので、ここで辞退をしても何も痛くはありません。
失業保険も給付制限もなく、三ヶ月間いただけることになっているので、ここはじっくり、腰を落ち着けて
会社選びをしようと思っています。
 
話題を変えて・・・
 
> えと、なんで神田朱美さんをカンチというのか、という質問ですが、
> ・・・わかりませんw

でもファンの皆さんはカンチ、って呼んでいるとのことで、
私もそれにならいたいと思います。明日はウルマニのDVDでも引っ張り出して観るかな。
 
> ◇ふんたららんのススメ
なるほど、「ほっちゃんの天たま」と、「白石涼子のふんたららん」は
連続して放送しているのですか。これって確か日曜の夜ですよね。
最近、すっかり早寝早起きしているからなぁ。生で聞くのは無理だ。
MDに予約録音するかな。さて、ミニコンポの説明書はどこだ?(←使い方が今ひとつ解らないらしい
 
ローションぬりぬりタマ姉
ToHeart2、プレイしなきゃだわ。

15(火)21時45分

午前中、布団の中で司馬遼太郎氏の本を読んでいると(←布団の中で読むな
突然非通知で携帯に電話。
出てみると、先々週に2次面接を受験した会社の採用担当者からの連絡が。
「おっ、結果か!?採用か不採用か!?」とドキドキしながら話を聴いてみると、
「明日最終面接がありますので、急ではございますがお越しください」
3次面接まであるのかよ〜、勘弁してくださいよ〜(;´∀`)
で、更に採用担当者の話は続く。
「明日は、大学の卒業証明書と成績証明書、健康診断書をお持ちください」
待てコラ、中途採用で大学の卒業証明書と成績証明書を持ってこさせる会社なんて初めて聞いたぞ。
しかも、普通は入社が決まったあとに持ってこさせる健康診断書まで事前に出させるとは。
前回は前回で2回も筆記試験をやらせたクセに、なんつーうるさい会社だ。
 
でもこっちは応募者、弱い立場のためしょうがないので、まずはかかりつけの医院に健康診断書を取りに行く。
5,000円も取られてしまった。一応領収書を切ってもらったので、
明日、採用担当者に経費として出るかどうか確認してみるつもり。
これで経費にならなくて、更に不採用だったら目も当てられないからねぇ。
 
で、今度は電車に乗って母校である某大学に行く。
自分が在校していた時は無かった巨大な建物が建っているのが目をひきました。
ずいぶんと寄付を募ってガッポガッポ儲けているな、ってのが一目瞭然て感じ。
ま、母校のことを悪く言うのはこの辺にしておきましょう。
それはともかく、教務課に行って、無事、卒業証明書と成績証明書をゲット。400円也。
せっかく数年ぶりに来たので、しばらくベンチでひなたぼっこをしていると、突然あちこちの校舎から
わらわらと若者が出てきたので、なんだろうなと思っていたら、制服を着た子もいたので、
「あぁなるほど、今日は入学試験をやっているのか」と改めて納得。
 
そんなこんなで、とりあえず目的物はすべてそろったので、母校をあとにする。
 
そういえば今日って、ネギま!のOP・EDのフライング発売の日だ、と言うのを思い出し、
すっかり常連のアニメイト蒲田店へ。
無事にゲット。つーか大量に置いてあった。
「ハッピー☆マテリアル」に付いてくるパクティオーカードは綾瀬夕映(CV桑谷夏子)。
「輝く君へ」に付いてくるパクティオーカードは和泉亜子(CV山川琴美)。
綾瀬夕映カードは怪しげな魔法使いと言った感じですが、亜子ちゃんのカードはラブリーなネコミミナースルック。
亜子ちゃんは2−Aの保健委員をやっているのでナースルックはぴったりな感じですね。
いやぁでもこの二曲、良い曲ですねぇ。今も繰り返し聞いています。皆さんも買いましょう。

