Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の知世さま日記



2004年9月

29(水)22時00分

仕事で山梨に行ってきました。
東京駅から中央線を乗り継いで約2時間。目的地の上野原駅へ。
駅前の飯屋で昼飯でも食うか、と言うつもりで駅に着いたら、何にも無ぇでやんの。
恐ろしいド田舎でした。もちろん、アニメイトなんてものがあるわけがありません。
でも、言いようによっては、定年退職後、ゆっくり過ごすにはいい場所かな、なんて思ったり。
 
ところで、「戦乙女ヴァルキリー」をプレイしているわけですが、なかなかいいですよ。
はっきり言って、パッケージの絵で抜け、と言われれば抜けます。まだ抜いてないけど。
なんていうか、正義のヒロインに対して悪の軍団が調教を施す、と言ったストーリーなんですが、
これがまた萌えるのなんのって。そういう変な方向の趣味の方にはお勧めです。(自爆

28(火)22時00分

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!(挨拶)
 
と、そんなことを言っている場合ではありませんよ姉さん!
これまで6年間、大事に大事に使っていたパソコンがぶっ壊れました。
このパソコンにはいろいろと思い出があります。
雨の日も、風の日も、いろんな用途で(意味深)活躍してくれていた
私の愛機ですが、これを機会に新しいパソコンに買い換えることにしました。
思い切って、エプソンダイレクトで、TVチューナーつきのものを買っちゃいました。
え?それまで古いパソコンに溜め込んでいた二次元エロ画像がなくなっちゃって残念だね?って?
ふっふっふっ。そんなこともあろうかと、そういった大事なファイルは、外付けSCSI接続のHDDに、
溜め込んでいたので、無事だったのですよ!新しいパソコンに、SCSIボードを取り付け、外付けHDDを
接続したら、あ〜ら不思議、見事に復活〜!
そんなわけで、パソコンもハイスペックなものに切り替わり、知世さまホームページのほうも
パワーアップしていきたいと思います。今回から、ホームページビルダーで更新作業を始めましたし。
  
で、新しいパソコンが来て、何を最初に始めるか、と言ったら、決まっているでしょ?エロゲですよ!エ・ロ・ゲ(はぁと
早速、「優遇接待#」と、いつの間にか買ってしまった「戦乙女ヴァルキリー」を早速インストールしました。
昨日は「優遇接待#」のほうをプレイしたので、今日は「戦乙女ヴァルキリー」の番ですハァハァ。
ま、週末の休みになったら、放置してあった、「ギャラクシーエンジェル・Moolit Lovers」もプレイしてみようと思っておりやす。
    
ところで、明日は山梨に出張します。山梨にある某大学に訪問をしてきます。
アニメイトがあったら、そちらも訪問してみたいと思います。(マテ

14(火)22時00分

あ〜むかつく!!あのヤロウ!今に見ておれよ!!(怒
 
おっと、いきなりですみません。ちょいと今日会社でむかつくことがあったもので。
でもあれだね、こういう自分のホームページを持っていると、こういう愚痴も書けるから良いね。
って、会社のことを愚痴るなんて、「とらんすぺあれんと」さん(リンク自粛)みたいになっていますが、
今のところ読んでくださっているのはごく一部の身内の方だけだと思うので、どうぞ許してちょうだいな。
 
昨日は、優遇接待#はインストールした時点で睡魔が襲ってきてしまいまして、結局買ったその日はプレイは出来ず。
さて、これからプレイをしようと思っているわけですが、スク水ですよスク水!奥さん、もうワクワクですよ!!
しかも旧スク!!水の通りをよくする穴が空いているという、あの旧スクですよ!!
 
うぉ〜 うぉ〜 うぉ〜 (とみ〜さんは興奮で我を忘れている模様です
 
そんなわけで、今日はそっとしておいてください。
 
 
でも、ちょっとだけ不安材料が。
昨日、優遇接待#のインストールを終わった時点で、パソコンの電源を落とそうとしたら、パソコンの中から変な音、
 
「からんからんからん、からんからんからん、からんからんからん・・・・」
 
なんて音がしたと思ったらそのまま落ちなくて、仕方がないので電源スイッチを5秒間押して強制終了しました。
今日、無事に立ち上がるかどうか不安だったのですが、何とか、変な音がしながらも立ち上がってちょっと一安心。
でも、変な音は未だにするので、そろそろこのパソコンも替え時かもしれませんね。この音がHDDからだったら
と思うとぞっとしますな。HDDの断末魔か?

