Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

 

HOME 過去の知世さま日記


ともよさまざわざわ河イニシャルG - 新たなる翼三次元なんかに興味あるか、ばーか。
はにはにストーンヘッズ
夜明け前より瑠璃色な
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお佐藤利奈さん公式HP「Rinya Castle」
『ハッピー☆マテリアル』をトップに!


2005年5月

31(火)22時00分

昨日のお話の続き。
沙夜子さんが言っていた、
「もし自分が死んだあと、伴侶が他の人を好きになったら呪う、恨む。」
と言う感情、たぶんこれは誰にでもある感情だと思う。
ただ、人間という生き物はずるいもので、こういう感情を表に出さない用にして毎日を暮らしている。
それはすなわち、「負の感情」と言う奴。
人間の持つ負の感情、妬み、恨み、嫉妬、憎しみ、・・・・
色々あるけど、人間が前へ踏み出す力というのは、こういう負の感情から湧いて出てくるものだと思う。
たとえば、「あいつとは同期なのに、俺より良い給料を貰ってやがって!」とか、
「同期なのに先に昇進しやがって!」とか、・・・。
こういうものがバックボーンにあることにより、「俺も負けてなるモノか」と言ったエンジンがかかるのだろう。
こういった考えは、別に私のオリジナルではなく、ドイツの哲学者、ニーチェという人物が
「ルサンチマン」と言う言葉で表現している。
まぁ、なんというか、ようは、負の感情というのは大事なものだ、と言いたいのである。
ただ、これをなるべく表に出さないようにするのが人間としてのマナーなんだろうな、とも思ったりするが、
それを、ただ単に「みんなも頑張っているんだからあなたも頑張ろう」といったような綺麗事にして
表現するのはとても嫌だ。もっと人間は正直に生きてもいいんじゃなかろうか、とも考えたりするのである。

30(月)22時15分

泣いた。泣きに泣いた。
昨晩放送の「まほらば」。沙夜子さんの信念の強さと、黒崎母子の絆の強さが表れた回でした。
以下ネタバレです。ご注意。

































まひるにつれてこられた形で水無月邸に訪れた黒崎母子。実は沙夜子は水無月家の長女、まひるの姉だったと言うことが発覚。
それが先週までのお話でした。
そして、つれてこられた翌日。水無月丑三の考えで沙夜子と朝美は広い屋敷の中で引き離されていた。
一人で朝食を摂る朝美。でも、いつも一緒だった母沙夜子がいない寂しさと不安でいっぱいだった。
学校に行っても、母のことが気になる朝美。水無月邸に戻ってからもずっと沙夜子のことを心配していた。
心配と不安のあまり水無月邸中を探しまくる。そのうち、庭でまひるとばったり出会う。
まひるの協力で、父丑三と沙夜子が話し合っている部屋の前で、中の話を伺う機会ができる。
その話とはこうだった。
朝美を里子に出し、沙夜子本人は再婚しろ、と言う沙夜子への丑三の提案だった。
しかし、その提案を沙夜子は蹴る。
丑三は、まだ黒崎の影に縛られているのか、奴だって、おまえが再婚して幸せになることをあの世で喜んでいるはずだ。と切り返す。
でも、沙夜子は、そうは思わないという。
ここからは、沙夜子のセリフを全部書き出してみる。(原作コミックスを参考にしました。ほぼ一緒だったので。)

 私は・・・そうは思わないわ・・・
 ・・・もし・・・もし先に死んでいたのが私だったとしたら・・・
 ・・・あの人が死んだ私を「昔のこと」として片づけて・・・
 たまにしか私のことを思い出さないようになったりしたら・・・
 ・・・そんなの私・・・・・・絶対に嫌だわ・・・
 ・・・私は・・・たとえ私が死んでしまったあとでも・・・
 あの人にはわたしのことを・・・ずっと好きでいてほしい・・・
 生きていた頃と同じように・・・
 いつまでも・・・
 ・・・私は・・・
 あの人にはずっと自分だけを好きでいてほしい・・・
 私だけを見ていてほしい・・・
 私だけを・・・
 ・・・私が死んでしまったからと言って・・・
 あのひとが他の誰かを好きになったりしたら私・・・
 恨むわ・・・
 呪うわ・・・


 私の好きな人は・・・あの人だけなの・・・
 それは今でも・・・これから先もずっと変わらない・・・
 私にとっての「好き」は・・・そういう「好き」なのよ・・・
 「そんなの間違ってる」ってみんなは言うかもしれないけど・・・
 私にはそういう考え方しかできないの・・・
 ・・・だから私・・・再婚はしないわ・・・
 再婚なんてしても・・・きっと私も相手の人も・・・幸せにはなれないから・・・


無口で臆病な沙夜子さんが言い切ったこの言葉。この言葉に父丑三は激怒する。
そんなことでおまえ自身幸せになれるのか、死んだ人間のことをいつまでも引きずって、おまえは幸せだったのか、と。

