Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

 

HOME 過去の知世さま日記


ともよさまざわざわ河イニシャルG - 新たなる翼三次元なんかに興味あるか、ばーか。
はにはにストーンヘッズ
夜明け前より瑠璃色な
カンださん☆アイぽんのネギまほラジお佐藤利奈さん公式HP「Rinya Castle」


2005年8月

30(火)22時15分

今日は珍しく会社を定時にあがれたので、アニメイト蒲田店に寄る。

マンガの新刊コーナーを見てみると、「エマ」第6巻が発売になっていたので、
迷わず査収。

あと、数年ぶりに「電撃G’sマガジン」を買ってみた。10月号の最新刊。
以前、最後に買ったのは、「シスタープリンセス」の連載が終わった号だったので、
かなり以前。何で急に買ったかというと、「双恋」ちゅうのが最終回って
表紙に書いてあったので、最後だし読んでみるか、と言うことで購入。

あと、「エレメンタルジェレイド」てアニメのOPのCDも買ってみた。
このアニメ、一回しか見たことないのですが、OP曲がやたら印象に残っていたので、
近いうち買おう、と思っていました。折しもKさまが思い切って買ったというのを
聞いたので、私も買った次第。(←やなヤツ

で、家に帰ったら、衆院選挙の通知(正式な名前は知らん)が届いておりました。
うあー住民票、元の家から移していないので、わざわざはるばる
現在の家から遠い投票所(元の家のそば)に行かなきゃならんのか。
まぁ、その時はついでに新居の出来具合でも見てこよう。

そういえば、今日は地鎮祭ってのをやりましたよ。
昨日、古い家をぶっ壊し終わり、更地になったばかりなのですが、
そこに、神社にあるような縄を張って、神主さんを呼んでお払い?して貰う儀式ですね。
でも、今日はあいにく仕事が休めなかったので、父と母と姉が出席しました。
施工主が出席しない地鎮祭ってのもどうなのよ、って思いましたが、
いろいろな交渉事は殆ど父と姉がやっているので私はいなくても良い状態。(笑
私はすっかり、名前と金を出すだけ、ハンコを押すだけの係となってます。いいのかよ?

28(日)23時00分

きんもーっ☆

いえ、ちょっと書いてみたかっただけです。すみません。

で、そういえばアニメイトでお買い物した時に、スクラッチカードを
貰っていたな、と言うことを思い出し、探してみる。
60枚近く溜まってました。1,000円分買うと一枚貰えるから、
この夏で6万円もアニメイトに入金していたのか!

で、景品交換の締め切りを確認してみると、今月一杯。
仕事が始まってしまうと行けない可能性があるので、
今日、景品を貰ってきました。スクラッチ部分を削ってみると、
85点。

早速今日、アニメイト蒲田店に行って、景品に交換してきました。
・「SHUFFLE・絵柄の飲み物入れ(冷めたり温くなったりしないヤツ)」
・「苺ましまろ・ペットボトルホルダー」
・よく分からないポストカードセット
・ポスターいくつか
などなど。

飲み物入れは、さっそく、部屋で使おう。

そういえば、また明日から長い一週間が始まりますが、ちょっと愚痴。
最近の入社希望者(応募者)の神経ってのはいったい、どうなっているんでしょうかね。

ウチの会社、アルバイトや契約社員といった、正社員以外の雇用も多いので、
そういった人たちの採用の仕事も人事として私が行っているのですが、
広告媒体を見て自分から応募しておいて、こっちが
「面接に来られる日時を教えてください」
とメール等で返信しても、全くの音沙汰ナシってのはどういうつもりなんでしょうか。
あんたが「そちらの会社に入れてください」って言ってきて、こちらは即日対応しているのに、
返信が全くないなんて。礼儀とかマナーって言葉はこの人たちにはないんでしょうかね。

で、正社員希望の応募者なら、社会人としてのマナーとか礼儀とかは
わかっているかな、とお思いでしょうが、そんなことはないんですね。
バイト希望者に比べ、確率的には、きちんとした人は多いのですが、
やっぱり常識はずれの人間ってのはどこでもいまして。

