【廃墟マニヤ File074】

U村(栃木県)

(その13)

線路

乗馬コースから外周を回る軌道を伝って、セントラルパークの「SLステーション」へと向かいます。

 

SLステーション

こちらがSLステーション。

 

乗り場

暗くて見にくいですけど「アメリカンSL乗車口」と書かれています。

 

窓口

乗車口の後ろの窓口は、パノラマゴルフの受付になっていました。SLの乗車券もここで購入したのか、あるいは乗車時に料金を払ったのか、現役時代に訪問し損ねたので不明です。もっとも訪れていたとしても、覚えていない可能性が大ですが……。

 

乗り場

ちなみにSLステーションの周辺を離れたところから見るとこんな感じ。

 

警官人形

踏切を見守る警官(?)人形。

 

警官人形

ちょっと目がいっちゃってますね……。

 

SLステーションなど

SLステーションとつながる建物には、飲食店や売店などが入っていたようです。

 

軽食メニュー

こちらは軽食のメニュー。手元にあるガイドブックを見ると「カフェ・パンチョス」という店だった模様。そんな店名ならタコスとか売っていてほしかったなあ〜(後で聞いた話によると、店内のメニューにはちゃんとタコスが載っていたようです)。

 

アイスの看板

この建物、屋根付きの廊下でずっとつながっています。手前に下がっているのはアイスクリームの看板。

 

店内

窓からカフェの店内を覗いてみますが、特に面白そうなものはなさそうです。


(続く)


NEXT(U村その14)

123456789

10111213141516171819

20212223242526

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