会話集 イベンセ岩場〜ロッシュの一本橋

▼イベンセ岩場1にて

ショコラを連れたドワーフを追っ手イベンセ岩場へ行くと、会話が始まる

ブルーベリー
「・・・・・・・・。 見当たらない・・・・・・。
どこに行ったのかしら?
レモン
キード・モンガがどうこう言ってたよな・・・・・・・・。
ぺシュ
キード・モンガ!!ドワーフの塔ですの!!
レモン
「チッ・・・・・・・・。やっかいなことになってきたぜ。

▼イベンセ岩場1にてMD職人・ウスターと会話

奥へ進みMD職人・ウスターと会話をする

MD職人・ウスター
「オラ、MD職人のウスターだ。おめぇ、マジックドールさ知ってるべか?
→はいを選択
MD職人・ウスター
「んったら、話は早ぇ。オラ、ピンときたべさ。おめぇは、えー職人になるだよ。
光のプレーンいちの、いんや、この宇宙いちのマジックドール職人によぉ!!
→いいえを選択
MD職人・ウスター
マジックドールっちゅうのは、機械のニンゲンだべさ。
このあたりで『MD』っつったらマジックドールのことでよ、ドワーフが発明したべさ。
最初は、機械のドワーフさ作るべーっつってたけどもよ 悲しいかな、機械にゃヒゲさはえねんだ。
オラのじっちゃんの代から、いっしょけんめ 作ってきたども
ヒゲが生えてくんねーで、他のドワーフは、だーれもみとめてくれねんだ。
今じゃあ、キード・モンガにも、オラたちのいる場所はなくなっちまったんだ。
MD職人・ウスター
「そこで、おめぇさみこんでたのみがあんだぁ。
オラのマジックドール、MD05−サーディン引きとって欲しいんだ。
もちろん タダでええ。オラ、他のドワーフみてぇにカネカネ言うのは好きでね。
どうだ?オラのMD05−サーディン、引きとってくれるか?
→はいを選択
MD05−サーディンが仲間になる
→いいえを選択
MD職人・ウスター
「とっつぁん・・・・。じっちゃん・・・・。
待ってろ。マジックドールかかえてすぐ行くでよ。
MD職人・ウスター
「ありがてぇぇぇぇ。オラ、涙出そうだぁぁぁ。
引渡しの前に、カンタンにマジックドールの説明さしとくべさ。
MD職人・ウスター
「オラが引き渡すマジックドールはキホンのマジックドールだべ。
この、キホンのマジックドールだけでは、実のところ、なーんもできねんだ。
マジックドールは、5つの材料さ組みこんで、強くしてやんねといげねんだ。
5つの材料がそろわねぇと、能力も最低のままだし、魂の入魂もできねんだ。
魂の入魂ができねぇってこたぁ、すなわち、ヘボのまんまってことだべさ。
MD職人・ウスター
「てところで・・・・まいったな。どこから説明すべかー?
説明を聞ける
MD職人・ウスター
「あー、そっだそっだ、コレを持っていくといいだぁな。
マジックドールのことさ、いろいろ書いてあるだ。
まぁ、あせるこたね ちーっとずつ覚えて行け。それじゃ、よろしくたのむべさ。
MD辞典をもらう
MD職人・ウスター
「ほっだらな、MDに組み込む素材は、そのへんに落ちてるハズだから、
さがしてくれや。よろしくたのんだでよ。

