Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。
 
警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。
 

HOME 過去の知世さま日記



2004年6月

30日(水)17時30分

今日も早めの更新。
 
採用面接に行ってきました。終始良い感じで30分の面接が終わりました。
ここらで決まってくれれば良いんですが。あ、場所はお茶の水です。
 
で、昨日のアンケートですが、もの凄く答えにくい質問が来ました。
これは私なりの解釈があるので、私の中でまとめた後、お答えすることになるでしょう。
多分、恐ろしく長くなると思いますので、講座を開いたときは覚悟して講座を受けて下さい。
 
あと、蒲田アニメイトでメガミマガジン8月号を購入。表紙は「月は東に日は西に(はにはに)」でした。
それにしても、スーツ姿の男が平日午後の3時頃、アニメイトでメガミマガジンを買う姿というのは
他の人や店員にはどのやうに見られているんでしょうか。ちょっと気になるところです。

29日(火)19時00分

今日は早めの更新。
 
ご指摘の通り、所得税じゃなくて区民税(住民税)でした。昨日の日記の誤りをここで訂正したいと思います。
っていうか、総務人事マンとして致命的な間違いだなこりゃ。(w
 
ところで皆さん、教養講座「大道寺知世さま講座」の事ですが、続きをいつ開催しようか考えております。
一応、題目は「知世さまとさくらさん」と言うことで決めてはいるんですが、どういうお話をお聞きになりたいでしょうか。
多分、自分の中にあるネタを披露すると、以前も聴いたことがあるようなネタになってしまいそうなので、
アンケートを採りたいと思いいます。
「こういう話が聴きたい」とか、「このネタで頼む」等がありましたら、本家の方に書き込んでいただければと思います。
ご意見があった方向でお話を進めたいと思っておりますので皆さん、どしどしご応募下さい。
 
明日は、職安経由の面接があります。気合いを入れていきたいと思いますので、応援よろしく!!(w

28日(月)22時00分

 とはいえそんな面白い話でもありませんが。
今日は久しぶりに職業安定所に行ってきました。(敢えて「ハローワーク」とは言わない)
午前中に行ってきたんですが、相変わらず混んでますね。政府が発表している失業率って
職安の実状を見る限り嘘っぱちに見えるんですよね。絶対10%いっているような気がしますが如何なもんでしょうか。
で、コンピューターの検索機に向かうこと10分、良さげな求人が2件、引っかかったので早速応募。
書類選考もないまま、二社とも面接日が決まってしまいました。ちょっと運が良かったかも。
 
その帰り、社会保険事務所と区役所に行ってそれぞれ国民年金と所得税を支払ってきました。
所得税に関しては、去年の収入が1月〜4月しかなかったから、7,400円と随分とリーズナブル。(w
国民保険に関しては、半額申請をしているので、6,650円を支払ってきました。
 
そのあとは、職安で応募した二社用の履歴書を書いていました。履歴書を書くのって、
私の場合筆圧が強いので、凄く疲れるんですよ。精神力と体力勝負ですね、履歴書書きって。
 
履歴書書きが終わったら、去年買ったプレステのソフト、「実況・パワフルプロ野球10」をプレイ。
これって、昔のナムコが出していた「ファミリースタジアム(ファミスタ)」と同じもんかな、と思っていたら、
確かにそう言う遊び方もあるんですが、ある架空の人物を作って、その人の入団から
引退までのストーリーを追いかける、と言う遊び方があるので、そっちにはまっています。
一時は、つまらないから売っちゃおうかな、と思っていたソフトだったので、意外な遊び方を発見して
売らないで良かったな、と言った感じです。
 
あ、今日は萌え話はなかったですね、ごめんなさいです。明日こそはきっと!

