会話集 暗闇の地〜ラスト

▼暗闇の地1にて

暗闇の地1に入ると会話が始まる

キャンディ
「来る・・・・・・・・ ○○があなたをうばいに来る・・・・・・・・。
ガナッシュ
「どうしたの・・・・・・・・?
キャンディ
「あなたは先に行って。私にはやることがあるの・・・・・・・・。
ガナッシュ
「イヤだと言ったら どうする?
キャンディ
「そんなこと言わないわ。あなたはそんなこと言わない!
言ったらどうなるかなんて 私にもわからないもの!!言えるもんですか!!
ガナッシュ
「・・・・・・・・。

▼暗闇の地2にて

暗闇の地2に入ると会話が始まる

キルシュ
「キャンディ!!
ブルーベリー
「キャンディ!!こんなところにいたの!?
オリーブ
「キャンディ!!
キャンディ
「もうこれ以上、私たちを追わないで・・・・・・・・。
キルシュ
「キャンディ・・・・・・・・
どうしたんだ・・・・・・・・?何があったんだ!?
ブルーベリー
「キャンディ、あなた、どこへ行くつもりなの?
本気でガナッシュにエニグマを融合させるつもりなの?
それでいったい何をするって言うの?
カシス 「やめろよ、キャンディ。オレたちを相手に戦ったところで 自分の無力さにうちひしがれるだけだろ?オマエ、バカなんだよ。いつも、自分の弱さばかりを確かめてる。自分の強い部分に気がつかないと いつまでも負け犬のままだぜ。
アランシア
「あなた、勝手すぎるのよ!!もっとまわりを見なよ!!
いつも自分が勝つことしか 考えてないんだから!!
ガナッシュと二人でこんなとこまで来たって、あなたが変わらなきゃ何も変わらないよ!!
ピスタチオ
「イヤだっぴ・・・・・・・・。
オイラこういうのイヤだっぴ!悲しくなるのイヤだっぴ!ツライのイヤだっぴ!!
セサミ
「キャンディ・・・・・・・・。
なんで・・・・・・・・?なんでなんだよ!!キャンディ・・・・・・・・!!
オリーブ
「キャンディ・・・・・・・・
キャンディ
「オリーブ・・・・・・・・
あなたが私をこんなふうにしたのよ。人の心をのぞいて、平然としていられるような人がいるなんて
私、たえられない!!まるで私だけハダカでいるみたいじゃないの・・・・・・!!
そんなのバカみたい!!あなたなんかいなくなればいいのよ!!
キャンディがエニグマに変化する
?????
「くっくっくっく・・・・・・・・。
これが私の力・・・・・・・・。ひねりつぶしてやる・・・・・・・・。
何もかも・・・・・・・・。
キルシュ
「○○・・・・・・・・ゴメン!!オレ、戦えない!!
オリーブ
「ごめんなさい・・・・・・・・
みんなを止めはしないけど、私も戦えない・・・・・・・・
?????
「まずはジャマなコイツらをかたづける!!オリーブはそのあとだ!!
?????を倒す
キルシュ
「キャンディ!!
オリーブ
「キャンディ!!だいじょうぶ!?
?????
「くっくっくっく・・・・・・オレは死なん・・・・・・
この宿主がいる限り オレは死なん・・・・・・すぐに再生できるぞ・・・・・・
いくらでも力がわき出てくる・・・・・・・・
キルシュ
「キャンディじゃない!?キャンディじゃないのか!?
エニグマになっちまったのかーーーーーーーっ!!!
?????
「その通り・・・・・・・・ だれがキャンディなものか・・・・。
あんな、みにくくて・・・・・・・・ か弱い・・・・・・・ 人間じゃない・・・・・・・
けっけっけっけ・・・・・・・・
ブルーベリー
「キャンディじゃないわ!!エキウロクリュ!!エニグマが完全にカラダを支配したのよ!!
カシス 「来るぜ、キルシュ!!コイツはもうキャンディじゃない!!さよならを言いな!!
アランシア
「・・・・・・・・。
キャンディ・・・・・・・、もうキャンディじゃないの・・・・・・・・?
キャンディはどうなったの?
ピスタチオ
「イヤだっぴーーーーーーーーーーーーッ!!
セサミ
「なんでなんだよーーーーーーーーーーっ!!
オリーブ
「みんな、ちがうよ・・・・・・・・。よく見て。キャンディだよ。何も変わってないよ。
?????
「オリーブ・・・・・・・・
オリーブ
「私がずっと見てたキャンディと 何も変わってないよ。
親に押し付けられて 学校に通わされて、せいせきが下がると、友達と会うこともパパとママに禁止されて、
一番になれないんだったら 学校なんかやめちゃいなさいって いつも言われてたんだ。
そんなかわいそうなキャンディを ずっと知ってたもの!!
胸の中にためてきた思いを ずっと見てきたもの!!何も変わってないよ!!
?????
「うごっ・・・・・・・・
キルシュ
「?????
セサミ
「生きかえるのか!?コイツ、生きかえるのか!?
ピスタチオ
「?????
どうしたっぴ!?
アランシア
「どうしたの!?何がおきるの!?
カシス 「??????
ブルーベリー
「!!!!!
 