14(月)22時30分

え?バンアレン帯デー?(お約束のボケ

職安に行ってきました。
1月末日で某会社を退職したので、失業保険受給手続きのためです。
受給手続き自体は何事も問題なくスムーズに終わりました。何せ2回目ですので。(笑
しかも今回は、会社都合で退職しているので、3ヶ月の給付制限を受けることなく、
失業保険がもらえます(・∀・)
次回職安に行くのは2月24日。この日に失業保険の受給説明会があります。
また2時間も前回と同じ話を聞かされるのかと思うと少々うんざりですがね。
 
一方で、コンピュータでの職探しのコーナーは相変わらずの超コミコミですね。
老若男女、あらゆるジャンルの人が職を探しています。
でも今日は、職安での職探しはせずまっすぐに帰宅。
 
自宅に帰ってから、昨日放送の「まほらば」を観る。
ふざけんな珠キチ!!!!!
何でテメェなんかに認められる必要があるんだってんだよ!!!!!!

そんな感じです。
珠実が出ると、なんか昔のトラウマをほじくり返されるようで嫌なんですよね。(←詳細はまた後日?) 
あ、でも唯一のミドコロは、「部長さん」の初登場のところですね。部長さん、私好きなんですよ。
詰られて昇天するところなんか。
 
まぁ、そんなこんなでちょっと嫌な気分になったので、久しぶりにスカッとしようと、
部屋の奥から銀英伝を録画したビデオを引っ張り出す。
適当にテープを選んで再生されたモノは、ロイエンタール元帥ご謀反の回、
第二次ランテマリオ星域会戦のところでした。久しぶりにアニメ版を観たので、なかなか新鮮でした。
「何で無実の俺が頭を下げねばならんのか!!」
とベルゲングリューン査閲総監に怒鳴るロイエンタール閣下の格好の良いこと。思わず惚れてしまいそう(マテ
 
そういえば、今更ながら、「恋のアメリカン・フットボール」って良い曲ですね!
ここのところ繰り返し聞いています。で、「ふんたららん」の正体は分かったのですが、
でもなんで、神田さんのことは「カンチ」って言うの?

13(日)21時15分

みなさんこんばんは、とみ〜さんです。

と言うことなので、今日はこれで終わりにします。
ごめんなさいです。

12(土)22時15分

ふんたららん、って、ラジオの番組名だったのね。(思いっきり私信

急にモスのハンバーガーが食べたくなったので、お昼ご飯はモスにしようとお出かけ。
モスチーズバーガーにサラダと飲み物のセット、プラス単品でチリドッグとフライドポテトのLサイズで
しめて1,280円也。(←食い過ぎです
ホクホク顔で銀英伝5巻を読みながらモスチーズバーガーを食べていると、ふと思い出したこと。
「そういえば今日って、ケロロ将軍軍曹のコミックス第10巻の発売日だっけ!?」
初回限定版で、「パワード夏美パック」とか何とか銘打って売り出すのを思い出した。
 
食べ終わったところで、早速アニメイト蒲田店へ。
急いでコミックス新刊コーナーへ。けれど、肝心の目的物がない。
あれ〜、まさかもう売れちゃったのかな〜?まだ2時にもなってないのに?
すぐさま、近くの店員さんを捕まえて訊いてみる。
店員さん、奥に引っ込んで、2分くらいしたら出てきて、
「今日が発売日だったのですが、19日に延期になりました。申し訳ありません。」
・・・成る程。どーりで無いわけだ。夏美殿のぱんつ(・∀・)は来週までお預け。(←楽しみ方が間違ってます
 
せっかく来たので(って、3〜4日に一回は来てるが)アニメイト蒲田店店内をぐるっとまわってみる。
おおっ、プレステ版ネギま!の攻略本が発売されているではないか!
有無を言わさず査収。
 
早々に家に帰って確認。
 
これが表紙。しかし、この問題の帯をはずしてみると・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわぁ、パンツ、ぱんつ、パンツ━━━(゚∀゚)━━━!!(落ち着け俺

 
さすが赤松先生、やりますね。
これでご飯3杯はイけるよ。(マテ
ちなみに左から、
26番:エヴァンジェリン(CV松岡由貴)、10番:絡繰茶々丸(CV渡辺明乃)、13番:近衛木乃香(CV野中藍)、
16番:佐々木まき絵(CV堀江由衣)、20番:長瀬楓(CV白石涼子)、8番:神楽坂明日菜(CV神田朱未)、
27番:宮崎のどか(CV能登麻美子)です。(←、スゲー、カンペ見ずに全部言えたよ!)
この辺は主要キャラですので、きちんと覚えておきましょう。試験に出しますよ!
 