27日(日)20時00分

昨日のケロロ軍曹をビデオで見た。
遂にドロロ兵長と小雪ちゃんがでましたね。原作では本当に登場が第7巻まで引っ張っているんですよ。
小雪ちゃんの中の人はカレイドスターのそらと同じ人ですね。萌える。萌えすぎる。
 
あ、もう他に書くこと無いので寝るね。おやすみ〜。

26日(土)19時30分

ああっ、知世さまのお吹きになるたて笛になりたい!!!
そんなわけで、本日のカードキャプターさくら第12話「さくらの終わらない一日」の感想です。(↑最初の感想がこれかよ)
今回のクロウカードは「タイム」。時間を戻しちゃったり止めたり出来るカードです。
それがよりによって香港の小僧のものになるとは!!これが後々尾を引くわけですが。(引きません)
しかしあれですな、小学生、とくにさくらさんの笛を吹く姿というのは、
ナカナカいい感じというかはっきり言えば(;´Д`)ハァハァものなんですが、
知世さまのお吹きになる姿がなかったというのは制作者側の何らかの意図するものを感じませんか?(感じません)
もし知世さまのお吹きになる姿があったら、私はハァハァどころか先っぽから汁が染み出してしまうかもしれません。
 
知世さまと言えば、こちらの知世さまはとてもよろしいですな。
先週の第11話「さくらと知世の大きなお家」の最後に出てきたシーンですね。
知世さまがさくらさんから貰った最初ものが宝物になるだなんて、泣かせますね。
さすが私が下僕としてお仕えしている方だけあります。
 
ところで昨日は、何作ものエロゲがリリースされた日でしたが、私は結局何も買いませんでした。
つか金がねぇ。当初は「君が望む永遠」のファンディスクを買う予定でしたけども。
というのもその金で自己啓発の為の書籍を買ったので結局エロゲには費やせませんでした。
何の自己啓発かって?それは内緒。ま、就職活動に必要なものと言う感じでしょうか。
 
そんなわけで、今日はこの辺で。

23日(水)20時30分

「魔法先生ネギま!」のキャラクターソングCD9月分買ってきた。
この中には、佐々木まき絵っつーキャラがいるわけですが、その声を当てているのが我らが堀江由衣さんです。
早速聴いてみましたが、妙に声を甲高く演じているわけですなこれが。ま、キャラ自体が中学生なので
幼く聞こえるようにしているのでしょう。
 
もう一つネギまのお話。
最新刊の6巻ですが、修学旅行編最終回と言うことでページも増量、お得です。
最後にエヴァンジェリンが出てきてラスボスを倒すところが最高に格好良い。エヴァンジェリン萌え〜。
機会があったら読んでみてください。面白いですよ。と言ってもアニメ化は時間の問題でしょうか。
 
一応ここは「カードキャプターさくら」関係のサイトなので、その方向でネタを。
こちらのさくらさんがマジでヤバイ。萌え萌え。その勢いで知世さまも描いていただきたい。
(↑日記の6月22日参照)
 
それはそうと、昨日インストールした、「らぶフェチ〜手コキ編〜」ですが、コンプリートしちゃいました。
いやぁ、さすが3,000円でお釣りが来るだけあって物語の量的には薄い。
でもえちぃ方面は、その手の属性のある方にとっては鳥肌モノですよ。濃厚です。
安いですし、お勧めです。あと今週の金曜日には、姉妹編の「脚フェチ・足コキ編」がリリースされますので、
まとめてお買い求め頂くとよろしいかと存じます。(お

22日(火)22時00分

どうも最近、ブルーな気分で、調子が乗らないんですよ。
で、この3日間、ホームページも更新せず寝ていたわけ。
毎日楽しみにして来ていただいている皆さんには申し訳ありませんでした。
 
もうだいじょうぶです。何せ今日、「らぶフェチ〜手コキ編〜」をインストールして
プレイし始めたくらいですから。(お
どいうわけで、クラナドとはにはにとらぶフェチを平行してプレイすることになりました
ごっちゃになったらごめんなさい。
 
それにしても、らぶフェチ、いいですよ。お勧めです。
全編アニメーションで、マジで(;´Д`)ハァハァです。
今週の金曜日、続編の「脚フェチ・足コキ編」が出ますので、
初心者の方はその辺からプレイするのが吉。
 
では、今日はこの辺で。 

19日(土)21時00分

ずっと今日はみんGOL4をプレイしていたので、すみませんがネタがありません。
じゃ、そういうことで!

18日(金)21時00分

SPIじゃありませんでした畜生!!
てっきりSPIだと思っていたら、なんだか簡単な四則計算の羅列を解かせる試験でした。
わざわざ町田まで行ったというのに、この一週間のSPIに費やした時間を返せこの野郎!!
 
