Sorry, this page is not about "DAIDOUJI Tomoyo" only

知世さま日記


警告: このページは、漫画・アニメ・美少女ゲームのキャラクターに対する過剰な愛情表現や、露骨な性表現を含んでいます。肌に合わないと感じた場合はすぐに閲覧を中止してください。

警告: このページの内容は無保証です。このページの内容を読んで生じた一切の事象について、筆者は責任を負いかねます。  

ご意見、ご感想はこちらまで。
t-daidouji@mail.goo.ne.jp

HOME 過去の知世さま日記


ともよさまzawazawa.com骨ある限り イニシャルG
ARIA OFIFCIAL HOMEPAGEオーガスト オフィシャルHPNavel Official WebsiteLime Official Website
ゆずソフトデビュー作・学園音楽ライフ満喫ADV「ぶらばん!」
準にゃんハァハァ
ハルヒ主義!
Aya Hirano official web site


2006年9月

24(日)02時00分

今日はRevival Gateの中の方、Carenさまと秋葉原散策をして参りました。
Carenさま、お忙しいところ、ハルヒDVD第三巻購入にお付き合い下さり誠にありがとうございます。
非常に楽しゅうございました。久しぶりにネットを介さずオタク話で盛り上がった感じ。
また是非ともご一緒しましょう!
っていうか、年末のディナーショウではどちらにしてもご一緒させて頂くわけですのでよろしゅうです。

家に帰ってから、Carenさまにお勧め頂いた「もどって!まもって!ロリポップ」原作コミックス、
以前より買っていて積んであった「のだめカンタービレ」第1巻〜第2巻を読む。
両作品ともなかなかおもろいです。いい買い物をしました。

---

眠いので寝ます。ごめんなさい。ではではおやすみです〜。

23(土)01時30分

ギャラクシーエンジェルディナーショウに一緒に行ってくれる人、誰かいないかと思って、
ダメモトでRevival Gateさまにお声をかけたら、なんと乗ってきてくれました。
ありがとうございます。これで一人寂しく出かけることにならずにすみました。

で、先ほど、ネットでの購入が完了したので、もう後には引けない。さようなら3万円。
ちなみに、12月30日の分です。とりあえずご報告まで。

---

仕事も一山越えて、大分落ち着いてきました。
でも、今日こそ定時にあがれるかと思ったが、結局会社を出たのは9時過ぎ。
以前の会社だったら金曜日なんて、定時であがって速攻秋葉原だったのになぁ。

---

堀江由衣さま、17歳の誕生日おめでとうございます。

18(月)23時55分

Google Earthとやらをインストールしてみた。
おおっ、これはすごい!
ガキの頃から地図帳を絵本代わりにしていた私にとっては、感動の嵐。
なんとまあすごいソフトですな。
我が家も写ってますよ。ただ、立て替える前のヤツだけど。
駐車場に駐めてある私の車も見事に写ってますな。
それにしてもここまで精緻に見えちゃっていいんでしょうか。
つか、どうやって取りこんでいるんだろう。衛星写真なんですかね?
ふしぎふしぎー。

---

ギャラクシーエンジェルディナーショウですが、サイトネタのため行くことにしました。
12月30日の部に申し込みます。
Revial Gateさまはどうされますか?
もし「一緒に行ってやる!」とおっしゃって頂けるならメール下さい。よろしくですー。

---

一旦、「あなたは肩がこってます」と言われたらもう最後、
頭痛外来に行ってからと言うもの、肩が重苦しい感じがして辛い。
朝、風邪気味で熱を測ってちょっとでも熱があると判ると途端に会社に行く気が失せる、あんな気分。
熱を測らなかったら会社に行けたのにっ、って感じ。

---

今週の出社日は4日しかないから楽ね、とはよく言われることだが、
5日分の仕事量を4日でこなさねばならないからあまり意味がない。
その辺はペーペーのお気楽な時代とは違って辛いところ。

---

なんか、今日は吉野家の牛丼祭だったようですが、私は朝からスルーするつもりで
ネットなどをしつつ、昼飯を食おうと一階に降りると、父上が家族全員分買ってきてた。
折角だから食った。旨かった。
潜伏期間30年後にBSEでボクは死にます。さようなら。(マテ

ちなみに、その父は、町内会から敬老のお祝いをもらってました。
親孝行せねばね…

---

そろそろ転職しようかなぁ…

---
---
---

植草教授、田村ゆかりと生天目仁美の「許せない犯罪」を完全制覇ぬるオタが斬るさま)

これはすごい。

---

ヘタリア *心のそこからヘタレイタリアをマンセーするrarity0さま)