オリーブ
「帰ろう・・・・・・・・。キャンディ・・・・・・・・。
みんな待ってるよ。
キャンディとエニグマの融合がとける
キルシュ
「融合が・・・・・・・・とけた・・・・・・・・!?
エキウロクリュ
「そんな・・・・・・・・まさか・・・・・・・・
エキウロクリュが消滅する
キルシュ
「キャンディ!!だいじょうぶか!!
オリーブ
「キャンディ!!だいじょうぶ!?
キャンディが起きあがる
キャンディ
「みんな・・・・・・・・
キルシュ
「キャンディ・・・・・・・・もどったのか・・・・・・・・?
もとのキャンディに もどったのか・・・・・・・・?
セサミ
「ブラボーーーーッ!!もどってるぜ! アニキ!!もとのキャンディだーーーー!!
ピスタチオ
「もとのキャンディだっぴ・・・・!!もとにもどってるっぴ・・・・!!
アランシア
「キャンディ?もとにもどったの!?
カシス 「キャンディ・・・・・・・・。もどったんだ・・・・・・・・。
ブルーベリー
「キャンディ!!もどったの!?信じていいの!?
キャンディ
「・・・・・・・・
みんな・・・・・・・・
ごめんね・・・・・・・私、わがままで・・・・・・・・
キルシュ
「何言ってんだよ!!そんなことはいいよ!!
すごいケガじゃないか!!魔バスへもどろうぜ!!
キャンディ
「オリーブ・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・・
私、みんなが、くやしがったり うらやましがったりすることを 勝つことだって思ってた・・・・・・
だけど、わかったの・・・・・・。今の私にとって、勝つってのは みんなが笑うってこと・・・・・・。
やっと気がついた・・・・・・。へへへ・・・・・・。今まで、ごめんね、オリーブ。
オリーブ
「いいんだよ、キャンディ。全部わかるから、もうしゃべらなくていいんだよ。帰ろう、バスに。
魔バスにもどる
マドレーヌ先生
「あれ?キャンディ・・・・・・・・?
ペシュ
「先生ちゃん!!だいじょうぶですの!?
キャンディ
「????
オリーブ
「先生は、つかれて倒れてたの。闇のプレーンに来て以来 ずっと走り回ってたから。
マドレーヌ先生
「キャンディ、すっきりしたわね。エキウロクリュはもう出て行ったのね。
ブルーベリー
「知ってたんですか!?
マドレーヌ先生
「わかりますとも。魔法使いですもの。
キルシュ
「キャンディ、顔色悪いぜ。オレのとなりにきなよ。
アランシア
「ガサツな男の子のとなりなんてダメよ!!
キルシュは私のとなりで おとなしくしてればいいの!
ペシュ
「キャンディちゃん だいじょうぶですの・・・・・・・・?
キャンディ
「だいじょうぶ・・・・・・・・。カラダはとても軽いわ・・・・・・・・。
でも、何かちがう・・・・・・・・。
マドレーヌ先生
「キャンディ、あなたはもう魔法が使えないわ。
魔法の力をときはなったから エニグマとの融合がとけたのよ。
ピスタチオ
「魔法が使えないっぴか・・・・・・・・!?それじゃ、キャンディは落第だっぴか!?
マドレーヌ先生
「一生使えないかどうかはわからないわ。今までにエニグマとの融合がとけた人なんていないもの。
魔力をときはなてば、融合がとけることは、わかってたけど、誰もそんなことできなかったの。
キルシュ
「だいじょうぶだよ!!魔法なんか使えなくても やる気さえあればいいんだって!
カシス
「そりゃ、オマエのことだろ?
キャンディ
「ははは。魔法が使えないのか。
カベルネ
「だいじょうぶヌ〜。退学になってもずっと友達だヌ〜。みんなで遊びにも行くヌ〜。
キャンディ
「いいんだ、これで。魔法なんかいらない。今、気持ちがすごくクリアなの。
いろんなものが見えるよ。パパとママの顔も見える。何をしてるかも、全部わかるわ。
ピスタチオ
「本当だっぴか!?スゴイっぴ!!
キャンディ
「目を閉じると・・・・・・・・私の魔法ですべてが動いてるみたい・・・・・・・・
・・・・・・・・。
キルシュ
「す・・・・・・・・すごいな!そりゃ、大魔法使いだ!はは。ははは。
セサミ
「アニキ・・・・・・・・そっとしといてやれよ・・・・・・。
 