まぁ、転んでも只では起きない私こととみ〜くんなので、試験と面接が終わった帰り、
ゲーマーズ町田店に行ってきました。雑居ビルの3階を全て借り切っている店内は、
結構広く、アクエリアンエイジの対戦コーナーみたいな所もありました。
そこで、「魔法先生ネギま!」原作本第6巻を買ってきました。
イヤでも町田って遠いな。鴨居より遠いんだぜこの野郎。内定が出ても多分入社は遠慮するでしょう。
 
あと、外出したら必ず寄るアニメイト蒲田店にて、プリキュアのラミカードをゲット。
ほのかたんさえあればいいのですが、折角なのでなぎさたんのも買ってみました。
定期入れに早速入れようっと。 

16日(水)22時00分

大道寺知世さま講座 第一回 「知世さまと私」
 
皆さんこんばんは。教養講座「大道寺知世さま講座」第一回のお時間が参りました。
本日は皆さんと共に、大道寺知世さまについて考えていきたいと思っております。
 
今回のお題目は、「知世さまと私」になります。栄えある第一回目は、
「知世さまとさくらさん」かどちらにしようか迷ったのですが、
筆者との関わり合いについて、また、どういうスタンスで筆者が
知世さまと接しているか、皆様にご理解いただこうと思った次第でございます。
 
知世さまと私、と言うことで、どういう関係かは一言で表せます。
 
〜ご主人様と下僕〜
 
この一言に尽きます。よって、「私と知世さま」ではいけません。順序を逆にするなど不敬の至りです。
どのような人物でも、知世さまより先に来ることはありえません。敢えて言うのであれば、百歩譲って
無二の親友でいらっしゃる「さくらさんと知世さま」くらいなら許しても良いかと存じます。
 
知世さまと私との出会いは、そう、忘れもしません、1998年の4月上旬のことでした。
「カードキャプターさくら」なる萌え番組がNHK衛星第二で始まるとの情報を、
コードネーム「教授」なる人物からキャッチしたその日、私はその日のウチに
BSアンテナとBS内蔵ビデオデッキを購入し、自宅にセットして放送の日を待ちました。
 
そして、第二回目の放送である「さくらの素敵なお友達」の回が遂に始まりました。
ああ、あの日の感動は今でも忘れることが出来ません。
色白の肌、長く黒い髪、柔らかい物腰、上品な言葉遣い、柔らかい物腰、等々、
知世さまを拝見したときの感想は筆舌に尽くせぬものがありました。
はっきり申し上げると、
 
もう死んでもいい。
 
こうまで思いました。その時の私の心は決まったのです。
 
知世さまに一生お仕えする下僕になる。
 
ということを。
 
もう一回言いましょう。
 
知世さまに一生お仕えする下僕になる。
 
この様にして、知世さまと私の関係は始まったのです。
そして、この素晴らしきお方の魅力を、世界の人たちにお伝えせねばなるまい、
その意図を持ってこのホームページは始まったのです。
 
私は知世さまに対してお仕えする身であるので、同じ次元に立つなど不敬の極みだと思っております。
ですので、私は知世さまを性愛の対象として見たことはございません。ホントですよ。ホントだって!
いうなれば、私にとって知世さまは太陽より温かく、海より深く、青空より広い存在なのです。
 
以上、本日の「大道寺知世さま講座」第一回「知世さまと私」を終了したいと思います。
ご理解いただけましたでしょうか?え、まだご理解いただいていない?ではもう一回言いますよ?
 
知世さまに一生お仕えする下僕になる。
 
なお、一緒に下僕になりたい方がいらっしゃったらご遠慮なくお申し出下さい。一緒にお仕えいたしましょう。
 
第二回目は「知世さまとさくらさん」の予定です。それでは次の回までごきげんよう。

15日(火)22時15分

昨晩は面白い夢を見ました。ついこの間は危うく夢精をするところだったのですがそれの話はまたの機会に。
で、昨日見た面白い夢というのは、こちらの会社に就職して仕事をする夢だったんですこれが。
取締役兼原画の西又葵さんと鈴平ひろさんと机を並べてなにやら計算をしているんですけど
何の計算だか分からないのですが、売上とか経理的な数字か何かだと思います。
でも、私は経理的なキャリアは全くないので、正夢ではないことは確かだろうと思います。
っていうかむしろ、私にはそう言ったゲーム会社に入りなさいと言う神の啓示なのでしょうか?
でも先方から真っ先に断られそうです。
もちろん、Navelさんの作品「SHUFFLE!」は購入済みですよ。まだプレイしてないけど。(お
 
