Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

ご意見、ご感想はこちらまで。
t-daidouji@mail.goo.ne.jp

HOME 過去の知世さま日記


ともよさまzawazawa.com骨ある限り イニシャルG
ARIA OFIFCIAL HOMEPAGEオーガスト オフィシャルHPNavel Official WebsiteLime Official Website
ゆずソフトデビュー作・学園音楽ライフ満喫ADV「ぶらばん!」
「はぴねす!りらっくす」7月28日発売!
ハルヒ主義!


2006年6月

28(水)23時45分

平野綾がついにHEY!HEY!HEY!に出演!!!Lantis

>7/3放送のHEY!HEY!HEY!に出演が急遽決定いたしました。
>つきましては収録の観覧を希望されるお客様を募集します。


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!

観覧は希望しないけど、放送は絶対観るよ!
今から楽しみですなぁ。

---

とりあえず今日は取り急ぎこれだけ。

25(日)02時30分

この間の木曜日に買ったPS2版ギャラクシーエンジェルUを少しずつすすめていますが、
ルーンエンジェル隊の「ナノナノ・プディング」、このキャラ、
どう見ても東京ミュウミュウの「黄歩鈴(ふぉん・ぷりん)」です。本当に(ry

つか、「〜なのだ!」って語尾も、声の質も、キャラの雰囲気も、名前も、全くインスパイヤ状態ですね。
まぁ、嫌いじゃないので良いのですが。征海未亜氏には許可をもらったのだろうか。
ほんとにもっちーが声をアテているのかと思った。
他のキャラに桑谷夏子がいないかどうか探してシマタ。

うん、全体的な感想としては、面白いですね。
それにしても、ルーンエンジェル隊の中に、平野綾がいるのにはびびった。
情報とか全く下調べしないで買っちゃったものだから。
第一回目のプレイは、平野綾ルート狙いで行きますか。

---
---
---

【よくもバラしやがったな】内部告発文書を置き忘れ 会社側に告発者ばれるつーちゃんねるブログさま)

これは笑えない。
「告発者に不利な扱いをしないよう会社側に申し入れる」っつったって、
見ちゃったモンは取り返しがつかない。もう、この告発者は会社にいられないのは確実。
労基署は「ゴメンねっ、てへっ!」で済むような問題じゃない。

>責任もって転職させてやれ
>若しくは、労基所で雇ってやれ

マジでこれくらいやるべき。
お役所連中は事の重大さを絶対に解っていない。
あと、ミスった労基署員には懲戒解雇は当然。

---

海原零『銀盤カレイドスコープ』最新刊7巻のあとがきが凄いclose-channelさま)

確かにあのアニメの出来は酷かった。原作者が愚痴をこぼしたい気持ちは解る。

---

驚異!!フェラで妊娠する!!神コップBloGさま)

興味深く読ませて頂きました。(ぉ

---

【韓国】『今のはオフサイドだろ!』主審の判定に韓国サッカーの夢が絶たれた痛いニュース(ノ∀`)さま)

    試合後文句を言うのはスポーツマンらしくない

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              ∧..∧
           . <丶`∀´>
            cく_>ycく__)
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
  (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )


それが姦国クォリティ。

---

WBCとW杯委譲記章さま)

もうサッカー関係者まとめて氏ねよ。

---

とらのあなハルヒ店頭販売 「涼宮ハルヒ」コスプレでハルヒダンスもアキバBlogさま)

とらのあな、やる気満々。

---

屋号のある地域ってありますか@民俗学Diary of Hopeless Sinnerさま)

これは始めて聞いた。屋号ってそういう風に使っているのか。
我が家は江戸と言われる時代からずっと東京住まいなので、
ちょっとピンと来ないな。
勉強になりました。

---

漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議文と要請無駄な領域リサイクルさま)

私はタバコを吸いませんし、なによりも嫌いですし、マナーを守らず喫煙する人を憎んでいますが、
基本的に、分煙がキチンとなされていれば、他人がいくら吸ってたって構わないというスタンスです。
テレビでタバコを吸って良いか悪いかなんて議論は本当に馬鹿馬鹿しい。大きなお世話。
そんなのは本人が決めること。吸うヤツは見なくても吸うし、吸わないヤツは見ても吸わない。
つうか、こういう要請を出す人たちって、ハンフリー・ボガードの映画とかも観たこと無いんだろうなぁ。

24(土)01時15分

ごめんねぇ足痛いから交代しちゃった
だって痛いのっていやじゃん?
        ∩___∩                     ∩___∩   
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| ♪急にボールが来たので
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     シュート決められませんでした!
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |  ねぇ?どんな気分?     
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____    
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       / 高原   /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\ 柳沢丶      
      /      /    ̄   :|::| カズ :::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶    
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶     
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_

---

「ウェディングピーチ」のドイツ語版OPの聞き取りと訳、お疲れ様です。Classic Revival Gate -glaenzend-さま)

拝見しました。元の日本語歌詞からドイツ語版への訳って、結構正確にしてるんですね。驚きです。
久しぶりに辞書でも引っ張り出して読んでみますか。昔の血が騒ぐ。
って、もう文法とかすっかり忘れちゃったなぁ。ダメかも。

---
---
---

【産経新聞】Wカップの耳障りなイメージソングmumurブルログさま)

>逆にもう結構、というくらい垂れ流しているのが、われわれの受信料から
>高い放映権料を払っているサッカーのワールドカップ情報だ。
>ニュース番組中に耳障りなイメージソングを流す神経もどうかしている。

