Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の知世さま日記



2004年8月

22(日)22時00分

仕事がきついよ。
 
ウチの会社、いわゆるアウトソーシング会社で、新卒・中途採用数=売上高に直結するわけなので、
採用担当への期待が他の会社の比ではありません。
早速ノルマを決められてしまいました。今年度中に30名、私の責任で新卒採用内定を出すように、
と言われ面食らっています。
 
さあて大変だ。このまま会社の椅子に座していても、学生さんは自動的に応募してきそうにもないので、
ほとんど毎日、大学・就職部・就職担当教授訪問の生活になりそうです。
残暑の中、マジで死んでしまいそう。
この間の木曜日と金曜日も学校訪問してきました。暑苦しいスーツが忌々しいったら。
 
知名度の低い会社ほど採用の仕事に関しては高いスキルが求められるわけで。
以前勤めていた会社のネームバリューがあれば採用なぞ、なんてことないのになぁ。
ホントに以前は楽だったなぁ。(ぼやき

17(火)22時00分

今日は新しい会社の入社日でした。
 
渋谷のマークシティウエストと言うビルに会社が入っているのですが、
エレベーターに乗って、目的の階を押しても全く反応しないんです。
警備員さんに訊いたところ、反対側のエレベーターに乗れとのこと。
私が最初に乗ったエレベーターは9時以降にその階に止まるとのことで、ちょっと恥をかいてしまいました。
 
上司も気さくな人で、なかなか良い感じで初日を終えることが出来ました。
明日からも頑張るぞ〜!!

16(月)12時30分

お待たせしました。昨日参加したコミケのレポートです。
 
11時頃自宅を出発し、蒲田駅に着いたところでMさまから携帯にお電話をいただく。
東京駅にいると言うことで、コミケ会場で合流する約束をし、りんかい線にて国際展示場駅へ。
この時で既に大変な人の波。12時頃とはいえ、私のようにこの時間から参加する人が結構いるんですね。
勿論帰る人も沢山いましたが。
 
Mさまと会場入口にて合流をし、一路目標のイニシャルGさんのスペースへ。
ところが、もぬけのカラ。人っ子一人居やしません。先ほどイニシャルGさんの日記を見たところ、
午前中には売り切って、13時半には自宅に帰り着いたとのこと。結局コミケ会場では
イニシャルGさんのDVDはゲットできず。残念。
「いつもHP見てます!!」と言ってご本人と握手をしたかったんですが。
 
気を取り直して、他のスペースを見ることに。
プリキュア関係やマリみて関係、ネギま関係を色々と見たのですが、今一つ前立腺もとい心に
グッと来るものが無く、結局一冊も買わずに一般スペースを後にしました。Kさまのお土産用に
プリキュア本を探したのですが、良いのがなかったです。すいません。
 
で、企業ブースへ。
最初にオーガストブースへ行ったのですが、ほとんど売り切れ。
何か無料配布をするらしいのですが、長蛇の列を見てやる気を無くし、オーガストは諦め。
後色々見て回って、Witchスペースに行って紙袋をゲット。ちょっとやる気が出ました。
ちなみに紙袋とその中身はこんな感じ。
ちょっと写真がでかすぎですか?ま、せっかくなんで、大きめのものを見ていただこうかと。
ナロードバンド&職場閲覧の人にとっては嫌がらせのようなことをやっていますが。
 
さぁ、そしていよいよアイボリーのブースへ!
あったよ!由紀乃のスウィ〜トシーツが!!まだ売れ残ってるよ!!
8,000円か〜!う〜む、どうしたものかと悩むこと約3分。(w
ネタとしては、買った方が面白いのは分かっているのですが、後々の処理のことを考えると二の足を踏んでしまい、
結局見送ることに(えー
許してください。私には家族というものが居てこんなものを買ってきたら大変なことになってしまうのです。(w
でも、他のグッズなら買いました。えろえろCD集です。
これで許してください。Kさま。
 
そんなこんなで、1時半頃、コミケ会場を後にしました。
で、やってきたのが秋葉原。
 
で、メッセサンオーを覗いたところ、
あったよ、イニシャルGさんのDVDが!
気のせいか余計なCDも写っていますが、気にしないでください。(w
 
最終的には目的を果たしたので、大満足。
後色々お店を見て回って、私はこれ↓を買って、
帰途につきました。
 
そんなわけで、Mさま、お疲れ様でした。
冬も行きましょう。Kさまもどうですか?

