Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

 

HOME 過去の知世さま日記


ともよさまざわざわ河イニシャルG - 新たなる翼三次元なんかに興味あるか、ばーか。
はにはにストーンヘッズ
夜明け前より瑠璃色な
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお佐藤利奈さん公式HP「Rinya Castle」


2005年6月

30(木)23時00分

魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!
上記のページでOPフルバージョンが聴けます。なかなか萌える。
これは金メダルバージョンだけじゃなく、銀メダルバージョンも買うか?

29(水)21時45分

コミックDVD「おくさまは女子高生」届いター!
今日はこれを聴きながら寝よう・・・おやすみ・・・

27(月)22時00分

すまん、疲れた。寝る。

これだけでは何なので、
アニメ版ネギま! 喋って無ぇ奴ランキング!
よく調べましたなぁ。感嘆。
ザジと五月が不憫すぎる。さよちゃんや千雨は単独のお話があったのでよいけど、
この二人は何にもなさ過ぎ。まぁ、ファンも少なそうなのでしょうがないか。

26(日)21時00分

魔法先生ネギま!『麻帆良祭実行委員会始動!!』ダイジェスト映像&スペシャルトークショー!
行ってきました。場所は東京メトロ有楽町線護国寺駅前、講談社本社ビル2階大会議室。

って、いろいろ書こうかと思ったんだけど、家に帰ってから急に体調を崩してしまい、
今寝込んでます。
イベントの模様は明日、書けたら書きますので。

25(土)23時00分

親知らず抜いた〜。
うう、痛いよう(泣

2〜3週間前から、右上奥に中途半端に埋まっている親知らずの周りが痛み出しまして、
前々から、歯医者に行こう行こうと思っていたので、今日、行ってきました。
先生によると、歯茎から横に中途半端に生えている親知らずが、急に周りに頬の内側を傷つけたのだろう、
ということで、しかもそれが虫歯にもなっているので、
「この際だから、抜いちゃいましょう(はぁと」
と言われて思わず、
「はい」
と返事せざるを得ず、抜歯。

麻酔をして、あっという間に抜かれちゃいました。
しかし、楽しそうに抜くな、この先生。
(ちなみに先生は女医さん)

家に帰ってウルトラマンタロウDVDを観てたら、麻酔が切れ始めたのか、
だんだんと痛くなってきた。痛いよう。皆さん歯は大事にしましょうね。

24(金)23時30分

ウルトラマンタロウ
  ず ぎ ゃ 〜 ん!
ウルトラマンタロウDVD第1巻〜第5巻セット大人買い〜!

と言うわけで、今日、会社の帰りに秋葉原に寄って、
この一ヶ月ほど懸案の「ウルトラマンタロウ」DVDを買ってきましたよ。
ウルトラシリーズでは、小さい頃、再放送で何度も観たタロウとレオが
一番記憶に残っていまして、この2作品が最も好きです。

それと、もう一つ購入物。
サラ・アディエマス
スクールランブルDVD第6巻。ジャケ画は、奇しくもついこの間発売された原作本の表紙と同じ
サラ・アディエマス。黒ストが何とも言えず良い。

さて、ようやく明日明後日とお休みです。この土日こそ、「極上生徒会」の録り貯めた分を観なければ。

そうそう、甲斐麻美って、マジブルーの人なのね。ググってやっと判った。

23(木)22時30分

今日も疲れたので一回休み。

22(水)23時30分

>でも、一度に払うとお小遣いが減ってしまうので、4回払いにしよう。

>>・・・それって、払えっていやぁ、一括で払うことも全然可能ですけど何か?
>>ってことっすよね?