で、今日のアニメイト蒲田での査収物。
・CD「PoppinS」(中原麻衣・清水愛コンビ)
・「満月をさがして」原作本第6巻(種村有菜)
・「Honey Bitter」原作本第1巻(小花美穂)
以上のようなラインナップでございます。
中原麻衣アンド清水愛コンビの曲は良いね。今繰り返し聞いてます。何でもゲームの主題歌だそうで。
アニメ化も予定しているとか何とか。是非見てみたいと思います。
フルムーンはまだやっているのか、と言われそうですが、連載は終わっている模様。
次の第7巻で最終回だそうです。
最後の本は、「こどちゃ」の原作者さんの最新本です。この方、こどちゃが終わってから
暗いイメージの作品しか書いてないので、ちょっとひいてしまいますが、読んでみると面白いので
機会があったら是非読んでみてください。
 
一応、何度も言っておきますが、こちらのサイトは知世さまサイトです。(本人も忘れそうになるので一応)

14日(月)21時15分

いやぁ今日も水戸のご老公様の活躍で事件は解決だよ、よかったよかったねぇ。
とまぁ、適当にお茶を濁しているわけではないんです。ご指摘の通り、当サイトは
『カードキャプターさくら』にご出演なさっている「大道寺知世さま」を讃えるサイトの
ハズなんですがね、じつはね、ネタがないんですよ。(お
一応、2,3個の企画は考えてはいるんですけど、まだ時期尚早というか、
準備が揃っていないと言う段階なので、もう暫くお待ち下さい。
ご指摘いただいたKタソにはこれを以てお許しを頂ければと存じます。
 
企画が実行段階にはいるまでは、当サイトは暫くクラナドサイトとして
運営することになるでしょうと言うか既になっていますが宜しくお願いしたいと思います。
 
あ、ちなみに今日もSPIの練習問題をやっていたので、萌え話はございません。あしからず。

13日(日)21時00分

今日はね、書くことがないんですよ。昨日と同じSPIの練習問題をずっとやっていましてね。
図書館でやっていたんですが、となりに座っている女の子と突然仲良くなってお付き合いが
始まったりするような萌えな展開は無かったです。
 
図書館から帰ってきてからは、銀河英雄伝説のアニメ版をビデオで観ておりました。
丁度回廊の戦いの所ね。ファーレンハイト上級大将が戦死するところです。
戦う相手がメルカッツと分かったところで、「本懐である」と言って突撃するところとか
かっこいいですねぇ。ああいう風な生き方が出来たらさぞかし男子として本懐でしょうね。
 
まぁ、その前に早く就職先を見つけろ、と言った感じですが。(お

12日(土)21時00分

折角、Kタソに誉めて頂いたのに、昨日、早速更新をサボっちゃいました。申し訳無く存じまする。
あと、素敵なバナーを作っていただいてありがとうございます。トップページの方に貼らせていただきます。>Kタソ
 
で、まぁ、昨日は何をしていたかというと、寝てました。んで、何にもネタがないので仕方なく一回休み。
今日は今日で何をしていたかと言うと、一日中、近所の図書館におりました。
次回採用試験を受ける会社が、SPIを使うという情報が入ってきたので、SPI練習問題を
果てしなくやっておりました。それにしてもなんだねぇ、SPIってのはホントに厄介なもので、
ああいうの苦手なんですよ。例えばさいころを2つ振って足すと8が出る確立を出せとか、
周りが50メートルの敷地に3メートルおきに杭を打つと何本必要だとか、もう全く分かりません。
だいたい、そんなのが出来たからって仕事の能力と比例するとは全く限らないじゃないですか。
もうSPI大ッ嫌いです。
(とかいって、前の会社で採用担当としてSPIをフル活用していた男が言うセリフじゃありませんね)
 
そんなこんなで、クラナドもやらずに憂ちゃんにも会わずにこんな一日を過ごしておりました。
 
>◇CCさくら
>ううむ、何度観ても面白い。
>「さくらパパvs知世ママ 運動会は桜満開」の巻でした。
>(↑そんなタイトルじゃありません)
>次回は、さくらが知世の家をご訪問するお話です。
 
うん?はて?・・・・・?ああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 
今日の知世さま、観るの忘れた〜〜〜〜〜!!!!
 