 
 >どうかしている。
 >どうかしている。
 >どうかしている。
 >どうかしている。
 >どうかしている。


こっちが政治経済、国際情勢のニュースを見ているのに、
いきなりクソな音楽が流れてくるとホントにテレビを消したくなる。
ホントに不愉快、耳障り。
つーか、ホントに消してるが。 

>・・・・こいつらがオレンジレンジか。

アレンジレンジね。なるほどな。

>ウンコみたいなバンドをデビューさせるな。
>ウンコみたいなバンドにはウンコリスナーしかついてこない。
>良い音楽を世に出して、良いリスナーを育てろ。

みんなeufoniusを聴けばいいとおもうよ。(マテ

---

俺ほど無職なのにさも働いているかのように街中をスーツで闊歩する奴はいまいあほニュース.zipさま)

俺のことかー!(AA略

---

天下一無職会あほニュース.zipさま)

なんだか読んでて切なくなってきた…(泣

---

【韓国】伊からタックスヘイブン指定、4年経って初めて気付く / 朝鮮日報春屋さま)

もはや国家としての体をなしていない。

---

【W杯】中田英「話聞いてますか?」記者の質問にブチキレ痛いニュース(ノ∀`)さま)

>中田「え…話きいてますか?(嘲笑)…

まぁ、結局はチンピラ。サッカーがなかったら、所詮今頃はそこらのドカタか塗装工。
あるいは自称とび職とか?(笑

>こいつはサッカーという単純作業をこなすだけの肉体労働者。(米9)

言い得て妙。

---

エロ画像も安心して見られるUSBのぞき見防止フードイミフwwwうはwwwおkwwwさま)

さすが白人は考えることが違いますね。

---

ゆずソフト「ぶらばん」OPムービー公開ゆずソフトOHP

どこかのソフト屋のパッチと違い1GBはありません。(ぉ

22(木)22時00分

午前中に東京駅すぐ近くの会社で採用面接があったので、その帰りに秋葉原に行ってきた。
朝比奈ミクルの冒険Episode00」と「ギャラクシーエンジェル2」の購入のため。

GA2はゲマズ本店で予約済みだったので、問題はなかったのですが、
問題はミクルDVD。アニメイト秋葉原店に行ってみると、店頭に並んでない。
あれ?と思いつつ、隣のとらのあなに行ってみると、ここも店頭に並んでない。
あれ〜????とまた思いつつ、ゲマズ本店に行ったら、ようやく発見。
「うはwwwメイトととら、売り切れ??」
と思い、石丸ソフトワンに行ってみたら、大量に余ってた。
う〜ん、オマケが良いところにみんな行っているのかな?
と思いつつ、またアニメイト秋葉原店にバック。

アニメイトでは、ハルヒ関連のグッズを買うと、ポストカードが貰えるキャンペーンをやっていて、
それが欲しかったので、アニメイトで買いたかったのですが、再び戻ってもやはり無い。
店員さんに訊いてみたら、
「あっ、まだ箱から出して並べていないんですよ!スミマセン!」
と言う返事。まぁ、正式な発売日の前日正午ならしょうがないか。
つか、平日の昼間から30歳過ぎの面下げた男がスーツ姿でハルヒDVD買いに来んな!って感じですが。
で、この店員さん、気を利かせてくれたのか、箱からひとつ取り出してくれた。
そんなわけで無事、購入完了。

でも、今日のような勢いなら、ここ2〜3日くらいで売り切れちゃうかも。
買う予定の方は、どうぞお急ぎを。

家に帰って、ミクルDVD観てみた。
本編は飛ばし、映像特典をまず観る。

屋上でハルヒが宇宙人と話すCMがあったと思いますが、あれのメイキング映像が入ってましたが、
うわぁ〜、平野綾むちゃくちゃかわえぇ〜〜〜(´∀`*)
こんな娘が欲しいワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
うむ、買った甲斐があったってものだ。永久保存版決定。

GA2は、少しずつプレイします。

---

そう言えば、昨日って四葉の誕生日だったのね。

---
---
---

「SummerDays」修正パッチ公開中0verflow

ついにエロゲの修正パッチも1GBを超える時代に。

 参考:今賀堂さま

     >昨夜公開した修正パッチが2.3G、んで今回公開されたのが1.25G。
     >「1G以上も圧縮ってどんな超技術だよ!」と思ったら、
     >ver.1.01Aのパッチにファイルを重複で入れてただけというオチな罠。
     >叔母風呂はいつもユーザーの予想の斜め上を行くな。


     工エェェ(´д`)ェェエ工

 参考:【前代】summerdaysの修正パッチ早くも配布、サイズは2.45GB【未聞】つーちゃんねるブログさま)

