Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

 

HOME 過去の知世さま日記


ともよさまざわざわ河イニシャルG - 新たなる翼三次元なんかに興味あるか、ばーか。
はにはにストーンヘッズ
ネリネたんハァハァ
夜明け前より瑠璃色な
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお


2005年9月

28(水)22時00分

今の日本国憲法前文によると、日本は苺ましまろの茉莉タンにそっくりである!

工エェェ(´д`)ェェエ工

26(月)22時00分

昨日から、アイザック・アシモフ著「銀河帝国興亡史第一巻・ファウンデーション」(ハヤカワ文庫)を読み始めました。
4年くらい前に、このシリーズを一通り読んで、本棚にしまってあったモノを再び出してきたのです。
いわゆる「SFもの」を読んだのはこれが初めてだったのですが、結構面白かったのを覚えています。
このお話、かいつまんで言えば、1万2千年ほど続いた銀河帝国が、滅びる時、人類はどのようにして
次なる安定した世界を作り出すのか、っつーお話だったような気がします。(←超適当
興味のある方は是非。大きな本屋さんに行けば、たいていは在庫はあるんじゃないでしょうか。

で、けよりなですが、「冒頭が恐ろしくつまらない」(ぉ
もう少し我慢してプレイすれば面白くなるんでしょうが、昔ほど、こらえ性が無くなってきているので、
このままプレイすべきかどうか悩んでいます。まぁ、オーガストの作品で面白く感じなければ、
そろそろエロゲから足を洗う潮時かもしれんな、などと心にもないことを思ってみたり。
少しずつでもプレイしてみましょうかね。

そうそう、この間、アニメイト蒲田店で「ぱにぽにだっしゅ」新OPテーマCDを買って、
今朝、会社に行く途中のCDウォークマンで聴いてみたのですが、なかなか良いですな。
今回のフィーチャリングは一条さんこと野中藍たん。決して歌は上手くないのですが、
癒し的効果がある感じがして聴いていて気持ちが良いですね。
カップリングは同じ曲で、中心に歌っている人は野中さんじゃなく植田佳奈たん。
彼女の声、すごく好きなんですよ。美人ですけど、鼻が詰まったような独特の声が好き。(←褒め言葉
ただでさえ憂鬱な月曜日の通勤途上が癒された感じでした。

どう見ても精子です。本当にありがとうございました。

24(土)22時45分

一ヶ月近く更新を放置していました。
皆さんスミマセン。
でも、その間でもこんなワードや、はたまたこんなワードで検索して
来てくださる方がいらっしゃったので、大変うれしく思っています。(ぉ
たぶんお目当てのモノはなかったかと思いますが。

そういえば、買ってきましたよ、けよりな
発売日の木曜日に。会社を定時後5分で退社し(w、
銀座線に乗って一路末広町へ。
18時30分頃に到着、アニメイト秋葉原店に寄り、
ネギまDVD第4巻スクールランブルDVD第9巻を購入。
ネギまのジャケ画は木乃香たん、
スクランのジャケ画は、一応主人公の播磨。
ネギま!と言えば、最近、こんなスレがあったのですが、これが面白い。
↓是非読んでみてください。でも、原作版を読んでないと判らないかも。
ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1125815131/

で、メッセを覗いた後、、「けよりな」を予約しているソフマップ1号店へ。
さっきのアニメイトもそうでしたが、ものすごい行列。あーそういえば、給料日か。
私の給料日は20日なのですっかりそういったことを失念していました。
ソフマップの特典は、スポーツタオル3点セット+テレカ特典CD、カレンダー
まぁ、最後のヤツはソフオリジナルってワケじゃないようですが。
メッセの特典は壁掛け時計だったようですが、既にこの時は、予約分にしか
ついていなかった模様。
でも、ソフは私が行った時間でも予約せずに特典付が買えたようでした。

家に帰って、早速インストール。でも、疲れていたので速攻就寝。
で、昨日は昨日で色々やることがあったのでプレイ出来ず。
今日も今日でまだプレイしてません。早くやらねば。

話題を変えますが、そろそろ秋の新番組が始まりますね。
私が注目をしているのは、
魔法少女リリカルなのはA's
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
灼眼のシャナ
銀盤カレイドスコープ
ToHeart2
ってな感じですかね。
銀盤カレイドスコープに関しては、ついこの間、アニメイトで原作本を
2巻まで買ってきたんですよ。イラストがどっかで見たことのあるタッチだな、と
思ってよく見たら、私の好きな絵師さんの一人である鈴平ひろ女史だったので、
興味が湧いて買った次第。ヒロインの声は川澄綾子嬢があてるようなので、Kさまにもお勧めかな。

鈴平ひろ女史といえば、この方が原画を担当した先週発売のエロゲ、
Tick!Tack!」も買いました。っていうかネリネたん萌え。もちろんまだプレイしていないけど。
この作品は、同じ会社のNavelが出した「SHUFFLE」のサイドストーリ的な話らしいです。
でも、「SHIFFLE」もまだ、プレイしていないんだよな。アニメも放送していることだし、
けよりな」と平行してプレイしてみるかな。

そうそう、ToHeart2、18禁版が発売されるそうですね。楽しみです。
タマ姉のエロシーンが見たい、と言う諸兄もたくさんおられるかと思いますが、
(っていうか私もその一人ですが)
声を当てている方、伊藤静さんはそのまま出るんですかね。まぁ、でもこの方、
既にそういう仕事は慣れているようなので、問題はなさそうですけど。
ちなみに、「ネギま!」では主席番号7番・柿崎美砂役ですので覚えておきましょう。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月 2005年8月



 
HOME