いえ、言葉足らずでした。去年の収入が少なかったため、今年の税金はお小遣い程度しか取られません、
ってことです。税金が少ないのは良いけど、それは去年の収入減の裏返し、ってこと。悲すい。

それはそうと、今日は夕方、某社の人事セミナーに出席したため、会社に戻らず直帰で秋葉原に行ってきました。
目的は、アニメイト秋葉原店で予約したネギま!DVD第一巻です。
明日菜の左右の目の色が違うのって最近気づいた
買ってきて、DVDじゃなく、まず特典CDを聴いてみました。メルディアナ合唱団のハッピー☆マテリアルです。
・・・ん〜、あんま大したモンじゃないな。
っていうかネカネお姉ちゃんとアーニャの中の人、鈴木真仁さん広橋涼さんのお二人は、
ネギまのことよく知らないまま歌ってるんじゃないか、って感じがした。確かにこの二人、アニメじゃ殆ど出番ないし。
DVD自体は今度の土日にゆっくり観よう。Kさまからの情報ではパンツが見えているシーンが盛りだくさんらしいし。

21(火)22時00分

仕事を定時で終え、その帰り際、部長から、
「これから飲みに行くか!」
「いえ、すみません、私はちょっと約束があるので・・・」

と言って抜けてきました。

え、約束なんて無いクセに、ですって?
あるさ〜!僕にだって約束くらいあるよ!

「執行部書記・蘭堂りの」たんとのな!!!
極上プチドラマ「プッチャンの野望」付き!
しかも奏会長とプッチャンも一緒さ!(マテ
と言うわけで、りのタンとの約束を果たすべく、アニメイト蒲田店に向かうとみ〜さんであった・・・

他にも、
ワるきゅーレOVA、誰か見せて!!委員長かわいいよ委員長
ワルキューレや委員長との約束があったのを忘れるところでした。

あ、そういえば、私のところにも大田区から税金の納税通知書が来ましたよ。
でも、一度に払うとお小遣いが減ってしまうので、4回払いにしよう。

20(月)23時00分

疲れすぎ。一回休み。スマン。

19(日)22時15分

「極上生徒会」第1話から全部観ようとこの土日張り切っていたのに、
結局今日は一日中、寝てしまった。駄目だ、一週間の疲れがどっと出た。

ラブひなも3巻までしか読んでない。まぁ、楽しみは少しずつ味わいますかね。

18(土)23時00分

「知世さま日記」は村上夏美ちゃんを応援しています!
ハッピー☆マテリアル6月度のジャケ画がHMVのサイトに既にアップされていますね。
ちょっと持って来ちゃいました。でも、公式ページじゃ未だだな。
真ん中が本屋ちゃん。やりました能登麻美子!それと我らが村上夏美は右隣。良い位置です。

で、今日はある郵便物が届きました。
魔法先生ネギま!『麻帆良祭実行委員会始動!!』ダイジェスト映像&スペシャルトークショー」当選はがき!!
やったね!!またアイぽんに会えるよ!!
こいつは、アニメイト秋葉原店かアニメイト池袋本店で「ネギま!DVD第一巻」を
予約した人だけに応募の権利が発生するイベントで、応募したところ、見事に当たりましたよ!
しかも指定された座席がかなり若い番号なので、ホールの前の方だと思われます。ラッキー!
内容としては、カンチとアイぽんを中心に、ゲストが桜咲刹那役桜咲刹那の小林ゆうさんと
長谷川千雨役長谷川千雨の志村由美さんで、なんかやるそうです。(笑
っていうか、はがきには日時と場所と座席番号くらいしか書いてないんだもの。
まぁ、詳細はレポートしますので、26日の日記をお楽しみに。

17(金)22時45分

アニメは散々だったが、原作は好き。
  ど ぎ ゃ 〜 ん!
「ラブひな」原作本第1巻〜第10巻オトナ買い〜!

昨日、ふと「ラブひな」を読みたくなったので、読もうと思ったら、
何処にもない!と言うことに気づきまして。

「あ、家中の大掃除をやった時、捨ててしまったかも。(汗」

がが〜ん、なんてこったい!でも、読みたいという衝動はいかんともしがたく、
今日、会社の帰りにアニメイト蒲田店に寄って買ってしまったのでした。
幸い、20日が給料日で、今月分の給料が入るので買ってしまおう!ってなわけ。
この土日はラブひなづけだね!