     >データ量がオーバーフローしちゃったな

     誰が上手いことを言えと。

 |   、 ヽ    | | |
 |     /´ ̄ ⌒ヽ| |                   「修正ファイルが1.2Gだって?ウチはISDNだから
 |    / /)-)ノ-)ノm                      何日かかるんだ! オレの有給を返せ!!」
 |ヽn _l _/-|  .|. |ヽノ             | ̄| ̄ ̄| , −、__           
 |、_ノヽ(   _ー ゝ- l/ |      \      |  |   | >─── 、ヽ
 | \ \(  ̄ 7ノl |        ___  |_|∩_|/ノ \   l |   /
 |   \  ▽▽l´l | |   \ ゝ/____\ヽ /\|(ミl l.)   |__|
 l─‐ /    丿 | | |     / | ノ −、−、|m\ / ⊂⊃U    )    /
 |二/ヽ、__.∠、 | | |      | __|-|   ミ|≪ |__/ | <__/⌒ヽ  |ヽ
 l l     / ヽ| | |___ (   Uー  oーl /ミ| |  \ (二) ノ/  )
 |  |   / `\ ヽ/)      \ (⌒〜∩/)  | j  ∩_ ──/   | )) ─
 |ー'ー┬´  彡 ヽ__/ノノ ─   `>ー/\/))  三  (ヽ /      ヽ
 |─−´   //           (   / ∩__  ヾ ⊂ \      l
 |     //        / (( |   ̄ ̄|  ∋ ))  (/U \ __ ノ
 |   //               j   ̄ ̄| ̄/` ━━━━━━ノ    \
 |  //                ( ̄ ̄ ̄| ̄ ヽ、/^ヽ      / ノノ
 |//              ⌒// \─ヽ ̄` く  / |       >-、
 |/              (   ) ,-、ノ、 ノ    `ー′ ヽ、__/   | ヽ\⌒ヽ
/                `ー ´ l    /ノノ ☆ ,⌒ 、     (_ ノ  (    )
                      ヽ__ j      (   ) ☆       ` ー ´
                               ` ー ´
「オーバーフローのパッチがでかいのはいつものことじゃないか!
 いい加減学習しなよ!!(さすがに1Gオーバーは初めて見たけど…)」

---

久しぶりに日付が変わる前に寝ます。

22(木)01時30分

                        ,,r=''´::::::::::::::::::;;:''':::ヾヽ;;/ヽ;::::i,:::::::::::ヽ、
                       /''7/::::::/:::::::,ィ'´       ヽ::l、::::::::::::::`、
                        /i::::,,イ:::::::イ`~'''ヽ、      l::| .i;::::l::::ヾ゙ヽ、
         ,, -‐‐ ィ''¨''ー- -.、_    /:l::/ /l::::/:|     `、     ,;i}-キ::::l::::::l
      ,, ‐ ''::::;::ィ'´  Y     ヽ.  /::|/:/:::レ'::::|.,,ィr'=〒ェ、    '´,,_  l::::l|::::::|
      r'f.l::::::::::〈  、_,,≦、/ i  l   ヽ /::::::::l::::|:::::::|ヾ P:::::| `    "P''')ゞ |:::il|::::l
    .{::l l::::::::::::ヽ、.  __∠,,,ノ  j__,,::<゙ム;;;:::::l::::l::::::::|  loァリ_     b;;:/, /レ|::|∧
     ゝヾ、:::::::::::::.ヽ,,,,r''ヽ(,,ィ='゙テ‐--゙  ヽ!::::|::::::::|i    ̄.r- 、 _'_  ̄ /:::::|:::':::::ヽ
    ./ ヽ;;ヾ.、;;;::::::::::::::::::ィ/-、/   ::    `ヽl:::::::::ト、   l    ヽツ   ,/|::::::::l::::::::::::ヽ
   /   ,、_ヽ、,,-三三彡゙    ̄` .::::...    |::::::::::l:ィ\. ヽ、___/ /;;ィl:::::::::|::::::::::::::ヽ, ,-、_.. r-- ァ
/ ヽ、_  /  Z___   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、::::::゙>、| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾ:::::::::::::::::∨  '‐┘ └─‐‐┐
\  >`フ        〉  .:|  ┌─────┐  |!.` /,f'ヾ ̄フ '''マ  ,/.:ト、:::::::::::/               |
  丶' /  ィ===-ァ  /~'' ー|  | | ̄ ̄ ̄ ̄ .||;|  ト, //ヾ::::ヾ`=、   ´>::::::::i \:::_`_、 /二コ  i二二二,,,,
   , 、_ ヽ,,/ |  .|/  /   |  | |  | ̄ |   |.i|   .|:ヾ.レ'| ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄\. }|__________|
  /   >  /   ヽ ー'    .|  |_|  └‐┘  | |!   |:::ヽ'└──‐┐ .┌‐ァ   ./V:::::::::r─┴────‐┐
 /  / /  x.  \.    |  |::!__r─.i_,,| .!  |::::::ヽ.    ヽi|   | く   .,イi;:::::.\ :::|  ┌┬──┐  |
/  ./,, '"  ./ ヽ  `ヽ、.  |  └────‐‐┘ ..|::::::::ヽ.   ..ノ|   | `Y''i.| ト;::::::...ヽ|  └‐┴‐─┘  |
`'' 、/ \_ /   ..ヽ、_/  |__r─────‐i__,,|:::::::::::ヽ, r',i ̄  ノ   .!.l ノ ヽ .::::i;:|__,r‐r─r─.i__,|
                     /::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l;:::::::::;r,,ニ彡'´. ̄i、  ..:::::l,ノ_,=ヾi:::::::li、::::l:::| |:::::i
                 /::::::::::::;:;:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;:;:l;::::::(/.::::::::::\   | `'':::::::r'゙:;:;:;:;:;:;:;l:::::::l l::::l`! l::::::l
                 /::::::::::::;:;:;:;:;:;:/.:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l;:::::::::::::::::::::::::\ !   /,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l::::::l. l:::| ヽ,|;;_::|
                   /::::::::::::::;:;:;:;:;/.:::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ト;::::::::::i、:::::::、;;:.\ ../.;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l::::::ト,l:|  ヽ∧{
                /::::::::::::::::;:;:/.:::;r‐‐‐-- 、;:;:;|ilヽ;:::.ヾ`''、::ヽ、゙ヾX:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|::::l:;::|lヽ、 /::/ト、
                 /:::::::::::::::;/.:::::::;:;ヽ,    ,,rヘ|l  ヽ;:.\ \゙''-(;:;゙''ー-:;:;:;:;:;:;:;:;:|:::|:;:;|!イ,,X゙:://:::;〉
               /::::::::::::::/.::::::::;:;:;:;:;/_,,,=''´~ {,,f´`ヽ、 \::.\ >、丈;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|::l゙:;:;:\ニ''-'':::,,へ
              /::::::::::::/::::::::::::;:;;r'' ̄  ./`>'´    \. ヽ;::ヾ、  `个-、:;:;:;:;:;:;:;jノ.;:;:;:;:;:;:`i-'''i゙ふ .,〉
            /:::::::::/.::::::::::::;;/ ,r-、_ //    i   ヽ;;ノ\ヽ  |ヽ、{;;;;;;_:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|.  `ー''゙

