Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

 

HOME 過去の知世さま日記

CLANNADのネタバレあります。やる気のないサイト「ちっちゃな雪使いシュガー」を再放送せよ同盟オタクだからこそ女の子をまもります
プリホリオーガストファンBOX

2004年10月

30(土)00時30分

インターネットラジオ「カレイドスター」、皆さん聴きました?
私はつい最近になって聴き始めたのですが、なかなか面白い。
今回の更新分では、大原サーヤお姉様(レイラさんの中の人ね)が
性教育の先生をしておりましてハァハァ。
 
とりあえず仕事は順調です。何しろ定時時間であがれるのがうれしい。
その分、時間内は20〜30分の睡眠時間を除いては(w全力で仕事をしているので、
定時であがって何が悪い、と言う感じで帰途についています。 
  
今日は「ローマの休日」を観ていて更新が遅くなりました。では寝ます。おやすみなさい。
 
テッサたんのどきどきジャンボシリコンクッション」ですか...どうするかな...(悩むなよ

28(木)22時30分

財布の中にある、ソフマップの予約券を見てみると、
「10月28日・ToHeart2発売」
とありますが、いつの間にか11月下旬に延期されていました。
会社でAQUAPLUSのHPをチェックしていなければ、今日、秋葉原に行っているところでした。
来月は、ドラクエ[の発売もあるし、結構物入りだなぁ、
と、常に何か買っている人間が言うことではありませんな。
そういえば、最近、会社のトイレで10〜20分ほど眠るのが習慣になってしまいました。
毎日しっかり8時間は寝ているのになぁ。眠くてしょうがない。
さて、そろそろ寝ます。

26(火)21時45分

昼休みに、アニメイト渋谷店でいろいろ買ってきた。
 
誰ですか?とみ〜さんには散財がよく似合う、と言っているのは?
つか、なんで私が松来未祐vs金田朋子のCDまで買うのか自分でもよくわからないのですが。
ちなみに、「φなる・あぷろーち」のOPテーマのCDには、「野川さくらトーク&ミニライブ」のイベント券が
付いてきたので、行ってみようかな、と思っているのですが、ちょっと待てよ、11月13日(土)って、
社員総会がある日でで出勤日じゃね〜の。どうしよ、会社休むか?(マテ
 
ま、それは置いといて、さっそく、ほっさんのスクールランブルOP「スクランブル」を聴いてみた。
感想は、
「アンスキャンダルうるせぇ」by保志総一朗氏
みんなが思っていることですな。
付いてきたDVDは週末にでも見てみましょうか。
 
で、ついにお待ちかね、というか、待ちに待っていた「ネギま!」CD、
エヴァンジェリン・A.K.マクダウェル」さまのお声が入ったCDが発売になりました。
ネギま!の中では2番目くらいに好きなキャラなので、これからじっくり聴きます。
沢近愛理のCDはそのうち聴く。

25(月)21時45分

「魔法先生ネギま!」アニメ化決定〜!!
このかタンハァハァ
 
なんか、今更ですが。
 
というわけで寝ます。

24(日)21時30分

金曜日に買った、カノープス「MTVX2004」がうまく動いてくれません。
いや、正確に言えば、動くことは動くんですが、買ったパソコンに付属していた
キャプチャボードが動かなくなるんです。
で、デバイスマネージャで「MTVX2004」を停止させると、付属キャプチャボードが動くと。
つまり、同時に二つ動いてくれないというわけ。
まぁ、二つ同時に動かして、TVを観ようなんて思ってないので、特に困らないといえば
困らないんですが、切り替えに、いちいちデバイスマネージャを立ち上げるのがえらい面倒で。
 
そうそう、カレイドスター・ビジュアルファンブックが入荷されたと
アニメイト蒲田店から電話があったので、査収しに行きました。
期待していたほどの内容じゃないな。まだ付属のCDを聴いていないので
善し悪しの判断は保留としておきましょう。
 
ところで、これを機会にDVD制作を本格的にやってみようと思っているのですよ。
いろいろ本やネットを見て調べてみると、ムービー編集は、ユーリード社というところの
VideoStudio8」がよさそう。あと、DVDオーサリングソフトは同じ会社の
DVD MovieWriter3」が良いみたい。
どちらも、初心者に親切な作りだそうです。もし、皆さんのおおすすめの編集ソフト、
オーサリングソフトがありましたら、教えてくださいな。
 
日本シリーズが盛り上がりませんね〜。我が家は、全員巨人ファン&ヤンキースファンなので、
どちらが勝ってもいいのですが、バーゲンがあるので、どちらかといえば西武よりかな。
今の時点で和田さんの2ランで西武が勝っていますな。これで3勝3敗のタイに持ち込むか!?
 
