会話集 レヒカフ沼周辺

▼レヒカフ沼周辺1にて

ワープしてくるとそのまま会話がはじまる

カフェオレ
「ヤミノプレーンニ ツイタゼ〜
木の向こうからキャンディたちの会話が聞こえる
キャンディ
「ふ〜・・・・なんとか勝てたけど・・・・ここって、どこなの・・・・?
カベルネ
「どこでもいいヌ〜。もう、何も怖くないヌ〜。これからも、力を合わせて行くヌ〜。
シードル
「エイ! エイ! オ〜〜〜〜〜!な〜んてね。ハハッ。
ガナッシュ
「まだ、ショコラもセサミもみつかっていないだろ?さっさと行こうぜ。
オリーブ
「私もさがしに行く!
キャンディ
「さがすって行っても、アテはあるの・・?ここって、闇のプレーンなんでしょ?
シードル
「そうだね。何が飛び出すかわからないのに なんの計画もなしに動くなんて
相当なうぬぼれ屋さんか・・・・おバカさんだね。
キャンディ
「あわわわわわわわ。そうゆー言い方をしなくても、
だから、ほら、あれよ、ほら、その、えーと、なによ、ほら。
ガナッシュ
「ここは、レヒカフ沼のほとりだ。
子供のころに何度か来たことがある・・・・。両親と、そして姉といっしょに。
東に歩けば、犬族ヴォークスマサラティ村に出るはずだ。
キャンディ
「な〜んだ、もう。ちゃんと考えているじゃな〜い。
そうとわかれば、もうモタモタしてることないよね?行こう、ね?
ガナッシュ
「みんなはマサラティ村に残るといい。ショコラとセサミはオレがさがしてくるよ。
キャンディ
「あ〜ん!置いていかないでよ〜!あなたがタヨリなんだから〜!!
あなたヌキのメンツなんて、もう、ヒドイもんよ!
シードル
「なんだよ、それ〜。やる気なくすなぁ〜。
ボクの魔法だって それなりに決まってるの見てないの〜!?
主人公たちの会話へ
キルシュ
「今、ガナッシュ達の声しなかったか?
とにかく急ごう!ここでのんびりしてるわけには行かない。
まずは、ギュウヒ・オグラをさがそうぜ。レヒカフ沼の南西だ。
アランシア
「いや〜ん なんだかイヤな感じ〜
早くギュウヒ・オグラをさがしましょう。レヒカフ沼の南西よ。

▼レヒカフ沼周辺4にて

周辺4に入ると会話が始まる

キルシュ
「おい、あそこにブッ倒れてる変なヤツ見えるか!?
あれって、マジックドールってヤツじゃねぇか?動くのかなぁ?
アランシア
「ねぇ〜 あそこに倒れてる子・・・・マジックドールっぽいよ〜
もしかして動くのかな〜?ちょっとブキミかも知れな〜い
カフェオレ
「キカイノコトナラ オレニマカセロ。
カフェオレ
「デリャッ!
マジックドールをたたく
キルシュ
「おお!!すげぇ!!
アランシア
「やった〜!
MD04-フラウンダが仲間になる

▼ムシのいどころにて

中央にいるギュウヒ・オグラと会話をする

なぞの虫
「わ〜た〜し〜は〜 い〜も〜む〜し〜 
い〜も〜む〜し〜 ご〜ろ ごろ〜
カフェオレ
「ヤミノプレーンノ オソロシサヲ カイマミタヨウナ キガスル・・・・
なぞの虫
「ムムッ!!そなたらは!!魔法学校ウィルオウィスプの生徒ではないか!?
キルシュ
「・・・・・・たしかにその通りだが、オマエはなんだ?
アランシア
「たしかにそうだけど〜どうしてわかったの〜?
なぞの虫
「聞いておどろけ!私は魔法界のオーソリティ!ギュウヒ・オグラであ〜る!
わ〜た〜し〜は〜 な〜ん〜で〜も〜 し〜って〜い〜る〜
な〜ぜ〜な〜ら〜 わ〜た〜し〜は〜 オ〜ソ〜リ〜ティ〜
キルシュ
「げげっ!アンタが!?
アランシア
「いや〜ん 虫なの〜!?イモ虫なの〜!?
なぞの虫
「何をしておるかっ!!いっしょに歌わんか!!
なぞの虫
「わ〜た〜し〜は〜 い〜も〜む〜し〜
い〜も〜む〜し〜 ご〜ろ ごろ〜
画面が切り替わりキャンディたちの会話へ
シードル
「ふ〜 ようやく村についたね。
あとはここで先生たちが助けに来るのを待とうよ。
キャンディ
「さんせ〜!私も、もうヘトヘト。
ここは安全な村だって話だし しばらく、ここにいましょうよ。
ガナッシュ
「みんながそうしてくれると オレも動きやすいよ。それじゃ。
ガナッシュが行ってしまう
カベルネ
「オレも行くヌ〜!
オリーブ
「私も行く!
キャンディ
「ちょっと待ってよ!!置いて行かないでよ!!
3人が行ってしまう
シードル
「・・・・・・・・。みんな行っちゃった・・・・・・。
バカなんだから、みんな。自分たちだけで何ができるって言うのさ。
ふん!
主人公たちの会話に戻る
ギュウヒ・オグラ
「そなたらの思いはわかってお〜る!!なんてったって私はオーソリティッ!!
闇の地図をもらう
ギュウヒ・オグラ
「そなたらのベンギをはかって、ここはすでに登録しておいた!
私のカンでは、そなたらの担任のマドレーヌ先生とクラスメイト8人は・・・・闇のプレーンに来ておーる!!
そしてなんと、闇の存在がおまえ達をねらっておーる!!
ここから、沼の外周をつたって北へ行けば、ヴォークスの住むマサラティ村へと出よう!
まずは、マサラティ村を目指すがよい!