---
---
---

鶴屋さんをご注文〜♪PNOグループさま)

めがっさかわいいにょろ〜!

---

CD涼宮ハルヒの詰合「普通じゃ考えられないくらい売れてる」アキバBlogさま)

歌の放送直後にCDを発売したランティスと京アニの作戦勝ち。
商売ってのはこうでないと。

---

エンジニアは職場でこう見られている(Tech総研)

やはり「自己中」かな。あとは「融通が利かない頭でっかち」でキマリ。

---

「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団ラジオ支部更新・第19回全体ミーティング

茅原実里やさぐれすぎ。
11分00秒から14分00秒あたり。
むちゃくちゃワラタ。

---

こういう女と結婚したらやばし!!2ろぐさま)

>結論は結婚しても結果的に人生において何のメリットもないって事だな。
>洗濯は洗濯機が全部やってくれるし食器も食器洗い機で出来る。
>掃除もいざとなればハウスクリーニング頼めばいいし
>飯も今の時代ははどうとでもなる。
>正直言って家事なんて楽勝。
>男で一人だと働いて遊んで金貯めて一生楽に暮らせるよw


もう結婚できなくてもいいや…

21(水)02時15分

           _, -'"``'ー-、_
             ||``'ー-、_   ``'ー-、_
             ||   l   ``'ー-、_   ``'ー-、_
``'ー-、_       ||   .l         ``'ー-、_ _, -'"l
             ||   l             ||   l
        ``'ー-、||, -'"``'ー-、_          ||.   l
             ``'ー-、_    ``'ー-、_ .   ||   l
                  ``'ー-、_    ``'ー||     l
  (   )ノ               ``'ー(д゚;)_ -'"
  ノ  >○                                    
                                  ``'ー-、_
伝説のプレイをもう一度!
※ボールをダブルクリックしてください


---

手が長すぎ。

---

>友人に「ハルヒのなにが面白い?」な質問をしたら1時間も説教されました。Classic Revival Gate -glaenzend-さま)

少なくともシスプリウニメよりは面白いと思いますが、どうでしょう?

---

涼宮ハルヒの詰合」買ってきたー。
このCDが発表になった時は、
みっみっみらくる(・∀・)みっくるんるん
がメインだと思っていたら、直前になってハルヒの歌メインになってしまった。
この間の12話、どう見てもありゃ販促アニメだ。
ランティスとしては、してやったりと言った感じでしょうか。

それにしても、ハルヒの中の人、平野綾ってこんなに歌が上手かったんだ。
ラジオを聴いていても、フニャラフニャラしゃべる娘なので、全く想像できないな。
天使のしっぽを観ていた時は、ここまで化ける声優さんとは思わなかった。

---
---
---

【韓国】誤審問題に反論「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない」痛いニュース(ノ∀`)さま)

 お 前 が 言 う な 。

---

ニュースはこれだけ。

20(火)02時15分

「急にボールが来たので」

m9(^Д^)プギャーッ!

もうね、バカかとアホかと。おのれはわざわざドイツくんだりまで何しに行っているんだと小一時間。
今年の一番のネタ。もう大爆笑。流行語大賞決定!
日本の恥!恥部!日本に帰ってくるな!
サムライを名乗るくらいなら潔く腹を切れ!
ドイツで自決しろ!

 参考:【W杯】ブラジル各メディア日本を酷評…柳沢のチャンス逸失に「信じられない」痛いニュース(ノ∀`)さま)
     【W杯】FW柳沢「急にボールが来たので」痛いニュース(ノ∀`)さま)
     【世界を】 柳沢神 【驚愕させた日本人】イミフwwwうはwwwおkwwwさま)
     柳沢 が シュートを外した 1000 の 理由イミフwwwうはwwwおkwwwさま)
     柳沢「急にボールがきたんだ。。。」委譲記章さま)
     柳沢「ゴール前にカルガモの親子がいたからシュートできなかった」委譲記章さま)
     世界各メディアも FW柳沢を大絶賛!2ろぐさま)

---

「涼宮ハルヒの憂鬱」今週分観た。

ハルヒ歌上手ぇー!
CDに収録されたら買うよ!
って、明日フライング発売のCDってコレが入るのか!?
商売上手だなランティス。

 参考:【Youtube】涼宮ハルヒの憂鬱12話 - Live A Live

---

ニュース紹介は無し。

18(日)02時00分



呪文を〜唱えちゃ〜い〜けない〜かもね〜!