あと、今日は「スクールランブル」原作本第9巻の発売日でもあったので、ソレも買ってきました。
初回限定版はシールつき!みんな買おう!
表紙はサラ・アディエマス。癒し系修道女ですな。中の人は福井裕佳梨さん。ココルーちゃんですね。

さてさてさて、ようやく長い一週間が終わりまして、感無量のとみ〜さんです。
休みというのがこれほどありがたいものだとは!と言う感覚を半年ぶりに味わいますよ。
明日は何をしようかな?溜まった録画ビデオの消化でもしますか。
まずは「極上生徒会」でも観ますかね。

16(木)23時15分

上司 :「君は、ビッグサイトに行ったことあるかい?」
とみ〜:「ええ、もちろんです!夏と冬、毎年行ってます!!」
なんて回答をするわけが無く・・・
って、何の話かというと、ウチの会社と親会社が共同で、ビッグサイトのとある催し物に出展しまして、
そこに見学に行く時の会話でした。
技術系の会社なので、ウチの技術者は殆どそっちにかかりっきりで、社内はもぬけの殻。
私は事務屋なのですが、どんな業務をやっているのかを知っておく必要があると言うことで、
同期入社の人と上司との3人でビッグサイトに行ってきました。

で、会社に戻ってきた後、とある問題が発生。相方の先輩社員が「どうしよう?」と相談に来ました。
ここは腕の見せ所、とばかりに張り切り、見事に問題を解決。うはwwwwwwwちょwwwwwwwテラスゴス。
なんか気持ちが悪いくらいに順調に仕事がはかどってます。でも、この状態におごることなく、
コツコツと堅実にやっていこうと思っていますけどね。調子に乗るとロクなことがないし。

で、残業を終え帰宅後、Kさまからの情報で昨夜のネギま!がすごいことになっているとの情報が。
早速、視聴。

うわ〜オープニングがない。暗っ。みんな泣いてるし。
明日菜、火葬されちゃったの?じゃぁ、生き返るって選択肢はなくなったってこと?
明日菜が死んでしまったことに対し、自分を責める木乃香、そして刹那の胸で泣くシーン。思わず涙ぐんでシマタ。
で、いきなり、のどかと夕映のネギ先生をめぐる河原でのシーン。
なんだこれ?なんか話の展開が次から次へとぐるぐる回るので頭がついていけない。
第1話と比べるともう既に別の作品だなこれ。DVD全巻買う確率がだいぶ高くなった。

15(水)22時30分

先週から、「なんか忘れているような・・・?」って思っていたわけですよ。
で、転職三日目が終わり、会社の帰り、夜8時頃、ふらっとアニメイト蒲田店に寄ったわけですよ。
(あ、アニメイト蒲田店は、ここ一ヶ月前くらいから夜8時半までの営業に変更になりました)

そうだ!これを買ってなかったんだ!!!発見!!
と言うわけで買ってきました。
これが私の御主人様これが私の御主人様」DVD第一巻
第一巻ということで、BOX仕様でありますよ!
オープニングから首輪や手かせが外れたとか、世間では何かと風当たりの強い作品ですが、
私は好きです。っていうか大好きです。みつきたんハァハァ。

あと、アニメイト蒲田店では、hm3SPECIALのバックナンバー特集をやってまして、
(って言うか単なる在庫一掃なんだろうけど)
ちょっと見てみたら、こんなのがありました。
アイぽんハァハァhm3SPECIAL2004年10月号
思わず買っちゃった。
発売当時はスルーをしていたんだろうけど、ここに来て、私の中ではネギま!関係でカンチとアイぽんの株が急上昇中で、
そしてネギま!のCDの中にもDROPSの曲が収録されていることもあり、興味が湧いたので買ってみました。
やっぱりKさまは先見の明がありますね。発売当初からDROPSのCDを買っているあたり、さすがです。

あ、それとKさま、今日は秋葉原散策に参加出来なくてすみません。次は必ず参戦しますので。

さて、さっそく「御主人様」観ますかね・・・。

14(火)22時00分

http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050614_05.html

・1位は、ORANGE RANGEの11thシングル「お願い!セニョリータ」 (初登場赤丸付、24.2万枚)。
 先々週、先週と「ラヴ・パレード」(今週は3位/累積35.4万枚)で首位を獲得しており、
 これでシングルチャート3週連続首位に。
・2位は、BENNIE Kの9thシングル「Dreamland」(初登場赤丸付、11.2万枚)。
 シングル、アルバム通じて初のTOP3入り。
・4位は、麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香,鳴滝史伽,葉加瀬聡美,長谷川千雨,エヴァジェリン.A.K.マクダウェル)の
 「ハッピー☆マテリアル」(初登場赤丸付、4.5万枚)。同曲のTOP10入りは4作目。初動セールスはシリーズ最高。


