【廃墟マニヤ File074】

U村(栃木県)

(その8)

砦風建物

恐らくこの辺の建築物は、SL列車に乗ってくると砦っぽい感じに見えるのでしょう。

 

砦風建物

「BURTON'S MILL」は、裏側に水車がついていたか、あるいは製作所っぽい造りになっていたか記憶にありません。

それより、この写真をあらためて見ていたら、右側に「インデアン ビレッジコース」と書かれた看板を発見しました。ということは、先ほど紹介したインディアンのテントは、やはりゴルフのホールだったようです。

 

揚水風車

塔のようなものがあったので、見に行ってみました。

 

揚水風車

揚水風車? よく西部劇でこういうの出てきてましたね。

 

休憩所

墓地みたいな感じだけど「休憩所」のようです(まあ、墓地もある種の休憩所といえますが……)。

 

広場

池の向こうに見える広場は、村内マップによると「セントラルパーク」と名付けられていた模様。それはさておき、橋の向こうにある建物、やっぱり水車がついてますね〜。

 

テント売店

手前にはテント式の軽食コーナーがあったようです。

 

ボーガン

水車小屋の前へ行ってみると「ボーガン」というアトラクションがありました。

 

カプセル自販機

ここにあるということは、このカプセル自販機でボーガンの矢を売っていたんだと思うんですけど、カプセルに入るサイズだったんでしょうか。ちょっと短くないっすかね?

 

ボーガン

「ボーガン」の残骸?

 

的

的はこんな感じ。的の造りから想像するに吸盤式の矢だったようです……と書いていて気がつきましたけど、地面に矢がいっぱい落ちてるじゃないですか! リサイズ前の写真でないと確認できませんが、やはり長さ5〜6センチくらいの吸盤式でした!


(続く)


NEXT(U村その9)

123456789

10111213141516171819

20212223242526

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