15(日)21時45分

極度の疲労のため、今日の更新はお休みさせてください。
コミケ関係の情報は、明日の昼頃、更新予定です。(職場から観れない方はごめんなさい。

15(日)00時30分

本日は敗戦の日〜。
 
というわけで、谷亮子さんが金メダルをとりました。
おめでとう。すごいです。その強さ、あやかりたいですね。
 
で、もう本日になってしまいましたが、コミケに参加します。
イニシャルGさんの所と、企業ブースを回ってきます。
でも昼から行こうと思っているので、めぼしいものはあらかた売れてしまっているとは思いますが。
 
Kさまは秋葉原に来られますか?もしいらっしゃる場合は15時半までお電話下さい。
コミケから撤収次第、秋葉原に直行します。
Mさまはコミケに参加しないのですか?もし気が向いたらお電話下さい。

12(木)21時30分

♪アッポロ10号〜 アッポロ10号は〜 未着陸〜♪(挨拶
 
え〜、就職が決まって、急に強気になったわけではないですが、
今日はアニメイト蒲田店でで色々お買い物をしてきました。
 
「ケロロ軍曹」原作コミックス第9巻(初回限定版)
 
初回限定版と言うことで、ケロロ小隊五人(匹)のピンズ付きです。
ピンズが付いていない通常版と、どっちを買うか迷ったのですが、
通常版の表紙がギロロ伍長だったので、どうせ買うなら表紙が夏美殿の方が良いや、と思いこちらを購入。
早速読んでみましたが、相変わらず面白い。夏美と小雪の百合百合ツインズ(?)も良い感じでえろえろ。
肝心のピンズは、こんな感じ。
 
 
早速カバンに付けてみよう。(マテ
 
「Hyper hm3」
「カラフルピュアガール9月号」
 
hm3高いよ。値段が1,400円もしたよ。ただただ、堀江由衣と水樹奈々のために買ったようなもの。
内容もそんなに無かったし、半分は男性声優の記事だからそっちはいらね〜んだよ馬鹿野郎!
表紙で、真ん中のぶ○いくなのは誰だ?と思って記事を読んでみたら、この人が広橋涼さんだと言うことが判明。
この人が苗木野そらかよ〜。ちょっとショック。(w
あと、右のピュアガールは毎月買っているエロゲ情報雑誌なのでデフォルト。
 
花とゆめコミックス「お兄ちゃんと一緒」コミックス第一巻、第二巻
リボンマスコットコミックス「無敵☆女子高生」
 
左と真ん中の「お兄ちゃんと一緒」は、タイトルにつられて買っただけで深い意味はありません。
右も、「女子高生」と言う文字につられて買っただけ。早速今夜読んでみよう。

09(月)21時30分

採用内定キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
 
というわけで、おかげさまでとある会社から採用内定の連絡を頂きました。
その会社で人事採用担当をやります。
 
いやぁ、それにしても長かった。前の会社を3月末で辞めてから、4ヶ月が経ってやっとの内定です。
これで今までの苦労も報われるというもの。皆様応援ありがとうございました。
 
って、これからが人生の本当の本番な訳ですがね。

08(日)22時00分

 
鬼怒川から帰還〜。
 
昨日は天気が悪かったので、そのまま直で宿へ。
温泉と料理を堪能いたしました。
次の日は、天気が良かったので、近くのロープウェーに乗って山の上へ。
そこには猿が何匹もいて結構楽しめました。
 
じゃ、そんなところで。

06(金)20時00分

明日から鬼怒川の温泉に行ってきますので、明日は更新できません。
って、三日四日も更新を忘れていたヤツの言うことではないわな。すみません。

05(木)22時00分

すみません、ここの更新のこと、素で忘れてました。何か足りないと思ったんだよな。
 
ねこねこソフトの「ラムネ」がエラいことになっているようですね。何でも初回版回収だとか。
いけない画像が入っていたそうで。ぶっこ抜いて見てみたいのでツール募集中。(お
 
そうそう、今日はとある会社の採用面接に行ってきました。最終面接です。
ここが受かれば万々歳なのですが。結構イイ雰囲気で終わったので、期待大です。
 
でも就職先が決まるウチに積みゲー終わらせなあかんな。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月2004年6月2004年7月

 
HOME