ま、こんなもんかな。1位はだめとしてもここまで来れば大したもの。
Vipperの皆さんにはご苦労様と言いたいですね。

でも、本命は6月度。歌の上手さなら天下一品のいいんちょさん、人気絶頂の本屋ちゃん、
そして私の中ではポイント急上昇中、甘い声の村上夏美が歌う「ハッピー☆マテリアル」なら、
5月度の枚数を超えるのでは?と密かに思っていたり。

それにしても、テレ朝のやり口はひどいな。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/25002923.html
(情報提供:Mさま、ありがとう)
いくら良い曲が発表されても、こうやって闇に葬られる事実。
アニソンは迫害されているということが改めてわかりますね。

13(月)22時30分

うは〜、疲れた〜!
やっぱり半年ぶりの8時間勤務は体にこたえるね。
てなワケで、今日は人生4度目の転職初日。(笑
1回目は一週間で辞め、2回目は3ヶ月で辞め、3度目は約半年で辞め・・・(ぉ
今度こそ定年まで勤めますよ、私は!!ここに断言します!!退職金もきっちり貰いますよ!!

で、初日。9時10分前に会社に着いたら、既に幹部会議みたいなことをやっていて、
そこに呼ばれ自己紹介をする。同じ日に入った人が他に3人。一人は私と同じ総務課。
その人は、前の職場の同期と違って、なかなかフレンドリーなので、彼とは上手くやっていけそう。

午前中は、取締役管理部長が会社概要を説明してくれ、そのあと直属上司となる総務課長が来て諸手続などをして終わり。
そうそう、この取締役管理部長なんですが、後で訊いたら何でも某有名アイドルのお父さんとのこと。
そういえば何となく似てるな。サイン頼んじゃおうかなぁ。

午後は、各職場に移動して早速、仕事開始。
はっきり言って私は自分では採用のプロだと思っているので、今日、与えられた採用の仕事は
無難にスピーディーにそつなくこなしました。でも、直属上司や取締役は、私に採用の改善や改革を望んでいるらしい。
だから、与えられた仕事をこなすだけでは駄目だ。もっと上を目指さなければ!
でもソレは体が8時間労働に慣れてからにしましょう。(ぉ

私の仕事の相棒は、私と同じくらいの年齢の女性なのですが、なかなか気さくで面白い人。
例えるなら、私が新卒で入社した会社の、Kさまと仲の良かったF井さんに雰囲気も顔つきも似ているかな。良いコンビになれそうです。

そんなわけで、初日は無事終了。この会社なら定年退職までがんばれそう。
さぁ、明日もがんばろ〜!!

12(日)21時45分

さて、明日はいよいよ、転職初日です。
朝9時が定時なので、10分前くらいに到着していようと思います。
何事も、最初が肝心。挨拶もきちんとしなくちゃね。
まぁ、最初に1〜2週間は、そんなにきつい仕事をさせないと思うので(甘いかな
徐々にエンジンを慣らすような感じでいきたいと思います。
なにせ、前職を辞めてから6ヶ月近くも経過しているので、確実に体がなまっているからね。
その6ヶ月間と言えば、食っちゃ寝の生活だったから、いきなり9時〜18時の労働で
初日から張り切っていったらパンクしてしまいますから。

初日の感想は明日、必ず書きますのでお楽しみに。

11(土)23時00分

カンださん☆アイぽんのネギまほラジお公開録音&第一回株主総会に行ってきました。
場所はJR御茶ノ水駅から歩いて7〜8分ほどの全電通ホールというところ。

12時半の開場だったので、30分前についたら人が既にいっぱい。
スーツを着ている人はだいたい3割くらいだったかな。私は普通の私服で行きました。
受付をすませ、番号くじをひいたら入場番号が183番。
遅く到着した割には前の方の番号だったので、早めに入場出来てラッキー。