キャンディ
「ごめんね・・・・・・・・。私、ちょっと泣くけど 気にしないでね・・・・・・。悲しいんじゃないの・・・・・・。すぐ終わるから・・・・。
マドレーヌ先生
「だいじょうぶよ、キャンディ。魔法は実技だけじゃないわ。
退学にもならないし、キャンディだったら、かならず卒業できるよ。
もう、ガナッシュをさがしに行かなきゃ。ね?
キャンディ
「ありがとう・・・・・・みんな、ありがとう・・・・・・
キャンディが仲間になった!

▼モギナス魔窟15にて

ツボを消すと会話が始まる

マドレーヌ先生がやってくる
マドレーヌ先生
「ちょっと待って、みんな!
キルシュ
「マドレーヌ先生!
キャンディ
「先生!
アランシア
「あ〜、こんなところで先生に会えるなんて〜。なんだかホッとする〜。
ピスタチオ
「先生、何しに来たっぴ!?オイラたちのことが心配だっぴか?
セサミ
「先生!!なんで、ここに!?
マドレーヌ先生
「私はみんなの担任よ。みんなの最後の戦いを 見ておかないとね。
キルシュ
「最後の戦い!?もしかして、この先にガナッシュがいるってこと!?
キャンディ
「先生には、この先にガナッシュがいるってわかってるんですか?
ピスタチオ
「最後だっぴか!?これで最後だっぴか!?
アランシア
「最後ってことは、この先にガナッシュがいるってことよ〜。本当にそうなの〜?
セサミ
「最後!?本当にもう最後なの!?
マドレーヌ先生
「五感をとぎすまして、軽く目を閉じるだけで・・・・この世界全てが見渡せる。これが魔法の極意。
マドレーヌ先生
「今日の空気を忘れないで。あなたたちにも、やがて 見えるようになるわ。
マドレーヌ先生が奥へ進む
セサミ
「よっしゃーーーーっ!!しっかり見せてやるぜ!!
ピスタチオ
「ひあ〜〜〜〜〜〜〜!!オイラ、がんばるっぴ!!落第はイヤだっぴ!!!
アランシア
「先生が見守ってくれるなら 安心だよね〜。がんばろう、みんな〜。
キャンディ
「先生って、何でも見えてるんだなぁ・・・・・・・・。
この先に、ガナッシュがいるってわかってるんだ、きっと。
キルシュ
「よーーーーっし!!野郎ども!!行くぜっ!!