で、関連のニュースをネットでいろいろ見てみたら、すでにネタにしていたサイトさんがありました。
まだゲーム自体はプレイしていないのですが、単なるキャラゲーで終わらない模様。
パラメータもかなり多く、やりこめばやり込むほど楽しいゲームらしいです。
ゲーム本編でもぱんつがバリバリ出てくるとのことで、ソニーの表現規制はどこへやら、との声が多いようです。

11(金)21時00分

みなさん、牛丼食べましたか?
私は食べました。今日は吉野家で一年ぶりの牛丼を一日だけ販売する日ということで、
地元の吉野家に行ってきましたよ。すごい行列でしたねぇ。
家族全員分を買って、持ち帰りで、お昼ご飯として食べました。
久しぶりだからおいしかったですよ〜。また食べたいですね。
 
牛丼で腹もふくれたところで、今週分のネギま!を観る。
エヴァンジェリンさま〜カッコイイ!すてき!と言った感想ですね。
 
ネギま!を観たら、次はDVDを買った「カレカノ」を観る。
話を殆ど忘れていたので、初見の感覚で楽しく観ることが出来ました。
なかなかおもしろかったですよ。今日は3話目まで観たので、明日は6話まで観ますかね。

10(木)21時30分

2月10日。この日は、私にとって想い出の日です。
そう、あれは忘れもしない、17年前、1988年の今日。
ドラゴンクエストVの発売日だったのです。(;´∀`)
 
あっ、そこの人、今笑ったでしょ〜?とみ〜さんにとっては忘れられない想い出なのですよ。
当時、私は高校1年生。中学でドラゴンクエストTとUにはまった私は、ドラクエVの発売日を
指折り数えて待っていたのです。
 
で、17年前の今日。両親には、
「今日は私服で登校してもいい日だから。」
などとウソをついて自宅を出、一路秋葉原へ。
今でこそ、秋葉原には毎週のように行っている私ですが、当時の私にとってアキバは未知なる街。
勝手も分からず、ソフマップだったからオックスだったか、その辺の記憶は曖昧なのですが、
ドラクエV最後尾、と言う列を見つけ、並んだのを覚えています。
当時のドラクエブームと言えば、皆さん覚えているかどうか分かりませんが、ニュースになるくらいのもの。
ご多分に漏れず、私の並んでいる列にもどこかの局のカメラマンが近づいてきて、
「ここで写ったら、学校をサボっているのがばれてしまう!」
などと要らん心配をして、とっさに顔を隠したものでした。
 
そんなこんなで無事にドラクエVを手に入れることが出来た私は、
高校の部活の宴会会場へ。とみ〜さんは高校の時、とある部活に所属していて、
なんだったか覚えていないんですが、その日は何かの打ち上げで部活の宴会?があったものですから、
その会場に行って、「これが今日発売のドラクエVだぜ〜!」などと友人に自慢していました。(笑
 
なんだか、その時の記憶が強烈に今でも残っていて、毎年この日になると、
「ああ、今日はドラクエVの発売日か〜。」などと想い出に浸っているとみ〜さんなのでした。
 
今日の話をしましょう。
午前中、とある商社の採用面接を受けてきました。
今まで殆どIT企業ばかり受験してきましたが、ここに来て、別の業種も受験してみるかな、
と言う思いが出てきて、今回の商社の受験となりました。
なかなか新鮮で良かったですよ〜。今時の出来たばかりのIT企業と比べると、
のんびりしていて雰囲気も穏やか、汗みずくになって利益を出すんだ〜、
と言ったようなガリガリ亡者的なところもないし。
 