沙夜子はこう続ける。
あの人がいなくなってからというもの、つらくて確かに何度も死にたいと思った。
でも、朝美がいることによって、自分は生きる力を与えられた。朝美がいなかったらとっくに自分は死んでいた。

丑三はこう切り返す。
朝美に黒崎の影を重ねているからじゃないか、と。あの子は黒崎の本当の子じゃない、
孤児院からから引き取った子だ。血縁がないことを分かっているのか。
ドアの向こうではそれを聴いて朝美が顔を青くしていた。

しかし、沙夜子はそれをとっくに知っていたという。でも、沙夜子にとってはそんなことは関係ない。
朝美は自分とあの人の子だ。自分は朝美から「お母さん」と呼ばれると幸せな気持ちになる。
私は黒崎沙夜子。あの子、黒崎朝美は私の子。私があの人を好きなように、それは生涯変わることのない気持ち。
であると、言い切る。

それに対し丑三はまた激怒する。大声でまくし立てる中に、朝美が泣きながら部屋に飛び込んでくる。
「私はお母さんが好き!大好き」と沙夜子の胸へ飛び込む朝美。

そうして、黒崎母子は、鳴滝荘へ戻ることになった・・・おしまい

うむ、実に感動的な話だった。観てる間中、涙が止まらなかった。
その中でも、沙夜子さんの「好き」と言う概念が、自分のものとオーバーラップしたので、より一層沙夜子さんが好きになった。
人は、よく、「別れた(フッた)彼も、私が別の人と幸せになることを望んでいるはずよ」などといったりして、
そういう小説とかも良く読んできましたが、今まで私はそれに違和感を持っていました。
ホントに、そう思うのかなぁ。それは偽善じゃないのかなぁ。と。
ここで、沙夜子さんのセリフを原作で読んで、私が思っていたことをすべて表現してくれる人が現れた、と衝撃を受けました。
私にとっての「好き」も、沙夜子さんと同じ「好き」なのです。
たぶん、それは大なり小なりすべての人が持っている感情かもしれません。
でもそれは汚い感情としてみんなが蓋をしている感情だと思います。
こうやってストレートに言ってくれた作品に出会えて本当にうれしい。
私も、
 ・・・私が死んでしまったからと言って・・・
 あのひとが他の誰かを好きになったりしたら私・・・
 恨むわ・・・
 呪うわ・・・

と、同じ感情になると思います。

ですので、もしこれから私と恋愛をしようとする人が現れたら、それを覚悟でお願いします。(笑

29(日)21時30分

今夜放送の「まほらば」は、オリックスVS巨人戦のため放送開始が遅れる可能性があります。
っていうか、今の時点で確実に遅れることが確定しています。
9時過ぎても「田舎に泊まろう」が放送されていないので。

でだ、今夜の「まほらば」は決して見逃してはいけません。絶対観てください。
原作に沿っていれば、今回は沙夜子さんの面目躍如の回です。
この回の、彼女のただ一つのセリフ、それに私は惚れたと言っても過言ではないのです。
テレ東の制約でそのセリフがカットされないことを祈りつつ、明日、ビデオで確認してみることにしましょう。

28(土)21時30分

昨日の採用通知から興奮が冷めやらないとみ〜さんです。
ま、あれですね、今度こそはトラブルを起こさずにきちんと勤め上げたいと思います。

そういえば、昨日書き忘れたこと。
アニメイト秋葉原店で、ネギま!DVD第一巻を予約してきました。
本来なら、あんな作画の崩れたアニメのDVDなぞ買わないのですが、
アニメイト主催のネギまイベントに参加するには、こいつを予約しなければならないというので、
予約してきましたよ。野中藍たんを生で観る機会と言うことで、当選したらいいな、と思っています。

今日はこれだけ。

27(金)23時00分

採用通知キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!

てなことで、おかげさまにて、ようやく就職活動を終わらすことができるようです。
決まった会社は、某大手企業の子会社で、安定度抜群の企業。
仕事内容は、人事採用オンリーということで、以前から第一志望とお話ししていた会社です。

思い返せば、以前の会社を不本意な形で退職に追い込まれてから、はや半年弱。
申し込んだ会社は、50社以上にのぼります。その中でも面接にこぎ着けたの半数もないかも。
あとの半分以上は書類選考落ち。でも、以前の無職期間より、精神的にはなぜかゆとりを持って就職活動を行えたので、
こういった良い結果になったのかな、と言う感じです。
でも、以前の就職が決まった時も言ったかもしれませんが、人生の本番はこれから。
以前の会社の時のようにトラブルを起こすことなく、気を引き締めていきたいと思います。

そんなわけで、今日は午前中にとある会社の一次面接があって、
それを受けてから、自宅に戻ってきたら、採用通知が速達で届いていたという感じだったので、
今日の午後は、選考が進行中の会社に受験辞退の連絡をする作業をしていました。