13(月)21時00分

優遇接待#」買っちゃった(てへ
 
「っていうかお前、今日は足利に行っていたんじゃないのか?」って声も聞こえてきそうですが、確かに行きましたよ足利。
お仕事はお仕事として、キチンとこなしてきました。でも何故か、夕方の4時半には秋葉原に居る私。(w
いやぁ、思ったより早めにお仕事が済んだんで、東武線浅草駅経由で銀座線末広町駅に来てみました、と言うより
気付いたら末広町駅に降りていた、と言うのが正解。
 
で、お約束のコースとして、メッセサンオー別館からX号館、ソフマップ本館と巡ること約15分。
その間頭の中は、「優遇接待#、買うべきか買わざるべきか!?」と言う問答を悶々としている始末。
結局、「買わずに後悔するより買って後悔せよ!!」と言う結論に達したところで、ソフマップの売り場をよく見てみると、
なんと幻の「D.C.〜ダ・カーポ サマーバケーション〜初回限定版」が売っているではありませんか!
そう、あの発売当日では何処も買えず、予約者のみの販売となったあのソフトが!?
丁度再入荷したところに来た模様でしたので、迷わず「優遇接待#」と共に購入。
でもプレイするのはいつのことになるやら。あ、「優遇接待#」の方は体力の続く限り本日からプレイ開始です。(マテ
 
ところで、先週の金曜日は盛岡に行ってきました。勿論お仕事です。
さすが新幹線は速いね、2時間ちょっとで東京から盛岡に着いてしまいました。
で、お仕事が済んでから盛岡駅周辺を散策。そしたらなんと、偶然にも「アニメイト盛岡店」を発見!
早速入店してみることに。(←盛岡に来てまでアニメイトに行くな!と言う声が聞こえてきそうですが。
でもさすがに人は殆ど入ってません。まぁ、平日の夕方4時に田舎の(失礼!)アニメイトに来る人なんて、
出張中のサラリーマンだけでしょう。(←貴様だけだ。
一方では、アニメイト渋谷店では、平日の昼間にも関わらず、結構人が居ますけどね。(←仕事中に行っているらしい。
アニメイトを出た後は、家族へのお土産を買うために駅構内のお土産屋さんを見て回りました。
以前勤めていた某会社では、仕事で、と言うか組合の関係で秋田にも行ったことがあるのですが、盛岡と比べてみると
やはりというか、太平洋側の盛岡の方が開けている感じがします。秋田は、日本海側特有の暗さがあるというか。
(↑って秋田在住の人、読んでたらごめんなさい。いないと思うけど。
 
明日からは通常業務に戻ります、多分。でも外出していた方が気は楽なんだよね。自分のペースでいろいろできるから。
但し出張三昧は体力的にはきついです。優遇接待#プレイしてもち○こが勃つかどうか。(w
 
ち○こが勃つと言えば(ち○こ、ち○こ言うな)、しばらく見ないウチにイニシャルGさんがまた凄いことになっていますな。
9月12日のそらといい、11日の夏美といい、10日のテッサたんといい、9日の水月といい、
私の精気をどれだけ搾り取れば気が済むのでしょうか。もう身体が保ちません。
 
私信
17日ですか?その日は重要な会議が午後にぎっしりとつまっているので、定時にあがれるかどうか...
行けたら電話しますです。

09(木)22時00分

Kさまの日記帳が外部の方の目に触れたそうで。大変でしたね。
確かに個人的なことを色々書いているので、第3者に見られたらちょっとね、と言った感じですね。
え?わたし?私の日記は大丈夫です、と言うか構いません、第3者に見られても。
つか、そもそもメジャーデビューを目的に作り始めた、と言っても過言ではないので(w
その証拠に、イニシャルGさんとか、平気でリンクを張ってますし、上↑のバナーもリンク張りまくりです。
これを機会に、本格的にメジャーデビューしてみようかしら。手始めにリンク集でも作って、
いろんなサイトの管理人さんに来て貰うかな。
 
ところで、明日は盛岡出張です。盛岡は初めてなので、わくわくしています。
肝心の仕事を忘れない程度に楽しんでこようと思っています。
盛岡って、何が名物なんでしょうね。家族に何をお土産にしましょうか。
とゆーか皆さんのお土産は何が良いかな?
 
