会話集

ストーリー中の会話

  1. 04/02/01 ウィルオウィスプupdate
  2. 04/07/09 ヴァレンシア海岸
  3. 04/07/09 ミモレットの森〜森の洞窟
  4. 04/07/09 トルーナ村〜ベナコンチャ遺跡
  5. 04/07/10 文鳥ヶ原〜ワクティ村
  6. 04/07/10 レーミッツ宮殿
  7. 04/07/10 イベンセ岩場〜ロッシュの一本橋
  8. 04/07/11 ピップルスタウン〜文鳥ヶ原
  9. 04/08/19 イベンセ岩場〜キード・モンガ
  10. 04/08/19 文鳥ヶ原〜ウィルオウィスプ
  11. 04/09/12 レヒカフ沼周辺
  12. 04/09/12 マサラティ村
  13. 04/09/12 氷の島〜マサラティ村〜東の森3
  14. 04/07/13 タピオカティ村〜リギニオ密林
  15. 04/07/13 クムヤムト砂漠
  16. 04/07/13 エニグマの森〜ツリーマンの集落
  17. 04/07/14 東の森1〜東の森4
  18. 04/07/14 モルビエ火山〜バソリモ村
  19. 04/07/15 キスニカ鉱山〜大岩
  20. 04/07/15 ガスパチョ村〜タンドーリ
  21. 04/07/16 モイロロト村〜ピラミッド〜ラキューオ
  22. 04/07/28 暗闇の地〜ラスト

台詞

  1. 04/08/13 ウィルオウィスプ

この会話集について

この会話集はストーリーを進める上での会話を抜き出しています。 簡単にいうと、村などにいる特に会話する必要のない住人との会話などは書いていません。 必ず会話するところとかそういう所を書いてます。(さすがに住人全員との会話とかは僕にはできんです・・・)出きる限りやってみます。

台詞っていうのは、ストーリーのイベントなどの会話ではなく、 ただ設定されている台詞を書いています。主には村にいる住人とかの台詞です。 見逃す可能性が高いものもあると思うので、どこか発見したら教えてくれると嬉しいです。

パーティを選べるようになってからはキャラ別でセリフがあります。 また、キャラの組み合わせによって発生する会話も短いながら多々あります。 そのような場面は、そのまま追加していっているのでご了承ください。
※選べるパーティは5人なのに、それ以上のキャラのセリフがある所とかは、大体そうです。

ストーリーをゲームを再プレイせずに味わいたい人とか。 小説書くのにちょっとド忘れしちゃったり確認の為に利用するとか。 そういう時のためにどうぞ。

お願い

もし見られた方で誤字などにお気づきになったら 相川ともきまでご連絡頂けると助かります。 ゲーム画面見て、PC画面見てできるだけしっかり確認してますが、 どうしても誤字ってのはでてきてしまうものです。 頭がボケてその所だけ見落としちゃったり。

最後に

まぁ、なんで作る気になったかっていうと自己満足が一番の要因だと思います。 このゲームは好きだけど、ゲームしないでネット小説読む感覚で見れるのが自分的に欲しかったっていうか。 それとストーリーをしっかり把握したかったから。 やっぱり記憶力なんてたかがしれてますからん。


© 2004 Tomoki AIKAWA