入場してから開演までの30分間。さて何をして暇をつぶそうかな、と思っていたら、
いきなり、神田さんと野中さんの声がしてきました。何だろう、と聴いていると、
「今日お越しいただいた株主の皆様のお名前をご公表致します。」とのこと。
ああ、さっき渡したアンケート用紙のペンネームを読み上げるのね、ということで、
アイウエオ順で神田さんと野中さんが交互に早口で読み上げる。私のペンネーム「とみ〜」も呼ばれました。

で、開演。

神田さんと野中さん、株主総会ということを意識してか、黒のリクルートスーツ?で登場。
う〜む、アイぽん可愛いなぁ(@´ー`@)
神田さんて、意外と脚、細いのね。(失礼!
胸の名札にはそれぞれ、神田さん→「代表取締役」、野中さん→「名誉会長」ということで、なかなかこってる。

録音を始める前に、「ネギまほラジお」の挨拶、「ねぎまっしゃい!!」の練習をする。
最初は全然声が開場から聞こえてこなかったので、神田さんがキレて、
「株主の皆さんだから怒りませんが〜〜〜〜〜〜(怒」と声を張り上げたので会場爆笑。
その次の練習では会場の皆さん、しっかり声が出せたので、練習終了。

そんなわけで、公開録音開始。
うむ、あいかわらずグダグダな進行だ。だがそれがいい。そこそこ笑いを獲りつつ、前半部分終了。
後半はゲストが出てくるということで、葉加瀬聡美役の門脇舞さんが登場。
この放送は、ゲストが出てくると、そのゲストの役にちなんだミニドラマを行うのですが、
ソレがなかなかワラタ。これはお金を払って皆さんに是非聴いて頂きたい。
後半部分はゲストとのやりとり。門脇さん宛のメールなどを紹介したあと、ネギマックスのコーナー。
今回のネギマックスは、公開録音に来てくれた株主の皆さんの中で、最高年齢はいくつか、と言うのを当てるゲーム。
そういえば、先に提出したアンケートには年齢を書く欄があったな。ソレを使うらしい。
会場に来てる人たちをぐるりと見て回るお三方。で、回答の時間。
 神田さん→42歳。厄年だから!(笑
 野中さん→50歳。特に理由無し。会場を見た感じで。
 門脇さん→34歳。門脇家長男の年齢を書いてみた。(笑

正解はなんと、42歳!神田さん見事に大当たり!!
バツゲームは一番数字が遠い野中さんに決定。バツゲームの内容は、恥ずかしいカッコをすること。
ただし、ホワイトボードの向こう側で行うので、我々株主にはまったく見えず。
でもスタッフの人が写真を撮ってたので、サイトには載るかも?
そんなわけで、公開録音は無事終了。

続いて、株主総会開会。

司会進行はなんと、ネギきゅんこと佐藤利奈たん!!!
うおおお!!利奈た〜〜〜〜〜〜〜〜んんん!!!
まったくもう可愛いなぁ!!!(@´ー`@)
ちなみに利奈たんの役職は、「取締役(非常勤)」(笑

神田さんと野中さん、改めて登場。なんと二人とも眼鏡をかけてる!?昨日駅前で買ったらしい(笑
株主総会らしく、OHPを使っていろいろと説明をし始める二人。
(最初、神田さん、機械を見て、「これってH・・・なんだっけ?」と言っていた(笑。残念!OHPですから!)
ネギまほラジおに申し込んでくれた株主の皆さんの都道府県別の割合などを紹介。
そのあと、株主代表として、ゲストの門脇舞さんと茶々丸役の渡辺明乃さんが登場。
お二人には、始まる前に提出したアンケートに書かれた株主の声を紹介してくれるとのこと。
「神田さんがグダグダなのがとても良いです。」会場大爆笑。
他にも色々あったけど忘れた。

最後に、株主優待ということで、ミニライブ「恋せよオトメ」を神田さんと野中さんが熱唱。
途中で神田さん、歌詞を忘れもうグダグダ。会場大笑い。
ソレが終了の後、野中さんの誕生日が6月8日とのことでサプライズでおめでとうコーナー。
神田さん、利奈たん、門脇さん、渡辺さんから花束ならぬネギ束を送られる野中さん。
うれしいのかネギ臭いのかどっちなのか判らず涙ぐんでいました。