私はイタリア大好きです。特に食い物とヴェネツィア。
ちなみにヴェネツィアには2回ほど行きました。その話はおいおいに。

17(日)23時30分

ついこの間ウチの会社に入社した私の席の前の娘さんの声が
平野綾ちゃん(正確には涼宮ハルヒ)の声と全く同じなので色々な意味で困ってますw

電話に出る声も私に話しかける声も全くハルヒなので、
『宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、私のところに来なさい。以上』
って言ってみて貰えないか?」思わず頼んでしまうところでした。

---

で、気付いたら一ヶ月近くサイト更新を放置しておりました。すみません。
ここ最近、家に帰り着くのが10時半過ぎなので、飯食って風呂入ったらもう寝るしかない、
ッてくらい疲れていたモノですから。
しかも土曜日出勤もここのところずっとだったので、たまの休みの日曜はというと寝てただけですね。

ですので、この3日間の連休はとてもありがたい。
業務の忙しさも休日出勤するほどじゃなくなってきたし。

とはいえ、たいしたことをする訳じゃなく、寝て読んでネット見てアニメ観てエロゲして食って、ってな過ごし方ですが。

---

あ〜そういえば、土曜日に「頭痛外来」がある病院へついに行ってきました。
学生の頃から頭痛持ちだったのですが、この1年ほど、酷くなる一方だったモノですから。

で、先生に状況を説明し問診を受けて、血圧を測ったり、肩や首のあたりを診てもらったら一言、
「ものすごい肩こりですね、おそらく肩や首のこりから来る偏頭痛でしょう」
とのこと。
う〜ん、自分では「肩こり」なんて自覚は全くないのだが。
「自分で『肩こり』と自覚していない方は結構いるんですよ」
と先生。

そんなことで、肩こりの湿布と頭痛を抑える薬を処方してもらった。
で、いつも使っている枕も体に合っていないんじゃないか、と言う話も出て、
「大きな百貨店に行けば、首のあたりを計ってくれて、体にあったきちんとした枕を作ってくれますよ」
と言うことを先生から訊いたので、その足で日本橋三越へ。

で、三越で店員さんに首や肩の辺りを計ってもらって、自分の体にあった枕を作ってもらって買ってきました。
値段は1万円越え。ちょっと高い買い物でしたが、これで年来の頭痛が解消されるなら安いモノです。

---

三越で買い物を済ませてから、久しぶりの秋葉原散策へ。
「あ、そういえば、アニメイト秋葉原店で高町なのはのフィギュア、予約していたな」
と言うことを思い出し、アニメイトへ。

写真を撮るのが面倒なので、ブツは下記サイト参照して下さい。

アキバBlogさま、紹介ページ
千川オタク御殿さま、紹介ページ
魔法先生リリカル☆ハギま!さま、紹介ページ


で、私も限定版を買いました。
上記の千川オタク御殿さまとしては、評価はよろしくないようですが、
まぁ、私としてはいいかな。それほどフィギュアに詳しくないって事もあるけど。

他には、スクラン原作15巻、スクランのまたよく解らないガイドブック、
そう言った細々としたものを買ってきました。

---

次に更新できるのはいつだろう(´・ω・`)

---

ミュージカルギャラクシーエンジェルのチケット予約開始が今月22日からになっていますClassic Revival Gate -glaenzend-さま)

ディナーショウって一度行ってみたかったんですよね。
私も申し込もうかな。
Classic Revivalさまはいつの部に申し込まれますか?w

---
---
---

なぜハルヒにノイズが乗るのかRevival Gateさま)

すでにカトゆーさんなどに紹介されてものすごいページビュー数ですが…。

すみません。読みましたが正直よく分かりません。
ある意味、自分がぬるオタだと言うことが実感できた記事。

---

新宿駅は複雑すぎる!さくらさんちの内緒話/2ちゃんねる改造講座さま)

私も高校生の時、新宿西口で迷ったことがある。
東京生まれの東京育ちでさえこうなんだからな。
地方出身者は推して知るべし。

---

サクラ対戦がまさかこんな破壊力を持った作品だとは思わなかった無駄な領域リサイクルさま)

でもエリカは好き。花火たんも。

---

【゚ペ】麻生氏応援する 「フラッシュ」が大人気ニュー速クォリティさま)

私も首相はまず麻生さんにやってもらい、地固めをきちんとしてから
安倍さんの本格長期政権に移行してもらいたいと思っていますが、皆さんはどうですか?

---

ではまた来月。

過去の知世さま日記

最新  2004年5月 2004年6月 2004年7月 2004年8月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月 2005年1月 2005年2月 2005年3月 2005年4月 2005年5月 2005年6月 2005年7月 2005年8月 2005年9月 2005年10月 2005年11月 2005年12月 2006年1月 2006年4月 2006年5月 2006年6月 2006年7月 2006年8月



 
HOME