そうそう、今日は午前中の面接が終わってから、秋葉原に寄り道をしてきましたよ。
アニメイト蒲田店には、昨日の時点で「電撃ホビーマガジン7月号」が売ってなかったので、
秋葉原のアニメイトにはあるかな、と思ったら、案の定、ありました。
私も手に入れましたよ、Kさま!
ワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!
こういうフィギュアの類って、あまり興味はなかったのですが、手にしてみると、良いですね。
のどかかわいいよのどか
うむ、なかなかよい。あとは木乃香たんとエヴァ様(キャミソールタイプ)のフィギュアさえ手に入れれば申し分ない。

あとは、石丸ソフトワンに寄って、既に発売になっていた「スクールランブル」DVD5巻と
OVAストラトスフォー第2巻を手に入れる。
申し訳ないが、高野さんには興味なし。
スクールランブルの今号のジャケ画は高野晶。特典映像には中の人である清水香里さんのインタビュー付き。
のび太さんのエッチ!(中の人つながりで。
ストラトスフォーは・・・まだ第1巻観てないんだよね。どうもアニメは後回しにしてしまう癖があるなぁ。

で、最後にソフマップに寄って予約していたブツを購入。
結先生ハァハァ
「はにはにラジオ」Vol2。なんか義務で買っている感じ。聴けば聴くで面白いんだけどね。
既に本放送は聴いていなかったり。久しぶりに聴くか。

24(火)21時15分

このところずっと面接日記が続いていますが、
自分で書いていてちっとも面白くありません。なので、他の人が読んで面白いわけがありません。(お
なので、面接日記はあまり書かないことにします。しばらくは別のネタでいこうと思います。
面接日記で次にご報告するのは採用内定が出てからにしましょう。
でも、面接したことしか書くことがないのも事実なんだよね。アニメも未見で溜まる一方だし。
明日からアニメ未見消化強化月間と言うことで、今度からそっち系の話でもしましょうかね。

で、今日も面接があったのですが、その話は省略。
じゃぁ、他に書くことは?と言って、アニメイトでお買い物の話ってのも芸がないが、その話をしましょう。

面接の帰り、アニメイト蒲田店に寄りました。
今日はいろいろとフライングで発売されるCDがたくさんあるのですよ〜。
でもまずは、昨日発売の「フルーツバスケット」の原作本第17巻と、ファンブック【猫】をゲット。
フルバの原作本は、発売日にすべて買ってはいるのですが、15巻までしか読んでいません。
まずは16巻を読まないと・・・ええと、どこにしまったかな。明日探すことにしよう。
あと、ファンブックの方は、副題が「猫」ということで、猫の夾くんにスポットを当てたいという作者さんの意向らしい。
結構読み応え有り。紅葉たんハァハァ(マテ

次にCDコーナーへ。
フルバのドラマCDが発売になっているので、それをゲット。
やはり透たんは(・∀・)イイ!!
学園祭の話らしい。透たん、相変わらず可愛らしい。

あとは、田村ゆかりんのCDを購入。
極上生徒会、観なければ!
何でも、「極上生徒会」と言うアニメのオープニングとエンディングらしいのですが、
ビデオに録っていながらまったく観ていないので、どんな曲か分かりません。
でも、ゆかりんのCDはデフォなので迷いもなく購入。

買うかどうか迷ったのは、このCD。
部長さんも好きだけど、銀先生もいいね。
「まほらば」のドラマCD。CD売り場で結構迷ったのですが、
私の好きな部長さんのドラマもあるらしいので、それを聴くために購入。

最後にこれ。
ハリマカコイイ!!
うわ〜、ハリマカコイイ!!スクールランブルとはいえ、男のCDは基本的にスルーなのですが、
「ドジビロンのテーマ」が収録されていると言うことで、購入決定。

うむ、あいかわらず見境のない購入ぶりだ。後先考えてないところが俺らしい。(マテ

注:今日は、あえて写真を大きめにしてみました。重いと感じる方、ごめんなさい。

23(月)22時00分

祝!「知世さまへの愛を綴る日記」一周年記念!!

というわけで、当サイトも今日でマル一周年を迎えまして、ここまでやってこられたのも、ひとえに皆さんの応援のおかげです。
で、何かやろうといろいろと考えていたわけですが、ネタがないというかはっきり言ってめんどくさいので何も用意してません。
すまぬ。

ではいつもの日記に戻りまして。

今日は11時から、六本木にある会社の一次採用面接を受けてきました。
業種はあえて言いませんが、全社員2,000人中、男性社員が70名という、ある意味恐ろしい子もとい会社。
でも、ここはあまり志望順位が高くないので、落ちても別にかまいません。
とりあえず受けてみた、と言う感じ。

そういえば、カンださん☆アイぽんのネギまほラジおで、イベントの告知があったようで。
まだよく聴いていないのですが、サイトを見ると、ゲストに絡繰茶々丸役の渡辺明乃さん
葉加瀬聡美役の門脇舞さんが出演予定の模様。
とりあえず申し込んでみよう。当たったら儲けものだ。