そんなわけで、1時間ほどのイベントが終了しました。面白かったです。
ネギま関係のイベントは初めて出たので、なかなか新鮮で良かったです。

追記:前の「これが私の御主人様」イベントもそうだったんだけど、
    今回も、隣の人がブツブツ独り言をしゃべっていたので怖かった。
    私ってこういう人を引きつける能力があるんでしょうか?(笑

10(金)21時45分

ネタがないので、ウチに居着いている野良猫のことなど。

こいつは、生まれは去年の10月らしいのですが、どういうワケか、
我が家が好きみたいで、どこからかやってきてすっかり居着いています。
お気に入りは、庭の隅にある植木鉢の上。植えていた草花の上にどっかりと座っています。
ちょうど、こんな感じ。

他にも大あくびの絵など。

ウチの玄関の柱を使って爪研ぎをしています。

じゃぁ、この辺で。

あ、昨日放送のネギま!の感想など。

明日菜が死んだ!?何この鬱展開!?
どういう風にまとめるつもりなんだ?予告もワケワカンナイし。
あと3話。見ものですな。

10(金)00時45分

Kさま、ご助言ありがとうございます。
確かにもう少し遊んでいたいな、と言うキモチはあります、と言うか有り有りです。
そのキモチと、「来週から仕事か」と言うキモチが対立したというわけですね。
なるほど。仰るとおりそうかもしれない。
昨晩はぐっすり眠れたため、今日は体調はすっきりでした。
とはいえ、一歩も外へ出ず、出たとしても庭で野良猫と遊ぶだけ。
たぶん入社一週間は無理な仕事はさせないと思うので(甘いかな)
来週13日からの一週間は慣らし運転でいこうと思います。

で、「ハピマテを一位にしよう運動」に関するKさまのお言葉の件。
う〜ん、金持ちの道楽、と言われたら、もう何も言えないですね。
とはいえ、決して私も金持ちではないですよ。ご承知のことだと思いますが。
ただ純粋に、自分の好きな作品が、世の中に広く知れ渡って欲しい、そのことだけですよ。
でも、そのCDがアルバムのような3,000円とかだったら複数枚なんて買いませんよ、と言うか買えません。
まぁ、700円くらいならいいかな、と言う次元の話ですね。
でも、その700円も、人によって価値基準が違いますから何とも言えませんが。
高い、と言う人もいるし、安い、と言う人もいる。
純粋に、この曲が広まって欲しい、そして700円程度なら出せる、と判断した人たちが
このハピマテ一位運動をしていると思っています。

たしかにアニソンでも良い曲はいっぱいあります。ただ、アニメの曲をを認めない多数の人たちによって、
その良さが押さえ込まれ、せっかくオリコン上位にランクしても紹介されないということが起きているのは事実です。
ソレが悔しいんだと思います。良い曲だからと言って自動的に上位に行く、多くの人に知れ渡る、と言うものではないと思います。
なんかしらの運動や働きかけ、販促運動などがあるからこそ、良い曲が多くの人に知れ渡るのです。
こういうたとえは違うかもしれませんが、中日の落合監督がいうには、「広島の前田は松井よりもイチローよりも才能がある」
という意味のことを言ったらしいです。野球好きで毎日見ている人にはソレは判るかもしれませんが、
実際にタイトルを獲らないことには、多くの人にはソレが伝わらないのです。
やっぱり好きなものは、多くの人に知って貰いたいものじゃないですか。この運動はソレが原点にあると思いますよ。

08(水)22時15分

昨日から体調が芳しくないです。
布団に入っても眠れず、寝不足なんですが、寝不足になるととたんに頭が重く痛くなり、
胃腸の調子も悪くなって食欲不振に陥ります。今日はずっと布団に横になってました。
布団に横になって、かなめたんフィギュアをずっと眺めていました。うむ、買って良かった。