(拾ったトコ失念)

---

まあ最近は Unicode に対応してるソフトが多くなっているので、こんな面倒なことをしなくても直接記述できることが多いです。Classic Revival Gate -glaenzend-さま)

えっと、ちょいと古めの編集ソフトを使っているので、ウチのサイトでは表記できないかも。
Unicodeってやつに設定を変えれば出来るのかな?
でもそう言う知識がないので、設定の仕方が自力で解るまでは当分はウムラウト無しで。

じゃぁどうするかと言うと、学生の頃、機械やワープロ等の仕様で表記できない時は、
"a-ウムラウト" → "ae" / "u-ウムラウト" → "ue" / "o-ウムラウト" → "oe" / " エスツェット" → "ss"
ってドイツ人講師に習った記憶があるのでコレで行きます。

まぁ、習ったと言っても10年以上の前のことなので、記憶違いかもしれません。間違っていたらご指摘下さい。

>でもなんでオフィシャルでは小文字なんですかね。

ドイツ語を詳しい人が関わっていなかったのかも。勝手な想像ですが。
ドイツ語って予想以上にみんな知らないですからね。第二外国語はフランス語だったって人の方が多いし。
所詮、国連でも公用語にされないローカル言語なのですよ…(といじけてみる。

---
---
---

2006年6月30日を持ちまして、「Please!」公式サイトは終了させていただきます。長い間本サイトをご利用頂きありがとうございました!変人窟さま)

樺恋たんハァハァ。

---

【朝日新聞】靖国参拝問題をマスコミのせいにするなmumurブルログさま)

 お ま え が 言 う な 。

---

防衛「省」よりも平和省を創設すべきmumurブルログさま)

たすけて無防備マン!(←棒読み

---

後藤邑子さんブログ「恋のミクル伝説!!」魂は永遠に彷徨うさま)

>良いか悪いかと言う方向性は置いといて、
>とりあえず刺激にはなります!!


も〜、ファインたら食べ過ぎよ〜!(違

---

「聞こえますか? わたしはここにいます」close-channelさま)

ささやき − えいしょう − いのり − ねんじろ!
とみ〜は はいに なりました。


---

SOnyさんが公式にソニータイマーに触れる春屋さま)

うちのPS2も初期型ですが、バリバリの現役です。

15(木)02時15分

ドラゴンケースに入れてね。(挨拶

---

今日の昼、おもいッきりテレビを観ていたら(←ヒマだな俺も
「今日は何の日?」のナレーションに「浅野まゆみ」って出てた。

あれ?この名前と声、どこかで…?

あぁ、この人、「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」のリナ役の人だ!
そう言えば声もよく聴けばリナの声だ。
こんなナレーションの仕事もやっているんですね。この方。なかなか多彩だ。

ちなみに、「ピッチ」ではリナが一番好きですね。スリットからのびる長い足ハァハァ。

---
---
---

ハルヒがヨメになったらどうなるかのスレBRAINSTORMさま)

>昼はツンツン
>夜はデレデレ


(・∀・)イイ!!

---

キョン君のこと好きなんでしょ。分かってるくせにclose-channelさま)

私も落とせませんでしたが、そう言うことだそうです。
さすが京アニクォリティ。

---

涼宮ハルヒのクラスメイトclose-channelさま)

こういうヒマ人、大好き。(←褒め言葉

---

セーラームーンって一人だけ衛星なのに何で威張ってんの?イミフwwwウハwwwおkwwwさま)

>>1は天才。

---

北朝鮮人権法案が衆院を通過 〜この法案の危険性とは〜アジアの真実さま)

自分用メモ。

---

電車内で化粧をする女は尻軽?プリキュア崇拝日記さま)

>人前で化粧は娼婦のサイン。

ハハハ、なるほど。売女か、ああいう連中は。お似合いだな。

14(水)03時00分

兄チャマ、チェキ!(挨拶

---
---
---

「おとボク」原作者?がキレた声優画像板2他いろんなトコ)

個人の心情としては解るのだが…。
ビジネスパーソンとして、ビジネスパートナーをここまで悪し様に言うのはどうかと。
一応社会人なんでしょう?
居酒屋で気の置けない連中に愚痴をこぼすならともかく。

つか、書いてすぐに消すくらいなら最初から書かなきゃ良いじゃん。

---

文章力が素晴らしいエロゲさくらさんちの内緒話/2ちゃんねる改造講座さま)

>エロゲユーザーなんてほとんどはアニメ漫画、せいぜいラノベしか読まないでしょ。

それは明らかな偏見だ。

---

MOON PHASEさま、恒例の新番組チェック2006夏MOON PHASEさま)

大魔法峠さえ観られればいいや。

13(火)01時15分

(拾った場所失念)

---

今日はヒマだったので(いつもヒマだが)
いらないDVDやエロゲを売りに秋葉原に行ってきた。
売ったあと、アソビットシティをのぞいたら、
アメリカ版DS-Liteが販売していた。輸入したそうな。
そのままスルーした。

---
---
---

「乙女はお姉さまに恋してる」キャスト発表ANGEL HEARTさま)

何が良いって、声優陣にAice5が勢揃いってのもそうなんですが、
制作スタッフがD.C.S.S.の人たちってのが良いですね。
あの作画、実は大好きなのですよ。抜けます。
話の内容はどうでもいいので(マテ)作画を存分に充実させて下さい。

ちなみに、ゲームはエロゲもPS2も未プレイ。
今から買えるだろうか?
えっ、つまらないんですか?

---

ニダニ駄フカイBesidesさま)

>何もかも巻き込んだ妄想で
>た・か・ろ・う!