▼モギナス魔窟16にて

モギナス魔窟16に入ると会話が始まる

ブキミな生き物
「ようやく来たか・・・・・・・・
ガナッシュ
「オマエがケルレンドゥか?
ブキミな生き物
「直前の生ではケルレンドゥとして生きた・・・・・・・・。
だが、今はケルレンドゥではない・・・・・・・・。
ガナッシュ
「エニグマなのか・・・・・・・・?
ブキミな生き物
「フフフ・・・・・・・・。
エニグマも私の一つの写し身に過ぎぬ・・・・・・。私は幾度も再生する・・・・。
ガナッシュ
「幾度も・・・・・・?何のために・・・・・・?
ブキミな生き物
「フッフッフ・・・・。愚問・・・・。
それが命だからだ。オマエは何のために生きていると言うのだ?
ガナッシュ
「オレは・・・・・・・・腐った世界から・・・・・姉を助け出すために・・・・・・・・
ブキミな生き物
「くっくっく・・・・。何かをやりとげるには 二つのものが必要だ。
それは、力と、意思。私には力がある・・・・。オマエには意思がある・・・・。
宿主よ・・・・わが力を宿せ・・・・
ガナッシュ
「力・・・・・・・・?
マドレーヌ先生
「待ちなさい!何をするつもり!?
ガナッシュ
「????
マドレーヌ先生がかけつける
ガナッシュ
「先生?
マドレーヌ先生
「さがしたわよ、ガナッシュ。こんなとこで何してるの?帰りましょう。
ガナッシュ
「帰る?帰るって、どこへ?姉と同じようになりたいんだ。このままでは帰らない。
マドレーヌ先生
「エニグマと融合するつもりなの?今のあなたがエニグマと融合したら、簡単に体を乗っ取られるわ!
ガナッシュ
「いいさ。そうなって、何の悲しみも感じなくなるんだったら、そのほうがいい。
マドレーヌ先生
「ダメよ。キャンディはもとに戻ったわ。あなたの姉さんだってもとに戻れるハズよ。
あなたがエニグマ憑きになってしまったら、姉さんが悲しむんじゃないの。
ガナッシュ
「フッ・・・・・・・・
バカにしてるよなぁ・・・・・・。先生だってエニグマ憑きなんだろ?
オレが先生みたいになるのは 反対だって言うのかい?
マドレーヌ先生
「オリーブに聞いたのね?しょうがないなぁ。全てお見通しなのね。
ガナッシュ
「グラン・ドラジェは・・・・・・先生のようにエニグマをコントロールできる魔法使いを作りたくて、
オレ達を闇のプレーンに行かせてるんだろ?戦争に利用するために!!
だけど、結果はどうだ!?エニグマに乗っ取られて 自分を失っちまうヤツばかりさ。
だけど、オレは違う。オレはコイツをコントロールしてみせる。
他のエニグマ憑きの連中は オレが支配してやる。
マドレーヌ先生
「やれやれ。オリーブにも、グラン・ドラジェの心までは 読めなかったのね。
ガナッシュ
「????
マドレーヌ先生
「聞いて、ガナッシュ。
どちらにせよ、いずれあなた達はエニグマを知ることになるわ。魔法を極めようとすると、必ず通る道なの。
学校が創設されたころは、できるだけ生徒をエニグマに 近づけないようにしてたけど
それでも 何人もの卒業生がエニグマの力を手に入れて、世界を戦火にまきこんだわ。
マドレーヌ先生
「だから、グラン・ドラジェは考えを変えたの。生徒達が、世の中の仕組みに巻きこまれる前・・・・・・・・、
純粋な心を持っているうちに エニグマに出合わせようと。
ガナッシュ
「純粋?大人より子供が純粋だなんて言うのは大人達の幻想さ。
主人公たちを奥へ進める
キルシュ
「ガナッシュ!!
キャンディ
「ガナッシュ。
アランシア
「ガナッシュー!!
ピスタチオ
「ガナッシュ!!
セサミ
「ガナッシュ!!
マドレーヌ先生
「無邪気なだけが 純粋さじゃないわよ。純粋の中には、怒りも憎しみもあるわ。
純粋さが 人を傷つけることも 逆に自分が傷つくこともある。
感情にはいろんな色があるんだから、それはいいの。
でも、大人になって、社会の仕組みに自分を合わせるために魔法を使い始めると・・・・ 始末に負えなくなる。
社会の仕組に 傷つけられてる人の姿が見えなくなる。その時はもう自分じゃない。
ガナッシュ
「自分じゃない?
マドレーヌ先生
「あなたの姉、ヴァニラはまだ救われてる。
好き勝手に 暴れはしたけど 純粋な自分の意思で暴れただけよ。まだ、どうにでもなる。