今まで受験してきたIT企業って、設立したばかりとか、毎年前年度比200%の売上の伸びを記録していますとか、
そういうのはいいんだけど、ひと一人一人を大切にしていない様な感じがするんですよね。
利益さえ出せば何でも許されるんだ、みたいな、なんて言うか説明がうまくできなんですが。
ひるがえって、今日受験した商社は、そういうギスギスした雰囲気もなくて、穏やかな感じがして、
長く勤めるんだったらこういう会社がいいのかな〜、なんて思ったりしました。
 
午後は、アニメイトTVより配信中のインターネットラジオ「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」を聴く。
毎週木曜日が更新日で、ネギま!の話題を中心にしているラジオなんですがこれが面白い。
神楽坂明日菜役の神田朱未さんと近衛木乃香役の野中藍さんがパーソナリティをつとめています。
毎週、ネギま!に出ている声優さんをゲストに呼んでいるのですが、今週のゲストは綾瀬夕映役の桑谷夏子さん。
神田さん曰く、「桑谷さんて、第一印象と話したあとの印象が全然違うね〜」
桑谷さん曰く、「よく言われるの〜」とのこと。
なかなか面白かったですよ。皆さんも是非聞いてみてください。
来週のゲストは、なんと、佐々木まき絵役の堀江由衣さんです。これは聴くしか!
なお、視聴には3,000円払い込む必要がありますが、それだけの価値はあると思いますよ。

09(水)20時30分

今日はずっと家に引きこもって、履歴書を書いてました。
あとは特に書くことなし。

08(火)22時00分

昨日の更新、サボってしまいました。スミマセン。
体調は回復していたんですが、疲れて一日中寝てました。
 
で、箱根。いい天気でしたよ〜。
一日目、御殿場方面から富士山を眺めながら箱根に向かおうと言うことで、
足柄パーキングエリアで休憩。



途中、三国峠なんかに寄り道しながら、宿に到着。



二日目は、箱根登山鉄道、ロープウェイを使って大湧谷へ。
一日目よりよく晴れ渡っていて、富士山がよく見えました。



大湧谷と言ったら、ということで、お約束の黒たまごを買ってきましたよ〜。
一個で7年、寿命が延びると言うことで、その場で早速父が食べていました。
 
で、今日は何をしていたかというと、午前中は先週分の「ネギま!」を見ました。
宮崎かわいいよ宮崎、もアリですが、いよいよエロオコジョ、カモ君の登場ですな。
Kさまはウザいとおっしゃっていましたが、彼が出てくることにより物語に厚みが増してくるのです。
いよいよ魔法使いっぽいお話が始まりますよ。それも、来週(というか今週ですね)はついに、
エヴァンジェリン・A.K.マクダウェル」さま(イイイイイイィィヤッハァァァァァッッッッッ!)の登場になりますので、
魔法使い対魔法使いの戦いのお話などが中心になってきます。でも、あくまで原作に沿えば、の話ですけどね。
アニメ版はどういう風に話を持って行くのか。作画もぼろぼろだし。(作者のHP2月4日日記参照
 
午前中はそんなこんなで時間が経過し、午後は、インターネットコンテンツで業績を伸ばしている
IT関連企業の採用面接を受けてきました。でも、こっちは時間通りに会社に到着したのに、
受付に事務のオネェちゃんが出てきて、「会議が長引いているので、しばらくお待ちいただけますか」だって〜。
約束の時間から25分待たされたところで、「あと5分経っても来なかったら辞退して帰ろう」と思っていたら、
ちょうど担当の人が来ました。まったく、いくらこっちが応募者だからって、25分も待たせるのはどうかと思うぞ。
仕事上、時間も守れないような会社は駄目だ、と思ったので、面接は適当に受け答えしてきました。
別に落ちてもこっちから願い下げ。入社する気無し。
 