誰がうまいことを言えと。

---

「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言委譲記章さま)

皆さんにも読んできたいただきたい。すばらしいことを話しています。
有る意味、理想論かもしれませんが、カスラックよりはよほど良い。

---

「炎上」発生のメカニズム - 責任の発生と納得の獲得RinRin王国さま)

勉強になりました。ウチも炎上しないようにしよう(←そこまで影響力無いから。

---

20年ちょい前に、EDLINのバグが「NEC PC-98の欠陥」としてNHK夜7時のニュースで報道されて人生が狂わされた人の話RinRin王国さま)

>NECの製品が重大欠陥を持っており、それがNHKの7時のニュースで報道されるとは何事かと役員の間で責任追及が始まり、

おまえが辞めろよ、能無し役員ども。下の者ばかりに責任を負わせるだけで、ホントにクソばかりだな。

---

シンドラー社幹部、説明不足を謝罪 エレベーター事故美咲ちゃん!さま)

もうね、やることが全て後手後手ですよ。
企業の危機管理においてやってはいけない全てのことをやっていますね。
極端な話、シンドラー社と逆のことをやっていれば危機管理はOK。

---

3という数字NOKUTEEさま)

コレはあらゆる事に応用できますよ。特に仕事上で。
取引先でのやりとりでも、報告書でも、口頭での報告でも、会議のプレゼンでも。
例えば、私はいつも結論を言ってから、理由は3つ、という風に話を進めます。
まぁ、2つでもいいんですけどね。

---

贋作工房さん、SOS団に新たなる入部者が。STAR LIGHT PARADEさま)

これって、楽しめる年齢、かなり高めじゃないですか?
私でもぎりぎりですよ?

---

スミマセン、10日の日記にてゆりむん」さまのサイト名、間違えてました。
既に訂正を致しました。
誠に申し訳ありません。お詫び致します。

11(日)01時45分

○顧客が本当に必要だった物(拾った場所失念)

(クリックで原寸大が参照できます)(クリックで別ウィンドウが開きます)

「アナリストのデザイン」のハルヒの目つきが笑えた。

---

Classic Revival Gate -glaenzend- sagt:

>いますぐにでも 2ch をスポーツ専用チャンネル「NHK スポーツ」として追加して、
>野球を中心としたすべてのスポーツ番組をそこにかき集めて集中的に放映させ、
>民放でのスポーツ番組の放映は原則として禁止すべきであります。そうすれば、
>・野球ファン:野球を試合終了までやってくれてイヤッホォォォォォォォゥ!
>・ゴールデンタイム視聴者:野球で番組が潰れないのでイヤッホォォォォォォォゥ!
>・深夜番組・アニメ視聴者:野球で番組がズレなくなるのでイヤッホォォォォォォォゥ!


むちゃくちゃワラタ。
大賛成。
まさに三方一両損。(←イヤそれ違う

>ルールがわからず何をすればいいのかもわからず、フィールドの端っこで友人と
>シスタープリンセスの話をしていた思い出しか記憶に残っていないレベルなのですよ…


ちなみに私の属性は、@咲耶、A可憐、B千影です。(←誰も訊いてない
しかし、先週のハルヒといい、桑谷夏子さんほど刃物が似合う声優さんも珍しい。

---
---
---

W杯に興味がない大手小町/発言小町

>世の中、みんなしょぼくれているせいか、
>ああいう祭りに妙にはしゃぎたがるんですよね。
>結構しらけています。
>何が面白いのでしょうか。
>バカみたいです。


全く同感。
それにしても、ここまで同意の投稿が多いとは。
まさにサイレントマジョリティってか?

>ただ、今回のW杯がドイツであることを知らなかったというのは、
>サッカーに対する興味うんぬんというより、あなたが日常のニュースや世間の
>出来事にこんなにも疎いってことを、他の人は驚かれたんじゃないですかね。


政治経済や国際情勢のニュースを知らないってのは真っ当な社会人ならまずいが、
スポーツの記事なんざ興味のあるヤツしか見ないだろ?
自分が知っていることは周りの人間全員知っているべき、と言う発想は危険、つーか傲慢すぎ。

>皆そんなにサッカー好きだったか?!と問いたい・・・。

私が最も不思議に思っているのはまさにそれ。

>ハッキリ行って「お金が動く」から無理やり関連会社などが騒いでいるだけだと私は思います。
>マスコミはスポンサーが付きますし関連商品もあるでしょうから。


やっぱりそこなのね…

---

質問:なぜ朝日は左、産経は右なの?RinRin王国さま)

解ったような解らないような…
私の知らなかったことを知ることが出来て、それは収穫でしたが。

---

企業のWebマスターのための「せめてこれだけは使っておこう」RinRin王国さま)

なんかに使えるかもしれないからメモ。

---

NHKにて本日放送された【日本の、これから】について。
美咲ちゃん!さま
mumurブルログさま


私も見てましたが、反吐が出そうでした。ひどい偏向放送。
やっぱりあの連中、プロ市民だったのですね。納得。

10(土)01時45分

最初に断っておきますが、私はサッカーが大嫌いです。
ブラウン管に「サ」の字が出てきたら速攻でテレビを消しますし、
見ているサイトに「サ」の字が出てきたら速攻でブラウザを閉じます。

まぁ、ここで「あんなケマリ如きのどこが面白いんだ?」とか言った議論をするつもりはありません。
ものの感じ方や趣味は人それぞれですし。

ただ、ひとつの事実を示しますと、私がガキの頃(小学・中学生の頃)、
サッカーが好きだった連中やサッカー部の連中は殆ど全員ヤンキーでして、
長じては近所にうろうろしてチンピラみたいな事をしていたようです。
ちょっと前まで同じような感じだったみたい。
でも最近は、殆ど見ないからどこかで野垂れ死んでいるかもしれません。
特にその中でも飛び抜けてサッカーがうまい奴らは運良くJ1とかプロとかに行くんでしょうかね。

---
---
---

キレる高齢者特集番組考察 第1弾アキバの王に俺はなる!さま)

昔は、生きると言うただそれだけの事が大変であり、その苦労の中で長生き『出来た』ということが、
結果的に色々な知恵を持っている証明になっていたし、実際に若い者のお手本になってくれたものでした。
ですが今のジジババ共は、安楽の中で無駄に年を食っただけ、と言う感じの輩が多いような気がします。
無条件に老人を敬う時代はもう終わったって事でしょうね。

---

「π/」絵:ゆりむんさまRinRin王国さま)

(・∀・)=3ムハー!