もうだめ、寝る。

11日(金)19時30分

一回休み。

10日(木)22時30分

韓国料理を食してきました。
学生時代の友人と行ってきたのですが、最初は私はイタリア料理を食べたかったのですけど、
そいつが強硬に韓国料理をプッシュプッシュしてきたので、自分のポリシーに反するも折れてしまいました。
でも、食べてみると美味しいねぇ。チヂミとか、名前忘れたけど辛いスープの中にご飯が入っているのとか、
ご飯をかき混ぜて食べるヤツとか、ナカナカ美味しかったです。
 
そう言えば今日は、憂ちゃんのサービスエピソード配信日でした。
ええ、しっかりダウンロードしてインストールしましたよ。
ただ、惜しむらくは、まだ全く本編をプレイしていないと言うことですね。
本編やらずにサービスエピソードからやるなよ、と言う声が聞こえてきそうですので、
有る程度本編を進めてからサービスエピソードに手を出そうかと思っているのですよ。
 
最近読んでる本に、銀河英雄伝説があります。原作本は何度も読んでいるのですよ〜。
丁度今、文庫本九巻目で、ロイエンタール元帥(若本規夫)閣下ご謀反の回で、
第二次ランテマリオ星域会戦のくだりです。何度読んでもロイエンタール閣下は
格好良すぎです。脇役のベルゲングリューンとかもいい味だしてます。
でも私の場合は、ヤン閣下がお亡くなりになったところで銀英伝は終わっているので、
あとのエピソードはオマケのようなものと言ったら怒られますでしょうか。
 
最近いろんな本を買い込んでは読んでいるので、ナカナカ消化しきれずに参っています。
この間買った本では、中央公論新書の「ドイツ、町から町へ」と言う本を買いました。
ドイツのいろんな都市を紹介している本です。ドイツって昔から好きなのですよ。
学生時代でも第二外国語はドイツ語で、必須じゃない中級、上級、会話クラスを受講していたくらいなので。
でも殆ど今では忘れてしまいました。Ich liebe dich. くらいですね分かるのは。
 
今日は萌え話じゃなくて申し訳ありませんでした。明日こそはきっと萌え話をしようと思います。

09日(水)17時00分

ろくな求人がネェ〜ヽ(`Д´)ノ
 
水曜日と言えば求人関係の更新日なのですが、全く良いのがありませんな。
もうこのまま就職活動を辞めて公園の茂みにでも住もうとかとも考えたり。(考えるな。
なので今日は凹んだのでクラナドもやらずに寝ていました。以上、終わり!!

08日(火)21時30分

有紀寧LOVE!LOVE!LOVE!
 
いやぁ参りました。クラナドの宮沢有紀寧(ゆきね)シナリオ。
見事に泣かされました。
あの包容力、あの優しさ、あの物言い、全てがよいです。勿論シナリオも。
これもよくある話しで、資料室に通って有紀寧ちゃんと仲良くなるわけですが、
仲良くなる課程もナカナカ良い。おまじないイベントがキーポイントとなるでしょうな。
もうこのシナリオの良さはボクの言語力では言い表せないよ、
みんな、クラナドって良いよ、プレイしよう!!
そんなわけで、今日はゆっくり眠れそう。(いつもスヤスヤ寝ているが)
 
これで私の中のクラナドランクは有紀寧ちゃんは一気に3位に来ました。
 
一ノ瀬ことみ>古河渚>宮沢有紀寧>坂上智代>柊勝平>相楽美佐枝>藤林杏>藤林椋>伊吹風子>幸村先生
 
<私信>
 
>ほっちゃんが出るというから、「電撃自慰’sラジヲ」を聴いた。
>相変わらず、うるせー女2人のトークに興ざめ。
 
そういうこというな〜(棒読み)
 
まぁわたしはどっちでも良いのですが(って言うか興味が無くなって久しい)、このラジオって1年くらい聴いていません。
結局何が良かったのか分かりませんが、この6月で打ち切られるそうですね。
桑谷夏子の方はまだ「ネギま」あたりで仕事があるようですが、望月久代の方は
 
