Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

ご意見、ご感想はこちらまで。
t-daidouji@mail.goo.ne.jp

HOME 過去の知世さま日記



ともよさまzawazawa.com骨ある限り イニシャルG
ARIA OFIFCIAL HOMEPAGEオーガスト オフィシャルHPNavel Official WebsiteLime Official Website

ハルヒ主義!Aya Hirano official web site


2006年12月

31(日)23時55分

昨日30日、何度も書いているとおり、ギャラクシーエンジェルディナーショウに参加してきました。
折角のネタなので、レポートを書かないと勿体ないと言うことで、せめてメモ書き程度など。

場所はサンシャインシティプリンスホテル、時間は17時30分開場、18時30分開演と言うことで、
Revival GateのCarenさまと17時15分にロビーで待ち合わせのハズだったのですが、
20分近くも遅れてしまいました。ごめんなさい。(私信

で、肝心の内容ですが、食事が最初の1時間半ほど。
ビュッフェ形式だったので、食事の争奪戦に負けた私はそれほど食べられませんでした。残念。

7時過ぎから、ショウが始まりました。
まずはリコ役稲村優奈さん、アニス役花村怜美さん、カルーア(テキーラ)役平野綾さんが登場。
3人で「メリーゴーランド宇宙」を歌っていたような。
生で見るお三方はやはりかわいいですね。おじさん大興奮です。(マテ

で、花村さんがあともう一曲歌ってから、ミュージカル風に転換。
さきのお三方が裏に戻り、初代GAの6人メンバーに扮する方々が登場。
ミルフィー役富田麻帆さん、蘭花役小出由華さん、ミント役小野まりえさん、
フォルテ役白川りささん、ヴァニラ役明坂聡美さん、烏丸ちとせ役中山恵里奈さん、
と言った面々。



って、いちいち書くのもアレですし、Revival Gateさまをご覧頂ければ様子は分かると思いますので(手抜きすんな!)
私は私で思ったことを書いてみよう。

こういったミュージカル風?のディナーショウと言ったモノに参加するのは初めてでして、
何から何まで新鮮な驚きでした。
とはいえ、正直、GAの扮装をした6人組が出てきた当初は一瞬ひいてしまったことは確かですが、
見ているウチ、面白さや演じている6人の熱心さに引き込まれ、最後は感動すら覚えてしまったです。
特にヴァニラ役の明坂聡美さん、ミルフィー役の富田麻帆さんが良かったです。
富田さんの曲、PS版GA2のOP、「Wing of Destiny」の歌声も最高でした

妹分のる〜ん5人組のOPテーマ「宇宙で恋は☆るるんルーン」も生で聴けたことだし、
はっきり言って3万円の価値は充分あると思いますし、おつりが来るくらいでしょう。

で、最後にお皿を貰って帰ってきました。
ケーキ皿にちょうど良いね。ケーキは大好きなので、今度このGA皿でケーキを食べよう。

じゃ、そんなトコロで。

31(日)11時00分

今起きました。これから昨日のGAディナーショウのレポート書きます。
つーか、ご一緒させて頂いたRevival GateのCarenさまがもう既に詳細レポートを書いてらっしゃるので、
早く内容を知りたい方はそちらをご覧になると吉。

30(土)23時45分

ただいま、今帰ってきました。レポートは明日にでも。

30(土)16時00分

ギャラクシーエンジェルディナーショウに行ってきます。

09(土)23時50分

4年ぶりのボーナスを貰ったよ!!(泣

というわけで、毎月の給料以外にまとまったお金を久しぶりに手にしました。
いやぁ、サラリーマンて良いねぇ。毎日会社にさえ行っていればお金が貰えるんだもの。(ぉ
こちとらこの4年、転職しては直ぐ辞め、の繰り返しで、ボーナスなんて貰えなかったから
感無量ですね。

でも、アニメイトの支払いだ、新調したiPodの支払いだ、ウィルコムZERO-3の支払いだ、だので
カードの引き落としでかなりの額がすっ飛ぶ予定。車の買い換えはまた今度だな。