ガナッシュ
「フッ・・・・・・・・。先生は強いから そう言えるんだ。
先生が、ただのちっぽけな魔法使いに過ぎなかったら、先生だって姉に刃を向けたさ!
オレだって先生みたいになりたい・・・・!!強くなりたい・・・・!!
マドレーヌ先生
「残念ながら、それは無理よ。
ガナッシュ
「はははは!!ハッキリ言うなぁ!!
先生がこんなにハッキリと人を見下せるヤツだとは 思わなかったよ!!
なれなければ、もういいさ!!こんなオレのままだったら 死んでしまったほうがいい!
マドレーヌ先生
「誰かのようになろうなんて考えないで、ガナッシュ。
マドレーヌ先生
「あなたはあなたになるの。あなたの考えを持った、あなた自身になるの。
もしエニグマと融合して あなた自身に近づけるのなら そうしなさい。
あとは○○たちにまかせるわ。
キルシュ
「ガナッシュ!!先生の言う通りだ!!
オマエが帰らないと キャンディが悲しむじゃねーか!!
人が悲しんでる姿を見なきゃいけないなんてのは サイテーだぜ!!
オレは、オマエたち二人のために身を引いてやる!!
だから帰って来い!!帰って来やがれ!!こんちくしょうッ!!
セサミ
「ガナッシュの姉さんと、ガナッシュとでさぁ
世界をほろぼせるくらいの すごい戦力になると思うんだよね。
グラン・ドラジェも、それがわかっていながら、オレたちのやることに 口出ししないんだぜ。
オレ、こんなに人から信頼されたの、始めてなんだ。
オレがエニグマと融合しそうになったときもそうだった。
みんなが信じてくれたから オレはオレの道を選べた。
だから、ガナッシュも自分で決めればいい。
アランシア
「私たち16人さぁ・・・・・・・・みんな友達なんだよね。
卒業したら、いろんな道に進んで、それっきり会えなくなるかも知れないけど、
私はガナッシュのこと・・・・みんなのこと・・・・・・・・絶対に忘れない。
私も、パパやママみたいなミュージシャンになって、みんなに届くように 音楽を奏でるの。
たとえ今日を最後に友達でなくなったとしても 今日の思い出は誰にも消せやしない!
みんなつながってるんだよ!!みんなで世界を動かすんだよ!!
ピスタチオ
「オイラ、一番弱くていいっぴ。強くなれなくていいっぴ。誰にも勝てなくていいっぴ。
オイラはオイラでいいっぴ!ガナッシュになんて 勝てなくていいっぴ!!
落第して、みんなに会えなくなっても、オイラ一人じゃないっぴ!!
いつまでもみんなといっしょだっぴ!!ガナッシュもいれて16人。いつもいっしょだっぴ!!
キャンディ
「帰ろう、ガナッシュ。あなたの姉さんは、私がなんとかするよ。
ガナッシュ
「なんだって!?
キャンディ
「これから起きること、全て見えるの。あなたはエニグマとは融合しないわ。
みんなで学校へ帰って、二人でシブストの城・・・・・・・・あなたの姉さんがつかまってる城へ向かって・・・・・・・・
それから・・・・・・・・何もかもわかるのよ!
ガナッシュ
「キャンディ・・・・・・・・
ガナッシュ
「もういいんだ・・・・・・みんな・・・・・・
はっきり言って、もう融合なんてどうでもいい・・・・
だけど、もう・・・・体が・・・・・・・・動かない・・・・・・・・
これがオレの・・・・・・・・運命なんだ・・・・・・・・
ブキミな生き物
「くっくっく・・・・。もう融合は始まっている・・・・・・。止められはせん。
ガナッシュ
「オレが何か・・・・・・・・ヘンになっちまったら・・・・・・・・
その時は・・・・・・・・たのむ・・・・・・・っ!!
キルシュ
「弱音なんかはいてんじゃねーーーよ、ガナッシュ!!オレが助けてやる!!
ピスタチオ
「ガナッシュ!!オイラが助けるっぴ!!あきらめちゃダメだっぴ!!引き返すっぴーーーーッ!!
セサミ
「ガナッシュ・・・・・・。運命って何だよ・・・・・・。
そんな言葉にカコつけて 逃げんじゃねーよ・・・・・・!!
自分の人生は死ぬまで自分自身が歩くんじゃねーのかよっ!!
アランシア
「ガナッシュ!!だいじょうぶよ!!あきらめちゃだめ!!
そんなのと融合しないで!!みんなで帰ろう!!みんなキミのことが好きなんだよ!!キミを待ってるんだよ!!
キャンディ