〜 無 職 〜
 
ってことになるのでしょうか。ワるきゅーレが終わってからさっぱり声、聴かないし。
やべぇ、自分で書いてて切なくなってきた。(泣

07日(月)19時30分

BRAINSTORMさんの紹介の新聞記事で、5月5日に亡くなった岡崎律子さんの
追悼記事が載っていたので読んでみました。
悲しい。悲しすぎる。そして壮絶すぎる。去年の5月には「スキルス性胃ガン」と診断され、
そのあとも、「良いものを残したい」との気持ちから、病室のベッドにキーボードを持ち込んだり、
今年の4月のミニライブには病院から通ったとのことなどが書いてありました。
 
私にとって岡崎律子さんの歌は、自分を元気付ける元気の源でした。
悲しいときも落ち込んだときも、岡崎さんの曲を聴けば元気が出ました。
一番好きな曲は、メロキュアとして歌った「1st Priority」。
自分のやりたいことを後悔せずにやりなさい、と教えられた曲でした。
去年、思い切って今の会社を辞めて、本当にやりたい仕事に就くんだ、と言う気持ちがあった自分に
ポン、と背中を押してくれたのがこの曲だったので、余計思い出深く悲しく切ないです。
本当に、心から冥福をお祈りしたいです。
 
悲しい話はこの辺にしまして。
 
また今日も一日中寝ておりました。
とは言っても必ず朝7時には起きるので、朝食を摂ってから、
また寝ます。そうすると昼になるので、昼食を摂ります。
そしてまた寝ます。そうすると夕飯の時間になるのでこの日記を書いてから
ご飯を食べると言うダメダメ人間な生活。クラナドも今日はやる気が出なかったので
全く進んでいません。憂ちゃんもプレイしなければならないのに。(ぉ

06日(日)19時30分

一日中寝てました。
 
よって、特に書くこと無し。良きかな良きかな。

05日(土)21時30分

今日も今日とてクラナド三昧。
 
で、幸村先生シナリオと伊吹風子シナリオクリア。
 
幸村先生シナリオは、定年退職間近のおじいさん先生との心温まるお話となっております。
出来損ないの生徒であるところの主人公とその友人の春原が、幸村先生に見守られながら
特に何も事件も起こらずに卒業を迎えるというお話でした。
特に感銘も感動もなくクリア。
 
伊吹風子シナリオというと、前評判で訊いたものでは、涙がちょちょ切れるくらい
号泣するシナリオだと言うもので、横にハンカチを用意していましたが、大したことありませんでした。(ぉぉ
そうだな、例えるならば、シチュエイションがKanonのあゆシナリオが似ているかな。
風子自身は、事故で未だに病院のベッドの上で目を覚まさずに横になっているのに、
その風子が学校に来て主人公達となんやかややらかすというか、風子のお姉さんの
結婚のお祝いに何かをしようと必死にいろいろやると言うシナリオでした。
一応、フォローとして言ってしまえば、この手のゲームの王道をいくような内容といえましょう。
でも私の涙腺を炸裂させるまでには至らなかったようで。
 
今のところ、クリアした中での評価は、
 
一ノ瀬ことみ>古河渚>坂上智代>柊勝平>相楽美佐枝>藤林杏>藤林椋>伊吹風子>幸村先生
 
と言った感じでしょうか。
 
話を変えましょう。
 
遅ればせながら、今月号のメガミマガジンを買ってきました。
あいかわらず内容はえちいですな。表紙は「このみに」ですね。
で、今月号で通算50号という事で、今まで発刊した全ての号の表紙を
付録として特集を組んでいるのですが、見たところ、どうやら私は
通算10号目から買い始めているようです。でも全部とっておいているわけではなく、
気に入ったページやポスターを切り取って、それを保存して本体は捨てているという状態なので、
手元にはありません。とっておいた方が価値が出て良かったかな。
 
そういえば、昨日、DVDを秋葉原に売りに行ったと話をしましたが、
どうやら、私が買った「魔法先生ネギま!」のキャラクターソングCD第一巻が
5,500円で買い取ってくれるらしいんです!買った値段は1,000円程度のものがですよ!
ちょっとびっくりしました。いざとなればこれを売って食いつなげるという保証が出来ました。

04日(金)21時30分

もしさ、あんたのこと好きって娘がいたら付き合う?(挨拶
 
というわけで、今日は午後から必死にクラナドをやっておりました。
で、藤林杏シナリオクリア。
藤林シナリオというのは「杏」「椋」と言う双子がおりまして、
それぞれにシナリオが出来ております。私が先にクリアしたのは妹の「椋」の
ほうで、姉「杏」のオマケシナリオという感じでした。
 