面接が終わってから、アニメイト蒲田店へ。(またかよ
ケロロ軍曹のコミックス10巻が発売していると思ったのだが、店員さんに聞いてみると
「2月12日の発売になります」とのこと。何を勘違いしていたんだろう私。
しょうがないので、めぼしいモノはないかな〜と店内をうろついていたら、
「彼氏彼女の事情」DVDが第一巻から第七巻まで並んでいるのに気づく。
へぇ、懐かしいな、と思ったら、またフツフツと心の中から「無駄遣い」と言う名の悪い虫が。(笑
そんなわけで、第一巻と第二巻、ついカッとなって買っちゃいました。後悔はしていない。(マテ
たしか、榎本温子と山本麻里安って、この作品からブレイクしたんでしたよね?
そういう記憶もあって、彼女らのデビュー作とも言うべきこの作品を観ておくのも損はないかな、と。
 
「苺ましまろ」アニメ公式サイト、プロモーション映像公開!
 
足コキタマ姉(違

声優さんたちに囲まれる某先生(いろんなところで既出ですが)

06(日)20時00分

箱根から帰ってきました。
でも、ものすごく調子が悪いので、今日の更新はこれだけにします。
ごめんなさい。

04(金)21時50分

今日は二次面接。かと思いきや、
「本日は二次面接と二次筆記試験があります」
おい、二回も筆記試験を行う会社なんて聞いたこと無いぞ。
そこまで応募者に負担をかけてどうするつもりだよ。
しかも、一番疲れるSPI。マークを塗りつぶすだけで一苦労だってのに。
でも、文句を言える立場ではないのでおとなしく受けてきました。
SPIってホントに疲れるんだよね。私だけかな。
 
で、今まで敢えて黙殺してきた件ですが、ここは知世さまサイト。
触れないわけにはいきませんな。
カードキャプターさくら DVD-BOX 1 発売!
今日、パッケージが公開されました。
これなんですが、私は買いません。はっきり言います。買いません。
「あれほど、カードキャプターさくらファンのとみ〜さんが何故?」
とお思いかもしれませんが、買いませんよ。
「無名の師」、と言う言葉があります。主に軍事的な面で使う言葉で、
大義のない出兵(侵略)、意味のない出兵(侵略)、理由のない出兵(侵略)のことを言います。
もう何が言いたいかおわかりですね。
いまここで、さくらさんと知世さまのDVDを出すことは、現時点で何も意味がないのです。
意味があるとすれば、「またさくらで一儲けしてやろう」という、メーカ側の策略だけです。
さくらファン、知世さまファンにとっては、今回のDVDボックス発売は、なんの意味もないのです。
さくらファン、知世さまファンにとっては、「カードキャプターさくら」とは、心の片隅の想い出にしておきたいものなのです。
 
少々辛辣なことを言いましたが、敢えて、良い意味を見いだそうとすれば、
まだこの作品を知らない若い世代に、この名作を語り継ぐという点では意味があるかもしれません。
でもそれだけです。現役のファンにとってはなんの意味もありません。
以上、私が買わない理由です。
 
話は変わりますが、ToHeart2。またまた、タマ姉。やっぱタマ姉良いよタマ姉。
 
あ、あと、明日明後日と、箱根湯本の温泉に家族と行ってきますので、明日の更新はお休みします。
ご了承ください。

03(木)22時30分

今日も今日とて採用面接。
渋谷駅から徒歩5〜6分のところにある、ITベンチャー企業を受けてきました。
人事採用担当を探しているとのことで、ここが受かれば万々歳なのですが。
 
で、帰り。せっかくなのでアニメイト渋谷店へ。(またかよ
なんと、ネギま!のプレステ2のゲームが置いてあるではありませんか!
全国どこへ行っても品切れ状態のあのネギま!ですよ!!?
しかも、特待生版と優等生版の両方も置いてあるではありませんか!
思わず、まだ買ってない優等生版を買ってしまうところでしたよ。
そんなわけで、まだネギま!を手に入れていない諸兄!アニメイト渋谷店に行け!
そこにはパラダイスが待っているぞ!!
 