「運命だったなんて、終わったことのように言わないで。
あなたが望めば、私たちには何でもできる。私たちを信じて!
ガナッシュ
「フッ・・・・・・・・バカみてぇだ・・・・・・・・。
こんな・・・・ ブザマに・・・・ エニグマに・・・・・・・・ 取りこまれ・・・・
こんなオレじゃない・・・・・・・・こんなのはオレじゃない!!
こんなヤツといっしょになってたまるかーーーーっ!!
キルシュ
「近すぎる・・・・・・・・!!ヘタすりゃ、ガナッシュまで黒コゲにしちまう・・・・・・!!
キャンディ
「OK、ガナッシュ。心を奪われないようにね。
アランシア
「ガナッシュ・・・・・・・・!!絶対助けるから・・・・・・・・!!絶対助けるからねっ!!
セサミ
「やってやるぜ!!
ピスタチオ
「・・・・・・・・!!戦いづらいっぴ・・・・・・・!!
ケルレンドゥを倒す
ブキミな生き物
「がふっ・・・・・・・・!!
セサミ
「勝ったぜーーーーっ!!!見てたかオラッ!!
強いぞ!オレたち!!!
メチャクチャ強いぞ!!!
アランシア
「勝ったのよ、私たち・・・・・・。ヘンなメロンのバケモノに 勝ったのよ・・・・・・・・。
キャンディ
「ガナッシュ!!大丈夫!?
キルシュ
「やったか!?
ピスタチオ
「オイラたち、勝ったっぴか?本当に勝ったっぴか?
ガナッシュ
「・・・・・・・・。
マドレーヌ先生
「ケルレンドゥ。
エキウロクリュなどに殺されるあなたじゃないでしょ?どうしたの?
ブキミな生き物
「うるさいぞ、マドレーヌ!!オレはケルレンドゥではない!!
マドレーヌ先生
「私たちとは争わないって約束はどうしたの?
どうしてエキウロクリュみたいなヤツをのさぼらせているの!?
あなたはエニグマの王でしょ?
ブキミな生き物
「オレは王ではない・・・・・・・・。
エニグマは力の無いヤツには従わぬ・・・・・・・・。誰もオレに従うエニグマはいない・・・・・・・・。
マドレーヌ先生
「力が無いなんてことないわ。
エニグマの中ではおそらく一番強いハズだし、他のエニグマもそれを知ってるはずよ。
ブキミな生き物
「そんな問題ではない!
オレは再び生まれ変わり、王になるために死を選んだ!ジャマはさせん!!
生まれ変わればもう ケルレンドゥではない!!
その時はエニグマの大群を率いて、オマエ達に力を見せてやる!!
ケルレンドゥが奥へ逃げる
ガナッシュ
「???????
ヤツはどうしたんですか!?
マドレーヌ先生
「他のエニグマに転生してよみがえるつもりだわ。
マドレーヌ先生
「300年前、ケルレンドゥはグラン・ドラジェに負けて・・・・物質界には手を出さないと約束したの。
おかげで、エニグマの王としてのメンツがつぶされたってことなのかしらね。
ガナッシュ
「とどめを刺さなきゃ・・・・・・。
死のプレーンで息の根を止めてしまえば、エニグマでも生き返らないって・・・・!
マドレーヌ先生
「・・・・・・・・。
ガナッシュ
「ヤツがオレと融合したということにしておけば エニグマはコントロールできる・・・・・・・・。
ザコのエニグマ・・・・・・・・それに、人間に取りついてるエニグマたちすべて・・・・・・。
マドレーヌ先生
「ガナッシュ・・・・・・・・すごいこと教えてあげようか?
ガナッシュ
「すごいこと?
マドレーヌ先生
「魔法を使ってみて。
ガナッシュ
「・・・・・・・・。
!!!!!!!
マドレーヌ先生
「使える?あなた、さっき一瞬だけど エニグマと融合してたの。
それが解けた時に、魔力をなくしてなければ使えるはずよ。
ガナッシュ
「そんな・・・・・・・・まさか・・・・・・・・!!
マドレーヌ先生
「それでも、あなたはケルレンドゥと融合したフリができる・・・・・・・・?
ガナッシュ
「・・・・・・・・
マドレーヌ先生
「最強のエニグマはあなたと融合している。次に力を持つエキウロクリュはキャンディと融合してる。
ウソだとバレない限りは、エニグマを自在に操ることができるでしょうね。
どう?この試練を背負っていくのは ガナッシュ、あなたなのよ。できる?
ガナッシュ
「○○・・・・・・・・やっとわかったよ。
もう魔法の力はいらない。魔法なんかなくても・・・・・・・・みんなを信じることができる。