他にもイベントがあるようで、こちらはアニメイト主催のもの。
こちらも参加できるかしら。応募方法はと・・・なになに、ネギまDVD第一巻を予約した方対象だと?
あのアニメのDVDを買えと言うのか・・・どうしたものか・・・
まぁ、DVD第一巻には、ネギ+ネカネお姉ちゃん+アーニャの「ハッピー☆マテリアル」のCDも付いてくると言うことだし、
それを目当てに買っても良いかな・・・(と、スタチャの戦略にまんまとはまる男

20(金)22時15分

いやー、さすがに面接三日連続だと疲れるね。同じことを繰り返ししゃべるのがこれほど疲れるとは。

とはいっても、今日の採用面接は、某大手企業の子会社。その最終社長面接。
しかも、採用担当を探していると言うことで、今のところ第一志望の会社です。
今まであった役員クラスの面接って、態度が凄く横柄な人が多かったんですが、
今日の会社の社長さん、とても気さくで、謙虚な感じの方。これは良い職場だ。
ここに是非入りたいですね。面接もうまくいったし、これで無職から脱出出来るかな?

昨日から頭痛がひどいんですよ。Kさまは、髪が伸びてくると頭が痛くなると仰っていましたが、
私の場合、持病的な感じがありまして、頭痛薬は手放せません。
昨日の夜は、夕飯を食べてから、心臓の脈拍似合わせてアタマの左側に激痛が走る感じで、
もう何もできない状態でした。
2時間ほど横になって、眠ったらようやく収まってきたので、夜中の12時頃、布団から起きだして日記を書いた次第。
一度、精密検査でも受けた方が良いのだろうか。

20(金)00時30分

昨日から、恐怖の面接週間に入っています。
来週の火曜日まで、土日を除く毎日、採用面接が目白押し。
ひょっとしたらそれ以降も面接が入る悪寒。

で、今日は品川駅から京急線で川崎方向二駅目の新馬場と言う駅、その最寄りの会社の採用面接を受けてきました。
業種は・・・特殊な為、社名が特定可能なのでナイショ。
今回のこの会社は、採用担当者募集と言うことで、志望順位はかなりの高位に入ります。
で、そこの面接官、年の頃は40歳前かな、と言った感じの女性なのですが、ショートカットが似合う、ものすごい美人。
「私と一緒に採用を手がけてくれる方を探しています。」
はい!一生ついて行きます!!と思わず叫びそうになりました。(お
1時間ほど面接を受けたのですが、時々見とれてしまい、質問を聞き逃すことがあったりなかったり。
これは駄目かもわからんね。(笑

それはそうと、Kさまから重要なタレコミがありましたよ。
「おくさまは女子高生」コミックDVDになって発売決定!!
とのことで、よく見てみると、CVが川澄綾子嬢!工エェェ(´д`)ェェエ工
いいんですかっ!?この作品、ものすごくエロいんですよ!?
エロゲ声優が当てたっておかしくないような作品なのに川澄綾子嬢とは!!?
これまで麻美たんで抜いた回数は数え切れないというのに!!?(マテ

そんなわけで、サンプルボイスを聴いた直後、予約の手続きに入ったのは言うまでもない。
そういや、コミックス最新刊の第7巻、まだ買ってないや。明日にでも買ってきますかね。

18(水)21時30分

今日の面接日記。

蒲田にある会社。自転車で15分で着きます。
まぁ、普通の面接でした。可もなく不可もなく。
ここの会社は、人事総務の募集だったので、採用の仕事だけをやりたい私にとっては
特に志望順位は高くない。近所と言うことで受けただけだったり。

その帰り、アニメイト蒲田店に行きました。二日連続。
で、前から買おうか買うまいかと迷っていた、
「まほらば」バラエティアルバム、「鳴滝荘へ、いらっしゃい」
を、ついに買ってしまいました。
ジャケはこんな感じ。
梢たんかわ(ry
今日はこれを聴きながら寝よう。

それにしても、まほらばリリース情報、DVD第2巻ジャケ絵の珠実が反則的に可愛すぎ。
このキャラ、嫌いなんで、2巻に据えるのはどうかと。できれば沙夜子さんにして欲しい。(それもどうかと
そういえば、まほらば原作本第9巻に、ガンガン読者対象のキャラ人気投票結果がありましたが、ちょっとそれを紹介。

第1位:蒼葉梢
第2位:紺野棗
第3位:赤坂早紀
第4位:部長さん
第5位:白鳥隆士
第6位:茶ノ畑珠実
第7位:黒崎沙夜子
第8位:タチバナ
第9位:黒崎朝美
第10位:灰原由起夫(流星ジョニー)
第11位:桃乃恵
第12位:水無月まひる


