Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の愛好日記



2004年5月

30日(日)18時00分

箱根の山から帰還しました。
 
箱根の温泉に向かう車の中で、ケロロ軍曹のOP曲「ケロッ!とマーチ」のCDをかけたら、
家族に大変好評でございました。つかみはOK、ということでしょうか。
 
クラナドもプレイしなければならないこともあり、更には書くこともないので今日はこの辺で。

28日(金)16時30分

採用面接イテキタ〜。
超精密抵抗器の国内シェアナンバー1と言う会社なんですが、会社説明を受けたけどよく分かんなかった。
でも、面接自体はなんか良い感じで終わりました。二次面接に呼ばれると良いのですが。
 
その帰り、また秋葉原に行って来ました。何を買ったかというと、
「D.C.ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション〜」です。
これは、プレステに移植したものを再移植したというものらしく、
プレステ版に登場した新キャラも登場しているとのことで、プレステにはなかった
えちシーンが入っているとのことです。というわけで、曲芸商法にはまった人〜(は〜い!
 
帰ってきてから、昨日買った「OVAストラトス4」を観ました。
OP曲は変わらずに「1st Priority」。やはりストラトス4にはこの曲しかないでしょう。
この曲だからこそこの作品が好きになったという面も否めません。
ED曲にはメロキュアの最初で最後のアルバムとなった
「メロディック・ハード・キュア」からの曲が使われています。
 
肝心の内容ですが、TV版のまとめみたいなものをやったと思いきや、また謎が出てくる展開でした。
これって何話の予定なんですかね?3〜4話程度ではまとまらないような謎の展開ですよ?
大丈夫なんでしょうか?
それにしても、紗弥華教官とランさんの水着姿キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
このお二方の水着姿を拝めただけでも買った甲斐があったというものですよハァハァ。
 
あ、そうそう、明日の日記更新はお休みします。旅に出ますので。
探さないでください。

27日(木)16時30分

秋葉原で沢山買ってきた〜。
 
田村ゆかりん6thシングル〜
 
今エンドレスで聴いています。相変わらずゆかりんの歌声は良いね。
このジャケット画にも(;´Д`)ハァハァ、萌え死ねと言っているようなモンですな。
あと他には、
 
カレイドスター〜私の夢になってよBOX〜」。
 
朝に時間変更になってから副題に「新たなる翼」と付いた以降のDVDです。これから少しずつ観るです。
 
他には、
 
魔法先生ネギま!キャラクターソング集第5弾〜。
 
ストラトス4のOVAなんかも買ってきた〜。
あの販促ポスター、欲しかったのに貰えなかった〜(血涙
 
とりあえず購入物報告まで。

26日(水)21時00分

この間買ってきたDVD「ラストサムライ」を観ました。
この作品は、アメリカ軍将校であるトム・クルーズが、明治維新間もない
日本のお雇い外国人として日本の軍隊を鍛えにきたところ、
不平侍たちの捕虜になるもその侍達(渡辺謙や真田広之)と心を通じ合い
近代日本陸軍に対して闘いを挑むという作品です。
多分、日本の西南戦争をモデルにして作られているのではと勝手に思っていますが、
劇場で観たときと同じ感動が得られました。やはり日本の美は侍にありますね。
しかも外国映画でこれ程の日本を理解し描写も的確に作られたら
邦画は何をしているんだ、と言った感じを思わざるを得ませんね。
 
ところで明日は秋葉原に行こうと思います。カレイドスターのDVDボックスや
OVAストラトスフォーDVDを買いに行くためです。
明日は盛りだくさんの萌え話が出来るかと思いますので皆様お楽しみに。

25日(火)21時00分

クラナドもやらず、憂ちゃんのゲームもプレイせず、ひたすら今日は
ケロロ軍曹の原作本を繰り返し読んでました。
やはり吉崎観音の画はいいね。本もアニメも知らなかった頃は、
「なんだこの気持ち悪い生き物は」とアニメイトで表紙を見ながら思っていたものですが、
騙されましたね。結局これは萌え作品という位置付けていいと思いますね。
また繰り返しますが、
 
モアちゃん最高!萌え!萌え!萌え!
 
