【廃墟マニヤ File074】

U村(栃木県)

(その11)

豆汽車

遊園地ライドの豆汽車的なヤツでした。

 

豆汽車

進行方向を見るとこんな感じ。乗り場の端に、ボタンやランプのついたパネルがあったので見てみると……

 

操作盤

「SL遠方操作盤」と書かれていました。どうやら運転士役の係員が機関車に乗るのではなく、この乗り場から様子を見ながら運転(といってもボタンを押すだけ)していたようです。

 

木馬つき客車

機関車の次位に連結された客車には、こんなものがついてました!

 

木馬つき客車

小さい子供用でしょうが、こんな風になっている客車を見たのは初めてです(たぶん)。馬のバランスが悪くて、ちょっとブキミかも……。

 

木馬アップ

アップで撮ってみたけど、たいした写真じゃなかったですね〜。

 

乗馬案内看板

さて、豆汽車乗り場を離れ、再び南側へフラフラ歩いて行くと「乗馬」と書かれた看板を見つけました。どうやら不気味な木馬(?)ではなく、本物の馬に乗れる乗馬コースがあったようです。

 

鯉のエサ

矢印に従って乗馬コースへ向かう途中、鯉を放していたらしい小さな池を発見。もしかすると取り残された魚がいるかも……と水面を覗いてみたけれど、生物の気配はまったくありませんでした。まあ、冬だったせいかもしれませんね。

 

受付?

池の先へと進むと建物が現れました。こちらが乗馬受付でしょうか?


(続く)


NEXT(U村その12)

123456789

10111213141516171819

20212223242526

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