そうそう、先週申し込んだ、『カンださん☆アイぽんのネギまほラジお公開録音&第1回株主総会
当落連絡ですが、お昼の部に当選しました!!やったね!!!
これで生のアイぽんを見ることができると思うと今からハァハァ。
内容としては、まず最初に公開録音をやってから、株主総会という形を取って、
お金を払って聴いているリスナーに対するイベントを行う模様です。
で、当選メールには、

 ≪服装について≫
 ・服装は自由です。黒っぽい服装にてご来場頂けると、
  神田さん、野中さんが喜ぶと思います。スーツ推奨です(笑)。


との文言が。
スーツで来いと?一応株主総会だから、と言うことなんでしょうか。
今流行のクールビズでもよいのかしら?
そんなわけで、今週土曜日はこれに参加しますのでレポートをご期待ください。

07(火)22時15分

と、いうわけで、買ってきましたよ、ハッピー☆マテリアル5月度
今日は秋葉原に行ってきたのですが、オリコンの集計に載るように、石丸電気ソフトワンで2回にわけて二枚ほど。
あぁ、エヴァ様に踏まれたい!(またかよ
「ハッピー☆マテリアル5月度」鳴滝風香・鳴滝史伽・葉加瀬聡美・長谷川千雨・Evangeline.A.K.McDowell
これで荒廃した邦楽業界に革命を起こすことができるか!?結果が楽しみです。
各地でもVipperが中心になって購入オフなるモノを実施しているようですし、期待が持てますよこれは!
※今日のトリビア
 エヴァ様のミドルネーム「A.K.」とは、「アタナシア・キティ」という名の略だそうです。以上本日のトリビア。


そんなわけで、秋葉原に行ったので、本日フライング発売の他のものもいろいろ買ってきました。
まずはこれとこれ。
伸恵お姉ちゃんの顔が見えない。
苺ましまろ関係で、TV放送に先駆けての先行プロモーションDVD
折笠富美子さんのロリ声は「フィギュア17」以来かな?
あと、4ヶ月連続リリースの最後、キャラクターソングCD第4弾「美羽」
このマンガ、以前も言ったかもしれませんが、原作がかなり面白い。
とある紹介では、「あずまんが大王」みたいなほのぼの系ギャグマンガ、と言った紹介をされていましたが、
それ以上に小学校5〜6年生のキャラが可愛い。二次元ロリコンの私としてはDVDも買い!ってな感じです。
すでに原作本は4巻まで出ていますので、興味のある方は是非読んでみましょう。中古で安く買えるかも?

私が珠キチを嫌いな理由は、いろいろとワケがあるのですが、ソレはまた後日。
あとは、「まほらば」DVD第2巻。
私の嫌いな珠キチがジャケ画なのですが、沙夜子さんが活躍する回まで買い続けるつもりなので、
我慢して購入。私の一番嫌いな「珠チェック」の回が収録済み。これは飛ばして観よう。

そらとレイラのすごい○○・・・って、○○は毎回違います。
お次は、「インターネットラジオ・カレイドスター・そらとレイラのすごい○○」のCD。
音泉にて毎週配信している「インターネットラジオ・カレイドスター」の第1回から第12回までを収録したCDです。
なんと12枚組。CD一枚につき一回分を収録してあります。
私がこのインターネットラジオを聞き始めたのは、第20回を超えたくらいからだったので、
初期の放送分をどうしても聞きたかったんですよ。そう思っていたところにちょうどこのCDの発売を知ったので、
速攻で予約しました。CD12枚組にもかかわらずお値段は7,800円。
これを安いと見るか高いと見るかは個人の価値基準の問題ですが、私にとっては安いと感じました。
早速、第一回放送分を聴いてみたのですが、涼さんとさあやのパワーは始まった頃からだったのか、と圧倒されます。同時に面白い。
カレイドファンなら是非買いのアイテムかと思います。

最後に、滅多に行かないというか、一人だと絶対に行かないと言うところに行ってきました。
秋葉原駅前、世界のラジオ会館です。Mさまの「旧エフ商会リニューアルグランドオープン」と言う情報を受けて、
どんなものか見に行った次第です。

と・こ・ろ・が・・・・・・・!?