だから・・・・・・・・ヤツを倒してくれ・・・・・・・・。
次の1歩を踏み出すために。
キャンディ
「・・・・・・・・。
アランシア
「ガナッシュ・・・・・・。
ピスタチオ
「オイラ、がんばるっぴ!!ガナッシュのぶんまでがんばるっぴ!!
キルシュ
「ガナッシュ・・・・・・・・
セサミ
「・・・・・・・・。
ガナッシュ
「決まったらさっさと行くんだ!!ヤツを取り逃がしたらまた悪夢の繰り返しだ!!
主人公達がケルレンドゥを追って奥へ進む
マドレーヌ先生
「ねぇ、ガナッシュ・・・・・・・・。
マドレーヌ先生
「グラン・ドラジェにもエニグマが憑いているのよ。知ってた?
ガナッシュ
「え・・・・・・・・?グラン・ドラジェにも・・・?
マドレーヌ先生
「ケルレンドゥの前の王、ユゥヴェック。
だからケルレンドゥは今まで魔法学校に手が出せなかったの。
ガナッシュ
「・・・・・・・・。そうだったんだ・・・・・・・・。
先生にはどんなエニグマが憑いているんですか?
マドレーヌ先生
「フフッ・・・・・・・・。どんなエニグマだと思う?
ケルレンドゥの前にて
ケルレンドゥ
「バカめ・・・・・・・・。命を捨てに来たか・・・・・・・・。
死のプレーンで死んだら転生できない。魂は完全な無に帰してしまう。
その恐怖に勝てるものが死のプレーンで勝ち残る。
どういうことか とくと教えてやろう。
ケルレンドゥを倒す
ケルレンドゥ
「まさか・・・・・・・・!そんな・・・・・・・・!バカなッ!!!!!
ケルレンドゥが消滅する
キルシュ
「よっしゃーーーーっ!!
キャンディ
「OK!やったわ!
アランシア
「やった〜〜〜〜〜〜!本当に勝てた〜〜〜〜!!
ピスタチオ
「勝ったっぴ!!!オイラたち生きてるっぴ!!
セサミ
「うりゃーーーーーーーーっ!!見たか!!イカ野郎!!オレたちゃ宇宙一強ェんだ!!
マドレーヌ先生たちの会話へ
マドレーヌ先生
「私にはエニグマは憑いていないわ。
ガナッシュ
「なんだってぇーーーー!?
でも、オリーブが!!先生にはエニグマが4体も憑いているって・・・・・・・・!!
マドレーヌ先生
「彼女、純真だから。すぐだませちゃう。ウフフッ。
ガナッシュ
「だけど、海岸で・・・・・・・・次々とエニグマを・・・・・・・・!
マドレーヌ先生
「ピスカピークくらいならどうにでもなるわよ。
ガナッシュ
「ウソだ!!先生、闇のプレーンを一人で走りまわってたじゃないか!
マドレーヌ先生
「・・・・・・・・。夢中だったから、覚えてないや。
エヘヘ。先生、ぼーっとしてるから。
ガナッシュ
「なんだってぇーーーー!?
主人公たちが戻ってくる
キルシュ
「やったぜ!!ガナッシュ!!
キャンディ
「お待たせっ!!ケルレンドゥ撃破完了!!
アランシア
「ガナッシュ〜!!勝ったよ!!私たち、ケルレンドゥに勝ったんだよ!!
ピスタチオ
「イエ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!オイラ勝ったっぴ〜〜〜!!
セサミ
「ケッケッケ!!弱い!!弱い!!エニグマなんて弱いぜ!!ガナッシュ!!
ガナッシュ
「帰るぞ!!さっさと引き上げだ!!
セサミ
「そうだそうだ!!
こんなとこで いつまでもボーっとしてられるかい!!帰るぜみんな!!
キャンディ
「うわぁ。どうしたの、ガナッシュ。
キルシュ
「・・・・・・・・。なんで怒ってんだよ・・・・・・。
ピスタチオ
「オイラ、ガナッシュに勝てるようになったっぴか?そんな気がしないっぴ。
アランシア
「も〜!なんで怒鳴るのよ〜!?
ガナッシュ
「お先にッ!!
マドレーヌ先生
「魔法が使えなくても、ワープ屋さんのワープが使えるのよね。そんじゃ、先生もワープでゴー!!
キルシュ
「オレも!
キャンディ
「私もー!!
アランシア
「私も行く〜!
ピスタチオ
「置いて行っちゃイヤだっぴ〜〜〜〜〜〜!!
各自帰って行く
セサミ
「この宇宙で一番強いのは誰だ・・・・・・?
最強のエニグマにも勝った最強の男は誰だ・・・・・・・・?
セサミ
「それはオレ・・・・・・・・。
セサミ
「宇宙最強!!セサミ様だーーーーーーーーっ!!
マドレーヌ先生が連れ戻しに来る
マドレーヌ先生
「アンタって子は!!まったくもう!!