▼レヒカフ沼周辺4にて

周辺4に入ると会話が始まる

カシス
「カリを返すぜ。ここでケリを付けさせてもらう。
見覚えあるドワーフ
「おめぇの友達をさらったのを怒ってるだか〜!?
いや、これは、さらったんでね!すぐ返してやるだ!!
おめぇの友達の力を、ちょびっとかりてぇだけなんだ〜!?
カシス
「・・・・・・・・。
キルシュ
「よう!!カシス!!オマエもこっちにいたのか!!
アランシア
「カシス〜!!元気だった〜!!助けに来たよ〜!!
カシス
「ん??
見覚えあるドワーフがひそかに逃げる
カフェオレ
「??????
カシス
「!!!!!
キルシュ
「今のは、もしかしてショコラか?
アランシア
「あっ!なんか、今走って行った子・・・・ショコラにそっくり〜。
カシス
「そう。ショコラだ。
キルシュ
「なんで追いかけないんだ!?
アランシア
「追いかけなくていいの〜!?
カシス
「・・・・・・・・。ムダなんだ・・・・・・。
ヤツはワープの魔法が使える。追いつめたら、ひゅ〜んさ。
キルシュ
「闇のプレーンではドワーフまで魔法を使うのか!?おそるべし!!闇のプレーン!!
アランシア
「え〜っ!?ドワーフが魔法を〜!?信じられな〜い!
カシス
「ヤツにはエニグマが融合してる・・・・。
オレ一人だったら、正体をあらわして、襲いかかってきたハズだ。
カフェオレ
「イヤナ テンカイニ ナッテキタゼ・・・・・・。
カシス
「さすがに闇のプレーンでは一人じゃヤバい感じだ。手を組もうぜ。
カシスが仲間になる

▼レヒカフ沼周辺2にて

周辺2で橋の上に進むと会話が始まる

クアトロファルマッジ
「オマエは魔法が使えるか?
シナモン
「魔法?魔法がどうかしましたか?
カシス
「ドワーフの声だ!
カシスがクアトロファルマッジに気付く
クアトロファルマッジ
「オレの新たな宿主にふさわしい魔法の使い手かと聞いている。質問にこたえろ。
シナモン
「そんなたずね方をして 誰がこたえるもんですか。
立ち去りなさい。
カシス
「・・・・・・・・。ショコラがいないぞ。どこかにかくして来たのか?
クアトロファルマッジ
「チッ!ジャマが入ったか!
クアトロファルマッジがワープで逃げる
カシス
「ちくしょう・・・・・・・・!これじゃ追うに追えねぇ!
シナモン
「ヘンなドワーフね・・・・・・・・。まったく、どうしたのかしら。
カシス
「まったく、いつになったらケリがつくのか・・・・・・・・。
シナモンがカシスに気付く
シナモン
「あら、はじめまして。私はシナモン。マサラティ村の者です。
ところで、先ほど村のほうでも何人か旅の方を見かけましたけど、お知り合いですか?
キルシュ
「オレたちくらいの子供か?だったらガナッシュたちだ!
アランシア
「う〜ん、もしかしたらそうかも〜。でも、わかんな〜い。
カフェオレ
「ガナッシュタチダナ。マチガイナイ。
シナモン
「もしお知り合いでしたら 彼らを止めたほうがいいかも。
彼ら、レヒカフ沼の南にわたるって言ってましたから。
キルシュ
「なんだって!?沼を!?いったい、どうやって!?
カフェオレ
「ヌマニハ ハイリタクネェナァ サビタラ イヤダシナァ
シナモン
「なんでも、エニグマの森に行くんですってよ。
私はこれで!村の人に見られたくないの!
カフェオレ
「エニグマノモリ〜〜〜!?
シナモンが行ってしまう

▼メースの家にて

メースの家に入ると会話が始まる

シナモン
「今日はチーズケーキも持ってきたのよ。
すごく気に入ってたでしょ?また焼いたの。
メース
「ありがとう、シナモン。だけど・・・・
シナモン
「気にしちゃダメよ。あなたは何も悪くないわ。
少しずつ村になじんで行けば そのうち、買い物とかも自由にできるようになるわ。
メース
「そうなればいいけど・・・・。きっとダメさ・・・・。
ボクはあの村に入ってはいけないんだ・・・・。
シナモン
「何を言ってるのよ!あなたは何も悪くないのに!
あなたがそんなことじゃ、いつまでたっても今のまま 何も変わりはしないわ!
シナモン
「村の人は、あなたのご両親を見捨てたから・・・・
あなたに会わせる顔がないだけなのよ・・・・。
メース
「ボクの両親は悪魔だからウーズ熱にやられたんだって。
みんな言ってるよ・・・・。ボクも悪魔なんだよ・・・・。
シナモン
「メース、私の気持ち わかってるでしょ?
それなのに、どうしてそんな私をためすようなこと聞くの!?信じてくれないの!?
メース
「シナモン・・・・。


次の会話集:マサラティ村

前の会話集:文鳥ヶ原〜ウィルオウィスプ


© 2004 Tomoki AIKAWA