さて、ちょっと早いですがそろそろ寝ます。お休みなさ〜い。

08(水)22時30分

疲れました。仕事が忙しくて。
っていうか、今まで4ヶ月間、休んでいたところに急に毎日働くようになったから、身体がついていかないんです。
なんか定時の18時が近づくにつれ、頭や顔の一部がしびれるような感じがするんです。大丈夫か俺の身体?
とにもかくにもオ○ニーしようにも、疲れすぎてち○こが勃たないんですよ奥さん。
でも今の職場の雰囲気には、大分慣れてきました。以前に3ヶ月間、働いていた職場のように、毎日上司と昼飯を食いに行かなくて済むんで、
精神的には大分楽です。やっぱ昼はネットしながら一人でおにぎりでも食っていた方が楽しいです。
こういう点、かなり引き籠もり的な精神状態が進んでいますね私。去年よりかなり、社会不適合者に近づいてきたような気がします(w
 
そういえば、私が毎月買っているエロゲ雑誌「カラフルピュアガール」が今月10月号をもって休刊となってしまいました。
さてさて、今度からどうやってエロゲ情報を得ようか思案中です。以前買ってた「PCエンジェル」をまた買い始めるか、
それとも「電撃姫」にするか、または最近話題?の「PUSH!」にするか、それとも当分の間全部買うか(w
何かお勧めのエロゲ雑誌がありましたら教えて下さい。
 
今度の土日は、家に引き籠もって「下級生2」のプレイ予定です。レビューもおいおい書いていこうと思っていますのでお楽しみに。
 
私信
Kさま、お会いするのは19日にしましょう。Mさまの出席は必須ですのでよろしゅう。

05(日)21時30分

お腹が!頭が!!んみゃあ゙あ゙っッ!!?
 
てなわけで、昨日の夜から下痢と頭痛に悩まされ、ようやく落ち着きを取り戻しました。
今日はKさまとの秋葉原探索のお約束をしておきながら、参れずに申し訳ございませんでした。
昨日から正露丸とバファリンのがぶ飲みですよ。大丈夫か俺の身体?
 
で、お仕事の話。
私の通っている会社は、技術系アウトソーシング会社で、採用コンサルではありません。
この辺、Kさまが誤解をなさっているのかもしれませんので一応ご説明。
本年度は技術者を250名採用する予定と言うことで、今時なかなかこんな景気の良い会社はございません。
世の中、技術系アウトソーシングが引っ張りだこと言うことが、この辺りからお判り頂けるかと思います。
でも、まだ、内定者は100名強。これから150名を採用して行かねばなりません。
と言うわけで私が雇われたわけですが、既にお話ししたとおり、採用担当一人一人にノルマが課せられています。
私に課せられたノルマは、今年度中に30名採用。これをクリアしないと、お給料が上がりません。結構シビアです。
 
でもまぁ、好きな仕事をしてお給料が貰えるので、幸いと言わねばなりませんね。
これもすべて、知世さまのお力の(ry

04(土)00時45分

誕生日おめでとう!知世さま!!
ちょっと時間が45分ほど遅くなってしまいましたが、9月3日は、そう、我らが知世さまのご生誕の日でございます。
私も無事に就職できましたし、知世さまの下僕として心からお祝いすることが出来ました。
これも全て、知世さまのお力の賜物として、頑張っていきたいと思います。
というわけで、もう一回。
 
誕生日おめでとう!!知世さま!!!

過去の知世さま日記

最新  2004年5月2004年6月2004年7月2004年8月

 
HOME