こんな感じになってます。ちなみに私の中の順位としては、
梢たん、沙夜子さん、部長さん、棗たん、白鳥隆子(マテ。
アニメの方は、梢たんの学校の文化祭まで話が進んだようで、そろそろ沙夜子さんの正体がバレる話が来ますね。
その辺のお話はかなり感動的で好きなので、アニメメインで観ている方は、是非しっかりと観て頂きたい。
この話で沙夜子さん好きになったと言っても過言ではないので。

その9巻には、読み切りという形で、桃乃さんの過去話が載っているので、興味がある方は是非買って読みましょう。
たぶん、アニメではやらないと思うので。(っていうか、あんな話、テレビじゃ放送出来ない

17(火)22時45分

先週の土曜日ぶりです。
一昨日、昨日と日記を書かなかったのは、ネタがないのと「メンドクセー」と思ったためです。(マテ
期待している方、ごめんなさい。と言っても、グーグル等で検索で来てくれるのはとてもうれしいんですが、どんどん来て欲しいんですが、
リピーターが今のところ一人もいないというのは何とも悲しい。来てくれた方、是非明日以降も来てくださいませ。
「テメーが面白い日記を書けばいくらでも来るよ!」まったくその通りでございます。ごめんなさい。

今日は待ちに待った「ネギま!」第10巻の発売日。
勇んでアニメイト蒲田店へ買いに行きましたよ。
表紙はこんな感じ。
サー!イェッサー!龍宮隊長!!マガジンコミックス「魔法先生ネギま!」第10巻
古菲龍宮真名長瀬楓とネギセンセーと言う組み合わせ。
武道四天王から刹那たんを除いた組み合わせですね。龍宮隊長、おっぱい見えそうです。
中身はと言うと、前巻の麻帆良祭の準備に引き続き、麻帆良祭の本番です。
それにしても、夕映が凄いことになってます。夕映でこれほど萌えることになろうとは思ってみませんでした。
しかも、ちゃんと夕映のセリフが脳内で桑谷夏子の声に変換されているので、ちょっと複雑な気分(お
あと気になる点と言えば、謎の中国人、超鈴音(ちゃおりんしぇん)ですな。
単なるクラスメートキャラで終わりませんでしたね。ここに来てまた謎が増えた感じです。
麻帆良祭は次の巻にも続くようです。まだまだ目が離せません「ネギま!」。アニメの方も観なければ。

アニメイトでは、他に水樹奈々たんのCDも買ってきました。
奈々たんのCDを買うのも久しぶりだなぁ。水樹奈々「WILD EYES」
なんでも、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」ってアニメのエンディングだそうで。観てないので知らないのですが。
とりあえず奈々たんってことで買い。これから聴きます。

そういえば、「まほらば」DVD第一巻の映像特典「愛のまほらば劇場」について、言及しているサイトさんがありました。
5月15日分で、
> 一番の注目はやはりうりょっち・さとみんの愛のまほらば劇場ざ・びでお。
> 新井里美=梢ちゃんのイメージ持っていた人(いるのか!?)、
> 見ない方がいいです。
> 沙夜子さんみたく生きる気力なくすこと確実です。

観ちゃいました。っていうか、思いっきり、新井里美=梢ちゃんのイメージ持っていました(泣
かなりのショックです。それからというもの梢たんで勃たなくなりました。(マテ

そんなことはどうでもいいんです!(よくない
ここのサイトさん、凄いことやってますよ。
ミキシングでハッピー☆マテリアルを100倍楽しむ
> もう何通り可能なのか私の使える算数では計算できません。
> 理論上はクラス全員大合唱のハッピー☆マテリアルだって可能です。

すごいです。やってみたいです。っていうか誰かやってうpしてください(捕まります
こちらのサイトさんでは、他にも、
ハッピー☆マテリアル:3月度の聴き分け
もやっているようなので、なかなかすごいです。私にはとても真似出来ません。

14(土)22時30分

プローミネンス!プローミネンス!!

そういえば、10日の日記で、坂本真綾さんの新譜のことを、
「ツバサクロニクルオープニングテーマ」と書いてしまいましたが、エンディングテーマの間違いでした。
今日、たまたまツバサクロニクルのオープニングを観て気付きましたよ。皆様にはご迷惑をお掛けしました。
こっそり直しておきます。

で、一日中寝てました。昼頃起きて近所のすき家に牛丼を食べに行って、また寝て、6時頃起きて夕飯食べて・・・。
サクラ大戦4もまだ終わってないので、これからプレイしようと思います。

13(金)22時45分

今日は夕方の4時半に採用面接の予定があったので、お昼近くまで朝寝。(朝寝というのだろうか?)
昼頃起きだし、昼食を摂ってから「魔界天使ジブリール2」をプレイ。
なかなか萌える。義理の妹とのエッチができるので、お兄ちゃん属性の方は是非!