---

今週のゲームハード売り上げ委譲記章さま)


DSLiteすげー。
それにしても、一体いつになったら買えるんだ?

---

ファミコン動画特集close-channelさま)

懐かしいですね。自分用メモ。あとでじっくり見よう。

09(金)01時30分

第一回チキチキ!
 もう既にどこかの誰かが言っているだろう大会!!


『シンドラーのリフト』

  参考:elevatorのことをイギリス英語ではliftと言う(らしい?)

…不謹慎ネタで申し訳ありません(マテコラ

ググったら48件もあった。考えることはみんな一緒。

---
---
---

「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」最終アフレコインタビュー神コップBloGさま)

>あなたが選ぶ『まじぽか』名場面はどこですか?理由も簡単にお教えください
>谷山紀章さん:斎藤桃子の漢字読み取り能力

斎藤桃子最高。(むしろきーやんGJ?)

---

コンフィギュレーションが可能なPS3 「だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)」:PC Watch神コップBloGさま)

>だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)。

何でクタはユーザの神経を逆なでするようなことばかり言うんだ?

---

年代別TVアニメオープニングリンク集(Youtube)close-channelさま)

自分用メモ。

---

うぃんどみる「はぴねす!りらっくす」デモムービーを公開!(いろんなとこ)

今度こそ準にゃんを攻略できますか?ハァハァ

で、ついでなので、上の方にバナー、貼っておきました。

08(木)01時45分

えっ、KSSってつぶれちゃったの?(←今知る衝撃の事実
そう言えば、最近見ないなぁ、と思っていたらそう言うことだったのか。

かなり以前、職安で仕事を探していたら、子会社(KSSなんたらかんたら)が
人事総務マンを募集している案件を見たので、応募しようかと思ったのだが、
入っていたら大変なことになっていたところだった。
つか、応募しても面接落ちでNGだろm9(^Д^)プギャーッ!、と言うツッコミは不可。
 …
今、ウィキペディアで検索したら、その子会社の名があった。ワラタ。

---

>一時はDVD-BOXの品切れでプレミア物になってしまっていて、

LD-BOXはもはや売りに出しても二束三文でしょうねぇ。(←持っているらしい。

---

そっか、「姫様ご用心」は今日も放送中止なのですね。情報ありがとうございます。

---
---
---

SOS団のWebサイトにキョンが隠したみくるの写真が発見される!?-idolinglife-さま)

凝ってますね。

---

雨の日の槍騎兵:小さな合理化RinRin王国さま)

傘の絵ワラタ。
それも気になるけど、傘の尖った方を後ろにして前後に振っている人も気になります。
特に階段を上る時、後ろの人間が危ないっちゅーに。

>僕が常々不思議なのは、こうすればこうなるだろうという予測能力の著しく欠落した人の多いこと。

多いですね、確かに。私はそう言う人たちを常々「想像力の欠如した人」と呼んでいます。
回りの迷惑を顧みず(おそらく本人は何も気付いていないと思うが)、したいようにをしている人。
でも、そういう、何も考えず生きている人の方がストレスもなく毎日が楽しいんでしょうね。
きっと長生きもするでしょうし。(笑

>しかし団塊の世代よりも上の世代の人たち(団塊の世代は含まない)がいろんな場面からリタイアする中で、
>こうしたちっちゃな美風の欠落が、社会全体の高コスト体質を促しているように感じる。


激しく同感。
今のふざけた風潮を作ったのは、明らかに団塊世代だと思う。
マジで集団自決をして欲しい。(←勿論、退職金返上で。

07(水)01時00分

昨日今日と二日連続で採用面接。
今日はよりによって持病の頭痛がひどかったが、
サボるわけにはいかないので面接に行ってきた。
まぁ、そのへんは社会人ということで、やるべきときはやらねばね。

---
---
---

駐車違反取り締まり現場で申し出ない方が“お得”RinRin王国さま)

マスコミの報道を見ていても、
「皆さんにとってこんな不利な状況になります!」
と言って市民を煽る方向の報道しかなかったな。まさに偏向報道。
どうしてこういった法律ができてなぜこういう取り締まりを行うのか、
そう言う角度からも検証しなければ公正中立とはなり得ない。

結局、彼らの言うところの「無知蒙昧」な市民に迎合して視聴率を稼いでいるだけって事か。

---

[YouTube] 『恋のミクル伝説』フルコーラスバージョンCLOSE-CHANNELさま)

これって、流出したってこと?

---

Q138.あなたが一番影響を受けた、本、または映画を教えてください。:Aice5 Q&A

>神田朱未 A.吉原御免状(隆慶一郎)

惚れた。

05(月)00時15分

キッズステーションで「星界の戦旗U」が始まった。
面白いねぇ。コレ。
「紋章」からずっと見続けてます。原作小説も一通り買って読んだ。
やはり宇宙戦争物は良いね。

で、主役のジント・リンってよく見てみるとCVが今井由香おねいさんなのね。
この人も役の幅が広いですね。
古く(失礼!)はスカーレット小原、そして星界シリーズでは少年役と。

考えてみれば、氷上恭子さんも息が長い声優さんですよね。
私よりもおそらく3〜4歳くらい上と認識しているんですが、
10年ほど前、中学生役をやっていたと思っていたら、
現在も現役バリバリの女子高生役なんだから大したもの。

全く、女性って怖いですよね!