イニシャルGさん「急いで続きをするために、座薬を入れられるタマ姉」
正直、勃起した。(マテ

02(水)21時45分

過去ログ公開しました。
1999年10月から2000年5月の間、一部の方に公開していたモノです。
そこに出てくる当事者の方々、もし不都合がありましたらお知らせください。
訂正か削除か前向きに善処致します。
つか、自分でも抵抗があったんですよ、過去ログの公開。
かなりこっぱずかしい表現もあるし、今の自分だったら絶対書かないような文言もあるし。
でも良いネタになるかな、と思って恥を忍んでの公開となりました。
一部の文言に時代を感じさせる表現等もありますが、その辺は
「こういうものなんだ〜byゆかりん」と言うことでサラッと流してやってください。
過去ログへは、トップページから行けます。
 
今日は、区役所に行って、国民年金と国民健康保険の加入手続きをしてきました。
何回目だよおまえ、ってな感じで、役所の人も「またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」
って思っていることでしょう。
 
その足で、社会保険事務所へ。去年7月分の国民年金が未払いだったので、納めてきました。
 
で、時間も余ったことだし、アニメイト蒲田店へ。(またかよ
そこで発見したモノは、門井亜矢さんの原画集「Art Works『花/HANA』」
門井亜矢さんて、私ファンなんですよ、かつて休刊したエロゲ雑誌「P−Mate」の
表紙を手がけた人で、エロゲの代表作と言えば、エルフの「下級生」「下級生2」の
原画を手がけた人としても有名です。
そんなわけで、原画集、買おうか買うまいか迷ったのですが、値段を見て断念。
3,500円なんて失業者の身でとても出せない。畜生!就職したら買ってやるぜ!!
あと、めぼしいモノとしては、ちゃおフラワーコミックス「ミルモでポン!」第9巻が出ていたので購入。
前巻で、妖精世界の王であるミルモのお父さんから「そろそろ妖精界に帰って来んか」と言われたミルモ。
さてさて、どうするのかミルモ!どうするのか楓たん!注目の第9巻です。日記書き終えてから読むぞ!
他には、「まほらば」の梢ポンのキーホルダーがあったので、買っちゃいました。早速リュックにつけよう。

01(火)20時30分

♪ネットで探せるエイブル!ネットで探せるエイブル!(挨拶
 
昼過ぎ、3時頃、母校の小学校の通学路を散歩していたら、
3〜4年生くらいの、ランドセルをしょったすごい美人のおにゃのこハケーン!
芸能人で言ったら、藤本美貴にそっくりと言った感じのおにゃのこでした。
思わずさらっ(ry
べっ、べべっ、別に、幼女を発見してハァハァするために、通学路を散歩していたわけではありませんよ!!
何をみんな疑っているんだ!僕がそんなことをするように見えるのか!!?(見えます。
 
散歩から帰ったあと、昨日の夜放送のまほらばを観る。
感想は、「珠実うざい」ってな感じです。
こんな役をよくほちゃが引き受けたな、と思いますよ。
原作を読み込むと、更に嫌いになりますね。
 
で、今日のスクールランブルは、イチさん(一条かれん)が主役の日!
何でこんな良い子が今鳥なんてケーハクな男を好きになるかなぁ。
全く持って世の不条理ですよ。イチさんは、スクランの中で一番好きなキャラなので、
今鳥のようなヤツにだまされることなく、幸せになって欲しいものです。
 
> 本日付で退職ですか?むむむっ、28日付じゃないんですか?
> 今日付だとすると、資格喪失日が2月1日になってしまい、
> 会社もSタソも1ヶ月分余分に社会保険料を払わなければならなくなると思うのですが。

 
Kさま、ご意見ありがとう。なるほど、そういったこと全く念頭にありませんでした。
まぁ、請求がくれば払いますよ、ってな感じで、あまり気にしないんですよね。(気にしろよ
とにかく今の会社との労働争議が丸く収まるように、と言うことしか頭になかったので。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月



 
HOME