でもこの姉の方のシナリオ攻略が難しくて、結局攻略サイト様のご協力を仰ぐことに。
自力でやったら絶対に出来なかったと思います。攻略サイトを見ながらでも、
「えっ、ここでこっちの選択肢で良いの!?」と言うのがいくつかありましたし。
自力だったら絶対に選ばない選択肢が正解だったりするのが散見。
 
で、肝心の姉「杏」のシナリオというと、こればまた甘酸っぱさ炸裂、と言った感じです。
姉と妹で同じ男性(主人公の事ね)を好きになってしまい、妹の気持ちを知った世話好きの姉は
自分は身を退くという形で妹を応援するわけです。でもやはり、主人公のことは吹っ切れず、
そして主人公の方も、一度は妹と付き合うという形になったけれども、姉の「杏」の方が
ホントは好きだったことに気付く。うう〜ん、この辺が若さというか青春て感じですよね〜。
ここで修羅場をちょっと期待したのですが、結構あっさり彼氏委譲がなされちょっと
物足りないかな、と言う感じです。
 
でも藤林姉妹のシナリオ全般としては、何だか若かりし頃のちくちくとした歯がゆさというか、
忘れかけてた感情というものを思い出させてくれた感じがしました。
 
で、今は、伊吹風子シナリオをプレイ中。多分明日にはご報告できるであろうと思います。
 
あ、あと午前中は何をしていたたんだ、と言うと、秋葉原にこっそり行っていました。
いい加減金が無くなってきたので、身を削る思いでDVDを売りに行っていました。
今回売り払ったのは、「だぁ!だぁ!だぁ!」のDVD全巻。これは売るまいと思っていたのですが、
結局売ってしまいました。でも結構な値で売れたのでヨシとしよう。これでやっと温かいものが食べられる(w
 
ほかには、8月23日に発売になるゲーム「ギャラクシーエンジェル〜Eternal Lovers〜」と
7月23日発売の「カレイドスター〜やってやれないことはないBOX(DVD)〜」の予約もしてきました。
金無いのに何をやっているんだ俺。(AA略
 
<Kタソへ返信>
あ、実はまだ「せんせいのお時間」のTV版て観てないんですよ。ビデオには録画してあるんですが。
とりあえずマンガから入ってみようかと。
でもこの作者の他のマンガがマジで面白い。ていうか萌え。
「ななはん」「ももいろスウィーティー」と言うマンガなのですが、是非機会があったら買ってみて観て下さい。
はまること請け合いです。
 
そう言えば今日の秋葉原、このみに祭状態でしたね。階段から上がって一番目立つところに
DVDとCDをおいてありました。観てみたいんですけどね〜。ウチじゃ観られないからなぁ〜。
観られる環境の方が羨ましい限りです。
と言うわけでKタソは、全巻購入してオマケDVDをゲットすること。(w
 
カレカノはよかったですね〜。私もこれやってた頃に戻り(ry
つか、確か榎本温子と山本麻里安(ふたりとも一発変換)のふたりは
この作品でブレイクした記憶があるのですが如何だったでしょうか。
久しぶりに三姉妹が唄っているCDでもひっぱり出してあのころに戻った気分でも味わいましょうかねぇ。(後ろ向き
っていうかもうブックオフに売り払ってしまったかも!?

03日(木)18時30分

風邪でふせっておりました。
 
温泉から帰ってきて風邪をひくなんて阿呆な事をしてしまいましたが、
何とか体調は復活いたしました。更新が止まってしまい申し訳ありません。
 
今日は体調が良くなったので、久しぶり外出をと思い、アニメイトに行ってきました。
(外出=アニメイトの男↑)
そこで、先生のお時間第一巻原作本と、同じ作者のマンガ本を2冊買ってきました。
これが面白い!何というかエッチというか、この作者はエッチなんですね。
 
私の場合、更新が止まったときは、Kタソのように、
と言うことはありませんで、病気になったか、更新に飽きたかのどちらかと思ってください。(マテ
 
何度も言ってるけど、クラナドやらな…。(憂ちゃんもね)

過去の知世さま日記

最新  2004年5月
2004年6月

 
HOME