さて、明日は今の会社に入社して二度目の給料日です。去年の収入が少なかった分、
税金とかの控除額が少ないので、手取りが結構な額になりそうです。
明日も秋葉原に行ってみるかな。

22(金)21時45分

また、ついカッとなって買ってきた。
 
「え?TVチューナー付きキャプチャボード、買ったパソコンに付いてたんじゃないの?」
と、言う声が聞こえてきそうですが、なんか今ひとつ、使いづらいんですよね。
パソコンに付いていたのって。ソフトも今ひとつ使いづらいし。
そんなわけで、定評のあるカノープスのTVチューナー付きキャプチャボードを買ってきました。
ちなみに、ボード自体はこんな感じ。
 
あと、ATOKも買ってきた。やはり日本人ならATOKということで。

21(木)22時30分

Re:キューティーハニー「地」の巻買ってきたよ!!
今日は秋葉原方面の大学に学校訪問をしてきたので(そんな大学あるのか?)
帰りに秋葉原に寄ってきました。この日記を書いたら観る予定です。
あと一緒に、カレイドスターのOVAも買ってきました。これは週末観る予定。
あと他に書くことなし。

20(水)22時00分

何故アニメイト蒲田店はRe:キューティーハニー第2巻を置いてませんか(怒
もうね、商売する気があるのかどうかと小一時間(ry
今日の楽しみはキューティーハニーと決め、会社を定時ちょうどであがり、台風の中、
どんな気持ちで速攻でアニメイト蒲田店にかけこんだと思っているんだ店長を出せ店長を!!(怒
「キューティーハニーDVDは売り切れました」
まじかよ!?最初から入荷していないんじゃないのか!?
そんなわけでしょんぼりして家路に着いたとみ〜さんでした。(泣
 
で、今は何をしているかと言うと、ついカッとなってねこみみモードCDをを買ってしまい、ずっと聞いておりやす。
う〜ん、完全な洗脳ソングですなこれは。一回聞くともう一回聞きたくなり、気づいたらエンドレス。
あとついでに、「うた∽かた」とゆかりんの「リリカルなのは」CDを買ってきました。これらは後で聞く。

16(土)20時30分

スクールランブル・プライベートファイルカレイドスター・ビジュアルファンブックを買いに
アニメイト蒲田店まで行ってきました。
スクールランブルの方はすぐに見つかったのですが、カレイドスターの方はいくら探しても無い!?
「しまった〜!売り切れか〜〜!??」
そこで、近くにいた店員さんを捕まえて売り切れかどうか訊いてみた。
すると、店員さんはレジの奥に引っ込んだまま3分ほど出てきません。
どうしたんだろうと思っていたところ、しばらくしたら出てきて、
「昨日発売したのは確かなんですが、当店では入荷はしていません」
おいおい、カレイドスターなんて一番の売れセン商品だろうが。それを入荷していないとは何事だ!
仕方がないので、取り寄せる予約注文をして帰ってきました。
 
そんなわけで、今日はスクランの本をずっと読んでいました。
キャラクター一人一人の詳細な紹介や、人気投票の結果など、なかなか読みごたえあり。
ほっさんが声をあててる沢近愛理と播磨拳児の携帯?ストラップがついていてお買い得。
アニメを見て面白いと思った方、買って損は無いと思いますよ。
 
で、スクールランブルの本を読みながら、生まれて初めてDVD−Rを焼いてみました。
焼いたのは、このあいだ日テレの金曜ロードショーで放送していた、リュック・ベッソン監督の「ジャンヌ・ダルク」。
初めてのわりにはうまくいきました。ビデオテープからの映像をキャプチャソフトでMPEG2にして、
B's Recorder GOLD7 にてDVDに書き込むと言うやり方。ちゃんとDVDデッキで再生できたので、うまくいきました。
今度はスクールランブルをDVDに焼きますか。(もちろん個人利用ですよ、ご心配なく!!)

15(金)23時30分

誕生日おめでとう!Mさま!!(思いっきり私信)
 
そんなわけで、会社の帰りに秋葉原に寄ってみました。
新しいパソコン、ウイルスチェック関係が何にも入っていなかったので、
今日発売の「ノートンインターネットセキュリティ2005」を買ってきました。
これでウイルスに対しても安心。
後の報告事項は特になし。以上。

12(火)22時30分

ただいま!今帰ってきたよ!残業氏ね!!
 