「では、何月何日の何時に面接に来てください。」
「はい、わかりました。」


って、やりとりをしているのにもかかわらず、面接当日のその時間になっても来やしない。
携帯電話に電話をかけても、「電波の届かないところにいるか・・・」の状態。
留守電に状況確認の連絡を入れても音沙汰ナシ。
対応する面接官が、私だけならまだ良いんですけど、正社員募集になると、
部門長や役員、最終面接には社長も面接に立ち会うんですよ。
で、そのお偉いさんとのスケジュール折衝の結果で日時を決めているので、
応募者が面接に来ないとなると、面接官であるお偉いさんにも迷惑がかかり、
スケジュール調整を行っている採用担当としての面目が丸つぶれになるわけですよ。
そういうところをきちんと考えて欲しいですね。
自分の行動がどんな風にどんな人たちに迷惑をかけることになるのか、
想像力を働かせて欲しいものです。

27(土)00時00分

田村ゆかりが自身の日記で「時間」を「股間」と書き間違えてちょっとした祭りになる

そんなゆかりん萌え。

んなことはどうでもいいのです。
話題転換、今日の補給物。

「バトルアスリーテス大運動会」DVD−BOX熱闘南極編
「魔法先生ネギま!」DVD第3巻(ジャケ画:刹那たんハァハァ)
「スクールランブル」DVD第8巻(ジャケ画:絃子先生ハァハァ)

今日は同期(同じ日に入社した人が私を含め5人いるのだ)との
飲み会があったのですが、なんか気分がのらないのでパス。
「具合が悪い父が心配だから」とか何とか言って、家に帰るふりをして
銀座線に揺られ一路末広町へ。(←サイテーな奴発見

大運動会は、ソフマップ14号館で予約していたので、ためらいながらも購入。
この作品、私にとって、アニメヲタクへ導いてくれたきっかけの一つなので、
とても思い出深いです。LDは全巻持っているのですが(当時はDVDなんて無かった)
LDデッキがぶっ壊れてしまっているので観れず、思わず予約、買ってしまった次第。

ネギまとスクランはお約束。

そういえば、昨日、台風情報のせいで「苺ましまろ」の
放送が中断されたりしたそうですね。
さっき、パソコンに録画しておいたのをチェックしたら、
mpgを再生直後、いきなりむさ苦しいオヤジが出てきてビビった。

なんでも、来週に同じのを放送するらしい。
つまりは、1時間ぶっ続けで一週間前のと今週のを放送する、とのこと。
なにやってんだかTBS。('・ω・`)

25(木)23時15分

会社休んじゃった!(てへっ

う〜ん、台風直撃って理由もなきにしもあらずなんですが、
朝起きたら、持病の頭痛がガンガン、胃のあたりも気持ち悪い、
しかも今日の予定と言ったら、自分自身の仕事には何の関係もないのに、
総務に所属ってだけで○○○な会議にほぼ半日出なければならなかったので、
思い切って休んでしまいました。無意味な会議ほど出て意味のないモノはない。

でも、まだ入社して3ヶ月なので、「体調が悪いんで。」って休み方もアレかな、と思い、
「家族が今朝方体調が悪くなって、救急病院に車で連れて行って、まだ病院なんです!」
って上司に電話した次第。
でも、有給休暇がまだ無いので、まるまる給料が引かれてしまう罠。まぁいいか。(お

頭痛が治まったのは夕方くらい。それまでずっと横になっていました。

そういえば、「バトルアスリーテス大運動会」DVD−BOX第一巻が今日、発売だよな。
予約しているけど、どうしようかな。。。

24(水)00時00分

会社の帰りの大雨の中、アニメイト蒲田店に行ってきました。
とはいえ、蒲田駅から徒歩15秒のビルなので、濡れたのは一瞬でしたが。

で、査収物。
・ぱにぽにだっしゅ!OP「黄色いバカンス」
・ぱにぼにだっしゅ!ED「ガールッピ」
・苺ましまろToy-CD@(キャラソン&ドラマCD)
・いちご100%キャラソン「南戸唯」(水樹奈々)
・小説ぺとぺとさん第2巻「さよなら、ぺとぺとさん」
・小説ぺとぺとさん第3巻「かえってきた、ぺとぺとさん@」
・小説ぺとぺとさん第4巻「かえってきた、ぺとぺとさんA」

