会話集 ミモレットの森〜森の洞窟

▼小川の丸太橋にて

初期位置から小川の丸太橋にくると、すぐに会話が始まる

ピスタチオ
「あっ!!!!○○!!!!
ピスタチオ
「助かったっぴ〜〜〜!!!オイラ、海岸でとつぜんヘンな生き物に追いまわされて・・・・
でも、もうだいじょうぶだっぴ!仲間に会えたっぴ!
主人公の背後にエニグマがくる
ピスタチオ
「・・・・・・・・・・・・
ピスタチオが奥へ行く
デミッスス
「ほくしゃーーーーっ!
ピスタチオ
「こまったっぴ・・・・はさまれたっぴ・・・・
死んだフリしてるの見やぶられたら、オイラもいよいよ 終わりだっぴ・・・・
死んだフリをする
ピスタチオ
「・・・・・・・・・・・・
主人公に気付く
ピスタチオ
「○○!!ちょうどよかったっぴ!!
これから、このモンスターと戦うところだっぴ!!
いっしょに戦うっぴ!!
→はい
「イエ〜〜〜〜〜〜〜ッス!!ブチかましてやるっぴ〜〜!!
→いいえ
「イジワル言っちゃイヤだっぴ〜〜〜〜〜〜ッ!!
デミッススを倒す
ピスタチオ
「ひゃっほ〜〜〜〜!!オイラ、生きてるっぴ〜〜!!生きてるっぴ〜〜〜〜〜!!
ピスタチオ
「ところで○○どの!!これからどっちに行くっぴ?
オイラのハナによると、西のほうからはアランシアのニオイがするっぴ!!
からはカエルグミのニオイがするから、南でカエルグミを獲ってから行ってもいいっぴ!!
ちなみにオイラ、回復のツボの中のカエルグミをみつけるのが得意だっぴ!!
オイラがいれば、○○も旅が楽になるはずだっぴ!!
奥へ進む
ピスタチオ
「なんだか、木のニオイがするっぴ。
うれしいような、ドキドキするような、とてもいいニオイだっぴ。
このあたり、何かあるっぴ!少し調べてみるっぴ!
木の精霊と仲良くなる
ピスタチオ
「オイラ、コールスティックって魔法、知ってるっぴ!!
コールスティックを使えば、バトルのときに、木の精霊・スティックを呼べるっぴ!
スティックがいれば、木の魔法の威力が2倍になるんだっぴ!!わかったっぴか?
ピスタチオ
「イエ〜〜〜〜〜〜ッス!!わかってもらえたっぴ〜〜!!

▼森の洞窟・入口にて

ピスタチオの「いいえ」を選択した場合のコメント・・・

ピスタチオ
「ここを見るっぴ! 穴だっぴ!洞窟の入口があるっぴ!
この先にアランシアがいるっぴ!行くしかないっぴ!
→はい
「イエ〜〜〜〜ッス!イカスっぴ〜〜〜〜!!シビレるっぴ〜〜〜〜!!
→いいえ
「イエ〜〜〜〜ッス!アランシアは ほっとくっぴ!

▼森の洞窟・西にて

入るとヘンなアランシアといきなり会話が始まる

アランシア
「ふっふっふ・・・・こっちだよ・・・・おいで・・・・
ピスタチオ
「アランシア・・・・?どこかヘンだっぴ・・・・

▼森の洞窟・東にて

中央にいるアランシアと会話をする

アランシア
「うまいこと、エニグマの手からのがれてるようだね・・・・。
くっくっく・・・・・・・・。
ピスタチオ
「アランシア! どうしたっぴ!?目つきが怪しいっぴ!?
アランシア
「光の中なら、エニグマからものがれられるだろうけど、
わざわざこんな闇の中に友達を追ってくるなんて、うぬぼれてるのかな?
ピスタチオ
「エニグマ・・?海岸で襲ってきたヤツらっぴ?
闇がどうしたっぴ?ここはキケンだっぴか?
アランシア
「何も知らないんだな。まぁ、いいだろう。
エニグマは闇から生まれた生き物で、すさまじい魔力を持っている。
敵にまわすとコワイ存在だが・・・・味方にすれば、無敵の強さを手に入れることになる・・・・
ピスタチオ
「強くなれるっぴ!?どうすればいいっぴ!?
アランシア
「簡単さ。体を貸してやるだけさ。融合(ゆうごう)するのさ。
ピスタチオ
「ゆうごう・・?
アランシア
「ああ、そうだ。もう少し側に来なよ・・・・教えてやるよ・・・・
キルシュ
「ピスタチオ!!はなれろ!!
ピスタチオ
「!?
キルシュたちがくる
アランシア(?)
「ふっ・・・・ジャマが入ったか・・・・
キルシュ
「ソイツはアランシアじゃない。ニセもんだ。エニグマが化けてるんだ。
アランシア
「いや〜ん あたしって、あんななの〜?
ピスタチオ
「あう?あうあー?
アランシア(?)
「しかたない。力ずくで うばってやるッ!
アランシア(?)がエニグマに戻る
ヴァルカネイラ
「ケッケッケッケ・・・・。せいぜい楽しませてくれよ。
ヴァルカネイラを倒す
ヴァルカネイラ
「ちくしょーーーーッ!!カラダが重い!!
光のプレーンなどでは力が出ぬわーーーッ!!こうなったら一人ずつ!!
キルシュ
「うおおおおおおおおおッ!!なんなんだよぉぉぉぉぉッ!!
キルシュが連れてかれる
ピスタチオ
「キルシュがっ!!
アランシア
「キルシュっ!!
ヴァルカネイラ
「融合してやる!!ヤツと融合すれば・・・・!!オマエらなんぞに負けん!!
ピスタチオ
「あわあわあわ!!たいへんなことになったっぴ!!
キルシュがどこかに連れていかれたっぴ!!
アランシア
「キルシュなら大丈夫よ!あんなヤツに負けるもんですか!
パニックになっちゃダメ!!この洞窟を出ると村があるの!!そこへ行きましょう!!
ピスタチオ
「アランシア、なんでそんなこと知ってるっぴ!?
アランシア
「キルシュと二人でみんなをさがしてたのッ!たいへんだったんだからねっ!
アランシア
「あ、そうだ。この本、役に立つかも〜。
今まで戦ったことがあるモンスターの情報が浮き上がってくるんだよ〜。


次の会話集:トルーナ村〜ベナコンチャ遺跡

前の会話集:ヴァレンシア海岸


© 2004 Tomoki AIKAWA