そんなことをしているウチに時間が来たので、急いでスーツに着替え出発。
場所は新横浜。今日は2次面接です。と言っても面接官は1次面接と同じメンツの人材開発部長、課長でした。
「今回は面接と言うことではなく、ざっくばらんにお話をしましょう」とのことで、
趣味の話やらどんな会社に入りたいかとか、理想の上司はどんなだとか、
普段の採用面接では殆ど出ないような会話で終始しました。
結構話したかな、1時間強話した後、やっと解放されました。

で、今日はミンクの「七瀬恋」の発売日。予約をしているので買いに行くのは明日以降でも良いかな、
とも思ったのですが、元来、出不精な私。出かけた時に全部の用事を済ませようと思い、新横浜から遠路秋葉原へ。

秋葉原に着いたのはちょうど夜の7時。早速ソフマップに行って、予約していたブツを購入。
あぁ、ナースルックに出したい!!(何をだ?ミンク七瀬恋
ソフマップ特典のテレカはこんな感じ。
恋ちゃんかわいいよ恋ちゃん
ってうか、このゲームの内容、殆ど調べずに予約して買ってしまったので、ちょっと不安です。
でも、以前ハマった「夜勤病棟」のヒロイン、恋(レン)ちゃんなので、まぁ大丈夫かなと。

七瀬恋」を買おうと思った時、今プレイしている「魔界天使ジブリール2」がすぐ横に置いてあったのですが、
またすぐその横に、「魔界天使ジブリール」という、前作が置いてあったのでちょっと手に取ってみてみる。
で、いつの間にかそのままレジに並んでいました。(お
これがそのパッケージ。
白スク水ではありません。ジブリールの戦闘コスチュームです。FrontWing魔界天使ジブリール
プレイするゲームが山のように溜まってしまったよ。「MAID iN HEAVEN SuperS」エンディングがないので
少しずつコツコツプレイしているのですが、「らいむいろ」どうしよう。プレイしていてもあまり面白くないんだよね(お
日露戦争を題材にしているので、日本人としては是非エンディングを観たいと思っているのですが、どうしましょうね?

12(木)22時30分

♪知識 経験 無いけれど
♪キャラと ハートが 大まかカバー!


これって就職活動の歌ですか?(泣

とまぁ、ふたご姫OPテーマを聴いててふと思ったりもしましたが、
この間、最終役員面接を受けた増上寺前の会社から、不採用のメールが来ました。
結構自信満々だったので、かなり残念。どこが悪かったんだろうか。それとも私よりいい奴がいたんだろうか。
ま、落ちた会社のことをとやかく言ってもしょうがない。気分を切り替えて次へ頑張ろう。

あ、そうそう、今日も採用面接に行ってきました。
今日は某大手企業の子会社。安定度は抜群の会社です。希望順位は今のところ一位。
一次面接だったのですが、担当者、課長、そして部長まで出てきました。
今までのキャリアの説明と、自分の長所短所、入社したらどんな風にキャリアアップしたいか、など、
一通りの受け答えをして終了。相手には結構気に入ってもらえたみたい。結果が楽しみです。

ところで、横山智佐さん殴打事件について、広井王子さんのBBSがちょっと荒れ気味ですな。
「女性を殴るなんて許せない、智佐さんかわいそう」っていう意見が殆どなんですが、
中には、
「刺されたりするかもしれないご時世で相手にするほうも問題がある」
なんて意見もあり、それに対して異論を唱えた人が「浅はか」と言われ、
またまたそれに対して言われた方ががムキになって相手になっているところがイタすぎ。
「怒りで、キーボードを打つ手が震えています。こんな屈辱は、生まれて初めてです」
とのことで、いちいちインターネットの中でいわれたことにムキになるなよ、と言った感じですね。
「最後に言わせてください。僕は2ちゃんさんの発言を読んで17年間生きてきた中で、一番怒りに震えています」
17歳か。これから生きていく中で怒りに震えることなんていくらでもあるよ。17歳程度で何言ってンの?
14歳で金メダルを獲って「今まで生きてきた中で一番幸せ」と言った岩崎某を思い出しちゃったよ。
最後には広井王子さんも出てきて収束したわけですが、広井さんも大変ですね。

って、これから私もBBSみたいなことを始めようと思っている矢先、ちょっと考えさせられました。
BBSどうしましょう。まだ迷ってますよ。始めるか始めまいか。
私自身のことを言われるのは良いんだけど(良くはないけど)、訪問者同士で言い争いが起こったら嫌だな、って感じで。
でもまぁ、そんなに訪問者もいないことだし、そこまで心配することでもないか。いらぬ心配ですな。

10(火)22時45分

今月分の失業保険のお手当てが入金されていたので、秋葉原に行ってきました。(他にすること無いのか?)
今日はいろいろなCD&DVDのフライング発売日だったので、またまたいろいろ買ってきましたよ。
まずはこれ。
奥井雅美さんと坂本真綾さん
これが私の御主人様」オープニングテーマ「TRUST」
ツバサクロニクル」エンディングテーマ「ループ」