今日は、2005年4月に入社してくる連中の内定式兼内定者研修でした。
今朝、会社に着いたら、上司が開口一番、
「とみ〜クン、今日、君、司会だから。」
「は?」
やりましたよ、司会。つつがなく。さすが俺。(w
 
んで、つつがなく内定式が終わり、夕方に差し掛かっていたので、
とっとと会社に戻って(内定式は外部の会議室で行った。)
事務仕事を片付け定時で上がりたかったのですが、また上司が一言、
「おごってやるからコーヒーでも飲んでいくか!」
いえとっとと帰りたいんですが(汗

11(月)22時45分

みんな、今日は秋葉祭に参加できなくてすまん!
この三日間ときたら、吐き気と頭痛と腹痛でネット観賞もままならなかった。
やっと調子が戻ってきたと思ったら、明日から会社ですか。欝だ。
 
でも、仮に今日、参加できたとしても散財はしませんでしたよ。多分。
来週は買うものがいっぱいあるので、来週の土曜日は秋葉に行くと思います。
Kさますまん。お休みじゃないときに行くと言い出して!と言うわけでMさまご一緒しましょう。
 
DVD−ROMの現パソコンへの装着、うまくいきました。
でも、DVDマルチドライブがついているパソコンにDVD−ROM付けて一体どうするつもりなんでしょうか。
 
そういえば、車、一ヶ月ほど運転してません。多分バッテリーが上がってるんじゃないかな。
バッテリー交換で5千円の出費かよ。エンジンかかるといいですが。
 
先週、始まったアニメ、スクランしか見てません。それどころじゃないですよ体調が。
ガンダムは面白かったでしょうか?やはり前作のSEEDを見ていないと話が分からないのでしょうか。 
 
>「今回は「なぎさのクリ●●●」の話だったので
もっと早く言えよ!(←とみ〜さんは物の分別がつかなくなっている模様です。)

08(金)21時30分

今日は忙しかった...
来年度の求人広告媒体の作成締め切りが今日だったので、それにてんてこ舞い(←死語
何とか終わって、帰ってきたのが今です。久しぶりに残業してしまった。残業死ね。残業代よこせ!
 
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!
ゆかりん最高!これでますますゆかりんのことが好きになりました。
「誰かホアーとか言ってる人がいるんですけどホアーとか言ってる人は出てってください!!」最高です。
 
明日は台風が来るので、家にこもってパソコンをいじってます。
以前使っていたパソコンから外したDVD−ROMドライブを、新しいパソコンに付ける作業をします。
はたしてうまくいくかどうか。
 
F1は土曜日は中止ですか。KさまはF1、お好きですねぇ。
私はセナさんと鈴木亜虞利さん(漢字失念)くらいしか知らないので、話題についていけなくてすまんです。
 
そういえば、「ニニンがシノブ伝」のコミックス既刊分、買って来ました。3巻までだけど。
これはTV版のほうが面白いね。TV版のほうがスピード感があるし、何よりも若本規夫大先生の
声がないと音速丸のイメージが出ません。面白いことは面白いんだけど。
 
魔法処女もとい「魔法少女リリカルなのは」観てません。皆さん観ましたか?
これは「とらいあんぐるハート1・2・3」をプレイしていないと分からないのでしょうか
それともプレイしてなくても楽しめるのでしょうか?
 
明日から三連休!いやーほぅ!ってな感じです。でもどうせ引き篭もっているでしょう。 

06(水)21時30分

説明せねばなるまい!
昨日は別に、スクールランブルをリアルタイムで観るために5:30に家に着いたのではなく、
外出先の仕事が早めに終わったので直帰をしたらたまたまスクールランブルの時間に家についた、
ということなので、・・・おっと突然外部からのジャミングを受けた!やむをえん、通信を一時カットします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通信が戻りました。本題に入ります。
えっと、何の話をしてましたっけ?ああ、そうそう、ねこみみモードね!
いい加減アニメを消化し切れてないので、流行に乗り遅れてしまった感がありますが、
なかなか楽しいアニメですね。って言っても観たのはOPだけですが。
 
スクールランブル、面白いね。私の一番のお気に入りは、まだ登場してませんが、一条かれんタンです。
早く登場してくれないかな、楽しみ。沢近愛理タンもツンデレ系なのでお気に入り。
つーかそのままシスプリの咲耶じゃん。声もほっさんだし。
 
そー言えば、プリキュアのDVD、買っちゃいました。多分これから揃えていく事になりそうです。
まったくいくらかかる事やら・・・
 
会社で嫌な事があっても、その場で忘れることにします。これが私の処世術。
 
そんなわけで、今日の日記、終わり!あ、そうそう、水樹奈々タンのCD買いました。一応ご報告まで。

01(金)22時00分

ちくしょう! 誰だ!? コッペパンの中にバターを入れやがったのは!!?(挨拶)
 
と、言うわけで、秋葉原に行ってきてしまいました。
もちろん、Milkyway3なんて売っているわけありません。
Kさまの、発売延期の旨の携帯メールを見たのは、ソフマップに着いてからでした。(w
と言うわけで、今日はふて寝をします。そっとしておいてください。
 
ところで、昨日の深夜から始まった「舞-HIME」がかなり面白かったそうで。
今日は、Milkyway3のショックから立ち直れないので、明日観ることにします。
そう言えば明日は「神無月の巫女」の第一回目だね。TVKでの話だけど。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月  2004年7月 2004年8月 2004年9月



 
HOME