▼ラスト

魔バスにて
バルサミコ
「いよう!! 少年少女よ!!
おめでとう!!特にガナッシュ!!たいへんな決心をしたらしいな!
ガナッシュ
「・・・・・・・・。
バルサミコ
「これから町に帰って、今まで以上に苦労するとは思うが・・・・
イヤになったら、いつでも逃げ出してかまわねぇぜ。
オマエにゃ、何の責任もねぇ。オマエにあるのは自由だけだ。
自分がやるべきだと感じたことだけをやるんだ。
マドレーヌ先生
「ガナッシュ、落ち込んでない?今の気分はどう?
ガナッシュ
「・・・・・・・・。
魔法を失ったって言うのに、体が羽根のように軽い・・・・・・・・。
息をするだけで、すごくドキドキする・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
グラン・ドラジェ
「悟ったようじゃな・・・・・・・・。ガナッシュくん・・・・・・・・。
ガナッシュ
「・・・・・・。ここは・・・・・・?オレはどうしてここに・・・・・・?
グラン・ドラジェ
「オマエのその体は、命そのもの。意識を合わせるだけで どこへでも行けるぞ。
ガナッシュ
「どこへでも・・・・?いったい何が起きたんだ・・・・?
グラン・ドラジェ
「魂はいつも自由じゃ。ただ、心がそれを知ろうとしていなかっただけ。
これからはもう、迷うことも悩むこともないじゃろう。オマエが歩く道は一つじゃ。
ガナッシュ
「一つ・・・・・・?たった一つの道・・・・・・?それはいったい・・・・・・・・?
グラン・ドラジェ
「自由と言う道じゃ。


ありません

前の会話集:モイロロト村〜ピラミッド〜ラキューオ


© 2004 Tomoki AIKAWA