「これが私の御主人様」は、BS−iで放送されている関係上、リアルタイムで見ることができないのですが、
前から原作のファンだったので、DVDを買おうかと思っています。まず手始めにOPテーマ。
奥井雅美さんのパワフルな歌声が何とも心地よく、このアニメにまったく合わない爽快感があります。(笑
「ツバサクロニクル」の方は、ビデオに録画はしているのですが、まだまったく見ていません。
私としては、坂本真綾さんの歌声が聞きたいだけなので、以前からアニメに関係なく彼女のCDは買っています。

つぎはこれ。
あぁ、エヴァ様に踏まれたい!(最悪だ
ネギま!」エンディングテーマ「おしえてほしいぞぉ、師匠(マスター)」
同じく「ネギま!」オープニングテーマ「ハッピー☆マテリアル4月度」

ネギまの新しいエンディングテーマは、最初にアニメで聴いたときからフルコーラスを聴きたかったんですよ。
予想通りのおもしろさです。各メンバーの曲と曲の間の合いの手が何とも面白い。
なんと言ってもマスターことエヴァンジェリンさまの高笑いがカッコ良すぎ!
それと夕映のやる気のない合いの手も爆笑です。古菲朝倉茶々丸の合いの手も面白い。
いや、それにしても、エヴァ役の松岡由貴さん、歌上手いんですね。なかなか多芸な人だ。
ハッピー☆マテリアル4月度は、特に感想は無し。これと言った人が歌っていないので。(失礼!

あとCDとしては、
アナちゃんです。ファミリーネームはコッポラ。
苺ましまろ」キャラクターソング第3弾「アナ
登場人物の中で、唯一の外国人のアナ・コッポラちゃんのCDです。
ちなみにCVは能登かわいいよ能登。あ、外国人と言っても英語は話せません。純粋な日本育ちと言う設定らしいので。
それにしても、おまけが定規と消しゴムだったのですが、第1弾のカンペンケース、第2弾のシャーペン・ボールペンと、
筆記用具セットがそろってしまう勢いなんですが、新しく会社が決まったら使えと言うことか?

DVDも買ってきました。
梢たんかわいいよ梢たん
まほらば」第一巻
まず、おまけ映像の、隆士役白石涼子さんと梢役新井里美さんの「愛のまほらば劇場」と言うのを見てみました。
・・・・・・うわ、何この人達?っていうか梢たんの中の人がこんなぶっちゃけた、イっちゃってる人だったとは。
俺は今までこんな奴の声で抜いていたのか!??(最悪だ
というわけで、「愛のまほらば劇場」は封印することにしました。あまりのショック。もう観ない。

で、ついに勢いで買っちゃいましたよ、
魔界天使ジブリール2魔界天使ジブリール2」!!
メッセサンオーで買ったのですが、オマケのテレカはこれ。
スク水の日焼けあとハァハァ
うわぁ、やるゲームが増えすぎてどうしましょ。らいむいろもまだ終わってないし。(っていうかあまり面白くない(お

明日は家にこもってゲームを一日中、プレイすることにしましょうかね。

09(月)22時00分

ないしょのつぼみ、いやっほぅーーーーっっっっ!!!!!

ないしょのつぼみ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!『ないしょのつぼみ』第一巻 やぶうち優 ちゃおコミックス
いやぁ、ついに買いましたよ、ちゃおコミックス「ないしょのつぼみ」第一巻!
もう、何というか、お兄さん大興奮!(最悪だ
既に内容をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、少しだけ紹介。
小学生の男女が経験する性的な事件というか、出来事を読者の小学生達に
わかりやすく説明した感じのマンガで、お母さんの妊娠に始まり、オリモノ、初潮、
初めてのブラ、下の毛、夢精と、小学生高学年にとって最も関心があり重要なことを
小学5年生の女の子を主人公に描いたマンガです。
しかも絵がかわいくて、主人公の女の子達の身体測定やお風呂のシーンなどを見た日には、
もうお兄さんは興奮でどうしたらいいか分かりません!!!(←氏ね
第一巻と書いてあると言うことは、連載は続いているんでしょうか。続きが楽しみです。

ところで買ったのは、蒲田駅ビル内の有隣堂書店。最初はアニメイト蒲田店に行って探して、
店頭にないので、しょうがないので恥ずかしいのを我慢して店員さんに訊いてみたら「売り切れ」とのこと。
で、前出の有隣堂書店に行って、また店員さんに尋ねて見つけて貰ったというわけ。
採用面接の帰りだったので、スーツ姿で買いましたよ。
店員のお姉さんは、スーツ姿の男性がちゃおコミックスを探している姿を見てどう思ったことでしょうか。
何かのバツゲームかと思われているだろうか。

そうそう、今日は採用面接に行ってきました。
東中野まで行ってきました。1時間20分ほどかかりました。
で、肝心の面接ですが、面接官は良い感じなのですが、向こうが求めている人材と、
私が持っている人事総務スキルが合致しないようだったので、たぶん不採用でしょう。
尤も、通勤に時間がかかりすぎなので、仮に採用されても辞退するでしょうね。