(↑まさかの本人も予想だにしないまとめ)
                             Empowered by 僕の見た秩序さま

---

「紺若ゆうなの憂鬱」SUGEEEEEEE!!!!Revival Gateさま)


俺のホタルの出番がほとんど無いのが悲しい。(マテ

>ちなみにこの陰からマモルの DVD 、全巻購入特典が「バナナの歌」になってます。
>しかも全4巻を揃えても2万円ちょいと、他の深夜アニメ DVD と比較して怖いくらいに安いので〜


ゴメン、失業者には無理。欲しいけど。
尤も就職してから買っても初回限定は既に無いだろうしなぁ。
HDD録画したデータをDVD-Rに焼いてガマンしよう。

---

そういえば、「姫様ご用心」、先週って放送無かった?

---
---
---

肩掛けカバンをたすき掛けにして強調されたムネの呼称案「π/」RinRin王国さま)

あの鞄の持ち方に関してはいつかこういう話題が出ると思ってました。
って、「パイスラッシュ」っておまwww

 参考:【アンケート】女子高生が制服姿で自転車に乗る方式はどちらがお好き?マンガがあればいーのだ。さま)

---

ローゼン麻生、やっぱり読んでた薔薇乙女委譲記章さま)

どこかの知ったかが、「アレはデマだよ、デマ。のせられて痛いなm9(^Д^)プギャーッ!」
なんてしたり顔?で自分のサイトで言ってましたが、これを見てなんて思うのでしょうかね。

---

明日も採用面接〜。

04(日)02時15分

ここ3〜4日ほど、頭痛が続く。
いよいよ脳外科とか頭痛外来とかに行かないとダメかも。

---
---
---

あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。close-channelさま)

>何を勘違いしてか、コンピュータができる=仕事ができる と勘違いしているのはやめたほうがいいと思う。

あ〜こういう人いますねぇ。以前に勤めたメーカの情報システム部門の主任がそうだった。
マジで市ねと思った。

---

あなたの身近にいるパソコンにあまり詳しくない人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。close-channelさま)

>何か動作がおかしくなったときに、『何もしてないのに』と正直に何をしたのか言わない点
>教えてもその場限りで後日また同じ事を聞いてくる。しかも前に同じ質問をしたのを覚えていない。


この辺はお約束ですね。

>パソコン初心者ですという言葉を免罪符だと思っている人が多い

パソコンを理解している人間の方が異常、と言う発想をしている人間も多いような。

>教えてもらう時、謙虚さも無く、

こういう人は、知らない方が普通だから、知っている人間が教えるのが当然だ、
って思っているんでしょうか。

>お前が知っているんだから俺が覚える必要もないでしょ?

これ、以前に勤めていたメーカの所属部署の部長に言われた。
マジで氏ねと思った。

---

ナカちゃん見物人のマナー悪化Do as you likeさま)

>>護岸に張られた立ち入り禁止を示すロープを越えて近づく人
>>三件とも周囲の人が注意したが、無視した
>>ナカちゃんが動く映像を撮るため、川に石を投げたアマチュアカメラマン
>>道路の両端に車が列をつくり、トラックが通れずにクラクションを鳴らす
>>住民が注意すると、逆に怒りだす人も

>
>( ´_ゝ`)。о ○(みんな●ねばいいのに)


激しく同意。DQNは生きている価値無し。

---

<対中円借款>凍結解除へ 700億円以下に減額検討プロテクトX−傍観者たち−さま)

アホか?

---

一般常識診断NOKUTEEさま)

私もやってみました。

>あなたの一般常識の総合正解率は86.0 %です
>たいへん優秀な成績です。就職試験などで課せられる一般常識テストでは良い結果を得られると思います。


一安心。でもなかなか採用内定が出ないのはなぜなんだぜ?

---

電車の中での出来事大手小町/発言小町

>女「…混んでるから、少しくらい(本が)当たってもしかたないですよね」

唖然…
混んでるから、本を読むのを止める、と言う発想が出来ないのか。
最近はマジでキチガイが増えてきましたね。

02(金)22時30分

仕事も学校も行っていない現在の私としては、かなり自由に使える時間があるわけです。
「面接に行っていない、その空いた時間は何をしているんですか?」
と言う質問メールがそろそろ来そうなので先手を打って答えます。

えとですね、たいていはネットをやってますw
普段行きつけのサイトさんを開いて、F5キーを連打してます。(ヤメレ
あとは、エロゲかな。何をプレイしているかはヒミツ。

こんなもんで、よろしいでしょうか。(よくない

---

で、2ちゃんコピペブログ大戦はどうなったの?

---

昨日今日と続けて、第一、第二志望クラスの会社を受験してきた。
両方とも、ITコンサル?系。仕事内容といい、会社の内容といい、希望にすべて合致する会社。
ここらで受かってくれ、頼むよ。

---
---
---

ガンダム式冒険でしょでしょ?
プリキュア崇拝日記さま)


すごい。マジで笑った。

---

念のため言っておきますが、ウチはニュースサイトではありません。(←みんな知ってます。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月 2005年8月 2005年9月 2005年10月 2005年11月 2005年12月 2006年1月 2006年4月 2006年5月



 
HOME