Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

ご意見、ご感想はこちらまで。
t-daidouji@mail.goo.ne.jp

HOME 過去の知世さま日記


ともよさまzawazawa.com骨ある限り イニシャルG
ARIA OFIFCIAL HOMEPAGEオーガスト オフィシャルHPNavel Official WebsiteLime Official Website
ゆずソフトデビュー作・学園音楽ライフ満喫ADV「ぶらばん!」
準にゃんハァハァ
ハルヒ主義!
Aya Hirano official web site


2006年8月

15(火)23時30分

持病の頭痛が酷いので、もう寝ます。
すみませんが今日の更新はこれだけ。

昼間、チェックした記事だけ紹介します。下記参照願いますです。

---
---
---

靖国神社、朝日新聞の"小泉首相参拝"取材を拒否…記者らを立入禁止に痛いニュース(ノ∀`)さま)

さすが靖国神社、GJ!
麻卑m9(^Д^)プギャーッ!

 参考:靖国神社 朝日新聞に対し敷地立ち入り禁止を通告mumurブルログさま)    

15(火)00時00分

実はですね、私、高校生の頃まで勘違いしていたことがありまして。
これって、公にするのって初めてで、かなり恥ずかしい勘違いです。

8月の半ば、そう、ちょうど今頃の時期ですが、日本では「お盆」って言いますよね。
私はものごころ付いた頃から高校に入学するくらいまで、お盆のことを
「アメリカに戦争で負けたのをきっかけに、戦争で亡くなった人たちを慰霊する為に出来た風習」
と思っていたのです。

だって、お盆の真ん中ってまさに8月15日、第二次大戦の敗戦日じゃないですか。
ガキの頃から歴史に興味のあった私としては、そうやってお盆と敗戦を結びつけちゃったのです。

それが間違いであったというのが解ったのは高校の時。
歴史以外の書物、日本の風土や風俗の書物を読むようになってからです。

いやぁ、恥ずかしいですね。これって人に言ったのは初めてですよ。
同じように勘違いしている(していた)人って結構いると思うのですが、どうでしょうか。

---

で、明日はその8月15日ですが、果たして我が国の首相は靖国神社へ参拝に行くのでしょうか。
まぁ、その辺の思想的なことを書くと長くなるので、他のサイトさんにお任せします。(ぉ

 参考:明日が楽しみだなぁ・・・ 。あんた何様?日記さま)

---
---
---

契約解除予告ゲット僕が見た秩序さま)

>31円出たー!!!!

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

いやぁ、夜中にわらかしてくれます。
今、とみ〜さんの中で一番のお気に入りサイトさん。

---

これから夜中のドライブに行ってきます。
帰りはすき家で腹ごしらえ。それとも吉野家の豚丼にするか?

14(月)01時45分

はぴねす!りらっくす、プレイする時間がNEEEEEEEEEEEE!

気付いたら8月、2週間以上サイトを放置してしまいました。申し訳ありません。
なんだか会社から退社するのが毎日21時くらいで、なかなか忙しいです。
人事総務職は定時であがれるのが魅力のひとつなのに、一体どういう事だ?(マテ
おかげでアニメを見る時間も、エロゲをプレイする時間もないです。
まぁ、20代30代のウチは仕事してナンボ、と割り切るしかないですかね。

あ、ちなみに、とみ〜さんは今週月〜水と夏休みです。
この間は毎日更新しようと目論んでおります。皆様よろしく。

---

世の中は、コミケだそうで。
最近はテレビをはじめとするメディアも取材に来るんですか?
私が参加し始めた10年くらい前は、今よりももっとひっそりとやっていたモノですが。
参加した方々、お疲れ様です。
私としては、三日目は行きたかったのですが、お金もないので行きませんでした。

---

そういえば、今日、アニメイト蒲田に行ったら、ネギまコミックス15巻限定版が
山のように積まれていましたよ。駅ビルの有隣堂書店にも大量にあった。
これって予約者限定じゃなかったか?
結局、こんな詐欺商法には誰も引っかからないってこった。
次の巻からはおとなしく400円のモノだけを出せ。>講談社

---

学園アリス、先週からNHK教育の地上波で再放送が始まりましたね。
これ、以前に衛星第二で放送していた時はチェックし忘れていたんですよ。
で、これを機会に観てみることに。

観てみましたが、面白いですね。
佐倉蜜柑ちゃん、かわええ。(´∀`*)
中の人が植田佳奈ちゃんなのですね。
これはいいですなぁ。

---

書きたいことはたくさんあるのだが、何から書いて良いのかわからん。

---

GA2のOPテーマ、「Wing of Destiny」ですが、
amazonを見たら、24時間以内の発送、だったので注文した。
ゲームが発売になった時は6週間後の発送だったのに。

勿論、ゲームは進んでません!(威張って言うな

---

さて、はぴねす!りらっくす、封をあけるか…。

---
---
---

アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 PVC完成品『1/6朝比奈みくるバニーガールidolinglifeさま)

やばい、おっきした。(マテ

---

今年のコミケ一日目の伝説はこうでした2ろぐさま)


そして伝説へワラタ。

 関連記事:(C70)抱き枕事件ワラタ2ッキさま)
        (C70)最強の三日間ワラタ2ッキさま)


---

「きんもーっ☆」より一年イニシャルGさま)

そんなこともありましたっけ。

---

あるある同人誌シリーズ@「ゲド性器」かまくらさま)

さすが雪男さん、その発想に脱帽。

---

パンはパンでもワラタ2ッキAAさま)

そうきたか。

---

最強のエロゲムービーを決めるスレイミフwwwうはwwwおkwwwさま)

やっぱ8月が一番好きだ。
あとラムネもいいな。

---

中学生の頃考えた哲学的なことイミフwwwうはwwwおkwwwさま)


>例えば、このリンゴの色は、赤。
>俺の目から見たらこういう色だが、
>果たして他の人が見ても、「俺の目から見た赤」の色なのか?


それなんて俺?

---

えげつない商売をするなーと感じるゲームのシリーズ日刊良スレガイドさま)

やはりパワプロはそうなのか…。
結構好きなのにな。
つーかデータ更新だけっていうのは、ファミリースタジアム(ファミスタ)からの系譜では?

>コナミ、コーエー、曲芸の三強

御三家そろい踏み。

---

エロゲ会社で働いてみたい喪男さくらさんちの内緒話/2ちゃんねる改造講座さま)

>コミケの企業ブースとかイベント参加している社員を見ていると楽しそうに見えてくるんだが・・・


あの手のイベントってのは出展前の準備段階が仕事の約80%を占めているんですよ。
転職フェアとかに出展する仕事をやっている自分としてはそう言う感じがする。
そのイベント時の雰囲気で決めるモンではない。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月 2005年8月 2005年9月 2005年10月 2005年11月 2005年12月 2006年1月 2006年4月 2006年5月 2006年6月 2006年7月



 
HOME