ぱにぽにだっしゅ!、面白いすね。11歳のクセにMIT(not室蘭工科大学)を卒業し、
日本で高校の先生になった美少女ハーフ、ベッキー萌え。
主題歌とエンディングがまた良い。皆さんも是非観てみては。

苺ましまろ関係はお約束。

いちご100%のキャラソンは、アニメも観ていないのに買ってしまった。
水樹奈々たんなので。

あと、ぺとぺとさん小説既刊分すべて買い。向こう1週間はこれで楽しめる。
「うち、エロエロ妖怪やねん!」←しつこい

22(月)23時30分

ぺとぺとさん」面白いなぁ。

あ、いえね、アニメの方じゃなくて、小説の方。原作の小説を買って読んでみました。
これがまた面白い。ぺと子萌え!ぺと子可愛杉。
「うち、エロエロ妖怪やねん!」
ぐはぁっ!(喀血

このセリフ聴きたさにさっき、アニメ版の第1話、HDD録画しておいたモノを観てみました。
おお、ぺと子のCV、植田佳奈ちゃんではないか!これは期待出来るぞ!

「うち、エロエロ妖怪やねん!」
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

明日、アニメイトに行って続きの小説、買ってこよう。

20(土)23時30分

今日、秋葉原に行ってイニシャルGさんの夏コミ出展物
「絵日記リサイクルC」DVDを買ってきました〜。やったね!!

って、久しぶりの更新が同人購入のお知らせかよ!それもなんなので、
他に何を買ったかというと、
佐藤利奈さんNEWマキシシングル「Memories of Summer」
フルメタルパニックTSR・OP曲CD
ダ・カーポ・セカンドシーズンOP曲CD
・DVD「ローレライ
・DVD「アレクサンダー
・DVD「鬼平犯科帳」テレビシリーズ第一巻
・プレステ2ゲーム「ウルトラマン」

上記7点、完全な衝動買いです。店頭で見て欲しいな、と思って、
買ってしまったという次第。これから観ます。
鬼平犯科帳に至っては、昔から原作のファンだったのですが、
TV放映版をを観たことがなかったので、少しずつDVDを集めようかな、
と思った次第。

で、秋葉原に行った本当の目的は、無線LANのPCカードを買うためです。
古い自宅では、姉のバイオ君は有線LANでネットにつないでいたのですが、
現在のマンションに引っ越してきて、LANケーブルを通す隙間がないので、
急遽姉のバイオ君にも無線LANを導入することになりました。
その無線アダプタを買いに行ってきたのですよ。でも目的物以外の購入がすごいことになってしまった。

あ、一応、今度建てる新しい家では、すべての部屋に有線LANの差し込み口を
つけるように設計をしてあります。よって無線LANはそれまでの利用。

あと、とらのあな(ぉ)にふらりと寄り、面白そうなマンガを物色。
美水(よしみず)かがみと言う人が描いた「らき☆すた」と言うマンガが面白そうだったので
既刊の1〜2巻をまとめて購入。内容としては、ゲーム・マンガ・アニメが好きな女子高生が
仲間達と織りなすオタクなほのぼの四コママンガ、と言ったところでしょうか。
10ページくらい読んだのですが、もう大笑い。これは当たりだ。

そういえば、もうかれこれ2週間以上、更新をしていなかったので、
それまでの生活状況をご説明。

今月12日から17日、18日は出社で19日から21まで夏休みを取得中なのですが、
その間の13日の土曜日、我が家は引っ越しをしました。
以前にも言ったように、現在住んでいる古い家を取り壊し、新しい家を建てるので、
その間の仮住まいと言うことで、家族全員で近所のマンションに引っ越した次第です。

引っ越しをするそれまでのあいだ、我が部屋はもちろん、家中の片付けやら段ボール梱包やらを
やっていたので、新居のマンションに荷物を搬入する作業は、引っ越し業者の奮闘もあり、
比較的スムーズに住んだのですが、マンションに搬入した後、それが大変でした。
必要なものを箱から出したり、あれは何処だと探したり、引っ越しから一週間経った今でも
段ボールに囲まれて食事をしている状況。(w
でも自分の部屋は、きちんと段ボールからすべて取り出し快適な住環境になっています。