---

昨日は、けよりなプレステ版がすでに発売されていたので、会社の帰り、秋葉原に行ってきました。

会社の帰りにアキバによるなんてものすごく久しぶり。
でも、仕事がなかなか終わらず、会社を出たのが夜8時だったので、
予約しているソフマップ本店は閉まっていた。

「このまま買わずに帰るのもシャクだなぁ。」
と思い、ゲーマーズに寄ってみた。ここは一階は9時以降も営業しているんですね。

で、ゲーマーズにけよりながあったので、買ってしまった。
ソフマップの予約金500円は諦めた。

で、アニメイトも遅くまでやっていたので、寄ってみて、いろいろ買った。
 ・牧野由依さんのアルバム
 ・野中藍ぽんのセカンドアルバム
 ・クローバーのファーストアルバム
 ・電撃文庫「乃木坂春香の秘密」第5巻

クロバのCDは今聴いてます。「マジスキMAGIC」「Poppin'〜など」が収録されています。

アイぽんのCDは…、なぜ買ってしまったのか、未だに自分でも解りません。
魔が差したとしか言いようがない。自らジャイアンリサイタルCDを買わずともいいじゃないか!(マテ

牧野さんは、「ARIA」のOPを歌っている人ですね。

---

昨日に限ったことではなく、HPを更新していなくても、マメにアニメイト蒲田店には通っています。
忙しくても、なんとか夜8時にくらいに仕事を終わらせて退社できれば、閉店時間の8時半までには間に合うのです。

で、最近買ったオタグッズのなかでのお気に入りは、らぶドルキャラソンCD
会社の行き帰り、毎日iPodで聴いています。
いまのところ、6人中5人まで発売されていますね。
お気に入りは、琴葉(中原麻衣)の「Wish Starにな・あ・れ」と、海羽(後藤邑子)の「キーポン!キーポン!」です。
それにしても、「LoveLoveLoveのせいなのよ!」を瑞樹から比奈まで連続して聴くと脳みそがとろけそうですね。(ぉ

あ、あと、ハルヒキャラソン「鶴屋さん」「朝倉涼子」も買いました。
まぁ、特に感想は無し。二人が出てるポスターを貰えたと言うことで良しとしよう。

---

そう言えば、皆さん、これ、買いました!?
私は買いました。2つ買いました!!(マテ
フィーナたんハァハァ。
いま、タマ姉カバーと良い感じで向き合う感じで飾っています。
デジカメで撮ってご紹介できると良いのですが、やめておきましょう。

---

「働いたらマケドニア」ワロタ。

---

ジャーナリストでもなんでもそうですが、どっかの国がどこかに艦艇を派遣したり出動させたとき「戦艦」と称したらもうその人の話を信じなくていいと思います。少なくとも私はその瞬間に耳をふさいでしまいます。そんな艦はもうありません。Classic Revival Gate -Glänzend-さま)

日本語だと、鑑の役割とかそのあたりって今ひとつ解りづらくありませんか?
英語だと、ある意味わかりやすい。

 ・戦艦→Battle Ship
 ・巡洋艦→Cruiser
 ・駆逐艦→Destroyer
 ・航空母艦(空母)→Aircraft Carrier


なかでも、航空母艦。母艦ってなんや?ってガキの頃思っていましたが、
のちに「Carrier」って単語を見て納得。なるほど、「運ぶもの」ね。何とも単純な表現方法。
駆逐艦なんて「壊すもの」ですし。

でもまぁ、人前で話をするのが仕事の人間で、軍事の話をしたければこれくらいは最低限覚えておけよ、ってな感じですね。
Caren様のご意見に全く同意。
そもそも「戦艦」っていつの時代だよ。大鑑巨砲主義か?

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月 2005年8月 2005年9月 2005年10月 2005年11月 2005年12月 2006年1月 2006年4月 2006年5月 2006年6月 2006年7月 2006年8月 2006年9月 2006年10月 2006年11月



 
HOME