08(日)21時45分

女優の横山智佐さん、因縁つけられ顔面を殴られる
これは災難でしたね、横山智佐さん。
一刻も早く犯人を捕まえて欲しいものです。
ちょうどサクラ大戦4をプレイしていたところに
こういう情報が入ってきたものですからびっくりしましたよ。
けがの状態はどうなんでしょうか。心配です。

さてさてさて、グーグルで「知世さま」を検索すると、4番目に検索される
サイトまで出世した当ホームページですが、今後のあり方を模索しています。
Kさまから、「ゲストブックをつけたらどうか」とのお言葉をいただいたのですが、
ホームページ作成の技術が全くないものですから、どうやって良いのか分かりません。
ここはひとつ、ホームページビルダーの本でも買って研究しますか。
それでゲストブックをつけたら、いろんな人と交流もできて楽しいですしね。
ヒマもたっぷりあることですし、ここはホームページ作成の勉強でもしますか。

さっきまで楽天対巨人を観ていたのですが、岩隅投手にまんまと完投を許してしまいましたね。
岩隅って選手、それほど嫌いではないので、巨人ファンながら観ていて大したものだ、と思いましたよ。
来週からは巨人はオリックス戦ですね。仰木オリックスにどう対抗するか見ものです。っていうか堀内辞めろ。(これが言いたかった)

07(土)22時15分

アイリスかわいいよアイリス。

昨日、サクラ大戦3をグリシーヌエンドで終わらせて、今日からサクラ大戦4を始めました。
サクラ大戦4は、発売されてもう3年くらい経っていますけど、初プレイです。
で、久しぶりに帝国華撃団の皆さんにお会いしたわけですが、
もう、アイリスのかわいいことかわいいこと!
ここで私は、改めて自分は2次元ロリコンだということに改めて気付かされましたよ。(決して3次元には興味はない

そういえば、ついに当ホームページも、グーグルやいろんな検索システムに捕捉されてしまいましたよ。
ちなみにウチには「ネギま18禁マンガ」はありません。期待してお越しいただいた方、ごめんなさい。
っていうかそれ、私が見たいです。見せてください。たとえば木乃香たんと刹那たんの百合百合18禁マンガなど。(ハァハァ

ネギま!で思い出しましたが、プレステ2ゲームの第2弾が発売されることになったそうですね。
題して、「女の子だらけの大運動会『魔法先生ネギま!2時間目』
ぐはっ、タイトルを見ただけで海綿体が!(マテ
スクリーンショット集には、体操着姿だけでなく、ブラチラやパンチラやその他ハァハァ、
ってな感じのショットが盛りだくさん。
私にとって1〜2位を争うショットは、大河内アキラたんと桜咲刹那たんですね。
あと、宮崎のどかたんもなかなか。
これは今から予約しておかないと!!

05(木)21時45分

サクラ大戦3漬け。最終章の最後の方まできた。
今日も外出といえば、昨日も一昨日とも同じく近所の野良猫と庭先で遊んだだけ。
なんか、失業者と言うよりニートになってきたような希ガス。
失業者とニートの違いって何でしょうね。
職を欲しているのと欲していないとの違い?
でも、日々やっていることは殆ど変わりないね。
つか、最近働きたくなくなっている自分がいる。
なんかどうでもいいや、って感じ。
このままでは駄目になってしまいそう。っていうかもうなっているかも。
このまま遊んで暮らしたい。でもできない。アンビバレンツ?(違
いっそのこと、お国のために死にたいなどと考えてみたり。
靖国の御霊になるのも男子の本懐かもかもかも??

などと、こどもの日に考えている自分がいるのでした。

04(水)22時00分

ないしょのつぼみ」がどこにも売ってません。(泣

今日は自分以外の部屋の掃除を家族とずっと行っていました。
自分の部屋の片付けは殆ど終わりましたよ。
我が部屋の畳が光に照らされているなんて、歴史上、初めてのことでは無かろうか?(マテ

そういえば、ついこの間、「まじかるカナン」などエロゲを2本ほど買ったのですが、
今に来てまた欲しくなったエロゲがありました。
魔界天使ジブリール2」ってエロゲです。
FrontWing」ってメーカのゲームなんですが、OPムービーが萌えること萌えること。
是非皆さんもOPムービー、観てみてください。FrontWingのページからDLできます。
また近いうち、秋葉原に行って買ってしまいそうです。

02(月)22時00分

最近はよく採用面接に行っているなぁ。
てな感じで、今日も採用面接に行ってきました。

今回は以前行ったところの二次面接で、最終面接でした。
特に大きな失敗もなかったし、先方にも気に入られた感じなので、
ひょっとしたら採用内定かな?結果が楽しみです。

体調は戻ったのですが、ネタがないのでこの辺で。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月



 
HOME