▼ロッシュの川べりにて

ロッシュの川べりへ行くとカシスがいて会話が始まる

カシス
「まいったなぁ・・・・・・・・。どこに行きやがったんだ あのドワーフめ!!
主人公たちがカシスに気付く
ぺシュ
「カシスちゃんですの!!
レモン
「ちょうどいい!!ショコラはあいつにまかせよう!
カシスのもとへかけよる
カシス
「レモンにブルーベリー!!○○にぺシュ!!無事だったんだな!
ブルーベリー
「あと、キルシュとアランシアとピスタチオがいるわよ。
東のほうに、魔バスが来てるんだけど、そこにいるわ。
カシス
「魔バス!!そんなモンまで来てんのか!!
レモン
「それより、ショコラがドワーフにさらわれたんだ!!助けなきゃ!!
カシス
「見かけたのか!?どっちだ!?
ぺシュ
「宮殿の裏門の西の方ですの!キード・モンガに向かったみたいですの!!
カシス
「なんてこった!!なんで後を追わないんだ!!
ブルーベリー
「私たちはカフェオレを助けに行かなきゃいけないの。
カシス
「カフェオレか・・・・・・・・。忘れるところだった。
アイツは、オーブンに改造されてチーズの塔でチーズケーキを焼いてるぜ。
レモン
「おめぇこそ、なんで助けてやらねぇんだよ!!
カシス
「チーズの塔は、やっかいなんだ。後回しだ。
ぺシュ
「やっかい・・・・・・・・って いったい何がやっかいですの!?
カシス
「行けば、わかるさ。二手に別れよう。
オレがショコラを追う。オマエたちはカフェオレだ。
ブルーベリー
「そんなこと言われなくったってそのつもりよ!!
カシス
「OK。カフェオレはまかせたぜ。
無事にもとの世界に帰ったらデートしようぜ、ブルーベリー。
ブルーベリー
「イヤよ。
カシス
「それじゃ、アランシアでもさそいますか。それじゃあな!
カシスが行ってしまう
ブルーベリー
「なによ。誰でもいいんじゃない。
レモン
「からかわれてるだけよ。相手にしなくていいよ。
カシスがもどってくる
カシス
「そうそう、この先に虫好きのブッ壊れた男がいるぜ!
ぺシュ
「いきなり何ですの!?
レモン
「セサミがいるの?連れていけばいいのに。
カシス
「アンタらがさそってみなよ。ついてくるかどうか。
カシスが行ってしまう
ブルーベリー
「あー! もう! なにあの男!!
あんなしゃべり方しかできないの!?
レモン
「だから、気にするなって。

▼ロッシュの一本橋にて

ロッシュの一本橋へ行き、橋の所までいくと会話が始まる

セサミの方から声が聞こえる
セサミ
「ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
こんにゃく様の声
「どうしたでぺたん!!だいじょうぶでぺたこんか!?うぎゃっ!!
ブルーベリー
「セサミ!?どうかしたのかしら!?
ブルーベリー
「ちょっともどってみましょう!
ちょっと戻ってセサミのところへ
ブルーベリー
「だいじょうぶ!?いったい何があったの!?
セサミ
「こ・・・・こ・・、こん・・・・こんにゃくがしゃべったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
こんにゃく様
「いきなりぶつかってきて何を言うでぺたこーーーん!!
レモン
「そんなことかよ・・・・。
まったく・・・・。この世界では、こんにゃくだってツボだってしゃべるんだよ。わかってなかったの?
ぺシュ
「・・・・・・。
なーんだ・・・・。
セサミちゃん、こんにゃく様をはじめて見たんですのね。あきれましたの。
ブルーベリー
「まったくもう!!そんなことであんな大声を!まぎらわしいんだからっ!
こんにゃく様がしゃべるのなんてあたりまえでしょ!
セサミ
「こんにゃくがしゃべってんだぜ!!
どうなってんだよ!!!フシギじゃねぇのかよ!!オイ!!
こんにゃく様
「大事な用事があるのに〜〜!
こんなとこで足止めされるのはごめんなさいでぺたこーーーーーーーーーーーーーーん!!
こんにゃく様が行ってしまう
セサミ
「だって、ほら・・・・こんにゃくが・・・・
ブルーベリー
「ふざけるのもいいかげんにして!
セサミ
「ぺたーん とか・・・・。
ぺたこーん とか・・・・。・・・・・・・・・・。
セサミに話しかける
セサミ
「・・・・・・。やっぱりいいです。ボクがどうかしてました。はははははは。


次の会話集:ピップルスタウン〜文鳥ヶ原

前の会話集:レーミッツ宮殿


© 2004 Tomoki AIKAWA