一方、引っ越した後の古い家と言えば、見事にもぬけの殻。
自分としては、生まれてこの方、他の家に引っ越したことが無く、
ずっとそこに住んでいたため、タンスやテーブルなどのモノがない我が家を見るのは
初めてで、とても新鮮。せっかくなので、と言うことで、家族からも言われたので、
取り壊す前の最後の思いでと言うことで、写真を撮ってきましたよ。
30数年住んでいたので感慨深いモノがありました。両親に至っては50年近く住んでいたので
それ以上の気持ちだったでしょう。
で、18日から取り壊し開始。3日目の今日、見に行ったら周りの物置小屋や瓦など見事に無くなっていました。

スケジュールとしては、今年の12月半ばに取り壊した跡地に新居が完成するので、
マンション住まいはそれまで。12月下旬に新居に引っ越すので、年賀状は
従来の住所で大丈夫ですのでよろしくです。(w

ま、そんなところですかな。

03(水)00時45分

疲れすぎ。
今日は帰ってから食事して、2時間ほど寝てしまいました。
今、風呂に入ったところなので、早速また寝ます。

あ、一応、ファインとレインのCD買いましたよ。
ネギまの全員ハピマテCDも。聞くのはまた明日。

01(月)23時45分

ケロロ軍曹原作本第11巻、今日発売だって聞いてたから、
仕事帰りにアニメイト蒲田店に寄ったのに、無いでヤンの。
「また10巻のように、延期したか〜?」
と、帰宅後自宅で角川のページを検索したら、案の定、延期。
「発売日が当初の予定の8月上旬から9月30日発売に正式決定!」
と全く悪びれずにスラッと書いてあるところがある意味潔いというか
責任者出てこい!ってな感じですね。
こちとらケロロフィギュアの出来なんてどうでもいいんだよ!(怒
早く夏美のパンツが拝みたいんだよ早く見せろ!(マテ

まぁ、決まってしまったものはしょうがない、ということで、
ケロロ軍曹のコミックスを諦めた私は、アニメイト蒲田店内を散策。

そういえば、メガミマガジンの最新号、まだ買ってなかったな、と言うことで
雑誌コーナーへ。
最新9月号表紙はギャラクシーエンジェル。あれ、ミルフィーとミントの他に、
誰だこの娘?ほう、新エンジェル隊がついに登場、とのことですか。
自宅で中を読んでみると、「ギャラクシーエンジェルU」ということで、
キャラが総取っ替えらしいです。ミルフィーの妹も出るとかで。

あと、久しくエロゲ雑誌って買ってなかったんですが、今月の「電撃姫」に
オーガストの「夜明け前より瑠璃色な」の特典DVDが付録で付いているので
購入してみた。
あ、発売日は9月22日です。オーガストのことだから延期はないと思うけど・・・

で、今日のメインイベント。「幼稚園」9月号の購入の時間が参りました。
今月号の「幼稚園」には、付録として「ふしぎ星のふたご姫まるごとDVD」が付いています。
これが本日の目標。

さすがにアニメイトでは売ってなかったので、勇気を鼓して蒲田駅ビル内有隣堂書店へ。
今更なんだけど、普通のお店でヲタなグッズ(アニメ雑誌やエロゲ雑誌)を買うのは
何の抵抗もなくなったんだけど、さすがに「幼稚園」を買うのは抵抗があるなぁ。
いやまてよ、スーツ姿の30代前半男性が買うってことは、自宅にいる子供のおみやげの
為に買うってことで店員さんは納得しないか?
と自分を無理矢理説得し、買いましたよ。

で、自宅で早速DVD鑑賞。

・・・

いきなり、変人窟さんを彷彿とさせるファインとレインの着ぐるみが出てきてビビった。
ちがうよ!お兄さんが期待しているのはそんなのじゃないんだよ!
2次元のファインたんとレインたんが観たいんだよ!!(←氏ね

と、祈りながらじっと観てたら、願いが通じたのかアニメ画が出てきたのでホッとしました。
う〜ん、やっぱファインとレインは可愛いなぁ。でもお兄さんはどちらかというとレインたんかな。
って、そんなことはどうでもいいのですが。

−−−

そうそう、言い忘れましたが、アニメイトではもう一つお買い物をしました。
いちご100%」原作本第一巻という作品ですが。(お
Kさまがだいぶハマっておられるので、どんなものかな、と興味が湧いたので購入。
今日はこれを読みながら寝よう。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月



 
HOME