エスカレータで上に向かう途中、何となく途中下車した階に、大量のフィギュアが置いてあるお店を発見しました。
たぶん、これを読んでいる皆さんにとっては行きつけのお店の一つかもしれませんが、私にとっては新鮮だったので、
「ちょっと見ていこうかな?」と言う気分で店内を見始めました。
以前だったらこのようなお店には興味はなかったのですが、Kさまご紹介の「電撃ホビーマガジン」付録の
宮崎のどかフィギュアに魅せられ、フィギュアというものに少々興味を持ち始めたため、こういう行動に出たのでしょう。

で、店内をいろいろと見て回っていると、魂を惹き付けるように私を誘うフィギュアがありました。
「うわぁ、これ、いいなぁ。」「買おうかな?でも置き場所もないし・・・」「どうしようかなぁ・・・」

お店でさんざん悩んだあげく、ついに買っちゃいました。
それがこれ↓(お値段はなんと4,200円!

「フルメタルパニック」のヒロイン・千鳥かなめのフィギュアです。
なんでもこのかなめたんのフィギュア、つい最近発売になったそうで、ちょうどその時に出会えたなんて神の思し召しか?なんて思ったり。
いろいろ写真も撮ってみました。あ、バックの段ボールは気にしないでください(笑。





うむ、かなめたんは安産型ですかな?(マテ











これはちょっとピンぼけ、すまぬ。

いいねぇ、これをきっかけにフィギュアの道にも入ってしまいそう。
次は何を買おうかなぁ。(←既に入りかけている模様

06(月)22時45分

ハッピー☆マテリアル、みんなで買いましょう!!
いよいよ明日、フライング発売!皆さんハピマテ、買いましょう。一家に一枚。

05(日)21時15分

スマン、特に書くことなし。以上。

03(金)22時15分

なんだよ〜、「インターネットラジオカレイドスター」のCDが今日、発売って言うから、
以前からソフマップで予約していて買いに行ったというのに、
「6月8日に延期になりました」
だとう〜!?
何しに秋葉原に行ったんだ!?まったく。カレーだけ食って帰ってきましたよ(´・ω・`)ショボーン
そんなわけで、今日はふて寝。

02(木)22時15分

ぼーや、私の足を舐めろ!
はい!喜んで舐めさせて頂きます!!


イカン、エヴァ様に言われたら本当に舐めてしまいそうだ。(マテ
と、いうことで、今日もアニメの感想など。

魔法先生ネギま!(6月1日放送分)感想
オープニングが変わりました。良いですね。私としては今までの中で一番好きかも。
ただ、いいんちょさんの声が判別しづらい。能登かわいいよ能登はすぐに判ったのですけど。
で、本編。
修学旅行から帰ってきてのお話ですが、ここ1ヶ月くらい観るのをすっ飛ばしているので、
いきなり木乃香刹那がラブラブになっているのにびっくり。
そうか、先々週、先週と修学旅行編だったから、それで仲良くなったのね。
いろんなサイトを見ると、瀕死の重傷を負ったのは刹那だとか。原作だとネギ坊主なのに。
その瀕死のネギセンセーに木乃香がキスして仮契約(パクティオー)成立だったはずのですが、
木乃香刹那がキスしたと言うことは、刹那木乃香のパートナーと言うことなのでしょうか。
これは明日にでも修学旅行編を観なければ。
この修学旅行で、力不足を実感したネギ先生。そこで思い切ってエヴァに弟子にしてほしいと頼む。
「弟子になりたくば、この私の足を舐めろ!!」
うわぁ、エヴァ様萌え!でもここですかさず明日菜の突っ込みが入る。
話としては、今週分のミドコロは、明日菜が、高畑先生としずな先生が逢い引きをしている現場を見てしまった、と言うところ。
最終回も近いことだし、どう収拾をつけるのか気になりますな。

そういえば、今度発売される「ハッピー☆マテリアル5月度」をオリコン一位にしようと言う運動があるらしいですね。
と言いながら既にバナーを貼ってたりしますが。
私はアニメイトで購入する方なので、オリコンの集計には入らないかもしれませんが、是非とも一位になって欲しいものですね。
うむ、それならば近所のレコード屋で複数枚購入するかな。でも一度に複数枚購入すると、一枚として計算されてしまうとか?

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月



 
HOME