ですね。
 
あと、OPの角田さんと一緒に歌っている「いはたじゅり」たんってどっかで聞いたような
名前かと思っていたのですが、思い出しました。
数年前のOVAで、「エイリアン9」と言う小学生萌え萌えアニメがありましたが、
その主役の声を当てていたのが井端珠里たんだと言うことを思い出しましたよ。
どーりで聴いたそばから萌える声だと思ったですよねぇ。
 
というわけで、今日はケロロ軍曹のOPを聴きながら原作本を読んでいました。ちゃんちゃん。

24日(月)21時00分

皆様、ホムペ開設に関してのお祝いのお言葉、誠にありがとうございます。
これからも役には立たないけど楽しいホムペ作りに頑張っていきたいと思います。
 
ま、そんなこんなで堅苦しい挨拶はこれくらいにして。
 
今日は、朝も7時起きで職安に行ってきました。何か良い募集があればと思って。
でもね、やっぱりろくな案件しかないね職安は。せいぜい一件、そこそこのがあったので
それに応募することにしました。
 
なるほど、Kタソは夏美たん萌えですか。
夏美たんもいいんですけどねぇ、やはりモアちゃんですね。
成恵のCDを買ったのは、以前に一回だけ見て、良い曲だな、と思っていたから。
成恵=モアちゃん、というのは知りませんでした。
でも聴けば聴くほど、CooRieの歌声は萌えですな。
 
マリみてのアニメ第二部が放送決定されたそうで。
まだ第一部のアニメを録画したまま観てない私としては、
急いで第一部を観なければと言う感じですね。
第二部は、祐巳の一学年下の子達がでるんでしょうか。
ちょっと楽しみであります。
 
では、特に今日は事件も萌え関係もなかったので、このへんで。

23日(日)15時30分

全体〜ッ 止まっちゃダメッ!!!(挨拶
 
皆さんこんにちは、とみ〜です。
と言うわけで始まってしまいました、愛好日記です。
一部の方にとっては、復活、と言われるかもしれませんが、
また新たな気持ちで日記を綴っていこうかと思っています。
 
そう言えば、昨日秋葉原に行って来ました。予約していたザウスの
「憂(うい)ちゃんの新妻だいありー」を査収するためです。
クラナドの一ノ瀬ことみ風にいうなら、
 
「今日も、ごエロゲーに囲まれて、しあわせ」
 
と言った感じでしょうか。(どんな感じだ
そう言えば、クラナドもまだヒロイン4人しかクリアしていないのに
またエロゲが増えてしまいました。(正確にはクラナドはエロゲではない)
更にまだエフアンドシーの「Canvas2〜茜色のパレット〜」まで
控えているという始末。
ま、時間はたっぷりあるので余裕で構えていますが。(ぢばく
 
でも「憂ちゃん」と一緒に「らぶフェチ(手コキ編)」まで買ってしまったのは秘密だ。
 
ところで、Kタソの情報によれば、昨日のケロロ軍曹がたいそう面白かったとのこと。
その時間にはアキバへの電車に乗っていたのでまだ見ていません。
まぁそのうち見てみようかと思っていますが、やっぱり萌えはモアちゃんですね。
 
「てゆーか文明開化!?」
 
何というか中の人が志摩子さんと言うのが余計萌えですな。
そんなわけで私の中では「ケロロ軍曹を見る=モアちゃんに萌える」と言う図式になりました。
 
そうそう、他にも昨日は色々買ってきたですよ。買う予定のなかったモノまで。
例えば、ケロロ軍曹のOPCDとか。聴いてみたら楽しかったのでこれは良かったと思っていますが。
あと、なぜか「成恵の世界」のOPCDとか。花右京のOPCDとか。
ウルトラマニアックの原作本が最終巻の5巻を迎えたのでそれも査収してきました。
 
とまぁ、こんな感じで日記を綴っていこうと思っていますので皆様よろしく!!
 

過去の愛好日記

最新  2005年5月

 
HOME